フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の投稿

夜の絵本☆

夜の絵本☆
夜の保育士研修会☆
夜は得意です(笑)
路上絵本読み聞かせをやっていたしね!
先生たちは、保育上がりでちょっと腹ペコだけど…。1時間でズバッとやりました。
普段は1時間半が多いから、良いトコどり。
みんな、ウンウン頷いて聞いてくれていたよ♪
夜の絵本代表は
【パパ、お月さまとって!】
byエリック・カール


保育短大生の時に同級生に紹介されて、感動した絵本です。


数々の様々な現場を経験するうちに、短い講座も長い講座もばっちこいになってきました。
洗練されてきた。


今の講座はスマートで、なぜか笑いどころもあって、特に面白いよ☆
3年前とはやっぱり、変わるものだなぁ。
昔は良いコトばかり言おうとしていた気がするなぁ。


これからも、研鑽を積んで行きます。
絵本専門店ブックハウス神保町へ行ってきまーす☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会、保育者研修会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

帰って来た日。

帰って来た日。
感慨深かった。
通いなれた道を歩いて、通いなれた園に行く。
到着すると、あの頃歩き始めた子ども達は、ドッジボールをしていた。


『ぐちせんせいだー!』


彼らは時々、僕の読み聞かせを見に来てくれた。だから、今の僕のことも知っている。
1才の時に担当した、その時の記憶だけではこうはならないだろうから、僕は恵まれている。
僕の仕事場には教え子が来てくれる☆


読み聞かせの支度を手早く済ませて、一緒にドッジボールをした。


みんな、すごいなぁ。


ボール投げてる。
よけてる(笑)


そんな当たり前のことを思った。
ドッジボールに集中せず、ニヤニヤ笑ってた。


懐かしい先生は、懐かしい顔のままだった。


4年。
僕はきっと、子どものように変化した。自分自身も、周りの環境も。


同じ保育園に来たが、今は子ども達の先生じゃない。
この道で、先生と呼ばれるようになった。
専門家として本も書いたし、たくさんの人に応援してもらいながら、今、絵本を持つ。


胸を張って、帰って来た。


自信はある。


お世話になった子ども達に、良いモノをプレゼントする自信。


「先生は、今日で皆とお別れです。明日から、アメリカっていう、遠い所の子どもたちに、絵本を読みに行きます」


そう言って、寂しさを噛み締める暇も無く、飛行機に乗った。


お別れのプレゼントは、もう一度空港で読んだ。


それからの日々は、目まぐるし過ぎて、うまく説明出来ない。


ただ、清々しい顔で
「帰って来たぜ!」
ってとこ。


そして、読み聞かせが始まり、終わった。


手作りの花束は、ハサミも使えるようになった証。
うまく喋れなくなるぜ。


最後にメッセージを伝えたら、一人の男の子が泣いてた。
何だか寂しくなっちゃったのだって。
「もう少し居るよ」
って、一緒に給食を食べて、トランクの絵本を見せた。


子ども達と一緒に、毎日を過ごしたい気持ちは山々だけど。
だけど、それは出来ないんだわ。


俺にはもう、やるべきことがあるのだって。
本当に、良かったよ。
年長の皆に会いに来れて。


ほら、今日もまた始まるから!
本当にありがとうね。
あの時、君たちに会えて、本当に良かったよ。


ぐち先生、皆が自慢出来る人になるから!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会、保育者研修会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

凱旋公演

凱旋公演
今日は、保育士として2年間勤務した保育園で公演。
あの時に受け持った1才児が、今は年長。
ドッジボールをやっているのだって。


3月31日で退職して、翌日にアメリカへ行った。
聞かせ屋。けいたろうとしてやっていく決意を込めて。


胸を張って帰って来れて、嬉し過ぎるぜ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会、保育者研修会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

こどものモリモリ

こどものモリモリ
こどものモリモリ
こどものモリモリ
こどもの森の先生方に読み聞かせ研修会。
今回は、若い先生を中心にという内容の研修。
持ち方めくり方を丁寧にやりました。
絵本が強い味方になれば、良いよね☆
それにしても先生たち、若いのに頼りがいのある姿です。


園の環境も素敵です!
壁に、人気の絵本が飾れるようになっています。
本棚もナイス選書。
ばっちりですね☆


保育士としても、学ぶ所の多い園でした。


今日は僕、保育園のお手伝い。アルバイトです(笑)
保育士としては普通なのだけど…朝早ぇ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

お台場

お台場
昨日はお台場ヴィーナスフォートで読み聞かせ公演☆
絵本好きな子どもたち。
常連ちゃんも来てくれます。
来月はね、ちょっと今までと違うモノを見せちゃうよ♪
えー!けいたろうさん、ついにそれも!ってモノ。


お楽しみに!
今日はこどもの森の皆さんに保育者研修会☆
楽しみ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

ボウリングマン

ボウリングマン
ボウリングマン
ボウリングマン
TAP発表会の打ち上げでボウリングやった。
久しぶりに。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

路上の小学6年生

路上の小学6年生
路上の小学6年生
もう、夜の路上は冬です。
寒ぃ!!
北千住ルミネ1Fシャッター前で路上絵本読み聞かせ。
今日は、小学生が来た(笑)
ハンバーガー食べながら見てた。


「どんな絵本が良い?」
って聞いたら、


『受験に出る絵本』


って言いおった。


超ウケる。なかなかやりおる。


なので、【めくってごらん~ことばのかくれんぼ~】byこどもプレス
を読んだ。


「《すこっぷ》の中にかくれているものなーんだ?…答えは《こっぷ》」
とかって、脳トレしてやった。


俺が小学生の時なんて、受験なんて言葉知らずに、鼻くそほじほじしてたぜ。


さぁ、風呂であったまって寝よう。


来月は今年度最終回!
いつもの北千住にて12月11日(火)21時~です。駅ビルルミネ1Fシャッター前か、マルイ前の橋の上。
終わったら、春までお休み。


★絵本★絵本★絵本★絵本
~うれしい絵本読み聞かせ~
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

寒いけど、ホカホカ。

寒いけど、ホカホカ。
寒いけど、ホカホカ。
寒いけど、ホカホカ。
寒いけど、ホカホカ。
昨日は厚木北公民館で読み聞かせ!&ミニアドバイス☆
乳児親子が多かったかな♪
そして、サポートの皆さんも超たくさん!!


皆さんありがとうございました!


あとは写真を見てね☆
気持ちはホカホカ。
みんなハッピー子どもたち
( ´ ▽ ` )ノ


今日は路上絵本読み聞かせ!
超寒いんじゃ…(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本レッスン2回目☆

絵本レッスン2回目☆
絵本レッスン2回目☆
昨日は池袋コミュニティカレッジで読み聞かせレッスン(第2回)
講座なのに、超楽しみに来てくれるカレンちゃん☆
昨日は、年齢別の絵本の選び方と、渡米しての読み聞かせの話をしました。
受講生も増えて、嬉しいですね〜♪
1月からの第2期絵本レッスン(全3回)も決まりました。
第3火曜日の予定です。
引き続き、今の受講生も参加OKなのだって。
更に絵本の世界が広がるようにしようっと( ´ ▽ ` )ノ
来月の第3回も、第2期も募集中ですー。定員あり。


終わった後は、TAPのレッスンで受講生になる俺(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

俺たちのタップダンス発表会!

俺たちのタップダンス発表会!
俺たちのタップダンス発表会!
俺たちのタップダンス発表会!
俺たちのタップダンス発表会!
一昨日はうちのスタジオの発表会!

「リズムスピーカーショー vol.4 タップのゆめ」
ぼろぼろのタップシューズが命を吹き込まれ誇りを得るまでの物語。
『タップのゆめ』の読み聞かせで始まる、絵本とタップのショータイム!!
でした。


僕の読み聞かせで発表会の幕が上がる。
読むのは、僕がタップダンスを始める最後のきっかけになった絵本。
読み終えると、絵本の中から飛び出したタップダンサー【ジョニー】が横に。
彼の合図で幕が上がり、仲間たちが踊り出す。


最高でした。
ジョニーを演じたのはウチのスタジオのエース【松平和希】ミュージカル[アニー]なんかにも出演している人気者です。


幕が上がった後は、流れるように進んでいく舞台。
俺もタップダンスで出演!
楽屋では、最多出演曲数のダイチ君の衣装担当!
脱がして着させてバッタバタ(笑)


超楽しかった!


超楽しかった!!


終わってしまって、寂しい。


本当に良い舞台でした。
小学生から79才まで。
普段一緒に練習している仲間たちが、ステージに駆け出して行く姿は、感慨深い。
また来年も、がんばるぜ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

奈良で再会

奈良で再会
奈良で再会
奈良で再会
昨日は日帰り奈良県!
会津生駒保育園で読み聞かせ研修会!

先生の一人が、以前公演した、本庄保育園の親御さん☆
ということで、
『うちの園でもけいたろうさん呼んでください!』
と懇願してくれたそう。
すごいー!!
嬉しかったですね〜。
本当にありがとうございました!


そんな皆さんの期待もあって、先生たちは絵本の世界を存分に楽しんでくれました!
良かったー☆
雨の奈良県でしたけど、とても良い思い出になりましたよ。


先生たちには、2冊ずつお気に入りの絵本を持ってきてもらいました!
あ!【ひげじいさん】by福音館書店!超ナイスセレクト!
これ、超うける。
ハードカバーになってたなんて☆

ラストは
『かわいく撮って〜!』
と叫ぶ先生たちと記念撮影。
どう?可愛いでしょ!?


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

シルバーけいたろう

シルバーけいたろう
先日、久々に老人ホームでも読み聞かせ公演をしました☆

どんな絵本を読むのかというと…【ねずみのよめいり】byくもん出版や
【十二支のはじまり】by教育画劇
といった、昔話を読んだり、【おじさんのかさ】by講談社のような、哀愁深い絵本を読んだりします。


常に声は最大ボリュームで!!
それでも優しく、超気合い入れてやります。


【もったいないばあさん】by講談社や【パパ、おつきさまとって!】by偕成社
もオススメ。


今日はこれから奈良県ですー☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

相変わらず〜

相変わらず〜
相変わらず〜
相変わらず荒川区で親子講座したり、TAPの練習したりしていまーす♪
秋の連続公演が落ち着き、一呼吸です。
ようやく落ち着いて事務ごとやら買い物やら出来ます☆
今日はTAP発表会の衣装を見に行きますー♪


ふー久々にブログさぼったぜ(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

むちむちアンパンマン

むちむちアンパンマン
むちむちアンパンマン
むちむちアンパンマン
アンパンマンとイチゴがむちむちになって膨張!
超カワイイぜ。
セクシーだぜ。
赤ちゃんだぜ。


赤ちゃんのお相手をしていたら、リハーサル時間終わりました(笑)


あきさんのヴァイオリンは赤ちゃんにも人気。
伊勢丹松戸店にも登場してもらいました☆


常連のこうたろう君も来てくれたよ。
俺の短大の先生もたまたま来てくれたよ♪


そして、TAPの練習に夢中の日々です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

正解!ワンポインツ!

正解!ワンポインツ!
正解!ワンポインツ!
山梨県、甲南立正保育園の先生方に読み聞かせレッスン!!
行楽日和の土曜日、特急列車も良い景色。
着いてみればあっという間の1時間でしたが、先生たちもノリノリで、ウキウキでした。
クイズ番組風に
『正解!ワンポインツ!』
とか。
なぜかポイント制(笑)


ほんと1時間はあっという間だー!!
一瞬。山梨県☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

兄貴の児童館

兄貴の児童館
秋晴れの下、弦巻児童館で親子読み聞かせレッスン☆
男性保育士のちぇる兄貴の児童館。キン肉マンの正義超人みたいな熱い男だぜ!


親子向けの絵本レッスン、いいなぁ心地よいぜ♪
俺も穏やかな気持ちになる。
絵本を自由に楽しんでね☆


児童館では、超本格的なお化け屋敷を作っていたよ。
ほんとスゲェ。
今まで見た手作りお化け屋敷で一番スゲェ。
俺、迷ったもん(笑)
兄貴たちが壁とか一日で組んじゃうらしい。
さすがだぜ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

宮城県と紅葉

宮城県と紅葉
宮城県と紅葉
宮城県と紅葉
宮城県に行ってきました〜☆
震災以来、いつもの【いちょうの実幼稚園】です。
子どもたちにもおなじみ。


『けーたろーおにいさーん!』


『けんたろーおにいさーん!』


惜しい!


けいたろうお兄さんの歌も作ってくれて、皆で歌ってくれます♪
超良いね〜☆
一緒におにぎりを食べたりもしたよ。紅葉もキレイ!
先生たちともおなじみ。
ハートフルで素敵な先生たち。
震災後も、明るい笑顔で、僕にまで元気をくれた人たちです。


子どもたちと遊んだ後は同じく亘理町の図書館へ。
幼稚園の子ども達もはしごで来てくれます。
ウルトラマン大好きボーイも。
僕にウルトラマンコスモスの人形を見せてくれました。
津波で家の多くのものが流れたのに、これは流れなかったのだって。砂にまみれていたけど、すごいって。
街中にそれを思い起こさせるようなものは、もう目立たないのだけど、皆の心の中にはしっかり残っているのだよね。
東京に住んでいる人達は、僕も含めて、また自分のことで精一杯になってしまっているんだ。

俺だって、このつながりがなければ、思い起こすことは少なくなってしまう。
皆が改めて、伝えてくれると、俺も気持ちが改まるよ。
また、行くぜ☆


東京に帰ってきて、高島平のこじか保育園へ!
あきさんとのコンビです。
東京でも場所によっては紅葉全開!
絵本を読むにはもってこいのシーズンです。
あきさんのヴァイオリンとのセッションがスゴい!!
0才、1才まで一言も喋らず、うっとり!
これには先生もびっくり。


始まった途端に会場を包む別世界。
これは超オススメだわー☆


そんな具合で、秋全開の今日この頃です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

涙の焼肉

涙の焼肉
公演の合間に、TAPの練習をして、焼肉を食べました。
もう、お肉食べないとムリ!!
って言って(笑)


TAP仲間のくにさんと、泣くほど美味しい焼肉を食べました。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

けいたろうスタンプ

けいたろうスタンプ
けいたろうスタンプ
けいたろうスタンプ
じゃーん!けいたろうスタンプ完成!!
昨日は群馬県の笠懸図書館で読み聞かせ公演。
一度、震災の影響で中止になってしまい、念願の公演です。
しっかり楽しい思い出を残してこれて良かったです☆


開始前になんと、消しゴムスタンプをつくってもらいました!
あっという間に出来た!
すごい!!
超すごい!!


頂いてきたので何か特別な時におそうかなぁ☆
カードにおしてもらって喜ぶお子たち♪


ほんとに、良い時間でした。
お父さんお母さんたちもニコニコで。それがとても嬉しかったなぁ。


割田さん、諦めずに念願叶えてくださって、ありがとー!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

ハマの読み聞かせ研修会☆

ハマの読み聞かせ研修会☆
ハマの読み聞かせ研修会☆
ハマの読み聞かせ研修会☆
横浜の近く、上大岡で読み聞かせ研修会でした☆
保育園の先生と施設の先生向け。
参加型の絵本を中心に紹介しました♪
親と子のかかわり、先生と子どもとのかかわり、僕と皆さんのかかわり。
研修会後に、握手したり笑顔で言葉を交わしたり、写真を撮ったり。
皆さん、とても良い表情になってくれていて、安心しました☆
週末の勤務後に、ほんとお疲れ様でした。
勉強会にしては楽し過ぎたでしょ〜( ´ ▽ ` )ノ
ヨカッタヨカッタ!
楽しくないと、身に付かないからね♪
珍しく子ども達も研修(笑)


はー!やりきって、飯食って、眠いぜ〜!
明日は群馬県(笑)
ほんと、秋の絵本大旋風だぜ!
やったるやったる!
どんどんこーい!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

ガタガタ新潟県!

ガタガタ新潟県!
ガタガタ新潟県!
宮崎県から帰って来て、自宅に一泊(笑)
そして、日帰り新潟県です☆
ほんぽーとで行われている絵本の公開講座に登場。
子どもも居たので、子ども達の反応を見ながら読んでみました♪
かわいーじゃん☆
絵本大好きっ子。
講座に90分同席ってのは難しいのだけど、僕は時々絵本を読むから、普通に最後までもつ子も居たりする(笑)
泣いてしまったりもするから、ネガティブに思う人も居るかもしれないけど、僕の講座に来てくれるような人たちは、みんなOKしてくれる☆
だって、絵本を子どもに読みたい人たちはだからね♪


まさに、子育て真っ只中のお母さん達が、『聞きたい!』と言ってくれるのであれば、ウェルカムでしょう。
子ども達が良い雰囲気をつくってくれるしね。
お互い様です( ´ ▽ ` )ノ


たくさんの人に喜んでもらえたなぁって、実感した内容でした☆


大人に読むのも、子どもに読むのも、どっちも大好き。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

宮崎県帰りがたし!

宮崎県帰りがたし!
宮崎県帰りがたし!
宮崎県帰りがたし!
宮崎県帰りがたし!
宮崎県二日目、午前中のいちまんじょう幼稚園では、盛大なるお迎え!!
園庭に、
【ようこそ!!けいたろうせんせい】
って書いてある!
上手だし!!


看板もすごく素敵に作ってある。わーすごい!
超嬉しいじゃん!


園児たちと、お母さんお父さんたちに読み聞かせ&講演会。
平日なのにほんと、たくさん来てくれました。
住んでいる所はすごく遠いのに、出会えて良かったなぁと思います。


午後はみまた幼稚園。
こちらでも、すごい看板♪
子どもたちの期待も大きい。
先生達も楽しみにしてくれていた。以前に夏の研修会で、僕を見てくれたのだって。
そんな先生たちの声が集まっての今回の公演でした。
こんな風に期待してもらえると、うれしいなぁ。
移動距離の分、期待も大きくて…だから喜んで、僕は行きます。


子ども達も最後まで追いかけてくれたり、先生達も最後まで写真撮って、お話の相手をしてくれて☆
あっという間すぎて、帰りがたいよね。


また、皆に会いに行きたいなぁ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »