フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の投稿

ラスト〜行ったぜーぃ!

ラスト〜行ったぜーぃ!
ラスト〜行ったぜーぃ!
今年ラストの公演は、甲府でした!
園長先生たちが心待にしていてくださって、それがすごく嬉しかったなぁ。

空気も良くて、気持ち良かった。とんぼ帰りだったので、もう少しじっくりでもいいかな☆


今年ラストだったけれども、よく響く声でのぞめました。
連続公演のラストだったので、体調管理なんかも気になってはいましたが、やれるようになっていました。
合間にTAPのレッスンで夢中になれるのが大きいかな。
ステージマンでなくて、自由気ままなレッスン生になれることが。

今年も走り切ったなぁ。
ばっちりの一年でした。
後で総括しよう☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

クリスマスと『忘れないでね』

クリスマスと『忘れないでね』
クリスマスと『忘れないでね』
そうそう、クリスマスもお台場で公演でした☆
なっちゅ&さっちゅや、ちえちゃんも来てくれたよ♪
みんなスタンプカードにスタンプいっぱい。
俺もがんばろうって思うよ。
嬉しくなっちゃう。
クリスマスのお手紙や、ケーキももらったりして。
ありがとうね☆
また、来年もこんな日々が待っていてくれるなら、喜んで歩いて行きます。


最近、「ありがとう」って言ったあと、自分がスゴく笑顔になってる気がする。
会う人や子ども達に、たくさん優しくしてもらってるからかな。


クリスマスに家に帰ると、淡路島の子ども達から、素敵な手紙とカセットテープに歌のプレゼント☆ポストに入ってた。


卒園間際の子ども達たちの満面の笑顔。その下に書かれた
「わすれないでね」
の言葉に、泣いてしまったよ。
実家から、急いでラジカセを持ってきて歌も聞いた。


声と歌のプレゼントが、こんなに嬉しいものだとは、知らなかった。
めちゃめちゃ聞いてる。
このカセットテープ宝物。


最後にまた、
「わすれないでね」
なんて言うもんだから、また涙出る。


みんなのこと、忘れないから。
大丈夫。忘れないから。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

産院でクリスマス☆

産院でクリスマス☆
産院でクリスマス☆
産まれてクリスマス。
産まれてなくてもクリスマス☆


クリスマスイブの日に、産院で公演しました。乳児向けと、幼児向けと、お腹に赤ちゃんの居るママ向け。


どの回も良かったけど、やっぱりママ向けは特別だった。
なんとなく俺も、お腹の赤ちゃんを見てた。
何だか不思議な感じなんだけど、こんな公演をお願いされるのが嬉しかったです。
自分も、未来の子ども達、ママ達のために出来ることがあるんだなって。
俺はまだパパでも何でもないんだけど、これからの日本…って言ったら大げさだけど、新しい命に注げるものがあるんだなって。
絵本ってすごいなって、この仕事って嬉しいなって、また一つ、ぎゅって笑いました。


赤ちゃん!お母さんたち待ってるよ〜。
お腹さすって、大事そう。
何とも言えないこの雰囲気、ちょっと不安げだったり、時々痛そうだったり、でも大事に大事に待ってる感じ。
時々不安げな表情が、お腹の赤ちゃんのための頑張りなんだろうなぁ。
初めて触れた世界でした☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

ありがとう!北千住マルイ☆

ありがとう!北千住マルイ☆
ありがとう!北千住マルイ☆
ありがとう!北千住マルイ☆
クリスマスツアーの3日目は北千住マルイのこどもテラスでした。
実は、イベント体制変更等の事情があり、毎月の公演はこの日が最後でした。


そんなことは告知していないのに、AMは常連の子ども達ばかり。スタンプカードにはスタンプだらけの子どもたちです。
始まっていきなり、実は泣きそうだったりしました。
いつもより少し多めに読んで…本当に良いステージだった。
今日でひとまずのラストだということを伝えると、
お父さんお母さんから、


「え〜!!」


との声。リアルでした。
子ども達だけでなくて、お父さんお母さん達も僕たちを好きでいてくれました。


ほぼ2年近く、毎月2日間の公演をしました。
約40日間、ステージ回数にすれば、80回に近づく程でした。
終わってしまうことを思うと、残念ですが、それも捉え方です。


40日間公演。3ヶ月に1日の公演だとしたら、10年かかります。
10年分。お店にも、お客さんにも、大事にしてもらえた。
俺は、たまたま駆け抜けただけです。


だから、終わることが残念なのではなくて、そうあったことが、ありがたかった。


短大の時に学びましたが、
ありがたいは、「有り難い」
「有ることが難しい」
なのですって。


そう有ることは難しいはずなのに、そうしてくれて有り難い。


だから、『ありがとう』と言うのですって。


ありがとう。


マジでありがとう☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

クリスマスツアー2日目☆

クリスマスツアー2日目☆
クリスマスツアー2日目☆
京都舞鶴に続いては、豊洲のマンションのX'masパーティーに登場です。
京都から朝イチの電車に乗って、豊洲へ到着。
クリスマスのお菓子を食べたり、ぬり絵をしたり、ウキウキの子どもたちが待ってくれていました☆

年末はちょっと寂しげだけど、楽しいこともある☆
いつの間にかサンタ側になっていた大きな子どもは、いつも通り笑いながら
「良い仕事贈ってもらってるなぁ」
と、サンタクロースに大サンキューです☆


ありがとー♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

舞鶴!

舞鶴!
舞鶴!
舞鶴!
京都の舞鶴から研修会にお招き頂きました〜!
とても熱意を持って準備してくれた、担当の先生方。
迎えられる側としては、とても嬉しいものです。
応えられるように!…と絵本を持って行き過ぎました(笑)
舞鶴へ行くには、片道4時間半くらいかかります。

はじめはしんどかったけど、今は平気。
そんなに遠くから呼んでもらうなんて、嬉しいし。

やっぱり、その土地その土地でたくさんの出会いをもらうことは、自分の成長に欠かせないことのようです。
寝る前や、新幹線の中で余韻に浸ります。


けいたろうとして、ここ3年程で遠征が格段に増えました。
出会いも増え、たくさんお話させてもらうことで、自分も少しずつ成長出来ていると実感します。


どらえもんにお願いして、3年前の自分をこっそり見に行きたいな。
「今は随分強くなれたよ。そのまま行け。」
って、肩を叩いてやりたい☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

島からの贈り物☆

島からの贈り物☆
島からの贈り物☆
島からの贈り物☆
島からの贈り物☆
淡路島の更に南にある小島【沼島】先日の淡路島ツアーの最終日、フェリーで渡り、公演しました。島の園児は3人。小学生中学生を皆集めても、数十名です。


贈り物が届きました。
手作りのフォトフレームと、手作りの絵本。
小さな島の暖かみが詰まっています。超素敵だね☆


少ない人数のためにはるばる来てもらえて嬉しい。と言われるのだけれども、俺は人数なんかは気にしないかな。
ただただ活動を広げたいわけじゃ無いし。人数は少なくても、誰かの何かになれれば良い。


自分は一人、相手が一人でも充分。
自分がそうしてもらったら、嬉しいからね。鏡だ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

伊勢丹松戸店にトナカイ襲来!

伊勢丹松戸店にトナカイ襲来!
伊勢丹松戸店にトナカイ襲来!
伊勢丹松戸店にトナカイ襲来!
クリスマス公演が続きます〜♪
今年もそろそろ終わりだね。
たくさんやったなぁ。
山ほど読んだなぁ。
今年も、マジでありがとうございました。
今年も読み続けられて、よかった〜。


今日は、初めて来てくれたのだけど、公演を思いっきり気に入ってくれた姉妹と、ハイち〜ず!


そして、伊勢丹松戸店の僕担当。体を張ってトナカイになった村田くん。
このリアルトナカイ気持ち悪いから(笑)
大人って…大変。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

配役

配役
配役
配役
一昨日は路上絵本読み聞かせ、昨日は伊勢丹相模原店でクリスマス会のゲストでした☆


いやー寒いねぇ。
路上はマジで寒い!
それでも暖かい方だったけど、帰り道はむいさー。
でも、お客さんはたくさん来てくれました。
先生から子ども関係、本関係の皆さま、新潟のお兄さんまで!!
そのまま車で帰ってまた出勤だという。
ありがたいことに地方での公演も増えて、毎週では中止が多くなってしまうということで、今年度は月一度にしました。
仕事ともバランスがとれて、良かったです。
やはり原点を忘れないことが大事だと考え、続けようと思います。


本当に、絵本を仕事とさせてもらっていることに大感謝なのです。なんか申し訳ないくらい。
これが当たり前だと思ってはいけないと、路上に帰るわけです。
今でも路上で人を集めるのは苦労するし、相当なエネルギーが必要だったりしますが。


こんな始まりがあったから、翌日には暖かい場所で絵本を読んでいるわけで。


村人役がいつの間にか、サンタ役になれているわけです。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

路上開始!

路上開始!
よし!着いた!寒いが!

マルイ前橋の上!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

路上遅刻しそう!!

保育園帰り、ロッカーに入れておいたトランクを回収して向かう予定が、鍵を忘れて開けられませんでした。

ラストなのにがっつり遅刻しそうです!
ほんとごめんなさい!


あー!!参った〜!!


続報はこのブログで。
ごめんねぇ。

今晩は路上ラストDAY!

今晩は路上ラストDAY!
今シーズンの路上絵本読み聞かせは、今日でおしまいです。
春までしばらく冬眠します。。


今日は保育園に勤務してからなので、朝早っ!夜遅っ!です。
ヘロヘロ君になるかも。
もう眠いし。
眠い眠いむいね〜むいね〜。


今日は路上用の絵本を持ってるから、2〜3才に読んじゃおう。
年中あたり向けだけど。
最近は数冊読み終わっても、まだ「読んで!」と言ううちの園の子ら。
さすがです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

もうすぐ

もうすぐ
もうすぐ
今日は蔵前の幼稚園にて!

もうすぐ始まるよ〜!!

最近のおすすめは「やさいさん」by学研。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

湯たぽん

湯たぽん
じゃなかった。湯たんぽ。
冬は、湯たんぽおすすめ。
ティファールで熱湯作って入れて、布団の中でホクホクします。


朝までほんのり暖かい。
電気でなくて、やっぱりお湯が良いんだって。
じんわりとした暖まり方がよいらしい。


寒いですが、相変わらず、風邪ひかないようにやってます。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

マミンカと聞かせ屋。けいたろう

マミンカと聞かせ屋。けいたろう
昨日は手作り工作と音楽演奏のマミンカこと上原光子さんと公演。手作りラッパカズーを作った子ども達と一緒に、赤鼻のトナカイなんかを演奏しました♪
光子さんの笛ピアニカに合わせて歌ったりもしたよ。


クリスマス絵本も読んだよ〜!
世界にひとつだけのオリジナル絵本
『いなくなったトナカイ』
絵本作家のあまのめぐみさんが、僕のイベントのために作ってくれた名作絵本です☆
どこかで出版したいなぁ♪


今日は天気良いねぇ〜!
気分もイイ!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

スタンプカード

スタンプカード
スタンプカードはいまだに俺の手作り。
厚紙にコピーして、切ってます。ちえちゃん8回目でーす。
スタンプ8個☆


常連ちゃん♪
いつもノリノリでーす。
元気で良いね!


昨日のお台場、AMは常連さんとそのお友だちで、とっても良い感じでした。
こうたろう君も超常連☆


お台場はね、広場に遊び道具も満載だし、場内放送も多いし、たまたま来た方も多いので、読み聞かせの環境としては、一番難しい場所です。
そんな中なので、僕らをめがけて来てくれる皆さんの存在は、とっても大きいのです。


いつもありがと〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

すがわらクリスマス

すがわらクリスマス
今日はお台場で、すがっちとコラボです。
素敵な演奏をお願いします。


いや、
変顔はいらないですから、
素敵な演奏をお願いします。


変顔はいらないですから。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

先週と今週。

先週と今週。
先週は、淡路島に居たんだなぁ。
朝、海辺でTAPの練習したりしてました(笑)


早いもので、ツアーが終わって一週間。
今週は実家に帰ってみたり、休養をとりながら過ごしています。
たまった事務作業をやりつつ。
たくさん寝ています(笑)
さすがに体は正直で、寝れるときにはたくさん。
寝過ぎた!と思いつつ、
「俺の体もよく頑張ってくれたなぁ」
とよろしく言うことにしています。
体がついてきてくれなかったら何も出来ないからなぁ。


明日はお台場、明後日は伊勢丹相模原店です。
どちらもコラボで一人じゃないので、楽しみ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

保育園から

保育園から
メリークリスマース!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

実家近く

実家近く
小学生の頃からかかりつけの病院に、絵本カルボナーラ(俺の著書)を持っていった。
受付のおばちゃんは、以前俺がテレビに出た時、気付いた人。


『あなたこないだ出てたでしょ!』


って。
だから、


『もう一冊無いの?買うわ私!』
と言ってくれた。


朝の商店街を歩くと、お年寄りで活気があった。
もうすっかりシャッターが増えていたので、ちょっと嬉しい。


嬉しいよね。
嬉しい嬉しい。


ずっとこのままであって欲しいけど、それは難しいかなぁ。


僕の商店街はここなんだけど。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

それは建前

それは建前
月末にはいつも、うちのメンバーでスタジオ練習します。
先月はアキさんも登場!
大抵は、ぐずぐず話をしながら、なんとなくセッションが始まり、絵本に音楽をつけてみたり、つけなかったり(笑)


本当の目的は、月1回のコミュニケーションの場だったりします。
あとは、音楽やりたいだけ(笑)
すがっちなんか、


「アキさんのヴァイオリンに合わせて赤とんぼ弾きたい!」


とか。


ほんと、楽しんでるだけじゃん
(笑)


そういう俺も、TAPシューズ履きっぱなし☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

新潟常連!!

新潟常連!!
新潟常連!!
意外と寒くなかった新潟。
東京の方が寒いような気がしたりして。


前回の公演で来てくれた子ども達もちらほら。
新潟でちょこちょこっと知ってもらえてるみたいです☆
いいねいいね〜♪


今日呼んでくれた皆さんは、けいたろう駆け出し1年半くらいの時に目をつけてくれた。
すごいね〜。
自分が立てた仕事で新幹線!!
新潟!!
って思った。


遠征も慣れたけど、このありがたみは忘れちゃいかんね。


良い一日でした。
ありがとうございました〜!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

潤君へ〜絵本の選び方のススメ〜

コメントを返すのが遅くなってごめんなー。
読み聞かせのための絵本の選び方ね。
他の読者さんの参考にもなりそうだから、日記にした☆


俺は古本屋さんもよく行くし、あとは、大きな書店さんや、絵本専門店かな。
面見せしてあるオススメ絵本は、チェックしてみるといいかな。


まずは自分の感覚なんだけど、
絵に魅力があるかどうか。この絵、見ていたいなぁって思うかどうか。
次に文とのバランスかな。
長かったらそれだけ、そのページを見てもらわなきゃならない。
絵に深みが無かったら見続けられないのよ。


絵本って言うくらいだから、ほとんどのことを絵で表現出来ているのが良い絵本かな。
言わなくても絵を見れば分かるっていう。
表情や色使いで心情すら表せる。

名作に、字の少ないものが多いのもこのためかな。
字が少なければ、言葉の理解が足りなくても、絵から感じることが出来る。
同じ絵を見ても、幼児と大人では経験や感性が違うから、思うことが違うんだね。
俺が、
『大人でも絵本を読んでもらったらおもしろい!』
と路上に立つのはそのためさ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

淡路島ツアー最終日〜沼島

淡路島ツアー最終日〜沼島
淡路島ツアー最終日〜沼島
淡路島ツアー最終日〜沼島
淡路島ツアー最終日〜沼島
最終日は淡路島からフェリーに乗って、人口約600人の離れ小島[沼島(ぬしま)]へ。
保育園児は3人。
小学生と一緒に見てもらいました。
そして、その後には中学生に大人向けの読み聞かせ。


求められて、すぐに行けるのが嬉しいですね。
島の子ども達の貴重な経験になっているといいなぁ。


淡路島、会いたい人たち、会いたい子ども達がたくさん居て、大好きです。
ほんと好き。


皆さんに見送られて、東京に帰り、今日は文ちゃんと一緒に新潟へ向かっています(笑)
寒い!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本コンサートのお知らせ

けいたろうとも共演している「弦楽四重奏団drop」が、出演している、0歳児から楽しめる「ぷぅ・あ・ぷぅコンサート」
今年も行われるそうです↓


〜東日本大震災チャリティ絵本コンサート〜
【絵本】ことばあそび
『かぞえうたのほん』より 岸田衿子作・スズキコージ絵
絵本+音楽『とんがとぴんがのクリスマス』 西内ミナミ作・スズキコージ絵


【コンサート】
被災地の民謡 『松島音頭』  バレエ音楽特集 他  


日時;
2011年12月4日(日)
13:30ロビー開場
14:00客席開場
14:30開演15:30終演


会場;千葉県文化会館・小ホール
出演;<演奏>弦楽四重奏団drop
<読み手>高森景子(かぞえうた)/松戸結佳(とんがとぴんが)


料金;全席自由 3歳未満ひざ上無料(お席の必要な場合は有料)中学生以上
前売¥1500(当日¥1800)3歳〜小学生 前売¥1000(当日¥1200)


大きなスクリーンに絵本を映し出し、オリジナル音楽をつけての音楽物語形式での上映のほか、
バレエ音楽、童謡、被災地の民謡、クリスマスソングなどの演奏もあります。
開演前にはバザーもありますので、みなさん遊びに来て下さい!

◆お申し込みは obbligato-peuapeu@y5.dion.ne.jp
 ①お名前 ②ご住所 ③お電話番号 ④チケットの種類と枚数 ※口座にお振込みいただいた後,チケットを郵送します。


今年は僕は出ませんが、応援しとりまーす☆byけいたろう

淡路島ツアー3日目

淡路島ツアー3日目
淡路島ツアー3日目
淡路島ツアー3日目
やっぱりたくさんの子ども達が待ってくれていた☆

人なつっこい子が多くて、大好きな園。再会がとても嬉しい。
ぎゅーっと抱き締めたくなる子ども達。
またしばらく会えなくなっちゃうのが寂しいね。


今日は沼島で、淡路島ツアーラスト!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

淡路島ツアー2日目

淡路島ツアー2日目
淡路島ツアー2日目
淡路島ツアー2日目
淡路島で僕たちを迎えくれるのは、子ども達だけでなかったりします。
先生方、お母さん、お父さん、大きな木。
皆笑顔で迎えてくれます。


1年も経っていないので、皆さん変わらぬ笑顔で。


数年経ってもきっと、変わらぬ笑顔で。


よっしゃ、3日目もはじまるよ〜!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »