フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 守谷中央図書館で読み聞かせ | トップページ | ブックハウスカフェ開店!〜聞かせ屋の長い一日〜 »

上野の森親子フェスタ2017

Img_1378

上野の森親子フェスタ2017!(毎年5/3〜5/5)
絵本の大感謝祭!全品2割引★
僕の出番はいつも初日の5/3です。来年も。
だって、初日が気持ち良いから。
今年はスーパートップバッターで、開場待ちのお客さんに、サプライズで読み聞かせ!
これ、お決まりにしていこう。怒られなければ来年も(笑)
僕が会場入りしたら、皆並んで開場を待っていたから、
ただ待ってるのもつまらないなぁと思って…到着の勢いでやりました。
(一応、やっていいですか?って本部のテントに聞いた)
皆、すごく喜んでくれて、ちょっと感慨深かったです。

午前の読み聞かせイベントの相方は波賀さん、そして絵本作家平田夫妻☆
Img_1385

午後の読み聞かせイベントのゲストは、絵本作家石井聖岳さん!
Img_1384

読み聞かせを楽しんでくれた後は、写真撮影も喜んで!
Img_1391

そして、サイン会では隣に鈴木のりたけさん☆
Img_1386

僕のサインを喜んでくれる子ども達。嬉しいっす。
この子は、2歳にして《どうぶつたいじゅうそくてい》の文章を覚えちゃったのだって!
Img_1390

各出版社テントでも、実演販売的に読み聞かせ(笑)
Img_1387
僕にとっては、これがすごく大事で、嬉しい事なのです。
いつも読ませてもらっている絵本、その出版社さんの力になれること。
「けいたろう君!ここでも読んで!」なんて…
いつからか、出版社テントで読む事をすごく喜んでもらえるようになって。
皆さん、僕の活動を認めてくれて、応援してくれて、頼りにしてくれて。

開場前のサプライズも、認めてもらっていなかったら、やらせてもらえない。
それが今や、皆喜んでくれるのです。
路上から、丸10年活動してきて、ここまで来れたのだなぁ…と。
初年度から来ているのですよ。でも、その時はただのお客さんでした。
読む場所なんか当然無かった僕ですが、
講談社のおはなし隊に飛び入りさせてもらって、拾ってもらったのです。(特別に)
Img_1389
もう卒業したおはなし隊ですが、今年も感謝のゲスト出演。


そんな風に、絵本畑の皆さんに可愛がってもらって、今の自分があります。
だから、僕にとって上野の森親子フェスタは、感謝の日なのです。
これからも、毎年、感謝し続けます。
来年も必ず!


★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》

読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★

« 守谷中央図書館で読み聞かせ | トップページ | ブックハウスカフェ開店!〜聞かせ屋の長い一日〜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/70688867

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の森親子フェスタ2017:

« 守谷中央図書館で読み聞かせ | トップページ | ブックハウスカフェ開店!〜聞かせ屋の長い一日〜 »