フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 上里町★江東こども劇場★常陸太田市 | トップページ | 千葉市稲毛区の歩々人(ぽぽっと)にて読み聞かせ! »

『あったとさ』からの『さくら文庫』大阪ツアー!

Img_1182
画になる舞台です。歌う絵本も交えて♪
Img_1180
大阪で読んで来ました☆
超大型児童館ビッグバンで「聞かせ屋流。読み聞かせ講座」と親子に読み聞かせ!とても広い施設でしたが、シアター調の会場は音響も良く、もちろん生声で読みました。
僕の来訪を熱望してくれた、お話と楽しく出会う会「あったとさ」の皆さん。
色々お手伝い頂いて、ありがたかったです。
何より、喜んでくださって。
それが何よりです。
山盛りのサインも、喜んで!(笑)
だって、応援してくれている証拠ですから。
Img_1185
食事も、ちょっとした絵本講座のような(笑)
Img_1183
絵本カルボナーラに掲載したオススメ絵本も並べてくれていました!このお気持ち!
Ccbcd273ec514c9ab9a4c2717a905074
その結果として、子ども達の満足そうな笑顔があります。
たくさんの親子が楽しんでくれました☆


そして…翌日は

21dc93deb5064a4ab8adf53831f71955
こんな沢山のお客様が、ギュッと集って。
NPO「さくら文庫」さん主催で読み聞かせ講座…というか絵本の時間。
皆さん、すごく楽しみにしてくれていたので、はじめからすごい反応(笑)
野球で言ったら完全にホーム試合でした。
Img_1190
そんな雰囲気での絵本読み聞かせと、ウクレレ演奏、
そして、みなさんの質問に全て答えていくという、正に一期一会の講座。
どちらも大成功だったと思います☆

両日とも「ウチが呼びます!」とビシッと手を挙げて、ご自身のお仕事もしながら準備をしてくれる皆さん。そのお力があってこそ。
嬉しいです。
そういう場があってこその、僕です。ありがとうございました!
大阪の皆さんには、また会いに行かなければいけませんね。
期待通りの成長をして、また、良い会をつくりましょう。
一緒に。
07b235b9b604423eb9405ac140cc15e7


★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★

« 上里町★江東こども劇場★常陸太田市 | トップページ | 千葉市稲毛区の歩々人(ぽぽっと)にて読み聞かせ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/70086574

この記事へのトラックバック一覧です: 『あったとさ』からの『さくら文庫』大阪ツアー!:

« 上里町★江東こども劇場★常陸太田市 | トップページ | 千葉市稲毛区の歩々人(ぽぽっと)にて読み聞かせ! »