フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2017路上絵本読み聞かせ☆再開します! | トップページ | 春の誌面に載りました☆ »

どうぶつしんちょうそくていの壁画!

南大野幼稚園で素敵な壁を見せてもらいました!
ジャン!
Img_1233
これは…僕の絵本《どうぶつしんちょうそくてい》の壁画!!
昨年卒園した園児が、卒園製作として描いてくれたのですって。
クラスの皆が好きになった絵本ということで。
身長測定なので、絵本に書かれた身長を、本当に計って描いてくれています。
大きい動物は、床に飛び出しています(笑)
Img_1238
キリンは頭の先から足の先までが520cm!
身長計も描いてくれています。ナイスアイディア!
女の子のサイズは、クラスの女の子に立ってもらったそうです☆
Img_1235
卒園して、今は小学生でしたが…僕の来園をきっかけに集まってくれました。
久々の幼稚園に、テンション最高潮でしたが、僕から読み聞かせを☆

Img_1245
Img_1246
そして、壁画にペンキでサインをしました。初めてです(笑)
Img_1234
当時、活動を見守ってくれた先生方も、とても喜んでくれました。


絵本をつくると、嬉しいことが増えるものですね。本当に、
『絵本の力はすごいなぁ』と思いますし、読んでくださる先生方に
『ありがたいなぁ』
と思います。


こんなに喜ばれるモノをつくれて、良かった。
絵本をつくってくれた出版社アリス館、絵を描いてくれた高畠純さん、他にも沢山の人たちに手伝ってもらって出来た絵本。まるで移動動物園のように、各地を歩き回ってくれています☆


★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★


« 2017路上絵本読み聞かせ☆再開します! | トップページ | 春の誌面に載りました☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/70221057

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつしんちょうそくていの壁画!:

« 2017路上絵本読み聞かせ☆再開します! | トップページ | 春の誌面に載りました☆ »