フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« けいたろうの《タロウ》は、ウルトラマンタロウ。 | トップページ | ビジネス書、自己啓発本かな?僕、出ています。 »

古巣に凱旋、研修講師。

12年前、保育士として初めてアルバイトをさせてもらった、小平市《ひめゆり保育園》。
まだ、保育学生1年目だった僕は、保育のほの字も知らず、
ただただ経験を積ませてもらいました。
当時の子どもの名前も結構覚えていて、印象的な出来事もいくつも覚えています。
プールの水を張ったり、亀の水槽の掃除もしていました(笑)
夏休み、毎日通いました。
慣れない疲れで、帰りの電車では寝落ちしていたけど、楽しかったなぁ。
すごく充実していました。

そんな園の園長先生は、ずっと僕の活動を応援してくれています。
そして先日、絵本の研修講師として呼んでくれました。
Img_1767_2
良い研修にしたいと、やはり特別な思いがありました。
Img_1792_2

園長先生から、
「あの話もしてよ!」
と言われ、簡単には終われませんでしたが(笑)
Img_1768_2

とてもとても、良い読み聞かせ研修になったと思います。
全部、出し切りました。
気負いはありましたが、空回りすることもなく、12年の経験を伝えました。

僕の活動は、沢山の人に応援してもらっていて、もはや自分だけの活動では無いようにも思えます。
僕の名前を思わぬ所で聞いたとき、喜んでくれる人が沢山居ます。
『けいたろうの名前、あっちでも見たよ〜!』と。
忙しそうで何よりだと、笑ってくれます。

僕は、そんな風に喜んでもらえるのが嬉しくて、また頑張れるような気がします。

Img_1793_2

それが一つの原動力なのかもしれません。


★☆☆★★★★★★★★★★★★★

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。

★★★★★★★★★★★★★☆☆★


« けいたろうの《タロウ》は、ウルトラマンタロウ。 | トップページ | ビジネス書、自己啓発本かな?僕、出ています。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/71240378

この記事へのトラックバック一覧です: 古巣に凱旋、研修講師。:

« けいたろうの《タロウ》は、ウルトラマンタロウ。 | トップページ | ビジネス書、自己啓発本かな?僕、出ています。 »