フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 来年3月、赤ちゃん絵本を出版します。2冊! | トップページ | 夏の思い出〜ふみの森もてぎ〜 »

僕の絵本の台湾版。

Img_2015
友人が買って来てくれました!
どうぶつしんちょうそくてい&どうぶつたいじゅうそくていの台湾版。
僕の文章が繁体字になっています。
全く読めません(笑)
職業読書人慶太郎←台湾での僕の名前。
確かに。納得。
Img_2017
Img_2016
帯が台湾オリジナルで、なんだか色鮮やか。可愛いです。
この絵本の魅力が買いてあるのだと思います。多分。
Img_1628
台湾本屋さんで平積み。すごいね。
純さんの絵がまず人気なのですよ。
純さんがスゴい。僕はまだまだ。
あとは、中国本土で簡体字が出るそうです。
嬉しいね!
海外出版って、向こうからオファーが来るのだけれども、
オファー多数の場合は、条件などを照らし合わせてこちらが選ぶのです。
台湾版は、維京国際という出版社さんにお願いしました。
理由は、翻訳者さんがわざわざ僕に会いに来てくれたから!
気持ちに勝るものは無いね。下書きなどお見せしたら、喜んでくれました。

日本側の出版社さんも、権利などの書面を交わしたり、翻訳をチェックしたり、
大変なのですよ〜。担当した編集さんのお仕事になるから。
台湾の翻訳者さんも、日本の編集さんも、ありがとう。


★☆☆★★★★★★★★★★★★★

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。

★★★★★★★★★★★★★☆☆★


« 来年3月、赤ちゃん絵本を出版します。2冊! | トップページ | 夏の思い出〜ふみの森もてぎ〜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/71530638

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の絵本の台湾版。:

« 来年3月、赤ちゃん絵本を出版します。2冊! | トップページ | 夏の思い出〜ふみの森もてぎ〜 »