フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 福島県〜宮城県読み聞かせツアー2017 | トップページ | けいたろうの《タロウ》は、ウルトラマンタロウ。 »

絵本は、子育ての味方です。

Img_1730
開園したばかりの、ひだまりの森保育園(国分寺)にて、親子向けに絵本の読み聞かせを。
大人だけでのミニ絵本講座も40分。
保育園ですから、お子さんをちょっと預かって頂けて、じっくりお話出来ました。
Img_1732
紹介した絵本です。
家庭での読み聞かせにつながれば!
この日から、絵本の貸し出しも始まりました☆
園長先生、副園長先生が熱い男お二人!
子どもに真っ直ぐ向き合って居られることが、伝わってきます。
Img_1776
また、きっと!

○◎○◎

そして、神奈川県綾瀬市へ。
綾瀬市で毎月、年間を通して、絵本読み聞かせ講座をすることになりました。
赤ちゃん絵本を中心に、絵本での触れ合いを伝えたいと思います。
Img_1717
ぴょーんで楽しく飛びました。
Img_1716
ウクレレで歌ったり…
Img_1715
絵本についての質問に答えたりしました。
今後、綾南サロン室・大上サロン室で行います。

『赤ちゃん絵本が親子をつなぐ!』
をテーマにやっていきます。

○◎○◎

久々に所沢ひまわり幼稚園に登場!
こちらも、未就園親子を中心に、赤ちゃん絵本の魅力について、読み伝えます。
僕のオススメ絵本を自由に読んでもらう時間もとりながら、質問やお悩みにも答えていきます。
Img_1784
絵本が悩みの種になりませんように。絵本は、子育ての味方です。
読み方にこだわりなんて要りません。
お母さん、お父さんが読んでくれるだけで、良いのです。
それが何よりの触れ合いになるのですから。

『言葉を覚えて!本好きになって!感性を!集中力を!』

大切な子ども。求めたいものは沢山あると思います。でも、それはあくまで結果として。
親子が触れ合い、つながれる事が、読み聞かせで一番大切なことです。
お互い、心が満たされれば、笑顔が増えます。
そんな日々が、良いんじゃないでしょうか。

Img_1785

絵本は、親子の味方です。

★☆☆★★★★★★★★★★★★★

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。

★★★★★★★★★★★★★☆☆★

« 福島県〜宮城県読み聞かせツアー2017 | トップページ | けいたろうの《タロウ》は、ウルトラマンタロウ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/71175735

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本は、子育ての味方です。:

« 福島県〜宮城県読み聞かせツアー2017 | トップページ | けいたろうの《タロウ》は、ウルトラマンタロウ。 »