フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の投稿

人生の後輩たち

人生の後輩たち
人生の後輩たち
人生の後輩たち
人生の後輩たち
人生の後輩たち
鷲宮東中学校で、講演!
なんと…中学校の30周年記念講演!!


え〜!!!!!


俺、まだ29周年だけど(笑)
本当に俺で良いのですか!?


という所から始まりました。


前泊の昨晩、インド料理屋さんに行くと…ママさんが僕を知っているという奇跡。


『私、読み聞かせをするので、けいたろうさんのHP見たことあります』って。


「読んで!!」


と、娘のリアちゃん登場。


「ワタシも日本語勉強中ナノデ…」


パパ便乗!


ファミリー向けに読み聞かせ♪


「もっと読んで!」


が何よりの評価だね☆



そして翌朝、中学校。


『鞄持ちます!!』


と中学三年生男子。
超良いヤツ!!
偉いっ!ありがとー。


「体育館広っ!卒業式みたいな椅子の数!」


超緊張する。


無理だろ、こんな人数、無理だろ(笑)


と叫びつつ、支度。


あっと言う間に出番。


まずは、読み聞かせから。
【はらぺこあおむし】
【ぐりとぐら】
懐かしであろう絵本を大型で。


みんなじっくり見てくれて、拍手してくれて、良かった〜☆


そこから、生徒からの質問用紙に答えながら 、路上初夜のエピソードへ。
そこから、アメリカの話、アルバイトの話、ストリートミュージシャンの頃の話…盛りだくさんの90分。


逆に俺から生徒を指名して質問してやろう!
そう思って、舞台を降りて歩いていると…大抵の生徒は目をそらす。またはニヤニヤする。


そんな中、真っ直ぐな眼差し。


「質問すんぞ。将来何になりたい?」


そいつは真っ直ぐな眼差しのまま言った。


『野球選手になりたい。』


…こいつすげぇ。
全校生徒400人近くが居るなかで、物怖じせずに言い切った。


中学生の頃の俺だったら、言えない。ごまかすか、おちゃらける。
その前に、明確な目標なんて無かった。


その後、俺は将来についての話をしたけど、それよりも説得力があったのは、あいつの一言だった。


中学生だからといって、「あの子」とかそんな呼び方出来ない。
俺と同じラインでやり合える「あいつ」。


俺の伝えたかったことは二つ。


「今、やりたいことを思いっきりやったら良い」


「何でも、取り合えず、やってみたら良い」


だけど、もうやってるんだな。
やるなぁ。


もしもいつか、道を変えることになっても、自分が納得するまでやり切ったのなら、次の道で花開く。
野球で培った根性と人間性は、どんな仕事にも活きる。
筋肉も技術も、無駄になんかなるわけない。


やるだけやって欲しい。


周りの人も見守って欲しい。


どう転んでもプラスになる。


散々転んだとしても、あの目のままで続けたら、ドラフトかかるだろ。


楽しみだね。


あいつだけじゃなく、良い目、良い芽がたくさんあったよ。


俺は、好きに生きてるだけだが、こんな兄ちゃんがきっかけで、何かが始まったら、嬉しいぜ。


午後に見せてもらった合唱コンクール、後輩の成長を見るようにニヤニヤして見た。


なかなかやるじゃん。
さすが、人生の後輩たち。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

好きなものを読め!!

好きなものを読め!!
好きなものを読め!!
好きなものを読め!!
昨日は、絵本大好き幼稚園へ←(ほんとはそんな名前じゃない(笑))
園のところどころに絵本キャラクターが…☆


イイネ!!
絵本館みたいです。
図書室も…


図書館みたい!!


これは存分に味わえる。


集まった子ども達は、予想通りの絵本好き!!
有名な絵本なんかは、皆バリバリ知ってます。


そして、それより驚いたのは、お母さんたち。
すごい出席率!クラスによってはほぼ全員の参加!!


