フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の投稿

ウルトラマンフェスティバル2012

ウルトラマンフェスティバル2012
ウルトラマンフェスティバル2012
見てきたぜ!
俺が一番好きなもの。
ウルトラマン☆
焼肉よりも好き。
プレゼントに迷ったら、ぜひ、ウルトラマンで(笑)


夏のラストがんばるかー!
デュワ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

ハマグリ☆カルボナーラ

ハマグリ☆カルボナーラ
ハマグリ☆カルボナーラ
ハマグリ☆カルボナーラ
ハマグリ☆カルボナーラ
一昨日は、ハマグリ☆パンケーキとコラボライブ!
真夏のゆるふわナイト♪


めっちゃ良い感じにゆるかったです。
夏の装いで読みました☆
二人の演奏【少年時代】に合わせて【なつのいちにち】を読み聞かせしたよ。
【おばけなんてないさ】と【ねないこだれだ】で世にも奇妙な読み聞かせもした♪


スイカ入刀があったり、俺の誕生日サプライズをしてもらったり…(マジサプライズした。)歌と絵本だけでなく、ハートフルでゆるい時間。
また来年あたりやりたいと思います♪
写真が超楽しげでしょう。


今日は、夏の終わりの保育園です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

北千住マルイ満員御礼☆

北千住マルイ満員御礼☆
北千住マルイ満員御礼☆
北千住マルイ満員御礼☆
北千住マルイ満員御礼☆
夏の特別イベント!
7月に引き続き、聞かせ屋参上!


毎月やっていた頃のお客さんがたくさん来てくれて、満員御礼☆
すごい人でした〜。
嬉しいねぇ。
お店のお姉さんたちも喜んでましたよ〜♪


みんな、夏は大きくなるんだなぁ。
おしゃべりが上手になっていたり、女の子らしくなっていたり、成長を感じます。


また、行きたいね。
会いたい。みんなに。


次に行く時には、もっと大きくなっているのだろうなぁ。
俺も大きくならないと、いかんなぁ。


きっと、また行くぜ☆
それまで、たくさん遊んで待っててね!
ばいばーい♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

締めくくりは路上☆

締めくくりは路上☆
締めくくりは路上☆
今日は、昼はシエラトンホテルで読み聞かせ。
夜は路上絵本読み聞かせ!


このギャップが良いね☆
今日は路上にもお客さんたくさん来てくれたなぁ。


20代最後の読み聞かせだったぜ。最後に読んだのは、
【シルクハットぞくはよなかのいちじにやってくる】
おくはらゆめちゃんの絵本。


締めくくりが路上ってのが、俺らしくて良いじゃん。


あと1時間で、30歳です。
めっちゃ楽しかったなぁ、この10年。悔いはねぇぜ☆
最高っした。
色んなもんに、ありがとうだな。

良いじゃん30代。
トップランナーになってやる。
行くぜ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

なつのいちにち〜2012〜

なつのいちにち〜2012〜
なつのいちにち〜2012〜
なつのいちにち〜2012〜
なつのいちにち〜2012〜
なつのいちにち〜2012〜
栃木県真岡市へ行ってきました☆
蒸気機関車SL見た!!
マジでスゴい。
本物が動き出す瞬間、見たことある?生まれて初めて聞く位のデカい音がするんだよ!
圧巻!!
煙と蒸気と音がスゴすぎて、感動する。電気じゃないんだぜ。
あんな鉄の固まりが動くんだ。
歴史を感じて、涙出そうになる。


マジ、ひびったぜ。
あれは半端ねぇ。


そして、公民館へ。
クーラー無し!
いいね!
思いっきり夏!って感じ。
窓全開!
扇風機全開!
セミの声全開!


いいじゃん!
読みながら汗が目に入る!
いてぇ〜。
こんなの久し振り。


めっちゃ良い子達でした。
人懐っこくて。
夏休みらしくて。
親御さんも大笑い。
とても良い、夏の日。


午後も、夏の大人がいっぱい(笑)期待まんまん。


こどもたちも絵本を凝視(笑)
いいなぁ、夏、いいなぁ。


終わった後も、いつまでも絵本をめくっている子どもたち。
夏らしく、子どもらしく。


夏の恒例行事にしたいくらいだね。


またね!あと一週間の夏休み。
もう一回り、大きくなれ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

大々大先輩へ

大々大先輩へ
大々大先輩へ
神奈川県私立中学高等学校協会の先生方の研修会にて講演!
会場は箱根☆
着いた途端、
「俺は…何をしに来たんだっけ?」と思わせてくれるような、


【箱根へようこそ】


の看板。
会場はホテル。
お待ち頂いていたのは、校長先生方!
僕が講師だなんて、恐縮です!
と言いながら、絵本を読んだり、路上絵本読み聞かせ初夜の話をしたり、渡米公演の話をしたり、保育園の就職を断念した話をしたり…絵本と一緒に、僕の生き様を見てもらいました。


超緊張した!
大々大先輩だもん!


でも、皆さん大きな拍手をしてくださって、良かった〜☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

サマソニ2日目〜仲間の力〜

サマソニ2日目〜仲間の力〜
サマソニ2日目〜仲間の力〜
サマソニ2日目〜仲間の力〜
サマーソニック出演2日目、やりきった!!


本当に、子ども達が絵本に向けてくれる視線は、どんなステージでも変わらない。
始まりの挨拶を終えた頃には、いつものフィールドだった。
夢のステージだからって関係無い。いつも通り、いつも以上に楽しかった☆


たのCじゃん!!


思いっきりやった(笑)
子どももお母さんもやってるし、たのCじゃん!!


ほんと、良かった〜。
安心した。


この二日間、俺の後ろには、メンバーのミュージシャンが全員居た。
音楽フェスだから、いつもより壮大に音楽で演出した。


振り返ると、仲間が楽しそうに演奏してる。
俺にとって、何より心強くて、嬉しい。


全員揃ってのステージなんて、本当にお祭りみたい。
楽しくて、胸が弾けそうになる。
すげぇ良い。


良かった、一人じゃなくて。
絵本の力と、仲間の力。
それがあってこそ、自分が笑ってステージに立ってる。


めっちゃ緊張して、めっちゃ疲れた。昨晩は泥のように寝た(笑)


こんな日々が、良い。


夏、めっちゃ暑い。
季節と共に、思い出が重なって行くことが、すげぇ幸せだと思う。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

SUMMER SONIC 2012〜絵本のチカラ〜

SUMMER SONIC 2012〜絵本のチカラ〜
SUMMER SONIC 2012〜絵本のチカラ〜
SUMMER SONIC 2012〜絵本のチカラ〜
サマソニ出演1日目、KIDS
AREAで読み聞かせ☆
ロックフェスなので、メンバー全員で大型絵本に演奏を重ねました。


始まる前はめっちゃ緊張して、
「ゴホッゴホッ!オエッ!」
とかなってましたけど(笑)


ステージのセッティング時、置いた絵本に子どもが集まってきて、いつもと同じ光景を見つけました。


始まれば、夢中になり過ぎて前に出て来てしまう子どもの姿。


「どんなステージに立っても変わらねぇな☆」


と、いつも通りに読めました。


はらぺこあおむし
ねずみくんのチョッキ
はじめまして
おおきなかぶ
ぴょーん


絵本ってスゴい。って、改めて思いました。
はらぺこあおむしを見せた時の、皆の目。まるで、有名人を連れて歩いているかのようです。
彼らがパートナーだから僕らは、どこへ行っても大きな拍手で迎えられる。


ここまで来れたのも、半分以上は、絵本の力だと思う。


絵本の力を引き出すのが、僕らの役割。押しすぎないように、引っ張り過ぎないように、めくり、声を添える。
「今日もよろしく頼むぜ」
って感じで。


これから二日目。


今日もよろしく頼むぜ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

TAP×絵本×けいたろう

TAP×絵本×けいたろう
TAP×絵本×けいたろう
TAP×絵本×けいたろう
TAP×絵本×けいたろう
11月18日(日)葛西のホールにて。
僕が通うTAPスタジオ【リズムスピーカー】による発表会開催!


そして、なんと!
今年はそこに絵本がコラボレーション☆
聞かせ屋。けいたろうが【タップのゆめ】を読み聞かせ!
そこから発表会が始まるというスペシャル企画☆
発表会はTAPシューズたちの夢、レッスン生の夢です。
絵本から繋がる夢の続きを御覧あれ!
タップダンス発表会のため、チケットは無料☆500人をご招待。
近くなったら、けいたろうの公演後にもプレゼント出来るかもしれません。まだ未定。
希望の方は、スケジュール空けておいてね。


昨日は講談社で、【タップのゆめ】の作者アンマサコさんにお会いしました!
絵本×TAPのコラボに喜んでご協力頂けるとのこと!
超素敵な人です☆
親指サイズの靴人形で出来ている写真絵本、なので、実物の人形展示もしてくださるそうです。
うちのノリ先生、講談社でTAPを披露♪


俺はもちろん、タップレッスン生としても出演(笑)


きっと、今年一番のイベントになるでしょう。


お楽しみに!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

オールスターズ☆リハーサル

オールスターズ☆リハーサル
すごい!
久しぶりに全員集合!!
サマソニ出演に向けてのリハーサルです。
良い感じでしょ♪
ヴァイオリンのあきさんが加わり、厚みがグンと増した演奏隊!


明日からサマソニ本番です!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

高校の友達

高校の友達
高校の友達
昨日は、伊勢丹浦和店で読み聞かせ!おもちゃ&ベビーコーナーの奥ということもあってか、AMは乳児多し!
ママに抱っこしてもらいながらの子どもが多かったです♪
小さなスペースなだけに、ほんわか絵本タイムになりました。
僕がよく読む、
「いろいろばあ」の新作登場。
「もっといろいろばあ」by新井洋行・(絵本の杜からの出版)
前作がお好みの方はもちろん、そうでない人も超楽しめます♪
21世紀のいないいないばあ☆


乳児も離してくれませんでした(笑)


朝一、知ってる顔のママが一人。高校の同級生が、ママになって、子連れで来てくれていました☆
嬉しいね。
嬉しい嬉しい♪
あみちゃん、写真を撮ろうとしたら、見事に暴れてくれました(笑)
おもちゃを発見して、写真どころじゃない。


読み聞かせ勉強中のお母さんも来てくれて、アドバイスしたりもしました。
最近、僕の読み聞かせから技を盗もうとしてくれる人、多いです。
どんどん来てね〜♪
全然惜しまず見せるし☆
もうすぐ、池袋コミュニティカレッジでの講座も始まるので、楽しみです。
→公演予定みてね。


やっぱり、伝えるのとか好きなんだなぁ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

サマソニ2012出演決定!〜燃えるすがっち〜

サマソニ2012出演決定!〜燃えるすがっち〜
今年も、夏はサマソニ!!
千葉幕張メッセ会場KIDS AREAに出演が決まりました。
今年は土日2Days出演。


《聞かせ屋。オールスターズ》が、大型絵本に音楽を重ねるよ♪
今年は、伊藤ゆういち、河野文彦、すがっち、田島朗子(土曜日のみ)…全員集合!
絵本カルボナーラ出版記念パーティー以来です。
すがっちも燃えている。
髪の毛が縮れる程に燃えている。


今晩もリハーサル。
夏だねぇ。夏イベントだねぇ。


ついにサマソニで、たのCじゃん炸裂か!?


幕張メッセHALL7 KIDS AREA
◎8月18日(土)
14:00〜14:30 聞かせ屋。けいたろう 読み聞かせミニライブ
◎8月19日(日)
12:50〜13:20 聞かせ屋。けいたろう 読み聞かせミニライブ


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

夏休み日記☆絵本パラダイス2012

夏休み日記☆絵本パラダイス2012
夏休み日記☆絵本パラダイス2012
夏休み日記☆絵本パラダイス2012
夏休みいいね〜♪
子どもがあちこちで弾けてらっしゃる。


今日も路地で、
「へんしん!うちゅうきたー!」

とか、今も電車で、
「しゅわーっち!」


とか言っとる。


いいね。


こないだ絵本パラダイス2012に出演してきたよ♪
常連ちゃんもたくさん来てくれた。本八幡の近くです。ニッケコルトンのイベント。絵本が一杯!
毎年言うけど、超オススメのイベント。無料だし。


あちこちで親子読み聞かせ☆
素敵です。


出演が楽しみな夏休みイベントの一つです。
生まれる前から、僕の常連だったさっちゅも、もう年少さん。
お姉ちゃんはもう1年生。


俺も長くやってきたんだなぁ…。


子どもの歩幅が大きくなって、暑くて嬉しい夏休み。

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

ぼくの夏休みにっき〜ムーミンの日〜

ぼくの夏休みにっき〜ムーミンの日〜
ぼくの夏休みにっき〜ムーミンの日〜
ぼくの夏休みにっき〜ムーミンの日〜
ぼくの夏休みにっき〜ムーミンの日〜
8月に入り、夏休みらしいイベントが続きます♪


写真の緑の人だーれだ!?


…そうそう、


ムーミンに出てくる…


…フキン


…スナフキン?


正解は、金井さん扮するカナフキンです。


ムーミンの日イベントに駆り出されてしまった、会社員金井さん。ムーミンやジブリやウルトラマンなんかのキャラクターで夢を追う会社。


実は僕とは10年来の付き合いです。ということで、お互いに嬉しいコンビ。
10年前は、アルバイト青年だった俺。今は堂々ステージマンです☆金井さんには、よく育ててもらいました。
駆け出しの頃のけいたろうを、イベントに抜擢してくれたのも金井さんです。


今回は、金井さんが
『けいたろうを!』
と提案したのではなく、
絵本の読み聞かせ案があがった時に、
「読み聞かせなら『聞かせ屋。けいたろう』さんに出演してもらいたい。」
と、出版社さん側から声が上がったのですって。


「けいたろう!?あのけいたろう?」
と、金井さんたちは喜んでくれたそうな。


ステージでは、カナフキンとクイズ大会をやって、読み聞かせをして、たくさん汗かいて…
8月9日ムーミンの日、僕にとっても、何だか特別な日でした。


ミイのお団子頭をしてきてくれた人にはプレゼントがあったり、スタンプラリーがあったり…
暑い中、みなさんありがとー♪


MCの田島愛さんもありがとーございました。こんな二人でごめんなさい(笑)


夏は暑くて、いいねぇ!
夏休み、人がいっぱいでなんか良いじゃん♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

キン肉すぐる

キン肉すぐる
キン肉すぐる
キン肉すぐる
総合体育研究所神奈川の皆さんと力を合わせて保育者研修会!!


先生たち、じっくり見てくれたなぁ。Q&Aコーナーでは、ナイスな質問ばっかりで、しゃべり過ぎた(笑)
もうあれ以上伝えることは無いわ。
あとは、自分らしい読み聞かせをがんばってね☆
俺も、出し惜しみという言葉を知らないなぁ(笑)


お弁当の時間なのに、トランクをのぞきこむ先生たち。良い顔♪
飯食う時間が無くなるぞぃ!
2時間半の内容も、
『あっ!と言う間でした〜。いつもは講習寝ちゃうのに(笑)』
と言ってくれた。
それは超嬉しいね♪
確かに、俺の講習で寝る人、全然居ないなぁ。


スタッフさんは、皆体育の先生だから、力強い。心強いね♪
俺ももうちっと鍛えて、夏を乗りきります。


夏の朝は、バナナと牛乳とプロテインです!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

てんとう虫で静岡県

てんとう虫で静岡県
てんとう虫で静岡県
てんとう虫で静岡県
てんとう虫で静岡県
絵本作家のスギヤマカナヨちんと一緒に、静岡県三島で、絵本イベントに出演してきました♪


今年のテーマは【旅】。カバンの形をした、本の土台をもらった子ども達が、各ブースを回って一冊の【旅の本】をつくります。


【銀行】のブースで各国の通貨をもらったり、【郵便局】で切符を貼ったり、【レストラン】で食事の写真を貼ったり。


カバン形の本には色々なものが貼られて行き、すっかり世界を旅した気分になったようです☆


僕は、旅がテーマの絵本や、アメリカを旅した時に出会った絵本を並べて、読み聞かせしました。


【おでかけのまえに】by福音館書店
【かばん】by偕成社

【わごむはどのくらいのびるかしら】byほるぷ出版


も読みました♪
よし、じゃあ、旅の絵本をこれから数日Twitterとmixiで紹介しまーす♪
結構、乗り物中心の絵本になりました☆
やっぱり旅には乗り物なんだね♪

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

お台場ばんざ〜い!

お台場ばんざ〜い!
お台場ばんざ〜い!
今日はお台場ヴィーナスフォートで読み聞かせでしたよ〜。

館内のお客さんは少なかったのだけど、3回目はなんだか良い感じの盛り上がり。
バンザーイとか、のびのびやってくれてたね♪


9月2日のお台場ヴィーナスフォート公演、内容が変更になりました。
《こどもga王様☆〜コドモガキング〜》
近藤康平さんとのコンビで、ライブペインティングをお届けします♪13時〜と15時〜です。
↑ライブペインティングはいつも2回開催です。


9月30日(日)にギターの河野文彦とのコンビでお台場ヴィーナスフォート追加公演。
こちらは11時半〜と14時〜と15時〜です♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

みずじゃぽーん

みずじゃぽーん
保育園で、ぐち先生になってプール。
ウッドデッキで、はじめは水を避けてたのだけど、やっぱり入水!


ハーフパンツで水をかぶりました。住宅街だけど、関係無しに上は脱いで、夏の子どもらと裸の付き合いです♪
目を離した隙におしっこしてたりして、
「こらー!」
とか笑ってます。
子どもは代わる代わるだったけど、俺は2時間も居た…。
眠い(笑)
プールの後は、おねむです。


ビニールプールに浸かってる子どもらに、【みずちゃぽん】って絵本を読み聞かせしました(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

昨日はシエラトンホテル!

昨日はシエラトンホテル!
昨日はシエラトンホテル!
今日は保育園!
行ってきます!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

聞かせ屋。ファミリー

聞かせ屋。ファミリー
聞かせ屋。ファミリー
聞かせ屋。ファミリー
で毎月練習をしています☆


今年もあの夏フェスに出演♪
解禁になったらお知らせします〜
( ´ ▽ ` )ノ


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

宮崎県へGO!

宮崎県へGO!
宮崎県へGO!
宮崎県へGO!
宮崎教区保育連盟の夏期講習会で講師をさせて頂きました☆


栃木県帰りでそのまま飛行機へ。鹿児島空港へ飛びます。
そこから車で山道をクネクネ40分。
酔いました(笑)


翌朝、宿泊地えびの高原荘でそのまま講習会です。
皆さん期待してくれていたようで、広げた絵本に群がってくれました(笑)

皆さんが持ってきた絵本も、レベルが高かったなぁ♪
2時間の講座でしたけど、あっと言う間でした!と先生方。
良かった♪


ラスト2冊は、


【うみ】by中川ひろたか・はたこうしろう
自由国民社

【この世界いっぱい】byリズ・ガートン・スキャンロン
ブロンズ新社


です。
命がテーマでしたから、この絵本を読み、後は黙して語らず。


窓からは自然のBGMが絵本を包んでくれる、最高の環境でしたね☆


また行きたいなぁ。
宮崎県ツアーしたいです♪
写真が旅行みたい(笑)
皆さん、ありがとうございました。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp
公演、絵本講習会のご依頼お待ち致しております。


【ホームページ】
http://kikaseya.jp


【一日一冊一言絵本紹介↓】
Twitter[Kikaseya]
mixi[聞かせ屋。けいたろう]
★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »