フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の投稿

紙芝居屋【よしととひうた】が東京に!!

紙芝居屋【よしととひうた】が東京に!!
紙芝居屋【よしととひうた】が東京に!!
このお盆休み、
歌って踊る紙芝居師
【よしととひうた】が東京に登場!!
島根県では有名な二人。
自作の紙芝居《新感覚紙芝居》を見せに来てくれます。


けいたろうの代わりが務まるのは彼らしか居ない。
ということで、けいたろうプロデュースで実現した東京ツアー。
俺、お墨付きです。
マジで絶対見に行った方がイイよ!俺も行く!
ワークショップも参加の価値アリ☆


以下日程↓


よしととひうたIN どんぐり共和国
会場   お台場ヴィーナスフォート 東京都江東区青海1-3-15
日時  8月11日(木)
時間  13時〜 15時〜 (二回公演)
入場無料 
詳細  http://www.benelic.com/shop/
お問合せ :03-3570-5091


よしととひうたIN IKEA港北
会場   IKEA港北
日時  8月12日(金)
時間  11時〜 11時半〜 (二回公演)
入場無料 
詳細  http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku
お問合せ 045-470-7500


よしととひうたIN伊勢丹
会場   伊勢丹 相模原店 相模原市南区相模大野4-4-3
日時  8月13日(土)
時間  13時〜
入場無料 (ワークショップ参加者は別途1500円必要)
詳細  http://www.isetan.co.jp/
お問合せ :042-740-1111


よしととひうたIN伊勢丹
会場   伊勢丹 立川店 相模原市南区相模大野4-4-3
日時  8月14日(日)
時間  13時〜
入場無料 (ワークショップ参加者は別途1500円必要)
詳細  http://www.isetan.co.jp/
お問合せ : :042-525-1111

たんたん伊勢丹さがみはら

たんたん伊勢丹さがみはら
たんたん伊勢丹さがみはら
今日は伊勢丹相模原店で読み聞かせ!
AMは読み聞かせレッスン♪
穏やかな雰囲気で心地よかったね。満員御礼。


PMはいつもの子どもの広場。
こちらも平日なのに満員御礼☆
始めよう!と言っただけで拍手。
皆さん待っていてくれたみたいです。
大人も楽しめる絵本も混ぜ込みつつ、あっと言う間の30分でした。


写真…超好き。
撮りたいの俺だけ?っていう(笑)


子ども最高。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

これも路上

久しぶりの路上だったー♪
路上は大人向けの絵本もじっくり読めるから良いね。
好きなようにやってる。
よっばらった兄ちゃんがめんどくさかったり、雨が降ってきたりしたけど、それも路上。
誰に何の権利があるわけでもなくて、ただ始まって、ただ終わる。


誰かが何かをしようとしなければ、何も始まらない場所。


ゆずじゃねぇけど、始まりの場所にはぴったりだよ。
やっぱり俺の絵本は、雨との相性も抜群で、ちょうどよい頃合いに降る。
さすがだぜ。


明日は伊勢丹相模原店。
春も夏もよく読むやっちゃで。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

ささささ埼玉

ささささ埼玉
ささささ埼玉
今日は、読み聞かせ講習会。
総合体育研究所埼玉さんの研修会です。
2時間、ゆっくりめの研修会でした。
もっと先生たちの声を聞きたかったなぁ☆皆さん熱心で、ノート書き書き。
あーもっと喋りたかった!
何だか自分も恥ずかしがっちゃった。
↑今さら。
続きはmixiで(笑)


僕の後、午後の研修は荒巻シャケさん。
シャケさんか!身内じゃん(笑)
ということで、友達バトンタッチ♪
こないだも福井県の研修会で偶然遭遇しました。
何かと縁のある二人です。


その後はママ本の取材と聞かせ屋。バンドのリハーサル。
盛り沢山の一日でした♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

今日もアメリカ

今日もアメリカ
今日もアメリカからのお客様〜!いらっしゃーい☆
渡米時にホームステイしていたダグラス家とモナスティエロ家の皆に会いました。
こどもの城で遊んだ!!


お兄さんはもう、保育の現職は離れているから、無理だよ(笑)


来年2月の渡米のイメージがわいてきました。


今日は英会話ワンポイントレッスン☆


どこにいるの?
「Where are you at?」


待ち合わせの時とかよく使うね♪

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

来年もアメリカ

来年もアメリカ
アメリカ公演の時に来てくれた女の子達が来てくれました。
ウォルナッツクリークの日本人コミュニティで出会った。
アメリカで会えて、日本でも会えるなんて、嬉しいなぁ☆
日本に田舎のある子達は、夏休みに帰ってきたりするのです。
1ヶ月間日本の学校に通ったりする。


俺も来年の2月15日から3月13日まで、アメリカに行きます。まだチケットも何も手配していないけれど、そう決めています。
次は英語だけで読み聞かせしたいなぁ。発音を学ばなきゃ!
英語しか喋れない友達募集中☆
居たらホントに紹介してね♪


あとは、サンフランシスコの駅でTAPダンスのストリートをやっているヤツがいるので、飛び入りします。
始めるきっかけは彼を見たからなので、
「俺も日本で始めたんだぜ。」
って言ってやる。英語で。


2月で始めて一年だから、良い目標になる。
向こうのスタジオでレッスンも受けたい。
ウクレレセッションのメンバーもジャズセッションのメンバーも、元気かな?
やりたいことがありすぎる。
会いたい人がいっぱい居すぎる。


きっと、
「久しぶり〜!!」って毎日ハグしてるな。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

夏の一日

夏の一日
夏の一日
夏の一日
夏の一日
今日は諏訪市図書館で読み聞かせをしてきました!
園児の会と小学生の会。
どっちも大人が多い(笑)
大人の皆さんが一番、楽しみに待ってくれていたようです。


日帰りだったので、あっという間の滞在でした。お祭りムードで夏らしかったなぁ。
向こうは暑すぎず、
「この暑さもなかなか、夏らしくていいなぁ」
ってな具合です。
標高が高いので、あまり30℃を超えないそうな。
いいなぁ(笑)


満員御礼のお祭りみたいな読み聞かせでしたね☆


そんな夏の一日。


昨日の研修会の質問にもあったので、夏の絵本を紹介しましょう♪


【なつのいちにち】
byはたこうしろう
汗を流し、風に吹かれ、雨に降られた夏のある日。
クワガタムシは山の中、走る!走る!走る!
手を伸ばすから背が伸びる。
ひと夏で子どもは成長する。

夏の匂いをご覧あれ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

なかなかひたち

なかなかひたち
久しぶりにひたちなかの先生方にお会いして来ました!


3年近くも前から、毎年公演はさせて頂いているのですが、研修会は初めて。ちょっとドキドキでしたが、楽しく読みました☆

昨日買った絵本あり、初読みの絵本あり。
自分もライブを楽しんでいます。
慣れてしまったことは、あまりやりません。
未知な所で勝負するから新鮮に笑えます。


最近は質問に答えながら進めていく講座です。
突飛な質問に笑いながら、リアルにその場で答えます。


そして、最近は室内スリッパ代わりにTAPシューズを履いています。
タカタカリズムをとっていますが、踊りません(笑)
ゆくゆく、ウクレレ弾きながらTAP踏めるようになります。
やろうとしていれば、出来るようになると思います☆
だから、履いています。
ちょっとずつ、自然に動くようになってきました。
もうすぐTAPを始めて半年です。


ちなみに、チャーリー人形の腹話術もやりません(笑)これはもはや、やろうともしません。


ひたちなかの先生達は、皆さんウェルカムwelcomeで、暖かかったです。
また行きたいなぁと思います☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

松戸の子ら

松戸の子ら
松戸の子ら
昨日は伊勢丹松戸店で読み聞かせ!
常連ちゃんも増えてきました。
ステージの合間にマルモリを歌ってみたり、一緒に踊ったりしました☆
ステージでも初めてマルマルモリモリを弾いてみました。
みんな、本当に踊れるんだね(笑)


今日はこれから茨城はひたちなかの方に向かいます〜!保育者研修会です。
今日は、aikoのライブのような構成でやってみよー☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。

新ホームページ
http://kikaseya.jp

★絵本★絵本★絵本★絵本

ビッグステージ

ビッグステージ
ビッグステージ
ビッグステージ
ap bank fes2011に行っていました☆
ヴァイオリンのあきさんを応援しに♪
俺の読み聞かせに演奏をつけてくれるあきさんは、何万人の前でも弾ける人。
ステージの後に会いに来てくれるのが、素敵☆


俺も人をいっぱい招待したいなぁ。
時に大きいステージに立っても、次の日には手を握りながら話をしてくれるステージマンが良い。
自分がそういう人に憧れるから、自分もそっちになりたいね。


ステージを見ると、いつもそう思う。
そんで、いつもちょっと悔しい。
「俺もそっちだ!」
っていつも思う(笑)
多分、この仕事じゃない仕事をしていたら、悔しくて見ていられないと思う。


今年は、ゆうちゃんとよしととひうたで行きました☆
超楽しかった。


週末、珍しく風邪をひいたっぽいんだけど、何だか治りました(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

久しぶり

久しぶり
久しぶりにコハナちゃん☆
1年ぶりくらい。
ららぽーと豊洲で駆け出した頃の、初めての常連ちゃん。
初めて会ったのは3才の頃かな。一緒にお昼ご飯を食べたりもしました。
コハナちゃんはホットケーキ。


今は小学1年生になって、俺とおはなしするのも、ちょっと恥ずかしげ。そんなところが超カワイイ。
今は、周りの子ども達がもっと小さいから、ちょっと後ろから絵本を見てます。妹と一緒に。


毎月続いていたイベントも、色々な事情で無くなったりする。
大人の事情で。
すると、子ども達に申し訳ないなぁ…と思う。
お気に入りのおもちゃを隠されちゃうみたいでしょ。


ある人に言われたことがある。


「坂口君、良いものをつくったら、出し続けなきゃいけないんだよ」


って。
それが求められるものの使命なんだよね。


俺は辞められない。


辞める気も無いけどね。


どこまで行くか楽しみだね。


駆け出しの頃からの応援団が、泣いちゃうくらいの所まで、行くよ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

見るもの

見るもの
暑くて、
体調も悪そうな気がして、
元気が出ない朝に、


ぼーっと見るもの☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

夏休みー!

夏休みー!
俺は休みじゃないけど、夏休み!!ほかほかの7月公演予定をお伝えしておこうかな♪


今日(16日(土))はお台場どんぐり共和国で読み聞かせ☆
11時半〜
13時半〜
15時〜
2回目が13時半からになるから、気をつけてね!
ごめんねータイムセールの関係で。。。


来週24日(日)もお台場どんぐり共和国です。
こちらは11時半〜14時〜15時〜


明日(17日)は北千住丸井で
11時〜
14時〜


21日(木)は伊勢丹松戸店で
11時〜
14時〜
15時〜


23日(土)は長野県諏訪市図書館で
13時〜
14時〜


28日(木)は伊勢丹相模原店で
14時〜


今月末はマル盛りだくさんだね☆


昨日はタップのレッスンを4時間受けました。
休み休み。まだ5ヵ月とちょっとだけど、これがなきゃモノ足りないなって感じ。
11月の発表会には、告知するから皆来てね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

朝練。

朝練。
緑の中でマルマルモリモリでタップダンス朝練☆


タップ踏むと、振り付けが出来なくなって、振り付けやると、タップが踏めなくなります(笑)
両方はムリ!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

マルマルモリモリ桶ストラ

マルマルモリモリ桶ストラ
昨日から、栃木県佐野市の種徳院というお寺に泊まっています。
近くの幼稚園で読み聞かせです☆


明日はお寺の皆でマルマルモリモリを踊ることになりました(笑)
DVDを見ながら猛練習中です。


100均で買った風呂桶を配って、歌に合わせて園児は桶ストラ♪


明日は、踊って歌って叩く公演です☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

都電!

都電!
今日は実家から都電に乗って現場へ☆母子向け読み聞かせレッスンです♪
都電久しぶり〜!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

BOZE!!

BOZE!!
うちの常連ちゃん達。
ナウいぜ。
一人が読み手で一人が聞き手になって、二人でけいたろうごっこをしてるんだって。


将来は聞かせ屋に就職だな☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

かき氷はじめました

かき氷はじめました
かき氷はじめました
かき氷はじめました
ということで、昨日はエンゼル幼稚園さんの子育て支援活動にて公演。
なんとまぁかき氷の似合う日だこと!
真夏のようでした。
イチゴ味とマンゴー味を頂きました。


お昼休憩は二人で爆睡(笑)
夏は特に体を休めないとね。
長旅のピリピリがまだ残っているようで、
もっとボーっとしたい~!ってな感じですが、タップダンスに燃えたり、ウクレレに夢中になったり、東京での生活をエンジョイしています☆


今日は北千住マルイで公演ですー♪

★絵本★絵本★絵本★絵本
~うれしい絵本読み聞かせ~
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日も朝から読み聞かせ☆

今日も朝から読み聞かせ☆
今日は鴻巣のエンゼル幼稚園で読み聞かせ☆
3回目


この園に初めて遊びに来てくれた子もたくさんいるのかなー♪


文ちゃんとのコンビです
( ´ ▽ ` )ノ


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

こども活劇写真館☆

こども活劇写真館☆
こども活劇写真館☆
こども活劇写真館☆
よーし、やり切ったぞ。今日はウルトラスーパーバタンキューだ!!


ということで、今日は写真家坂口の「こども活劇写真館」をお届けします。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

竿燈(かんとう)祭り深夜練習

竿燈(かんとう)祭り深夜練習
竿燈(かんとう)祭り深夜練習
竿燈(かんとう)祭り深夜練習
秋田での最後の夜、竿燈(かんとう)祭りの本格的な練習に出会いました。目の前で見るのはすごい迫力!!
こんなに大きな竿燈(かんとう)を手の平やおでこや肩や腰で支えています。
練習用のなのでしょう。提灯はボロボロです。時に倒れ、壁にぶつかります。何度挑戦しても、長く支えていられない人もいました。
でも、その懸命な練習が実を結ぶのだなと思うと、何だかすごく良かった。


僕は一人道路に屈んで、30分近く見ていました。
太鼓や笛のおはやしが鳴り響く中、深夜の練習は続きました。


今日、ようやく東京に帰ります〜!
6泊はさすがに長かったなぁ(笑)疲れたぜ〜!!
よし、今日ラスト終わったらぶっ倒れよう☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

ババヘラアイス

ババヘラアイス
ババヘラアイス
ババヘラアイス
ババヘラアイス
午後の保育園から帰る車内、ドライバーさんと秋田名物の話になりました。


『きりたんぽ、はたはた、ババヘラアイス…』


「…なに?ばばへら?」


『婆さんがヘラでアイスを盛り付けるから、ババヘラアイスって言う…』

そんな話をした3分後、露天でババヘラアイスを売っているババ…おばちゃん発見!
さすが俺!持ってるわ〜。


ずん胴の中に2色のアイスが入っていて、ヘラでペタペタ、コーンに盛り付けていきます。
あっと言う間にバラの花のようなアイスクリームが出来上がりました。
200円。
秋田県では、誰もが子どもの頃に食べるお楽しみだったそうです。


おばちゃんじゃなくて、お姉ちゃんがやっていたら、ギャルベラなんですって。
子ども達が
「あーババヘラだー」
と言うと、
『ちがうよーギャルベラだよー』
とお姉さんが言うそうな。


じゃあ僕、AKB…エーケーベラが良い。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

秋田美人

秋田美人
秋田美人
全国訪問おはなし隊、秋田での初日が終わりました。
初日は、県のTVや新聞社さんの取材が多いのです。


朝は大雨でしたが、僕はウルトラ晴れ男なので、午後は雨あがり。


駅でラーメンを食べました。


もちろん、
店名で入りました。


もちろん、
店員さんは男オンリーでした。


もちろん、
そんな社会の仕組みは分かっていました。


分かっていても、諦めないないのが男ぞ。


それが秋田の男ぞ。


うーん。
眠い。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

富山県絵本ランド☆TEL

富山県絵本ランド☆TEL
富山県絵本ランド☆TEL
夢の国TELに行ってきました。
2ヶ月前に公演した大島絵本館に再び登場!!


たーくさんのお客さんが集まってくれていて、スゴかった!!
中には、5月に来た子が僕のスタンプカードを持ってきてくれたりして!すごい!富山県で常連さん☆


やえもん文庫の皆さんをはじめ、楽しみに待ってくれていた人たち。
そんな中での読み聞かせは、いつもよりアグレッシ部で、超スペクタクルでした。1冊目から大型絵本という離れワザ。


飛行機で東京に戻って、飛行機乗り継ぎで秋田県へ。
今日から秋田県でおはなし隊!


お腹すいた!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

写真がデカい。

写真がデカい。
写真がデカい。
写真がデカい。
富山県4会場をまわってまーす。
看板の写真がデカい(笑)
一緒に写真をとりました☆
真珠まりこ様ともお写真とりました。


今日はこのまま秋田県入りです。
マルマルモリモリが見れれば、それだけで幸せです。
今日は飛行機、遅れたら怒ります。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

富山からおはー

富山からおはー
昨日富山県に来ました〜。
富山の絵本ビッグイベント【絵本ランド】に出演です。
4会場全部をまわります。
夏フェスみたい☆


共演者が豪華!
絵本作家の高畠純さん・真珠まりこさん・それと、ブラザートムさん。


もうすぐ今日入りのゆういち氏と空港でドッキングです☆


あ、


来ました。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

雨でも読んだ路上

雨でも読んだ路上
雨でも読んだ路上
今日は久しぶりの路上絵本読み聞かせ@夜の北千住。
雨ポツポツだったので、大丈夫かな?
と思いつつ…
やっぱりダメでした(笑)


なので、場所を変更して、屋根のある駅ビルシャッター前へ。
待ってくれている人も多くてびっくり。
ありがとう☆


今日は初めて読む絵本も多数。
そうそう、俺、あんまり練習しないから。
初読みのドキドキが臨場感に変わるよね。
初読みだから、リアルタイムで
『うわ!これおもしれぇ!』
って思うし。
お客さんと同じ気持ちでめくってるよ。


幼稚園で読み聞かせ研究の担当になった先生も来てくれたし、卒論で大人への読み聞かせをテーマにしたいという子が来てくれた。


俺はよく研究される。
やめろーショッカー!
俺は改造人間なんかじゃねぇー!


以前にも、卒論のテーマになったことがあり、2度目。
俺、大学で研究されとる。
前の大学生は、ちゃんと卒業出来た(笑)
良かった。


ミスチルも初期の曲の歌詞を卒論テーマにされたことがあったらしい。


けいたろうもビッグになったら良いね☆


ミスターけいたろう


うん。


言ってみただけです。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »