フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 更新サボっていますが、元気です。 | トップページ | 岡山県津山市で読み聞かせ »

ありがとうブックハウス神保町

Img_0887

ブックハウス神保町での絵本読み聞かせ、閉店前ラストもすごく良い会でした。
常連くん、常連さん、僕を追っかけてくれる人(笑)高校の友達、保育の先輩まで、沢山の人が来てくれました。
Img_0860

聞く時は聞く、笑う時は笑う、とメリハリがしっかりついていました。良い会でした☆

僕は、また形を変えてあの場所で出来ると考えているので、そう寂しくは感じなかったですが、自然と
『このお店に、ありがとう』という気持ちが、声になって出ました。なんだか不思議な感じでした。自分もアルバイト先のお店の閉店を経験しているので、その気持ちが分かるのです。スタッフの気持ちと、お店の気持ちが。
お店が心を持っているように感じるのです。
閉店前になると。

Img_0888

僕のアルバイト先のお店、浅草ウルトラマン倶楽部の閉店時は、その心というか、魂が僕と共にあった気がしました。寂しいのだけれども、お店と分かり合えたようで、嬉しかったのです。
きっと、ブックハウス神保町も、素敵な心を持っていると思います。

形は変わりますが、引き継ぎ再オープンの話もありますから、皆さんの中のブックハウス神保町が『閉店』で終わらないように、僕も情報をお伝えしたいと思います。当事者ではないので、情報が遅くなることはご容赦くださいね!

とにかく、皆さんもご存知の通り、良いお店でした。一番素敵な絵本のお店だと思っています。
そして、これからもそれは、変わらないとも。

ありがとうブックハウス神保町。2月20日で一旦閉店です。

Img_0864

★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★

« 更新サボっていますが、元気です。 | トップページ | 岡山県津山市で読み聞かせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/69285879

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうブックハウス神保町:

« 更新サボっていますが、元気です。 | トップページ | 岡山県津山市で読み聞かせ »