フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 鳥取県の皆さん、ありがとう! | トップページ | 2017年11月〜 公演予定 (11/18更新) »

有田奈央×伊藤ゆういち

ブックハウス神保町で赤ちゃん絵本講座&絵本読み聞かせ!
午前中、まずは赤ちゃん絵本講座。
Image


なんと、《おっぱいちゃん》著者の有田奈央さんが遊びに来てくれました。ということで、読み聞かせ。
有田さんのミニサイン会も始まる、豪華な幕開け。
Image_2


そして、午後はギタリストの伊藤ゆういちと読み聞かせセッション。
フタを開けてみると、小さい子どもが大半!
いつもと違う!(笑)
急遽、歌の絵本を中心とした会に変更しました。
1冊目から歌絵本なんて構成、まずやらないのですが、ギターと一緒ならアリだな。
歌が沢山で、逆に普通の絵本がアクセントになって、新鮮でした。
普段は、歌がアクセントです。


こんな風に思いもよらない状況が、ステップアップになります。
乳児にとってはもちろん、長い会だったけれども(笑)
Image_3

ブックハウス神保町、次回は5/29です。

★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@gmail.com
又は
kikaseya@hotmail.co.jp
読み聞かせ講座、保育者研修会、
絵本イベントのご依頼、お待ち致しております。
★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★絵本★

« 鳥取県の皆さん、ありがとう! | トップページ | 2017年11月〜 公演予定 (11/18更新) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/64626265

この記事へのトラックバック一覧です: 有田奈央×伊藤ゆういち:

« 鳥取県の皆さん、ありがとう! | トップページ | 2017年11月〜 公演予定 (11/18更新) »