フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 今年もたくさん読みました。 | トップページ | 8日(日)ブックハウス神保町最終回です! »

2017年を大事に。

Img_0840

保育学生の誰かが作ったペープサートです。
ウサギ、こんな愛らしかったか?(笑)
どうぶつしんちょうそくていを題材にしてくれている。
こんな風に、保育学生が僕の絵本を見てくれていることを、嬉しく思います。

2016年は、蒲田保育専門学校で言葉1の授業を受け持ちました。
学生達の大事なひとコマを受け持つということは、
素晴らしいプレッシャーでしたよ(笑)
今までで一番勉強したかな。
だって、絵本の授業じゃないんだもの(笑)

気付いたことは、やはり僕は保育学生が好きで、応援したいということ。
自分が保育学生の時に相当苦労したので、それが重なるのだと思います。
色々重なって、うつ的になったからね。

ということで、2017年も講師を引き受けます。
ただ、去年はそこに力を注ぎ過ぎました。
(それくらいでないと出来ない事だったからね。)
もう少し他とのバランスもとります。

そして、言わずもがな全国、公演で回ります。
お声があればどこへでも。
それが今年も日々の中心です。
大事にします。何より健康で、もちろん全て成功させること。
そして、絵本もつくります。
構想はあります。いくつか。
出すのはゆっくりですが、戦略は立ててあります。
まずは2018年の頭に赤ちゃん絵本。遠っ!
でも、これはもう出来ているので確実。

絵本づくりも、公演も、講師も、家族も、
全て大事にしていきたいと思います。
2017年は、焦らず、急がず、大事に。
これで行きます。

今年も、よろしくお願い致します。

★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★

« 今年もたくさん読みました。 | トップページ | 8日(日)ブックハウス神保町最終回です! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/69104680

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年を大事に。:

« 今年もたくさん読みました。 | トップページ | 8日(日)ブックハウス神保町最終回です! »