「子ども達と一緒にずっと笑いっぱなしでした!」


って。
とっても良い顔で見てくれていました☆


保護者&先生限定で、大人の読み聞かせやりたいなぁ♪



夜は北千住の路上絵本読み聞かせ。
寒っ!!
でも、楽しみに来てくれたお客さんは多かったです。
久しぶりに夜の大人へ。
いつまで経っても、路上が聞かせ屋の真髄かな。
読みたいもの、好き勝手読んだ(笑)


明日は、中学校全校生徒へ記念講演。
30周年記念だって。
俺、まだ生誕29年だけど(笑)
楽しみだね、中学生達よ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

読みすぎ。

読みすぎ。
そして、昨日は佐倉小学校へ。
親御さんに向けての読み聞かせ講座です。
小学校での講座は珍しい!


読み聞かせお母さんは、プロでは無いので、テクニックはあまり伝えません。
それよりも、読んでもらう側の楽しさを感じてもらうこと。
読み聞かせを楽しむきっかけになる絵本を見つけてもらうのが大切かな。


技術先行になると、慣れない場合はそればかりに気をとられてしまいます。
絵本を一緒に楽しもうという気持ちがあれば、子ども達はそれを感じます。
感じる気持ちは、大人の僕たちより優れています。
持ち方、めくり方にこだわるのは、その先で大丈夫。


ということで…
絵本読みすぎました(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう②

小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう②
そして、呼んでくださったのはこの皆さん♪


小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう☆は、これで4度目のひたちなか公演。
息ぴったり!


あそびの動と絵本の静


これはミラクル。


けいたろう、半ばクールに絵本を読んでいたはずなのに…踊った後は汗だくで、ストールとYシャツを投げ捨てました(笑)


秋なのに。
かづと君、はじめから半袖だし。


とにかくおもろかった。
俺らも汗だく。
帰りはぐったり(笑)


これで全国回りてぇなぁ☆


ひたちなかの先生方〜!
いつもありがとうございます!
もうホームだね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう①

小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう①
小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう①
小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう①
小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう①
小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう①
昨日はひたちなか市で、
小沢かづと×聞かせ屋。けいたろう!!
ドリームマッチ☆


二人で「こんにちはー!」
のご挨拶をして…


①まずはけいたろうコーナー!
空気を読んで、絵本を読む!
絵本はその場でチョイス。


②続いてかづと君のコーナー!
皆でパイナポー体操を踊ってスタート!
俺も踊るぜ!


③かづと君のあそび歌には、けいたろうウクレレで伴奏。


④終盤には大型のおおきなかぶ!ラストは、かぶと君…じゃなかった、かづと君も引っ張る!!


⑤ラストは二人で歌を歌います。夢を歌うよ!かづと君作曲のドリームソング☆


スーパーハッピネスな1時間!
さすがかづと君。イカすぜOK♪


かづと君のあそび歌に僕のウクレレ、僕の絵本にかづと君のウクレレ伴奏がついた!
そして、一緒に踊って、一緒にかぶを引っ張って、我らながら息ぴったりのコンビネーション。


これ、すごい楽しいかも☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

かづとくんとトゥギャザーしようぜ

かづとくんとトゥギャザーしようぜ
今日は、あそび歌の小沢かづとくんと茨城県の幼稚園へ!!昨日の夜から車で来ていまーす☆
久しぶりに絵本と遊びのコラボレーション!

車内BGMはウルトラマンです。


かづとくん
鼻をほじほじ
苦笑い


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

[新文化]に一面掲載!!

[新文化]に一面掲載!!
出版界の専門新聞【新文化】の一面に…


ドカン!!


と掲載☆
やった〜!おめでとう〜俺ー♪
一面は初めて!


出版界の皆さま。
どうぞこれからよろしくお願いします☆


地球のの平和を守るためにやって来た、
帰ってきた絵本マンです。


シュワッチ!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

富士山。坊さん。けいたろうさん。

富士山。坊さん。けいたろうさん。
富士山えほんの会に参上!
保育園、幼稚園の先生方に僕の読み聞かせをお届け☆
ちょっと緊張してしまったけど、イイ感じでした。


もっとコミュニケーションがとれればいいのにって、いつも思います。
講習会が終わるとサヨナラなのが、寂しいです。せっかく絵本で出会ったのになぁ。


絵本の会の男子とは、そのまま夜のおはなし会へ。
皆さん熱くて、世界が広くて、楽しかった☆
僕が「先生!」と呼ばれるのは、いつも恐縮します。
好きにやらせてもらっているだけなのに。


そうやって皆さんが呼んでくださるので、僕はそうして生きられるのですが。


人の為のようで、自分の為です。
そんな僕に触れて喜んでくれる人たちが居るので、また人の為のようで。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

2355

2355
お気に入りのTV番組です。
Eテレ。
超ゆるい内容の5分番組。

癒されます。
これを見て眠ると最高☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

山ティー

山ティー
長野県から帰ってきました。
ティータイムが山の中でいい感じでした。
見て!この景色を!!
素敵でしょから。
20分昼寝。爆睡しました。
20分昼寝、得意です。


久々に家で寝ま〜す。
あぁいいなぁ家。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

あした、カエル。

あした、カエル。


東京に。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

熊鈴とかカメムシとか

熊鈴とかカメムシとか
熊鈴とかカメムシとか
今日も長野でおはなし隊。
山奥の小学校へ行ったりもします。
みんなのランドセルに付いてる鈴はなあに?と聞くと、熊鈴!だって。
熊とはち会わないように。
ところ変われば…だね。
音楽室の窓枠にカメムシがうじゃうじゃ付いてて、先生ドン引き(笑)
慣れていても、気持ち悪いものは気持ち悪い。


標高1000m!山の学校は寒い!
5時起きの朝も寒い!


こちらは紅葉が始まっています。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

長野県おは〜♪

長野県おは〜♪
長野県おは〜♪
今日からおは隊です。
全国訪問おはなし隊。
僕は木曜日まで長野県にて稼働。ちょっぴり寒い。
長野県の子どもたち、超ピュアな気がする…。
気立ての良い子ばっかり。
素敵です☆


今日も色紙を渡されました。
おはなし隊の車を描いてみました。
なかなかイケてるじゃな〜い♪


さて、晩御飯は何食べようかな


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

すがっちTime炸裂!!

すがっちTime炸裂!!
すがっちTime炸裂!!
すがっちTime炸裂!!
すがっちTime炸裂!!
新座市立中央図書館に聞かせ屋。オールスターズ参上!!


ここでの公演は4回目!
毎年パートナーを変えてゆき…
今年は全員集合!!
僕らからのスペシャルプレゼント公演☆


毎年楽しみにして来てくれる子がいっぱい!(大人ファンも(笑))


思いっきり笑ったり、倒れるほどバンザイしたり、超可愛い。
終わった後はウキウキ歩きで帰ります♪
俺も同じ気持ちで帰ります。
今も布団の上で、写真を見返して、楽しかったなぁって。
子ども達は、寝る前にもお母さんに話すんだろうなぁ☆
俺も誰か横に居たら、今日の子ども達の話をたくさんすると思います。
そんな余韻です。


まぁ、一人既に長野県のホテルですけど(笑)


今日はすがっち大活躍。


『すがわら先生、面白いことやってよ』


俺の無茶ぶりに答えるアドリブの数々。さすが現役の幼稚園教諭。
キラーパスへの反応は、日本代表長友に似てるだけあります。


今日のすがっちタイム、打ち合わせ無しです(笑)


ということで、
今日も嬉しい気持ちで、
おやすみ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

すがっち先生のサイン色紙

すがっち先生のサイン色紙
すがっち先生のサイン色紙
すがっち先生のサイン色紙
あと、新座市立中央図書館には、僕らのサイン色紙がいっぱい飾ってあります(笑)


いいの?俺らのでいいの?(笑)


こりゃ、有名になるしかないな(笑)


すがっちのサイン色紙の横には、何と!大絵本作家とよたかずひこ先生のサインが!!


ごめんなさい。
なんか、ごめんなさい。
すがっち、普通の幼稚園の先生です(笑)
この時、初サインでした(笑)


でも、良い奴なんで、許してください。
みんな、すがっちが大好きなんです。


こんなふざけてるけど、
二児のパパなんです(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

昨日は赤ちゃん

昨日は赤ちゃん
昨日は赤ちゃん
研究会で赤十字産院で読み聞かせ!!
いいねぇ幸せそうな赤ちゃん♪


次はクリスマスイブに登場!
入院中の出産前ママ達に読み聞かせです☆
素敵でしょ〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

なんやかんやでもう5年

なんやかんやでもう5年
昨日は保育園に勤務でした☆
長くお勤めだった先生が退職されたので、多めに入ることにしました。
聞かせ屋の打ち合わせや事務作業もあるので、時間は短めパートタイムです。
ちょこちょこ入るようになったので、子ども達との信頼も出来てきました。あえて成り行きを見守ったり、自分で考えてみるように促したり。
相変わらず育ち合う仕事だなぁと思います。「子ども達が」でなく、子ども達と先生が。
僕の恩師は、『共育』と言っていました。ノートの欄外に大きめに書いて、赤丸をしたことを覚えています。


写真は、まだ着替え中のぐち先生をのぞく目。
やっぱり、ステージマンは孤独がつきものなので、求めてくれる子達がいると、嬉しいです。
抱っこしている時は、僕も一緒に安心したりしています。


そんなこんなで、聞かせ屋。けいたろうは、今日で5周年です。
2006年10月14日(土)に路上で始めました。
昨晩、自分の著書のエッセイを読んでみました。あの日から5年か遥か昔のことのように感じるなぁ。
路上の写真が若い!
絵本の構え方が危ういよ。
もっと胸張って読め(笑)


明日から6年目、そろそろ中堅になったかな。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

ウクレレの家

ウクレレの家
できたー!ウクレレ置き場☆
300円ショップで1000円でした←矛盾を感じる(笑)


ネジの採寸とか超テキトーな輸入商品だけど…ウクレレのサイズにぴったり!


いぇーい。
部屋がきれいになります。
(期間限定)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

公園で練習で

公園で練習で
近くの大きな運動公園で一人、TAPの練習をしています。
手作りのTAP板をひたすら踏んでいます。
全部忘れて、夢中でやってます♪


11月にうちのスタジオメンバーでTAPダンスイベントをやります♪
俺も出るぜ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

It’s!ゲッツ!!

It’s!ゲッツ!!
It’s!ゲッツ!!
It’s!ゲッツ!!
5連続公演最終日が終わりました〜。
ラストは相模原駅ビルのIt's。初登場でした。
楽しみに待っていてくれた皆さんがおりました☆
以前公演した幼稚園の子どもが来てくれたりして。


マルマルモリモリの演奏も、板についてきました。
まなちゃんと一緒に踊りてぇ。


秋はやっぱりシーズンなんだなぁ。空気が絵本に合う。
看板の秋色もいい感じ。
看板、気持ち込めて作ってもらいました。


さて、そろそろ眠いぞ。
たくさん読んだ後は、たくさん寝る。
寝て起きたら、のんびりして、心も体も休めよう。
おやすみー☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

次も見る!

次も見る!
昨日はお台場ヴィーナスフォートで読み聞かせ。
三連休の中日ということもあって、お客さんは多かったです。
隣のお店の男の子は、すっかり聞かせ屋ファンです。


「次の回も見る!」


って言い出したら聞きません。
ママに目を向けず、絵本を抱えて無言のアピール(笑)
超ウケた。


今日は5連日公演最終日。
相模原イッツに初登場です♪


来週は、おはなし隊で長野県〜。

予定変更に伴い、珍しく11月の土日に少し空きがあります。
公演のご依頼がありましたら、伺えるかも…です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

孫の日@千葉三越!!

孫の日@千葉三越!!
孫の日@千葉三越!!
孫の日@千葉三越!!
知ってた?
10月8日って孫の日なんだって。
ということで、
千葉三越にてけいたろう公演♪


アットホームな雰囲気で、穏やか〜な読み聞かせ。
おばあちゃんも時々来てくれていたかな。
マルマルモリモリのBGMをかけておくと、最近の子どもが踊り出す。
こりゃ紅白間違いないな。
絵本売り場で、絵本の選び方のアドバイスをしたりもしましたよ☆

公演の合間に屋上へ。
昔ながらのヒーローショーステージがあった。
今は使われていないようだけど、懐かしい感じ。
俺も見に行ったなぁ。
チェンジマンに抱っこされたりして。


いつのことか親父が、


「おまえがステージに立つ側になるとはなぁ」


と言っていた。


今日はお台場ヴィーナスフォートでの公演。
5日連続の4日目です☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

公園で公演で

公園で公演で
公園で公演で
公園で公演で
昨日は天気が良かったね〜!
やっほい!


ウルトラマン時代に一緒に頑張ったママが居る、子育ての集いに行ってきました。
気持ち良い森の中のような公園で絵本読んできました。


炊き出しもごちそうになって、楽しかったよ〜♪
子ども達の足は泥んこで、笑った。
いいじゃんいいじゃん☆
泥にまみれて、木に登って大きくなったらいいよ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

なりたてママ

なりたてママ
昨日は、伊勢丹相模原店で読み聞かせ☆
なりたてママにアドバイス講座です♪
平日開催とあって、少ないかと思いきや、平日にしか来れないママ達に大好評だったようです。
土日は参加出来ない方も多く、すごく喜んでくれた。

平日もアリなんだなぁ
( ´ ▽ ` )ノ


伊勢丹相模原店さま
11月にも追加公演決定です。
20日(日)に11時〜と14時〜。
12月11日にも登場!


すっかりおなじみけいたろう。


こう何度も何度も期待してくれる皆さんに応えないとな☆
そして、一度だけでも待ちに待って支度してくれている皆さんにも。
名実共に成長して、還して行きます。
大きくなっても、変わらずに。
大きくなることも喜んでもらえたら、嬉しいです☆


8日(土)13:00〜、15:00〜は千葉三越さんで、


9日(日)11:30〜、14:00〜、15:00〜はお台場ヴィーナスフォートで、


10日(月)14:00〜、16:00〜は相模原It's(駅ビル)に登場です☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

雨、ときどき作家

雨、ときどき作家
絵本の書評は、喫茶店で書いたりします。
あとは、長距離の電車の中とか。


良いフレーズは、朝にいっぱい出ます。
締切の前日にゼロからいきなり完成することもあります。


出る時は出るし、出ない時は出ない(笑)


気持ち良い日々を過ごしていないと、良いもん出ません。
だから、趣味や遊びも重要。


時々、仕事より重要(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

近々、新文化に登場☆

近々、新文化に登場☆
久しぶりに取材を受けました☆
3時間!ネホリーナハホリーナお話しました。
その他にも僕と関わりのある出版社の方や、公演先の皆さんも取材を受けてくれたそうで☆
僕が丸裸にされる特集となるんじゃないかな♪(笑)


書籍関係者さんに配られる【新文化】という紙面に、近々登場予定です。
要チェックや♪


今日は保育園でーす。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

俺、アムラー

仙台から東京に帰って…帰りがけにTAPダンスのスタジオに寄ったりして、急に日々は帰ってくるものです。


今日はマルイ北千住で読み聞かせだったり。
あきさんのヴァイオリンと一緒にやわらかーく読みそうです。


最近は【羊毛とおはな】というミュージシャンがお気に入り。
寝る前に聞きたい感じです。
あと、久しぶりに聞いた安室ちゃん。
さすが、今も超カッコイイ☆
素敵女子です。
checkmaite!ってアルバムがオススメ。


俺、アムラー世代。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »