フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の投稿

ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズ
今さら!そして、冬に!
ウォーターボーイズ!
借りて見ました。


俺、こんなん大好きです。
たしか、ドラマもあったんじゃなかったっけ?
見たいなぁ。


玉木宏が坊主だし!
気が付きませんでした。


今日は整体にも行ってきました。地方遠征の連続と、あの超重量級トランク…体がカチコチになります。


銭湯行きたいけど…もう終わりかぁ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

母学ぶ

母学ぶ
今日は、所沢のひまわり幼稚園へ!
在園のお母さんに向けての60分の講座×2です。
お母さんたち良かった〜!
質問も、ズバリのものがバンバン出てきて、素晴らしかったです。良い内容になった〜。
幼児の親御さん向けのものは多くないのですが、笑顔で頷くお母さんの姿がいいなぁ。
少しでも絵本がやわらかいものになれば嬉しいです。


先生もお優しくて、笑顔で見守ってくださいました。
暖かいなぁ。
心持ち穏やかな2時間でした。

今日読んだあの絵本、Twitter[Kikaseya]とmixi[聞かせ屋。けいたろう]でつぶやいておきました☆

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

ウルトラなお子達。

ウルトラなお子達。
僕が仕事でウルトラマンと関わっていた時代に、すごくお世話になった皆様の、子ども達。


僕のステージの土台は、ウルトラマンにある。土台であり、憧れ。
だから、その時期に出会った人たちに見てもらえるのが、と〜ても嬉しい。喜んでくれるのが。


自分が《聞かせ屋。けいたろう》として、名をあげるべく頑張る理由。
半分は自分のためで、半分は今まで僕と関わってくれた人のため。


いつか憧れのウルトラマンと力を合わせて、子ども達の前に立ちたい。
それが夢かな。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

朝日記

朝日記
うー起きた起きた!
昨日はブログ更新しなかったなぁ。
ということで、朝日記です。
例のごとく、あまり時間は無いですが(笑)
トランクが重すぎて、体がギシギシ。整体に行かないとなぁ。
体が疲れ気味。


僕も時々誰かのブログを見ているけど…毎日更新されてないと、なんか寂しいので、今年は毎日書いています。


「この人も頑張ったり疲れたりしながら、毎日やってるんだなぁ」


って思えるだけで、なんか良いよね☆


写真はちょうど1年前、初めてTAPシューズを履いた時のやつ。出てきた。懐かしい〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

Mama good luck!!

Mama good luck!!
Mama good luck!!
今日は荒川区家庭支援センターでカンガルー講座。
毎年恒例の登場です。
嬉しいね♪
お母さんたちも、去年に引き続いて申し込みしてくれていたりして。
募集2日目で定員だって。
すごい〜!


来年も決まっているので、また1年成長しないとね。
今のままで満足しちゃいかん。
もっとやれるわ。
職員さん達もすごく慕ってくれていて。
居心地も良いのです。


絵本がお母さんたちの、良いパートナーになればいいなぁ。
乳児絵本のポイントは、魅力的な絵と、リズムと、音(両唇音etc)ね♪
絵本は味方。
親子コミュニケーションの味方。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

岡山県立大学に俺、参上!

岡山県立大学に俺、参上!
岡山県立大学に俺、参上!
岡山県立大学に俺、参上!
岡山県立大学に俺、参上!
岡山県立大学で保育を学ぶ大学生達に講演会。
まずは、親子への読み聞かせ公演に参加してもらって…。
一緒に楽しんでもらった後に、授業をしました。


ということで、会場には子どもに親御さんに大学生に先生方…更に地元TVの取材陣!!
すごい人!(笑)


さすがに赤ちゃんは落ち着かなくなってしまうかなーと思いつつ…読み聞かせ公演。


赤ちゃんめっちゃ静かに聞いてる!見てる!全然泣かない!!
絵本すげぇ。大成功だった。
そして、俺もレベル上がったわ。


まず俺が、心穏やかで居られているのが大きいかな。伝わるよね。子どもには特に。


取材陣すげぇ!
何社来てくれるの!?
マイク3本まとめてインタビュー(笑)記者会見じゃん。
カメラさんも4台。
ナイスなのは、皆笑顔だったこと。
撮影も楽しんでくれた。
地元ニュースで笑顔が届いたかね。


終わった後は、学生の皆と食堂でランチ。図書館でオススメ絵本を紹介して、バイバイ。


やっぱり俺、大学生大好きで、いつまでも面倒見たくなっちゃうよね。自分も短大に遅く入って、超悩んで、めっちゃ苦しんだから。
今、自分が皆の良い影響になれることが、嬉しいんだよね。
良い影響かどうかは分からないけど、そうなってやるぜ!って感じ。皆、ちょっとしか一緒に居られなかったけど、良いヤツだし。
どうなっていくのか、見届けたいよね。


失敗して、それを糧に次へ向かう所を見守りたいよね。
やっぱり大学行くと、愛着わきすぎていかんなぁ。
「絵本を読む熱い兄ちゃん居たな」
って、忘れないでいてくれると嬉しいよ。


またね。


とりあえず、自分のやることは自分で決めろな。
自分で決めたことなら、後悔すんな。
誰が何と言おうと、絶対合ってるから。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

石井聖岳&おくはらゆめちゃんの展覧会で読み聞かせ☆

石井聖岳&おくはらゆめちゃんの展覧会で読み聞かせ☆
石井聖岳&おくはらゆめちゃんの展覧会で読み聞かせ☆
石井聖岳&おくはらゆめちゃんの展覧会で読み聞かせ☆
今日は岡山だよー!
大学生さんに講習会!


僕が好きな絵本作家、石井聖岳さんとおくはらゆめさんの合同展。【ちょこまか展3】
で読み聞かせをします☆
素敵な二人だから、みんなおいでよー!
きちゃいなよー☆最終日ね!
お二人にも会えるよ♪


以下おくはらゆめちゃんより☆


2012年1月23日から2月4日まで、青山のピンポイントギャラリーで、石井聖岳さんとふたり展をします。
小さい絵をふたり合わせて400個と、
中くらいから大きい絵を飾る予定です、、、、、予定なんどすえ
新しい絵も 少し前に描いた絵も飾ります
お時間が合ったら、遊びにきてください。


「聞かせ屋 けいたろうさんによる絵本の読み聞かせ」
日時:2月4日 13時〜(30分程度)
場所:ピンポイントギャラリーにて
入場無料 事前予約不要です

俺のお手本

俺のお手本
AmazonでCDを買った。
音楽で被災地支援をしよう!ってJazzピアニストの小曽根さんが呼び掛けたアーティストがセッションしたCD。


「リブ・アンド・レット・リブ~ラヴ・フォー・ジャパン」
小曽根真(おぞねまこと)


ポイントは、小曽根さんの呼び掛けに対して、すぐさま反応して行動してくれたミュージシャン達だっていうこと。
スケジュールを調整して、駆けつけてくれたんだって。
俺の大好きなウクレレプレイヤーJake Shimabukuroもすぐさま日本に来てくれたんだって。
器が違うよなぁ☆


誰かのピンチに駆けつけられる人でありたいなぁ。
Jakeのステージマンとしての姿勢は、俺のお手本です。
ライブの後は、裏方さん皆に挨拶とありがとうを伝えに行くから、会場を出るのはいつも最後なんだって。


ミュージシャンである前に、まず人としてどうあるかが大切って、言ってた。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

いちょうの冬

いちょうの冬
いちょうの冬
いちょうの冬
たくさんの子ども達に歌を歌ってもらいました。
俺1名、S席です。
入場の階段には、俺の似顔絵がズラり。素敵過ぎ。


どんなに有名で、どんなに好きな歌手のコンサートよりも良い。
涙出ちゃうし。


仙台いちょうの実幼稚園に行ったのは、三度目。
初めての時は去年の6月。その時は、聞かせ屋。けいたろうの被災地支援ツアーだった。
二度目は9月。たくさん遊んで、ウクレレを贈った。


今回が三度目。子ども達ももちろん好きなんだけど、先生達がすごく好き。
ちゃんとウクレレを練習してくれていて、音楽会をしてくれた。
一人だけじゃなくて、二人も三人も…今日弾かなかった先生だって、ウクレレのコード表をコピーして持ってくれている。
みか先生はもう、自分のクラスでも弾いてる。
↑でも、今日病欠(笑)
「こら〜!!今日弾け〜(笑)」


今日、これが被災地支援だとは思わなかった。
一度目は、そう思って行った。
二度目も、そう思って行った。


今は、元気でやっている先生と子ども達に、会いに行きたいだけかも。


また、6月に会いに行くので、みんな元気でね☆


ありがとう。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

もう絵本食えん。

もう絵本食えん。
もう絵本食えん。
千葉三越での読み聞かせ終わり…

その後も『よんで!』は続き…


まだまだ『よんで!』は続き…


もうお腹一杯の男の子。


まだまだイケる女の子。


今日も楽しかったね〜♪


お兄さんこれから、仙台行ってきま〜す。
まったねー☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

そうそうたる母達

そうそうたる母達
そうそうたる母達
昨日はルネ小平で親子読み聞かせ講座☆会場はステージがあったのですが、無くしました。距離は出来るだけ近くで、フラットの方がベストです。
会場にはジェイク・シマブクロのウクレレBGMや、よしととひうたのhiutaさんの歌をかけたりして。
静かすぎず、なんだか少しずつ心地よく、ワクワクしてきそうな環境をつくります。


そして、ゆる〜く始めます。
読み手(ステージマン)の心情は伝わるものなので、穏やかに。


終わった頃には、すっかりほっこりの子ども達とお母さんと、時々お父さん。それと、俺。
ばいばーい。


今回お世話してくださったのは、蓮花苑の皆さん。
園長先生たち、
「息子みたいな歳だもの。応援してるわ。」
と、そうそうたる母さん達です☆

どうもありがとうございます!
今日も千葉、明日も仙台。頑張ります!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

良いせなか

良いせなか
絵本見てるの楽しいんだね〜。
良いねぇ♪


高知県から帰ってきました。
東京の方が寒いよ。
うーん。眠いです。
ホテルでたくさん寝てるんだけど…出先だから気持ちは休みきれないのかなぁ。
ゆっくり寝て、明日は小平で読み聞かせ。明後日は千葉三越で読み聞かせ。明明後日は仙台行ってきます☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

なにしゆうが〜?

なにしゆうが〜?
今日、高知県は雨〜。
残念ですが、たまにはしゃあないかな。
子ども達は、人懐っこくて、高知弁で話しかけてきます。
「なにしゆうが〜?」(なにしているのー?)
と聞かれるので、
「絵本読みゆうが〜」(絵本読んでるよ〜)
と答えたり、


「それしっちゅう!」(それ知ってる)
って言われたり。


子どもの方言可愛い♪
方言好きです。
地方の味わい。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

高知っ子。

高知っ子。
高知っ子。
高知県の子どもに達、おはなし隊を楽しんでいます♪
小学生、みんな素朴で良い!
皆僕にも親しんでくれて。
良い笑顔です。


金曜日まで僕が担当して金曜日まで帰ります〜☆
全校生徒9人で、休校が決まっている小学校訪問も感慨深かったなぁ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

三年寝たろう。僕けいたろう。

三年寝たろう。僕けいたろう。
今日も高知ですが、ホテルがお気に入りです。チェーンでリーズナブルなスーパーホテルなのですが、睡眠にこだわっていて、心なしか良く眠れます。
起きたら家かと思ったりします(笑)
全然高知ですけど。
おはなし隊初日は天気が良くて、良い気持ち☆
お手伝いのボランティアさんが、僕のことをずっと前から知ってくれていたそうで、会うのが念願だったのですって。嬉しいね〜☆


明日も早いから寝るよ〜おやすみ〜♪
朝ニュースで英会話を一つ勉強しました。
『Way to go!』
いいね!その調子!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

上からリョウマ

上からリョウマ
高知県に着きました。
雨!久しぶりに雨!
明日から全国訪問おはなし隊です。金曜日まで帰れまてん。
家、あけてばっかし(笑)
ホテルでフロントのおっちゃんに美味しいお店を教えてもらうのが俺流。これならハズれまてん。
鯨の辛子炒めなんか食べた。美味しかった〜。


でも、高知龍馬空港って…
高知県、龍馬推しすぎ(笑)
幕末総選挙1位ですよ。
マリコ様もかなわんぜよ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

癒し癒されクラシックギター

癒し癒されクラシックギター
小さなTAP板もゲット〜!TAPは床が木じゃないと鳴らないのだ。木よりも固いものだと、足を痛めてしまう。


TAPシューズと板とウクレレがあれば、一日遊んでいられます☆
ご飯食べるのも忘れるくらい。


今日はお台場で文ちゃんが伴奏。久々にクラシックギター。
ナイロン弦の音色にのせると、
「かばくん」by福音館書店が、超癒し系になりました。


読んでいても癒された(笑)
俺、癒され系。
癒され慶。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

本日のお台場読み聞かせ時間変更!

本日のお台場読み聞かせ時間変更!
2回目の開始時間が30分早まり…

11時半〜と13時半〜と15時〜になります。

1月29日のお台場公演も同じ時間になります!
ごめんね!

俺の著書

俺の著書
先日、ららぽーと豊洲の紀伊国屋書店にて。
俺の著書を発見!!


すごく良い場所に並べられているね!って…?


ふふふ。
大人げ無いことをした。
(* ̄ー ̄)キラーン☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

吉川市の広報紙に載ったよ。

吉川市の広報紙に載ったよ。
吉川市の広報紙に載りました〜☆
ライブラリーの皆さん、ありがとうございます♪
デザインがいい感じ!シャレてるぜ。
来週は、おはなし隊の隊長でほとんど高知県に居ます。
家にあまり居らんなぁ(笑)


最近、予定がうまく決まっていきます。都合よく、あいているスケジュールにスルッと。
巡りが良い感じ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

路上に落ちていた

路上に落ちていた
今日は荒川区の先生達に夜の研修会。
夜は、やっぱり雰囲気も違って、自分の絵本選びもちょっと違う。
保育園だからムーディーでは無いんだけど、ムーディー坂口。(古いか)
大人向けの絵本nightやりたいなぁ。


質問では、路上絵本読み聞かせのエピソードなんかを答えたりして、自分としても楽しかった。
路上初夜の話しとか、酔っ払いのオッチャンの話しとか。
どちらも「かわいそうなぞう」のエピソード。
優しい警察官とのエピソードもあるしなぁ。
寒くて震えながら読んでた冬もあったし。やらなきゃ良いのに(笑)


思えば路上には、楽しいことがたくさん落ちていました。


そんな経験を研修会で話すことになるなんて、あの頃は考えもしなかったなぁ。


なんかイイね。
嬉しいかも。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

HP
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

猫も寒いって言ってた。

猫も寒いって言ってた。
今日は寒いなぁ。
猫も寒いらしくて、蛍光灯の下で暖をとっていた。


たまに銭湯に行きます。
ゆっくり暖まって、じっくりストレッチをする。
すごいペースでTAPをやっているので、ちゃんとしないとね。


ひとこと絵本紹介。Twitter(Kikaseya)とmixiのつぶやきで、ちゃんと続いています。今日で9冊目。
今日は、昨日の講座で触れられなかった、乳児絵本。
久喜の先生たち、見てね☆


mixiのつぶやきは150文字の制限があるから、タイトルなんかを除くと約120文字。その文字数でまとめる練習になります。
文章を書くには、削ぎ落とすのが重要で、難しい。
伝えたいから書くので、とりあえずは書ける。
でも、ちゃんと伝えたいからこそ、長くなってしまう。


そこをどうするか。
短い方が、ストンと落ちる。
文章もステージも、一瞬のズバッていう輝きが大事。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

また、どこかで

また、どこかで
また、どこかで
今日は久喜市にて、たくさんの先生方に研修会。2回で延べ170人くらいかな。
1時間だったので、超駆け足(笑)内容モリモリ盛り沢山!!
皆さん帰り際、めっちゃ良い顔してくれていたから、良かった。


人数も多かったから、帰りぐらいはひとこと言葉を交わそうと思って、お見送りしました。
すごく笑顔だったり「楽しかったです!」って言ってくれたりすると、嬉しいね。
ちゃんと話できなくてごめんねって感じなんだけど、また会えると良いねって思ったりして。
mixiなんかにもメッセージが着ていて、ホクホクの余韻が続いています。


今日は、良い心地で眠れそう。
ありがとね、久喜市の皆さん☆
またね!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

踏み

踏み
やはり、年が明けてもTAPに夢中。
スタジオに行けば誰かが居て、笑い合いながら練習をします。
それが僕にとっては、心地良くて。
相変わらず、人が好きで、その分寂しがり屋なんだなぁと思います。
寂しがり屋でなかったら人好きでないかもしれないし。それは短所のように思えて、そうでもないように思えます。
いいよねー。

リーダーのNoriさんとも、相変わらず息が合うので、聞かせ屋。けいたろうのイベントと、TAPのイベントをセッションすることになりました。3月18日(日)に伊勢丹相模原店で。
あはは♪いぇーい♪
僕の読み聞かせの後にTAPSHOWかな。
まだ現場調整の段階ですが、やります。
僕も踊ります(笑)←ここがポイント☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

ゆうちゃんと文ちゃん

ゆうちゃんと文ちゃん
ゆうちゃんと文ちゃん
二人が別々のユニットで対バンしたイベントを見に行きました☆


ゆうちゃんはマトリョミンやウクレレを弾くよっちさんと、文ちゃんはウッドベースとセッション。
いいね〜♪
心地よい時間でした。
頼もしい二人。
皆、聞かせ屋以外の活動も精力的です。
俺も、日々TAP。


今日から、ウクレレの自主練習始めました。
ジェイクの教則DVDを見て、毎日やります!
年末にはウクレレTAP見せるぜ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

座右の銘

座右の銘
座右の銘
座右の銘
新年、地方現場一発目は長野県茅野市でした。
先生も、絵本の森の皆さんも、お母さんもお父さんも子ども達も、皆期待して待ってくれていて、嬉しかった。
喜んでくれて、喜んでくれて、俺は嬉しいなぁ。
今、かえりの特急あずさの中なんだけど、この気持ちを持って帰って誰かに伝えたいんだよなぁ。


「こんなに求めてくれてさぁ、喜んでくれてさぁ!!」
って、話したいんだよなぁ。


そんで、出会いがあると別れもあるから、寂しいんだよなぁ。
後生の別れじゃないんだけど、寂しいんだよね。
ステージマンが意外と孤独って言うのはそこで。
俺は人が好きだから、きっと余計なんだ。
また、会いたいよね。


昨日、TV番組に柳葉敏郎サンが出ていたんだけど、座右の銘を
【一生懸命】って言っていた。
俺も力加減出来なくて、そういう所あるなぁって思いつつ…。
俺の座右の銘って何かな?って考えた。


【今】かな。


今を大事にしたいかな。今に目一杯気持ちを向ければ、過去の失敗や後悔は経験に変わるし、未来への不安はしまっておける。
今、向き合っている人や出来事を大事に出来れば、きっと未来につながるんじゃないかな。


結局全力投球しか出来ないから、そうなるんだけど(笑)
座右の銘的な言葉じゃないけど、そんな感じだな。
今日みたく、大事にしたい日々があるから、そう思うんだね。
ありがとう茅野の皆さん。


考え過ぎて眠くなった(笑)
じゃ、今から寝ます。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

2012年初現場日の出。

2012年初現場日の出。
今日が聞かせ屋。けいたろうの公演としては読み始め。
早速山に囲まれた朝です。
長野県茅野市は先日降った雪で白いのです!
寒いのです!
がんばります!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

ひうた泊

ひうた泊
紙芝居師[よしととひうた]のひうたさんが家に来ています。
2355を見ています。


子ども達に向けてのステージについて話したり、そうでない話をしたり。色々。


同じ気持ちを持つ仲間なので、何を話しても、いい感じ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

お慶び申し上げます。

お慶び申し上げます。
お慶び申し上げます。
友達と
『お正月だよウルトラマン全員集合』
というイベントへ行ってきました。後楽園です。


俺は、三度の飯よりウルトラマンが好きです。
う…焼肉とはどっこいかな。
メッセージが好き。
『勇気』や『優しさ』『あきらめないこと』
今年も、未来を開こう☆


俺の名前は、お慶びの慶。
親父に良い名前、つけてもらった。
書いて、改めて気が付いた。
今年も、縁起の良い男でありたいね。


慶びが、きっと在る。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

澤さん

澤さん
澤さんの本を買いました。
誰かの経験から学べる本が好きです。
澤さん好きなんだよなぁ。魅力的だと思います。
カッコイイ女性。
こういう本を読んで、僕の前向きパワーは更なる確信を持つわけです。


さて、今年はmixiとTwitterでひとこと絵本紹介をしていこうと思います。続くかな(笑)


mixiは聞かせ屋。けいたろう


TwitterはKikaseya


かな。
マイミクでもフォローでもどうぞ〜♪


365冊いけるかな?
すでに元旦はサボった(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

アメリカ行ってきます。

アメリカ行ってきます。
あけましておめでとうございます。
お正月にまで僕のブログを見てくれている皆さんに、とっておきのお知らせをしておこうかな☆
アメリカ公演確定。
嬉しいチケットが届きました。


一ヶ月間。
2月15日に日本出国、3月14日に帰国します。
カリフォルニア州Dublin市、数ヶ所のお宅にホームステイです。
公演も今の時点で7箇所は予定しています。アメリカの皆さんからの公演依頼、お待ちしています☆


今回は、英語をしっかり勉強して、英語だけの読み聞かせもチャレンジする。保育園にも通って、子ども達にも絵本を読みたい。あとは…ケーブルカー前のストリートタップダンサーに弟子入りする。
アイリッシュセッションにも、ウクレレで参加することになった。

ひと月で半年分の経験をするぜ。

英語リハビリしないとやばいなぁ(笑)
さて、今はというと、ばあちゃん家です。
ばあちゃん90才だからね。
お正月は会いに来ないと☆


やること無い感じが良いね♪
寝たり起きたり、TAP板作って練習したり、ウクレレ弾いたりしています。


皆さん、今年もよろしくね!
いつもありがとう!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »