フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 鹿児島県志布志と鹿屋で読み聞かせ | トップページ | 絵本は、子育ての味方です。 »

福島県〜宮城県読み聞かせツアー2017

毎年恒例、福島県〜宮城県ツアーへ。
福島県伊達市の親子向けに、《花のおはなし会》です。
お招きくださっているのは、NPO法人夢ネットワークの皆さん。
いつもご準備、装飾が素敵です。
Img_1724
家内の実家が近いこともあって、ご縁がつながりました。
それから毎年、この季節には絵本読み聞かせをしに行きます。
平日の朝なので、集うのは未就園児親子。赤ちゃんがいっぱい!!
Img_1725
集まり過ぎました(笑)
来年から、二回に分けましょうなんて、話になるくらい。
でも、大型絵本を中心に選書をして、歌あり笑いあり、触れ合いありの絵本読み聞かせをしました。
素敵な花の会場装飾など、支度をしてくださって、ご自身も目一杯楽しんでくれる皆さん!
Img_1726
ありがとうございました。お元気で〜!

そして、翌日には宮城県亘理町へ。いちょうの実幼稚園とは、震災の時からのお付き合いです。
子ども達は、門まで迎えに来てくれます。
Img_1727
そして、絵本読み聞かせも楽しんでくれています。
毎年行っているので、絵本の選書は、新作絵本を交えて責めています(笑)記念撮影!
Img_1728
ばいばーい!

そして、午後には亘理町立図書館へ。こちらも満員御礼。
皆、楽しみに待っていてくれました。
ただ!何度も僕と会っている小学生達が、盛り上がり過ぎて、悪ノリに発展するというアクシデントも…。そして、珍しく僕に怒られるっていう(笑)
赤ちゃん親子も居ますから、盛り上がるにも周りのことも考えねばいかん。
まぁ、それだけ楽しくなっちゃったってことで(笑)
畳の部屋で、余韻もゆっくり。
始まると、終わるのってあっという間なのね。
Img_1729

また、来年。

★☆☆★★★★★★★★★★★★★

〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
絵本読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。

★★★★★★★★★★★★★☆☆★

« 鹿児島県志布志と鹿屋で読み聞かせ | トップページ | 絵本は、子育ての味方です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/71120031

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県〜宮城県読み聞かせツアー2017:

« 鹿児島県志布志と鹿屋で読み聞かせ | トップページ | 絵本は、子育ての味方です。 »