« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の投稿

ふ〜!よく寝たー☆

ふ〜!よく寝たー☆
ふ〜!よく寝たー☆
ふ〜!よく寝たー☆
ふ〜久しぶりにゆっくり眠れた☆


朝です。
雨上がりの朝です。


ステージが続いていたので、寝ているようで熟睡でないような日が続いていましたが…ようやくまったりモードになりました。


ホッとした朝です。


ステージマンズハイなのだと思います。
これはこういう仕事の宿命なんだなぁ、きっと。
一人になる時間や、ぼーっとする時間、別のことに夢中になる時間が必要です。


最近は、料理やタップダンスがけっこうイイ感じ。ひたすらウクレレの練習も。


昨日の北千住マルイでの読み聞かせ、ギタリストは文ちゃん。
ニューギターで登場♪


僕がウクレレを弾くと、その場で伴奏やメロディーを合わせてくれます。


超プロ。アドリブ勝負のジャズギタリストですから。


北千住マルイには月2回行っているので、常連くん常連ちゃんがいっぱい。
毎回超イイ感じの読み聞かせが出来て、とってもオススメです♪


さぁ、部屋、掃除しようか!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

変わった?

変わった?
僕らを呼んで下さった皆さん。
ありがとうございます!
もちろん野田さんも☆


京都の舞鶴や福知山は、京都駅からさらに北上。
家から片道5時間半です。
移動は大変だけれども、延べ200人の保育者の先生方の拍手をもらえたことを思うと、行って良かったなぁと思います。


絵本に対しての考え方が変わりました!なんてメッセージも。
自分のやってきたことが、誰かの何かを変えるなんて、実感はあまり無いのだけど。
そんなに大それたことをしているとも思わないし、苦しみながら頑張ってるとも思わない。


今は、一つ一つ、与えられたものを大切にしているというところかな。


気温の変化か緊張感の残りか、ちょっと喉が危ういなぁ。
明日は雨だし、パスタ作ってマルモ見て、ゆっくり寝よう☆


今日は〜カルボナーラやってみるか♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

本番前。

本番前。
今、保育者総会に出演の本番前です。
緊張してます。


昨日から、京都の福知山にいます。
昨日も園の先生方に講習会。
先生方はとても楽しみにしてくれていて、優しい会でした。

遠くからわざわざ来てくれた、まり先生と一緒に『ぼくのおべんとう』『わたしのおべんとう』の絵本を読んだりもしました☆


良い思い出になって、良かったね〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

マルマルモリモリ

マルマルモリモリ
昨日、マルマルモリモリのCDを買ってから、エンドレスでモリモリしてます。


子どもの歌声は超癒される☆
子どもと歌うのも大好きです。
ウクレレは、そのためにある!くらいの気持ちです。


マルマルモリモリのリズムに合わせて、TAPの深夜練習しました☆
ビートがしっかりしてるので、アリです(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

GUAMでタップダンス踊ってきます。

GUAMでタップダンス踊ってきます。
いきなりですが…
6月11日(土)グアムのショッピングセンターでタップダンス踊って来ます。


…意味が分からねぇでしょ?
俺の通ってる池袋のダンススタジオ【リズムスピーカー】の企画なのです。


以前ブログにも登場したモヒカン兄さん、Noriさんが、


『よし、来年の発表会はグアムでやるぞ!』


って言ったとか。
言ってないとか。


とりあえず、本当にグアムのショッピングセンターのイベントスペースで踊るのです。
公式のイベントになってるらしい。


んで、俺も出る。


知っての通り、俺、今年の2月に始めたばかりですけど。
4ヵ月でGUAMデビューです。


実は、1月の末から、決めていました☆


その日、初めて見に行ったタップダンスイベントにNoriさんが来ていて。
3泊4日グアム発表会の参加者を募ったのです。


俺は、その日初めてタップシューズを履いたばかりだったけど、
その場でスケジュール帳を開いて、


「これ、目指して4ヵ月、ゼロからやってみるか。」


って、しるしを付けたのです。


その後1ヶ月、Noriさんの居るリズムスピーカーに通って、シャカリキに練習して。


「おし。これは好きだ!」


そう思ったので、申し込みました。
Noriさん驚いていたけど、


『よし!じゃあやるか!』


って賛成してくれた。


その後も、週3回と、サミットの駐車場やら駅のホームやらで練習して…
今です。


あと2週間と3日。
振りは覚えたけど、足がついていかねぇ。
初心者の力みが残ってます。
(当たり前だけど。笑)


残り毎日練習して、やるだけやってきます♪


4ヵ月のリアルスラムダーンク☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

マルマルモリモリな一日

マルマルモリモリな一日
①今日は、久々に親父と回転寿司を食べに行った♪


俺の休みが火曜日に入ると、よく二人でランチに行った。
店への道すがらは、何となくだけど、良くしゃべる。
大抵、今の仕事の話や、夢中になってることの話、この先の展望の話になる。
今日は、タップダンスの先生の話をした。


『慶は良い人との出会いに恵まれているからなぁ。』


さすが。
分かってらっしゃる。


寿司をつまみ、
「またねー」


と別れて、別々の家に帰った。
お母んは今夜、旅行から帰ってくるらしい。


②池袋でタップダンスのレッスンを受けて、家へ帰る。


③洗濯と掃除。
キッチンにはいつかの洗い物が…。
これは…夜にでも。


④北千住マルイで取材。
読書アドバイザー向けの冊子インタビュー。
チャリティー路上絵本読み聞かせの日のことを記事にしてくれるそう。


ゆっくり思い返すことが出来て良かった。
やはり、被災地への関心は薄れてきていて、普段の生活が戻って来ている。
普段の生活を取り戻すのが大事だったはずだけど、そればかりで終わらないようにしなくては。


⑤北千住駅前路上絵本読み聞かせ。
久しぶり。
ちょっと寒かった。けど10人くらい来てくれたかな。
やりがいあった☆
でも、看板忘れた。
チラシ、別の鞄に入れてきてしまった。
これじゃどこの兄ちゃんか分からない(笑)
でも、ガックリはしなかった。
目的が、名前を売ることじゃ無くなっているんだな。
純粋に楽しいみたい。
夜の路上で大人に絵本を読むことが。


家を出る時の感覚が、遊びに出かける時のそれと同じになってる。
以前は、仕事に行くときのように、気を張っていたのだけれど。


いつの間にか、何か変わったか。


取りあえず、色々盛りだくさんで楽しかったぜ☆

芦田まなちゃんが歌う、マルモのおきてのCDを買おうと思ったら、今日発売なのに売り切れてた!


あーあ。
明日買おうっと♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

明日24日。路上で絵本読みます。

明日24日。路上で絵本読みます。
久々に実家に来てます。親父が録りためた『しゃべくり007』と、『マルモのおきて』と、『世界の果てまでイッテQ』を見ました☆


明日は久しぶりの路上絵本読み聞かせ。
雨がやみますよーに!


大丈夫。明日は大丈夫だ!
24日(火)北千住西口方面マルイ前の橋の上で21時〜22時です。
良かったら、おいでませー☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

みんなで植樹。

みんなで植樹。
昨日は、植樹祭に参加しました。
池袋の近くの公園で。


何も無かった土の上に、あっと言う間に緑がいっぱい。
たくさんの人が集まったので、みるみるうちに緑緑緑。
ちょっと感動しました。


家から自転車で行ける公園だったので、また見に行きたいと思います♪


こりゃ、大きくなったら感動するわ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

長野県で初披露♪ウクレレTAP

長野県で初披露♪ウクレレTAP
長野県で初披露♪ウクレレTAP
長野県で初披露♪ウクレレTAP
日帰りで長野県行ってきました☆
読書アドバイザーの15期のお仲間に呼んで頂いた♪
親子読み聞かせ講座2連発。
まずは、あがたの森講堂にて。


『おー!板張り!!』


床が年期入った板張り。

『…あ、持ってる。』


夜、練習して帰る予定だったので、TAPシューズ持ってました。


ので…


《聞かせ屋。けいたろう》公演で初タップ!!


