フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 節分で鬼になりました2017 | トップページ | 静岡県裾野市、富士山の見える図書館! »

頼って、笑って、子育て支援。

7aeaf730670142d1a971d409a3047eb4

子育て支援に一生懸命な皆さんです。
毎年、呼んでくださる、ふじみ野市子育てふれあい広場の方々。
広場には、手作り玩具がいっぱい。
そして、皆さんのお人柄。
来館する親御さんのこと、子どものこと、家族の事に真っ直ぐ向き合ってくれています。
僕も親になって思うのですが、お母さんは本当に長い時間、赤ちゃんと向き合います。
二人だけれども、時に孤独です。
そんな時に一緒に居てくれる、話を聞いてくれる、笑いかけてくれる存在は大切。
父親ももちろん、そうあるべきなのだけれども、父も父で家族を守るべく頑張っています。

Img_0983

中央区、きらら中央でも毎年呼んで頂いています。
高層ビルの中に、まだまだ孤独な親子が居るかもしれません。
ちょっと、出てきなよ。一緒に話そうよ。
しんどいね〜って、言おうよ。
と、そんな風に待っていてくれる場所。
皆さんの近くにもきっとあるはず。
頼って、笑ったら、赤ちゃんも笑ってくれるはず。
公園…最近寒いんだよ(笑)

★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★

« 節分で鬼になりました2017 | トップページ | 静岡県裾野市、富士山の見える図書館! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/69555917

この記事へのトラックバック一覧です: 頼って、笑って、子育て支援。:

« 節分で鬼になりました2017 | トップページ | 静岡県裾野市、富士山の見える図書館! »