« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の投稿

宮崎県日記☆

宮崎県日記☆
宮崎県にいますー!
都城の近くです。
昨日はみまた中央保育園で読み聞かせ!
そして、お母さんたちに向けて絵本レッスン☆
皆さん『うんうん』とうなずきながら聞いてくれて、時に絵本でグッときてくれて、充実感いっぱいの一時でした。


今日も朝と午後で二園おじゃましますー♪
宮崎県、ちょっと暖かい。
風が気持ちいい〜!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

秋の夜長の幼稚園

秋の夜長の幼稚園
秋の夜長の幼稚園
夜の幼稚園の廊下。
ちょっと怖くて、ちょっぴりワクワク。


所沢ひまわり幼稚園にて、読み聞かせ公演&研修会!!

まずは子ども達に読み聞かせ!
先日、読みきれなかったクラスへ読み聞かせです。
先日出会った子たちは、
『あー!またきた!』

『今日も絵本読んでくれるの?』

って大騒ぎ(笑)
かわいいじゃーん!


すっかり秋になり、絵本が心地よく響く今日この頃。


先生たちにも研修会。
秋の夜長の絵本タイムです。


またきっと、行くからね〜!
楽しかったです!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

けいたろう再び参上!吉川市。

けいたろう再び参上!吉川市。
けいたろう再び参上!吉川市。
けいたろう再び参上!吉川市。
去年に引き続き〜!
今年も吉川視聴覚ライブラリーでライブなり〜♪
去年も来てくれたファミリーがたくさん!!
終わった後も、ゆっくり記念撮影に握手で、暖かい時間でした。
お父さんが多くて、良い感じ。
お父さんの声って良いからね〜☆
赤ちゃんの胸に、ばいーんと響く声で伝えてあげてくださいね☆
おはなしも、優しさも、気持ちも、何でも何でも伝えてあげてください。


既に僕のオススメ絵本も飾ってもらっていて!すげぇ。
Twitterで僕がつぶやいた絵本だ。最近さぼりまくり(笑)
看板も超素敵!
似てるし☆


控え室は超ウェルカム体制!毛布まで用意してくれていました(笑)
そうそう、ステージはめっちゃ気を張るので、昼寝が一番なのよー☆
さすがです( ´ ▽ ` )ノ


ウルトラマンの差し入れも。
さすがです。
ウルトラマングッズが一番喜びますo(%)○


今までに無い程、秋の公演超連発中です☆
笑ってたくさん寝て、がんばりまーす♪

絵本でかかわろう

絵本でかかわろう
絵本でかかわろう
絵本でかかわろう
昨日はルネこだいらで親子向け読み聞かせ☆お世話になったのは、蓮華園の先生方。皆さんには何度も何度も呼んで頂いていて…本当にありがとうございます。
昨年に引き続き…そして来年度も早速お招き頂くことになりました☆
そして、聞かせ屋。けいたろうの刺繍入りのマフラータオルを!!超素敵!感激です。


お母さんお父さんが絵本に親しめるようにと、伝えていきます。
優しく絵本を手渡してもらえば。
親子での読み聞かせでは、持ち方めくり方などは、特に伝えません。自由です。
絵本が親子の『かかわり』を生んでくれれば、それだけで充分です。
子どもは『かかわりたい』と思って産まれてくるのですって。
昨日、僕の師匠後路先生がおっしゃってました☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

晴れのち博多

晴れのち博多
大阪の後、博多へ☆
博多南幼稚園のみなさんでーす♪園長先生、4ステージ計2時間にもわたる僕の読み聞かせを、ずっと見てくれていました☆素敵!
すごい!嬉しいです〜♪
( ´ ▽ ` )ノ
ゆうちゃんのギター演奏付きで、子ども達もご満悦。
また行きます♪
写真に撮った子ども達の顔、たくさん眺めておきます☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

『あっ!』

『あっ!』
『あっ!』
『あっ!』
さてさて、昨日は博多公演の前に新大阪で途中下車。
川西市にて、幼稚園連合会の先生方に向けて読み聞かせ研修会。
10園の先生方です。


『あっ!』


と言う間の90分。
読み聞かせ、持ち方、めくり方、質問、絵本の大事にしたいトコ…
ホントに一時。
せっかく笑い合えたのに〜。
滞在はほんの少し。
先生方も、すごく楽しみにしてくれていた様子で、目をしっかり向けてくれていて。
だから、寂しかったです。
余韻で絵本を見たり、ウクレレを触ったり、楽しそうな先生たち。
せっかく出会ったのに。
嬉しいけど、寂しいけど、嬉しいなぁ。


ほんと、たくさんの人たちと出会えて、幸せな活動です☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

秋の絵本音楽会♪

秋の絵本音楽会♪
秋の絵本音楽会♪
秋の絵本音楽会♪
あきさんと秋の絵本音楽会を開催!いつもお台場公演に来てくれる、こうたろうくんの幼稚園です♪しののめYMCAこども園☆

あきさんのヴァイオリンいいなぁ~!幼稚園の子どもたち、ぐぐっと聞いて、ぐぐっと見入りました。
素敵です。
中でも
【パパ、お月さまとって!】
なんて、別世界♪
幼稚園のホールとは思えないような不思議な空間が広がります。


生のヴァイオリンに子どもも大人もご満悦☆


見てみて!看板!
こんな看板を見ながら楽しみに待ってくれていた子ども達。
準備してくれたお母さんたち、先生方、ありがとうございました。
こうして迎えて頂くと、子ども達の期待感はまるで違います。


とても気持ち良く、絵本を歌わせて頂きました♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
~うれしい絵本読み聞かせ~
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

TAPダンスの世界へご招待☆

TAPダンスの世界へご招待☆
TAPダンスの世界へご招待☆
TAPダンス発表会に出演します☆やったね♪
これは超たのCじゃん!
そこで、ご希望の方にチケットをお渡しします。←無料だけど先着順。
生で見るTAPダンスはとても良いよ☆一度は是非!!


チケットは、俺に言ってくれれば何枚でもOK♪
kikaseya@hotmail.co.jp
にお名前 / ご住所 / 連絡先電話番号 / 枚数をお知らせ下さい。

当日までに公演等で僕と会える方は、そこでチケットをお渡しします☆
今日の路上絵本読み聞かせでも渡せるよ( ´ ▽ ` )ノ


俺はもちろん、絵本を読むだけでなく…♪


◆◇◆◇◆◇


「リズムスピーカーショー vol.4 タップのゆめ」
ぼろぼろのタップシューズが命を吹き込まれ誇りを得るまでの物語。
絵本の読み聞かせ『聞かせ屋。けいたろう』さんをゲストにお招きし、『タップのゆめ』の読み聞かせで始まる、絵本とタップのショータイム!!
 タップダンススタジオ リズムスピーカーの生徒が夢一杯にステージで踊るダンス発表会です。
日時  ;11月18日(日)17:00 開演(16:00 開場)
チケット;無料(要予約・全席自由)
場所  ;葛西区民ホール
協力  ;株式会社 講談社
     パイオニア(株)
出演;聞かせ屋。 けいたろう
   古庄里好(タップダンス)
   タップダンススタジオ リズムスピーカー生徒

チケットメール予約
rhythmspeaker@rhythm-speaker.com
 お名前 / ご住所 / 連絡先電話番号 / 枚数をお知らせ下さい。


◆◇◆◇◆◇

うさぎ山の上で

うさぎ山の上で
絵本読み聞かせ公演♪
片倉町のうさぎ山プレイパークです☆
木々に囲まれて読む絵本、みんな心地良さそう〜♪


今日はこれからあそび歌の小沢かづと君と茨城県の幼稚園でコラボ公演!
おじいさんおばあちゃんも一緒の三世代交流イベントです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

僕の絵本講座開講@池袋

僕の絵本講座開講@池袋
僕の絵本講座開講@池袋
僕の絵本講座開講@池袋
池袋コミュニティカレッジで僕の読み聞かせ講座が始まりました。第3火曜日のAM。
三回完結です。一般向けの連続公開講座は4年ぶりくらいかなぁ?一回参加の方もOKですが、早くも和気あいあいの雰囲気です。
子どもOKにして良かった☆
90分集中は、もちろん無理ですが、好きに絵本を見たり、時々外に出てみたりそれなりに楽しんでくれているようです♪


次は11月20日と12月18日♪


秋は西へ東へ、駆け回ってます。更新とかコメントお返事とか、遅れてごめんねー!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

ひまわりの子どもたち

ひまわりの子どもたち
ひまわりの子どもたち
ひまわりの子どもたち
所沢ひまわり幼稚園で絵本読み聞かせしてきましたー☆
ひまわりのようにパーッと花開いた子どもたち。
秋晴れの園庭で走り回っています。
そして、僕のタップシューズを脱がせて、とりあえず踊ってみる(笑)

ほんと可愛い子ども達でした。
絵本の楽しみ方も分かっていて、時に笑い、時には水を打ったように静かに。
また行くのが楽しみです♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

コドモガキングの超お絵描きタイム!ついに商品を紹介☆

コドモガキングの超お絵描きタイム!
コドモガキングの超お絵描きタイム!
コドモガキングの超お絵描きタイム!
コドモガキングの超お絵描きタイム!
お待たせ~☆指絵の具のリンク先を頂いたので、更新したよ☆

コドモガキングおすすめのお絵かきアイテムです♪

その名も【ペベオ フィンガーペイント

《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》4回目?通算8枚のゲージュツを描き上げました。
相変わらずのスーパーお絵描きタイムです。

今回は、指で描ける絵の具。
を使って〜!!
…って、いつも指でやってるじゃん(笑)

いつもはアクリル絵の具でやってるから、ほんとは手じゃだめなの(笑)
手洗っても、超落ちないんだから。
服についたらアウトだし。

なので、今回は手洗い超スムーズ。

子どもが指で描けるようにってヤツです。
商品名は

【ペベオ フィンガーペイント】

フィンガーペイント(紙用)タクティルカラー

スムースなペイストだから、うまく筆を扱えなくても、誰でも指先で自由に描くことができます。乾燥後も粉っぽくなく、紙が波打つこともありません。スルッと描けるよ。気持ち良い~♪

↓こっちはシャツに描いた布用。

フィンガーペイント(布用)テキスタイル

絵具は24時間で自然乾燥します。描いた生地の裏側から生地にあった温度でドライアイロンをまんべんなくかけます。アイロン後は洗濯可能です。世界で一つのシャツが作れるよ☆リンク先のHPやどんぐり共和国お台場ヴィーナスフォート店でも売ってます☆

絵の方は、ゲージュツ(笑)
【このいろなあに】せなけいこby金の星社
を読んで、実際に絵の具から色出して、赤を丸くしたらリンゴに見えたから、
【りんごがドスーン】多田ヒロシ
を読んで…でもその赤いのはリンゴじゃなくて、周りが緑色になって、黒いポツポツが出てきて、
スイカだった。
動物が色々集まってきて、
【だめだめスイカ】白土あつこbyひさかたチャイルド
を読んで、さんぽ歌って、俺もお絵描きに参加して、

「最後なに描いてほしい?」
って聞いたら、

『ねこー!』

って言われたから、スイカに顔描いて猫にした♪
体は近藤ちゃんが描いたよ。

猫の面構えに近藤ちゃん爆笑。
ツボに入ったって(笑)
エジプトの壁画みたいだって。

面白かったよ☆

2回目は、シャツをキャンバスに貼って、絵を描いた。
しましまー!ってリクエストされた近藤ちゃんが、間違えてシマウマ描いてみた。
結局動物描き放題になったんだけど。
アバンギャルドなシャツが出来上がり。

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。

【ホームページ】
http://kikaseya.jp

【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

聞かせ屋。けいたろう6周年☆

聞かせ屋。けいたろう6周年☆
路上で産まれて、昨日で6才になりました。年長さんです☆
講演会、研修会では、皆さんがとても大きな拍手と、称賛のお声をくれるようになって、リピートの公演先さんも増えました。
これが何よりです。
今日の幼稚園もそうだし、昨日の伊勢丹松戸店も、毎月1回の1年契約をしてくれました。
(次は11月11日(日)にヴァイオリンのアキさんと登場☆)


言うこと無い。


ってのが、今の気持ちです。


めっちゃたくさんの人に応援してもらって、恵まれてる。
ありがとうございます。マジで。


でも、現状維持を狙うなんてあり得ないので、7年目は新たなことを仕掛けます。
きっと、驚くと思うぜ☆
来年は、小学生です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

お母さんたちへ

お母さんたちへ
お母さんたちへ
お母さんたちへ
和歌山から帰ってきて、今日は目黒区立向原小学校へ。
お母さん達に読み聞かせ講座です。
読み聞かせの楽しさ、伝わったかなぁ。
小学生でも大人でも、絵本を読んでもらうのは嬉しい。
触れ合いの時間ですね。
幼児のものだけでは無いのです。
お母さん達も笑ってくれて、良い講座が出来たなぁ☆
保育の先生向けの講座とはまた、内容が違います♪

読み聞かせの仕方っていうより、絵本の楽しみ方、好きな絵本の見つけ方って感じ。
親子の読み聞かせは自由だから、自分たち親子らしい読み聞かせを見つけてくださいね〜☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

和歌山の朝じゃ

和歌山の朝じゃ
和歌山県最終日朝!
行ってきまーす!
ガソリンスタンドにおはなし隊キャラバンカー。
珍しい光景☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本の仲間たち☆

絵本の仲間たち☆
和歌山県でもおはなし隊はたくさんのボランティアさんにお手伝い頂いています〜☆
本の会【コスモス】の皆さんです♪
心強い!たくさんお世話になります!
おはなし会は隊長とボランティアさんと一緒につくりあげるのですよー。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

和歌山県

和歌山県
和歌山県に居ります☆
講談社全国訪問おはなし隊は、今月は和歌山県をまわっていますよー!見かけたら手をふってねー♪

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》オバケパラダイス

《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》オバケパラダイス
《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》オバケパラダイス
《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》オバケパラダイス
《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》でお台場ヴィーナスフォートに登場!
子どもの声でライブペインティング開始!


絵本【すきすきぼうし】byスギヤマカナヨを読んで、ライブペインティングで帽子を描く!
すると、帽子から木が生えて、水をあげたらバナナが生えて、オバケも発生。
【ぴーかーぶー】by新井洋行・小林ゆき子
【おばけなんてないさ】byせなけいこ

を読んで、
あとは俺も絵描きに参加して、オバケパラダイス。
色んなオバケを描きました。
結果的にハロウィンパーティー。←描き終わってから気付く(笑)


2回目は、【ばけばけはっぱ】by藤本ともひこ
を読んで、秋の木を描く。
描いた木の実をキリンや象や鳥が食べに来て…あとはわんさか森の中。いつの間にやら家の中。
通算10枚目の作品でした。


4月末に結成した《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》
半年足らずで5回公演。
超アドリブ放題。
ほんと、どうなるか分かんないわー。毎回全然違う。


写真のまなかちゃんやゆうた君やしゅんしゅんも楽しんでくれたよ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

会いに行けるアイドル

会いに行けるアイドル
会いに行けるアイドル
KTR48…じゃなかった。
会いに行けるステージマンでした。
ステージの合間は子どもとおしゃべりしたりしてます。
どんだけ近いのステージ(笑)
すがっち一緒にキーボード弾いてるし♪
淡路島からのお客様も来たりして、予定合間にちょっとお忍び(笑)

ほんと、ほんわかしたステージです。
atお台場ヴィーナスフォート1Fどんぐり共和国☆


今日も近藤ちゃんとライブペインティング♪
《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》として出演ね。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

どんぐりころころ新潟県

どんぐりころころ新潟県
どんぐりころころ新潟県
どんぐりころころ新潟県
やってきたぜー新潟県。
十日町情報館。
3回目の登場。
以前も来てくれた人がいっぱい居て、とても嬉しい!


今年は屋外!!
路上始まりの頃からの相棒伊藤ゆういちと一緒にステージ!!
カエル飛び、イナゴ飛び、コオロギ飛び、カラスが大群で空を舞う!
そして、近くで稲刈り始まる!!ガガガガ。


ということで、何でもアリの屋外公演(笑)
今回は路上生まれの俺も、奮闘したぜ!もっと力をつけなきゃいかんなぁ。
どんな場所でも読めるスーパーヒーローにならにゃ☆


今回お招き頂いた【どんぐり】の皆さんは、駆け出しの頃から僕を見てくれています。
成長も見守ってくれている。
初めての時は、地方公演が初めてのようなものだったから、ステージのことで頭一杯手一杯でした。

それから著書を出し、仲間を増やし、少しずつ力をつけていく様子を見守ってくれています。
喜んでくれています。
どんなに有名になっても、呼んで頂ける限りは喜んで行きます。

そんな風に思える皆さんです。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

これから新潟公演!

これから新潟公演!
等身大パネルを作ってもらったよ!絵本大好き【どんぐり】の皆さんに呼んで頂きました〜☆
十日町情報館で14時〜!

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

イモリじゃないよヤモリだよ

イモリじゃないよヤモリだよ
ヤモリが好きなことに気が付きました。
時々、家の入口あたりのコンクリートにくっついています。
ペトペト歩いているのが可愛い。
さわると隠れちゃう感じが可愛い。
蚊とか、食べてくれちゃう感じが、居てほしいです。


イモリじゃないよヤモリだよ。
イモリは井守で両生類。水の中に居たりする。腹が赤いのが多い。
ヤモリは家守で爬虫類なんだって。基本、どっかの壁に居る。灰色っぽい。


そんな自分の気持ちに気付いた今日この頃、絵本作家の石井ちゃんに、ヤモリの絵本をもらいました。
今度読んで、紹介するぜ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

タイヤは遊具。

大田区の保育園に参上!!読み聞かせ公演です♪
僕は以前、同じ大田区の本蒲田保育園に勤務していたのです。
先生たちにも子どもたちにも、ずいぶんお世話になりました。
2年間だけでしたが、めっちゃ思い入れのある保育園です。


そんなけいたろうルーツもある大田区。
タイヤやKAPLAでめっちゃ遊んでます。
保育士は日々アイディア勝負!おもちゃや遊具が手作り!
そういうのが良いよね~♪
子どもは何でも遊べる。
天才だぜ!


読み聞かせも楽しんでくれたよー☆めっちゃ良い感じ。
特に2歳児超ノリノリでした(笑)

終わった後は、先生のリクエストで年長さんにタップダンスを見せた☆
絵本と関係ないっす。
年長さん
『すげー』
って言ってた。


★絵本★絵本★絵本★絵本
~うれしい絵本読み聞かせ~
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

香るタップスタジオ

香るタップスタジオ
僕の通うタップダンススタジオ【RHYTHM SPEAKER】は、時々良い匂いがします。

この日も発表会に向けて自主練習。近くのピザ屋さんで、買ってきたピザをカウンターで食べてます。
元Barを改造して出来たスタジオなので、お店風です(笑)
ちゃんと練習もします♪


Noriさんが居る時は、更にお酒が入ります(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

笑顔でピース☆

笑顔でピース☆
笑顔でピース☆
昨日はお台場ヴィーナスフォートで読み聞かせ公演♪
笑顔とピースがいっぱいです。素敵でしょ。


今日は保育園のアルバイト。先生は久しぶりだぜ。
何して遊ぼうかなぁ。
お散歩でお店やさん連れていこうかなぁ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »