フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 3月大阪行きます。 | トップページ | 富山県こどもみらい館へ »

ヴァイオリン×絵本読み聞かせ

ヴァイオリン奏者あきさんこと田島朗子さんとコラボ公演!
絵本読み聞かせにヴァイオリンのオリジナル曲をつけてくれます。映画のBGMのイメージですね。
あきさんは、bank bandのメンバーで、ミスチルのライブでもお馴染みです。
FNSとか、紅白とか。普通にTVで「あ、あきさん」という人です。
めっちゃ気さくで、子どもの前に立つ聞かせ屋の公演を喜んでくれています。
まずは蓮田市立図書館!
親子向けの読み聞かせです。親子でうっとり。
23a277e868bc40158dd7de2ca929b6d2

星が丘幼稚園の在園児へも読み聞かせ公演。
生のヴァイオリンが初めての子ども達も、本能的にうっとり。
そして、数人同席したバザー委員の親御さんが大感激(笑)
星が丘幼稚園には、犬が居ます。
De0815b3880546339efe8dd7308bc1cf

めっちゃ良い子。子ども達の人気者です。生き物を通して、感じたり学んだり、素敵です。
プレゼントももらったよ!
6e3a5196b6314516ad61942b786694e3

そして、朝一番高速バスで潮来市立図書館へ!
B596a2a8114948d2a4dd2695f2d153e9
めっちゃ良い眺め!素敵な図書館です。
申し込み殺到で、すぐ定員になってしまったそうです。期待感がひしひしと伝わってきました(笑)
サイン会も長い列となり…司書さん達も喜んでくれました☆

とても良い公演でした。きっと、また行きます!

Img_1122

★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★


« 3月大阪行きます。 | トップページ | 富山県こどもみらい館へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/69855092

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン×絵本読み聞かせ:

« 3月大阪行きます。 | トップページ | 富山県こどもみらい館へ »