kikaseya.cocolog-nifty.com > ≪聞かせ屋。≫活動写真館~駆け出しの頃~

aoiちゃんが描いてくれた看板☆

aoiちゃんが描いてくれた看板☆

aoiちゃんの絵、子どもの表情がイイでしょ☆
今にも笑い声が聞こえてきそうでしょ♪始めた頃の看板です。


k-taro2007

k-taro2007

ららぽーと豊洲☆ドングリガーデンのクリスマスイベント。
一番落ち着く場所です♪


≪路上絵本読み聞かせ★秋≫

≪路上絵本読み聞かせ★秋≫

2008年9月11日路上絵本読み聞かせin北千住マルイ前橋の上!
シンガーソングライター伊藤ゆういちとジャズピアニストすがっち、そして≪聞かせ屋。けいたろう≫です☆
現幼稚園教諭でもあるすがっちが加わり、見事にパワーアップ!!


『絵描き屋。りょうたろう』と≪聞かせ屋。けいたろう≫

『絵描き屋。りょうたろう』と≪聞かせ屋。けいたろう≫

『絵描き屋。りょうたろう』とコラボレーション!
僕が絵本を一冊読み終わると、絵本に夢中になってくれた子どもの似顔絵が出来ているのでありました。
今日の思い出にプレゼント☆


【ららぽーと豊洲☆ドングリガーデン】

【ららぽーと豊洲☆ドングリガーデン】

たくさんの子どもたちが待っていてくれました♪


【ららぽーと豊洲☆ドングリガーデン】

【ららぽーと豊洲☆ドングリガーデン】

【だいくとおにろく】
を読んでます。絵本に吸い込まれている子どもたち。


【ららぽーと豊洲☆ドングリガーデン】

【ららぽーと豊洲☆ドングリガーデン】

僕が大好きな場所
花と絵本とジブリのお店~ドングリガーデン~
本当に素敵なお店。
花に囲まれた幸せな絵本に出会えます。


こどもの国☆牧場まつり!

こどもの国☆牧場まつり!

緑が最高!!
超気持ちイイ!!


こどもの国☆牧場まつり!羊レース実況!!

こどもの国☆牧場まつり!羊レース実況!!

羊レースの実況しました。
俺、アナウンサーじゃねぇけど(笑)≪聞かせ屋。≫っす。


こどもの国(神奈川県)①

こどもの国(神奈川県)①

こどもの国牧場での絵本読み聞かせは、史上初。
空は広いし隣で羊は『めぇ~』と鳴くし…
声がバカでかくないと出来ないですね(笑)


こどもの国(神奈川県)②

こどもの国(神奈川県)②

大自然の中でがらがらどん!
近くには本物のやぎもいて、とっても幸せなステージでした☆


こどもの国(神奈川県)③

こどもの国(神奈川県)③

絵本の中で歌ったりもします♪
楽しいこといっぱいなんです。絵本の中って。


こどもの国(神奈川県)④

こどもの国(神奈川県)④

毛を刈られる前の羊の絵を皆で描いています。


こどもの国(神奈川県)⑤

こどもの国(神奈川県)⑤

MCをとって毛刈りのお兄さんを呼び込みます!


こどもの国(神奈川県)⑥

こどもの国(神奈川県)⑥

動物のスペシャリスト達。かっこいい!!
羊を連れてきて…次は…


こどもの国(神奈川県)⑦

こどもの国(神奈川県)⑦

毛を刈られる羊。あっというまに丸坊主です(笑)


こどもの国(神奈川県)⑧

こどもの国(神奈川県)⑧

さぁ…この刈りたての羊の毛で…


こどもの国(神奈川県)⑨

こどもの国(神奈川県)⑨

さっき描いた羊の絵に貼り絵だ~!!
刈られる前の姿を思い出して!!


こどもの国(神奈川県)⑩

こどもの国(神奈川県)⑩

こんなに素敵な作品が出来ました。
羊の絵に、本物の羊の毛で貼り絵です♪
けいたろう夢の保育ですね☆


こどもの国(神奈川県)⑪

こどもの国(神奈川県)⑪

手洗いだって楽しく!!
イベントにしてしまいます♪
羊の毛を触った後は、手を洗って、けいたろうと握手するまで帰しません(笑)!!


こどもの国(神奈川県)⑫

こどもの国(神奈川県)⑫

握手でバイバイ!
子どもの『ありがとう!』がたまりません。


ららぽーと横浜【カリヨン広場】

ららぽーと横浜【カリヨン広場】

2007年クリスマスイブイブ、世界で一つの鐘つきオルガン【KUJAKU】とコラボレーション♪
演奏は、美人オルガニスト小島弥寧子さん☆


ららぽーと横浜【カリヨン広場】②

ららぽーと横浜【カリヨン広場】②

読み聞かせ興味なし!!
いいなぁ子どもは自由で☆
オレ、絵本読みながら笑っちゃった♪超楽しかった♪


ららぽーと横浜【ノースコート】

ららぽーと横浜【ノースコート】

ららぽーと横浜の広場、【ノースコート】で公演を行いました!
3ステージ行い、子ども達の動員は延べ200人超。
大型絵本の出番でした☆


ららぽーと横浜ドングリガーデン

ららぽーと横浜ドングリガーデン

ステージの前には子どもと話してます。
「何読もうかな~?」
その場に集まった子どもとおはなしして決めます☆


カタリバ卒業式

カタリバ卒業式

NPOカタリバの卒業イベントにて。
大学生達こそ、絵本に感じると思うんです。
色々感じたり悩んだり考えたり、一番心が柔らかくて、感じるときなのかも。

カタリバの活動→高校生!ちょっとだけ人生の先輩である大学生と将来の話をしよう、自分の話をしよう!!というもの。

素晴らしい団体です。


カフェもくれん(和歌山県)

カフェもくれん(和歌山県)

この日子どもはこの子だけ。
あとは皆大人だったんです。
大人を含め、みんなに読んだ後に、超VIPな読み聞かせ☆
何度も『次これ読んで!』
最高の褒め言葉です♪


カフェもくれん(和歌山県)

カフェもくれん(和歌山県)

挽きたての コーヒーの香る カフェもくれん
本当に心地よい時間でした♪


カフェもくれん(和歌山県)

カフェもくれん(和歌山県)

マスターとっても素敵な方でした。カウンターから絵本に夢中になってくれました。
また会いに行きます!


フジテレビ【はぴふる!】

フジテレビ【はぴふる!】

情報番組に出ましたよ~☆
先生喜んだ~♪


フジテレビ【はぴふる!】

フジテレビ【はぴふる!】

路上に集まってくれた仲間達。
寒い中ありがと~☆こんなに集まってくれるなんて…感無量でした。


プロギタリスト文ちゃんと≪聞かせ屋。けいたろう≫

プロギタリスト文ちゃんと≪聞かせ屋。けいたろう≫

ギタリスト文ちゃん【河野文彦】とのステージ。
芝浦工業大学開放DAY【けいたろうの100冊絵本広場】にて、念願の共演。
実は二人は高校時代の親友。二人でストリートミュージシャンをしていたことも…☆


ヘブンアーティスト07審査会

ヘブンアーティスト07審査会

東京都公認アーティスト
ヘブンアーティストの審査会での一枚。
お客さんのあたたかい拍手が鳴り止まなくて、泣きそうでした。


上野動物園 07春休みイベント

上野動物園 07春休みイベント

動物園ステージにて。
動物絵本を読み聞かせ!
上野動物園で本当にあったおはなし【かわいそうなぞう】も読ませていただきました。
感極まりました。


伊藤ゆういちと≪聞かせ屋。けいたろう≫路上!

伊藤ゆういちと≪聞かせ屋。けいたろう≫路上!

夜遅いのに、わざわざ来てくれる子ども達。
もう最高にかわいい!!


伊藤ゆういちと≪聞かせ屋。けいたろう≫路上!

伊藤ゆういちと≪聞かせ屋。けいたろう≫路上!

けっこう人が集まってくれました。
昼間の池袋です☆


文ちゃんと≪聞かせ屋。けいたろう≫

文ちゃんと≪聞かせ屋。けいたろう≫

お台場で、プロギタリストぶんちゃんにBGMをつけてもらっての読み聞かせ中です♪
写真は珍しいバンジョーという楽器☆


書店

書店

書店で本に囲まれて読む☆


絵本に夢中☆

絵本に夢中☆

絵本に夢中の子どもたち。
いつも追っかけて来てくれる子どもがたくさんいます☆
ありがとう!


絵本を見てると…

絵本を見てると…

もう目が吸い込まれてる(笑)
僕と子どもと絵本がひとつになっているときは、読み手の僕とは目が合わないんです。


絵本大好き。

絵本大好き。

子どもは絵本が大好きですね☆
この日は40分程の長~いステージだったのに、皆よく聞いてくれました(・∀・)☆
ハナマルです(*´・∀・)ノ ◎


路上!≪聞かせ屋。けいたろう≫北千住

路上!≪聞かせ屋。けいたろう≫北千住

冬の路上は寒かった…震えながら読んでました(笑)


路上!大阪心斎橋アーケード

路上!大阪心斎橋アーケード

夜中のアーケード下で!
道行く人が止まる止まる止まる止まる!!
大阪の人大好き☆
とっても楽しかったです♪
あまりに続くリクエストで帰れなくなりました(笑)


路上!大阪心斎橋!

路上!大阪心斎橋!

あのグリコの橋の下で!!
念願でしたね。
絶対ここでやってやる!と思っていました☆
大阪の人たちは止まる止まる!!
あっという間に人だかりになっていました。


路上!第一回≪聞かせ屋。けいたろう≫

路上!第一回≪聞かせ屋。けいたろう≫

≪聞かせ屋。けいたろう≫がうまれた日。
当時の名前は、

チャーリーと慶太郎。の『聞かせ屋』

チャーリーは写真にうつっている相方。


路上!第二回≪聞かせ屋。けいたろう≫赤羽駅

路上!第二回≪聞かせ屋。けいたろう≫赤羽駅

初めて看板を出した日。
緊張はまだした。


路上!第五回≪聞かせ屋。けいたろう≫赤羽

路上!第五回≪聞かせ屋。けいたろう≫赤羽

雨が降ってきましたが、子どももやってきました。


錦糸町olinas

錦糸町olinas

錦糸町olinasにて、絵本おじさんと夢のコラボレーション!
3びきのやぎのがらがらどんを読み分ける☆


高校体育館

高校体育館

遊んだり、勉強したり、将来など考えたり…そして、ちょっと不安になったり。
そんな高校生に僕の生き方を見てもらった。
何か届いていればうれしい。