« 鳥取県の皆さん、ありがとう! | トップページ | 横芝光町図書館にて! »

2026年5月〜 公演予定 (5/18更新)

『まいごのたまご』一再販となりました!シリーズ最新作『きょうりゅうたんけんたい』

作:Alex Latimer(アレックス・ラティマー)  訳:聞かせ屋。けいたろう 出版:KADOKAWA

Img_2001Img_9789

『まいごのたまご』読み聞かせ動画→https://youtu.be/E0zb82FsGVM?si=1WOOnzrwgO3vnmSU

『まいごのたまご』の歌→https://youtu.be/mqI26iQYpp4?si=1SZGM9tFLLB7XR5s

 

『きょうりゅう、なにいろ?』『きみ、だあれ? きょうりゅう』

絵:そく・ちょるうぉん 文:聞かせ屋。けいたろう 出版:KADOKAWA→詳細はコチラ

Img_2797 Img_9386

 

『ようかいサンタクロース』『ようかいサッカー』

文:聞かせ屋。けいたろう 絵:ひろかわさえこ 出版:ポプラ社→詳細はコチラ

Img_2798 Img_4156_20251205112001

《以下これから開催の公演(講演)予定》

2026年

5月30日(土) 〜31日(日)

日比谷音楽祭。
絵本×音楽で出演します🎸📖🎻
5/30(土)11:00-11:30@ASOBI(草地広場)
5/31(日)10:30-11:00@Musication Village - TAIKEN(日比谷図書文化館小ホール)

ギターは河野文彦、ヴァイオリンは田島朗子。
日比谷音楽祭2026のクラウドファンディングもスタートしました→
https://readyfor.jp/projects/HMF2026
Img_0358
6月3日(水)滋賀県守山市『だっこでえほん』
Img_0318

 

6/28(日)サンパール荒川 ①10:00〜 ②11:00〜

※公演のご依頼は、いつでもお待ちしております!

 

7/4(土)

長野県上伊那郡 箕輪町図書館みのわ~れ(「おはなし応援団」プロデュース)

午前に親子向けおはなし会、午後に大人向け講座を開催予定。

 

↓ワニブックス(出版社)さんが運営するWEBマガジンで活動を取材してもらいました。

ギャルの女子高生が運命を変えた! 聞かせ屋。けいたろうが絵本を読み始めた理由

YouTubeとSNSで『声』だけの絵本紹介を始めました!(各絵本について許可申請済み)

『声』だけYouTube  【聞かせ屋の『声』と『絵本』】

Instagram聞かせ屋。けいたろうFacebook聞かせ屋けいたろうTwitter@kikaseya】でも絵本紹介中。

14d1c6d93e154b31b5478e43891bd6a8 75302dd43c604192ac6aabe99899d4e6

絵本『おっぱいごりら』『たっちだいすき』文:聞かせ屋。けいたろう 絵:ひろかわさえこ
聞かせ屋として、父として、赤ちゃんのために作った赤ちゃん絵本です。0才〜

 

Photo_9 Photo_10Image_6

絵本『どうぶつしんちょうそくてい』『どうぶつたいじゅうそくてい』
文・聞かせ屋。けいたろう 絵・高畠純
動物園の身体測定は、もう大変!キリンの身長は…520cm。象の体重は…5800kg。
幼児はもちろん、小学生が笑う!おはなし会で大活躍。大型絵本も発売中!

フランス・韓国・台湾・中国本土にて各国翻訳版も!

上記の絵本購入は【ブックハウスカフェ】【絵本専門の古本屋・こども古本店(新品もあります)】等で!

« 鳥取県の皆さん、ありがとう! | トップページ | 横芝光町図書館にて! »

コメント

こんばんは!覚えていないかもしれませんが、7年?くらい前にお話つみきaimerのイベントでお仕事をご一緒させていただいた者です。
私はあれからお仕事を辞めてイラストを描くことからも離れてしまって大分たつのですが、今は2児の母になり、今日いつものように子供と図書館に行くと、偶然けいたろうさんの絵本を発見して、驚き&感動しました!
そして久々にブログも拝見したら…活動も11年目ということで…!
…継続は力なり、素晴らしいです。本当に尊敬です。これからも子供達と大人に夢を与え続けて下さい。活動頑張ってください!

うだにあやかさん

覚えてるよ〜!
だって、あやかさんの個展の時に買ったアクセサリー入れ、(小さいタンスみたいなの)
今でも家にあるもん。結婚あたりまで、俺もネットで見ていたよ☆

お返事ありがとうございます。
覚えていてもらえて、めっちゃ嬉しいです!
そして個展でアクセサリー入れ購入していただいてたんですね!見てもらえてたなんて、感動です(TдT)!!!
ネットも閉鎖してしまって、今は本当に何もしてないんですが…けいたろうさんにパワーいただいて、やっぱり誰かの笑顔になれる事って素敵だな…私もまた活動再開に向けて頑張ろうって熱意が湧いてきました!
ありがとうございます!
…長々とすみませんでした(^_^;)

うだにあやかさん
うだにさんの絵は良いと思ったよ。今でもそう思うし。
うちの娘のアクセサリー入れになるんじゃないかな。
まだ一歳だけど(笑)

ありがとうございます!!
本当にたくさんの絵本を読んでいらっしゃるけいたろうさんにそう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです😆
娘さんいてはるんですね!!
パパさんになっていらっしゃったとは…!
おぉ〜…きっと素敵なパワフルパパさんなんでしょうね🎵

パワフルではないけど、公演が終わると真っ直ぐ帰るよ。
風呂はいつも入れるからね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2026年5月〜 公演予定 (5/18更新):

« 鳥取県の皆さん、ありがとう! | トップページ | 横芝光町図書館にて! »