フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今週末、赤十字産院で読み聞かせ! | トップページ | 招福こども園で読み聞かせ! »

こども自然王国にて読み聞かせ!

Img_0781

新潟県県立こども自然王国でクリスマス絵本読み聞かせ&スタッフ研修☆
いやー皆さん楽しくて、良い人達でした。
仲間に入れてもらった感じです。
前泊だったので、館内の宿泊施設に荷物を置いて、
皆さんとディナーバイキング。楽しく話しているうちに、
「実は皆、ウクレレやっているのですよ。でもなかなか練習出来なくて…」
との話に。
本当は絵本の研修だったのですが、加えてウクレレのレッスンもしました(笑)
みんなで童謡を練習です。
お腹いっぱいの研修w終えて、寝て、起きて、
今度はお客さまへ。
クリスマスの絵本を読んだり、赤鼻のトナカイを歌ったりのクリスマス読み聞かせでした。
そして、パン作り!クリスマスのリースをパンで作ろう!という催し。

Img_0783

僕も作りました。自然王国のキャラクターを(笑)

Img_0782

経験、体験って大事ですよね。
なんでも便利になる中、こういう施設や取り組みが必要なのだと思います。
こども自然王国、行ってみてね!
新潟県立こども自然王国

★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★

« 今週末、赤十字産院で読み聞かせ! | トップページ | 招福こども園で読み聞かせ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/68915339

この記事へのトラックバック一覧です: こども自然王国にて読み聞かせ!:

« 今週末、赤十字産院で読み聞かせ! | トップページ | 招福こども園で読み聞かせ! »