ウクレレを弾きながら、タップシューズでリズムをとりました。
子ども達が真似してた♪タップシューズ見ることなんて、無いものね〜☆


そんな魅力を感じてか、別れがたくなってしまった1歳児が1人。
カブトムシのようにひっついて離れないアンナちゃん。


おれ、モテ期(笑)


午後は美術館。緑の芝生の上で。
気持ちが良くて、めっちゃウクレレ弾きました。
前よりウクレレ上手くなってきた☆
今はルパン三世のテーマを練習中です。


あまりに清々しい晴れ空の下ウクレレ弾いてたんで、仕事じゃないかと思った(笑)


勘違い最高☆


まり様、長野県の皆様、ありがとうございましたー♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

相撲と慶さん外人さん

相撲と慶さん外人さん
相撲と慶さん外人さん
昨日、相撲見た。
相撲ナウでした。


お初。
アメリカ行くと、
『日本に行ったら相撲見に行きたい』
って言われるんだけど、日本人は意外と生で見たこと無い。


『茶道をやりたい』
って言われるんだけど、日本人は意外とやったこと無い。


『忍者になりたい』
って言われるんだけど、日本人は意外と…
忍者なわけねーだろ!


忍者は少年ジャンプに任せるにしても、もっと日本を見よう、日本人。
近すぎて、見えてないんだ。
『いつでも見れる』は、『いつまでも見ない』


イツデモミレル代表の坂口慶、昨日、日本の国技を見て参りました。


やっぱり良かった。
一瞬の勝負に凌ぎを削る侍。肩も足も、背中も尻も、スゴい筋肉。
人生かけてるわ。


俺としては、外国人力士が多いことが嬉しい。
チェコやらモンゴルやら、遠いところから、日本の国技に憧れてくれて。人生賭けて来てくれるのだから。

日本人力士に俺と同じ名前の人が居た。
『慶』って言う。
漢字も一緒。
なんとか山とかじゃなくて、一文字。


応援したら、勝った☆
勝ったら良いことあるって決めてたら、夜に良いことあった♪


入場前にも良いことあった。
チケットが1枚余ったから、誰かにあげようと探してみた。
そしたら、外人さんが居たので、話しかけてみた。


「I can go inside.This ticket アマッタ…give you」


そしたら、超喜んでくれた。チケットが1枚しか手に入らなかったから、ハズバンドだけ中に入っていたんだって。


すげぇ喜んでたから、本当に良かったなぁって思って…なぜか俺の方がThank youって言ってた(笑)


めでたしめでたし☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

東京に帰ってきました。

東京に帰ってきました。
更新、思いっきりサボリました。
坂口隊長です。
全国訪問おはなし隊での富山県稼働が終わりました。次の隊長に引き継いで帰ってまいりました。


富山は、山が富んでいた☆聞かせ屋富山店にも会いました。
のれんわけした聞かせ屋。のホープです。


季節の変わり目だからか、なんだろうか?
ホテルの夜はいまいち眠れず、なかなか苦戦しました。
昨晩、家での睡眠は超ぐっすり。
一発で回復しました☆


来週24日(火)の21時から、北千住駅西口方面マルイ前の橋の上で路上絵本読み聞かせやります☆


久しぶり〜♪
たくさん来てくれたらいいなぁ。

がんがん昼寝。

がんがん昼寝。
富山県でもガンガン昼寝してます。
寝ないともちません。

20分で目が覚めるようになってます。
起きた後は超回復します。
それが僕の元気の秘訣です。


食後20分の睡眠は、夜の1時間半の睡眠効果があるのです。
いろんな睡眠の本に書いてあります。


おやすみ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日のsmile☆

今日のsmile☆
北千住マルイの常連ちゃん、なほちゃん♪
ちょっと照れながら思いっきり笑う。
カワイイでしょ〜☆


さて、今日から木曜日まで富山県でおはなし隊です。
ようやく疲れもとれてきて、元気です♪
眠いけど(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


新ホームページ
http://kikaseya.jp


★絵本★絵本★絵本★絵本

大雨予報により、今日の路上は中止です!

今日の路上、夜から強い雨だということで中止にしました。
これだけあからさまだと、様子を見ることも無いですね(笑)

振り替えて、今月5月の路上絵本読み聞かせは、24日(火)の夜に行います。
場所と時間は同じです。北千住駅前西口方面マルイ前の橋の上です。
時間は21時〜22時。
初体験の火曜日ですが。
お待ちしております☆


さて、僕はというと、タップダンスにウクレレな日々です。GWの疲れを楽しみで解消しています♪

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

明日の路上は中止にします☆

急に雨が続くようになってしまいましたね。
台風も近づいているということなので、明日の路上絵本読み聞かせは中止にしようと思います。

ごめんね。
今月末あたりにでも、やろうと思っています☆

また告知しますね♪


洗濯物…たまってるのに…。。。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

頑張りどころお〜しまい!!

頑張りどころお〜しまい!!
おー超疲れた〜!!
公演の毎日がんばった〜☆
今日からちょっと休憩。

やることけっこうあるけど(笑)家で事務作業とかもやりながら休憩。


さすが俺の体。
ここにきて
『イェーイ!』
って言いながら、お疲れマンが登場します。


自分の休みを分かっている。さっそく頭痛いぃ。俺のからだ、さすが俺の相棒☆サンキュー♪


のんびり気の向くままに休養しまーす。


みんなーあとは頼んだ〜♪


12日夜21時〜の北千住駅前路上で復帰です☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

大震災・歌で応援できないかな

大震災・歌で応援できないかな
大震災・歌で応援できないかな
mixiで
【大震災・歌で応援できないかな】
というコミュニティがあります。
まずは、みんなで応援ソングを作ることから始まりました。


新沢としひこさんが立ち上げたこのコミュニティ、僕も一曲作詞をしたのですが、その後もドンドコドンドコ盛り上がり、出来た被災地応援ソングは100曲以上。
昨日、初めてのミーティングが開かれました。


『曲、たくさんできたけど…んで、どうする?』


ってな具合です(笑)
『とりあえず一歩踏み出してみたら、道が出来てきていた』
のですね☆


まさに
【はじめのいっぽ】
だね♪


僕も参加してみた。
たどり着いた頃には、ミーティングよりも歌発表会になっていたりして(笑)


でも、まずはいいんじゃないか。皆が笑っていないとね。
被災地の為にやっていたつもりなのに、ほらまた自分達が笑ってる。
元気、もらってしまってる。
【元気、お互い様。】
こんな歌がまた出来そう☆


まずは、歌の配信なんか出来そうです。


僕も絵本で歌いました。
新沢さん作曲の歌絵本【はじめまして】を…
新沢さんのピアノ伴奏で!!


『わー!本物!!』


超ワクワクして、超笑った☆最高だね。


ありがとうございます♪

新沢さんの歌もS席で聞けたし、ドラえもんの歌の山野さと子さんとも一緒に歌えたし。


超〜得した!!
素敵すぎるぜ。


(笑)


コミュニティのみんなパワフルに歌って、パワーもらいました。
俺ももっと歌を磨こうっと♪


絵本から受けたフィーリングを歌にすればいいんだよね☆


あの絵本が歌になったら、良いよね♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

たんたん伊勢丹たんたんたん

たんたん伊勢丹たんたんたん
たんたん伊勢丹たんたんたん
たんたん伊勢丹たんたんたん
昨日のこと。
伊勢丹デパートには、たくさんお世話になっています☆


僕のつながりで、手作り工作の上原光子さんもイベントを開催するようになって、嬉しい。


僕を見つけてくれたむらっち。同い年だということもあって、お互いを応援しています。
そんな担当さんなので、僕も応えるべく頑張ります。(いつも頑張りますけど(笑))


同じ年代の友達と手を組んで、業界の第一線でイベントを仕掛けられるのが、スゴく楽しいし、燃える。
うまくいったらハイタッチです。


俺らには、28歳のプライドがあって、本物をつくるために駆け回ってる。
経験は少ないけど、負ける気もない。


足りない部分は、気合いとハートで何とかする。


「従来の…」をひっくり返して、ぶったまげさせてやろうってのが、俺らのプライド。


伊勢丹松戸店も、常連さんでいっぱいになった☆
始まるのを待ちわびてくれる子。
ボロボロになっちゃったスタンプカードを持ってきてくれる子。


やりがいあるぜ☆


これからもレベル上げていかないとね。


超一流を目指そうぜ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

拝啓、高畠那生様

拝啓、高畠那生様
拝啓、高畠那生様
拝啓、高畠那生様
上野の森親子フェスタでなおさんに再会。
なおさんは絵本作家。
シュールな絵を描く、エキゾチック絵本作家。
俺、超好き。


はたらくんジャーとか、チーターが自分の体の模様を売る話とか、絵本の中でエキゾチックワールドを展開する。


笑いながら、俺の似顔絵を描いてくれた那生さん。
ありがとう♪


ほら、超やべぇ。
超イケてる☆


俺と同じくらい空飛べる人、那生さん。


そして、この似顔絵撮ろうとしたら、顔認識した俺のデジカメ…マジでハンパねぇ。
(FUJIFILM)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

上野の森親子フェスタ2011

上野の森親子フェスタ2011
上野の森親子フェスタ2011
でしたー!
おはなし隊の坂口隊長として、1日中読み聞かせに紙芝居!!
日差しが強くて、顔真っ赤!
酔っ払っているみたいでした。
横を見ると、上野動物園パンダの列。4時間!


中川ひろたかさんも来てくれたよ〜♪


数年前、飛び入りで絵本を読んで、おはなし隊長にスカウトしてもらった、思い出のイベントです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

富山県射水市大島絵本館②

富山県射水市大島絵本館②
富山県射水市大島絵本館②
富山県射水市大島絵本館②
けいたろう写真館♪


スタッフの皆さんも素敵で、またお会いしたいです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

富山県射水市大島絵本館☆

富山県射水市大島絵本館☆
富山県射水市大島絵本館☆
富山県射水市大島絵本館☆
富山県に行って、帰ってきました〜!
行ってきましたは【射水市大島絵本館】絵本のことなら何でもOKの館でございます♪


まぁ素敵!まぁ素敵!!の館内。いつまでも見ていたくなるような展示、工作コーナー、そして、絵本!絵本!絵本!!
楽しめる場所がワイドすぎて、写真に収まりきらない。
閲覧場所あり、販売もあり。手作り絵本だって出来ちゃう。

上から下から四方からのぞけちゃうステージも素敵でしょ♪
自由奔放に飛び回るけいたろうにぴったりです。

地元新聞にも載せて頂き、待ちわびてくれている方達がたくさんでした。
大人だけのお客さんも多いこと(笑)さすがです。イイネ!イイネ!!


あーおもしろかった☆


今日は上野の森親子フェスタに参上です。
(こっそり飛び入り)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日は特別。

今日は特別。
今日は特別。
もう恒例になった伊勢丹相模原店での読み聞かせ☆
準備をしていると…


「けーたろーさんだー」


『スタンプおしてー!』


と子ども達がやって来ました。
来てくれた子にはスタンプ1つ。手作りのスタンプカードです。
すごいすごい。
始まる前に3人も来てくれるのは、初めてかも。


皆、待っててくれてるみたいです☆


いつも通り絵本を読んで、
いつも通りスタンプして、握手。
(時々スタンプカード忘れるけど(笑))


いつも通り次回のお話をして、


いつも通り電車に乗る。


特別な毎日が、いつも通りになっているのが、嬉しいっス。


これから朝カレー。
富山県のホテルです☆


今日も、特別な日。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

何だか良い毎日☆

何だか良い毎日☆
何だか良い毎日☆
今日は北千住マルイで読み聞かせ♪
GWは皆遠出かな?
お客さんはいつもより少なかったみたいです。


出張パスタのしんちゃんが見に来てくれて、一緒にランチ。
そば屋にて、パスタのコツについて手ほどきを受けるゆういち氏。


夜はfrom島根のシンガーMICHIちゃんに会いに行きました。
ヴァイオリンのあきさんとの絵本セッションをレコーディングしてみたりしました☆


家にあった絵本を読んでみたりして、和気あいあい。
みっちゃんが読んでみたりもしました。
ボーカリストは読み聞かせに向いているわ。
声と呼吸と感性。
俺も、読み聞かせを始めたのは保育士になる前だったから。


良い時間でした☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »