フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の投稿

愛と感謝

愛と感謝
愛と感謝
無事に東京へと帰っておりますが、やっぱりちょっと寂しげでございます。
ツアーの後は、割とこうなります。


楽しかった証拠だね☆


何日もに渡ってお相手してくださった先生方、皆さん素敵でした♪
仲間に入れてもらったようで、楽しかったです。
飲んで、喋って、たくさん笑いました。


最終日は、お家が園です。
普通の一軒家が保育園になっています。


その雰囲気もあって、とてもとても穏やかな読み聞かせが出来ました。


福岡から、遊び歌のはりー君も見に来てくれて。ありがと〜!


短かったけれども、充実していたなぁ。
本当に、俺は恵まれてる。


Be happy and smile
今日も明日も愛と感謝に生きよう
by Superfly


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

好きです。鹿児島。

好きです。鹿児島。
好きです。鹿児島。
鹿児島ツアー2日目の昨日は、AMに子ども達に向けて読み聞かせ☆


朝の運動の時間に到着したので、やっぱり…
一緒に運動しました(笑)


ストレッチして、ブリッジして、ジャンプして、逆立ちしました。


先生も子どもたちもビックリ。
でも、すぐにみんな笑ってました。


サンサンサン体操もしました。


けいたろうSTYLE☆


いつも、公演の1時間前には会場入り。ストレッチして、発声して、出来れば子どもと一緒に過ごします。


雨が降ってきたので、急いで片付けをしながら、大笑いしました。


砂で汚れた背中を、子どもが叩いてくれたのが嬉しかった☆


PMは保育者研修会。


質問のインタビュー形式で進めたところ、盛り沢山にしすぎた♪
引き出し全部あけちゃったよ。
次、呼んでもらっても話すネタ無いっす(笑)


また、良い経験して成長しておかないとな。


先生たち、始まる前は緊張。
終わった後は爆笑。
余韻でいつまでも絵本をめくってくれていました。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

保育園とか乗り間違えとかウルトラマンアートとか☆

保育園とか乗り間違えとかウルトラマンアートとか☆
保育園とか乗り間違えとかウルトラマンアートとか☆
保育園とか乗り間違えとかウルトラマンアートとか☆
鹿児島ツアー始まってます。
自然いっぱいの牧之原保育園でスタート!
緑の広場でのびのびのんびり読みました♪
子どもたちも超イイ感じ!
3歳児、終わったとたんに号泣。
『もっど読んでぼしぃ〜(泣)』


泣きたいときは、泣いたらいい(笑)


そして帰りの電車、昨日と同じホームで待っていたのに、反対方面行きが来る奇跡。


俺は、どこへ行くのだろう?と自然に聞きました。


次の駅はやっぱり、自然の放置プレイ。


仕方が無いので、30分くらいウクレレを弾いて待ちました。
森に向けて、となりのトトロ。


そして、タイミング良く鹿児島で【ウルトラマンアート!展示会】が開催されている。
いつも通りの奇跡的な縁。
1時間ほど、懐かしみました。


最近、洋服が好きです。地方に行くと、ショッピングをして、次の日に着てます♪
ユナイテッドアローズグリーンレーベルがお気に入り☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

親戚オールスターズ

親戚オールスターズ
親戚オールスターズ
親戚オールスターズ
親戚オールスターズ
うちのスラッガーと、
うちの新一年生、
うちのAKBと、
うちのアイドル


バラエティーに富んだ、親戚一同。


焼き肉超食った☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

けいちゃんパスタ♪お子さま向け。

けいちゃんパスタ♪お子さま向け。
けいちゃんパスタ♪お子さま向け。
けいちゃんパスタ♪お子さま向け。
昨日はお仕事の予定がズレたので、俺んちに子どもや大人が集いました☆


けいちゃんパスタを作っておもてなし。
初めて子どもに食べてもらった♪
美味しそうに食べてくれて、


『おかわり!』


いただきました。


あ。おかわり分、俺食っちった(笑)


ミニ読み聞かせ講座も開催。
穏やかな日曜日でした。


夜は鹿児島に飛行機。


今日も、おだやかな朝です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

飴ちゃん

飴ちゃん
飴ちゃん
ピアニストすがっちに飴をあげようとしている、こうたろうくん。


関係ないトークをしつつ、飴の右手を隠している所がかわいい。


すがっちも幼稚園の先生なので、子どもとのトークはいつものこと☆


俺は保育士だし、二人のコンビの時は、絵本だけでなく、遊んだりします。
今日は、
『こぶたたぬききつねねこ』の歌を初披露。


グズグズでした(笑)


その場でしりとりを考えながらだと、演奏がおろそかになる(笑)


こんなグズグズなステージ、おもしろいね♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

朝からノリノリ

朝からノリノリ
たくさん寝ないと無理なタイプです。


先ほど、ゆりかもめのホームでTAPの練習してましたけど、何か?


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

山太郎。気仙沼へ

山太郎。気仙沼へ
今日から気仙沼に向かうという介護者、山太郎。


駆け出しの頃からけいたろうを応援してくれている奴です。
12月の路上、凍えるような寒さの中、お客さんは山太郎だけの日もありました。
2人だけならお店で読めばいいのに(笑)


そんな寒さも知っている二人です。


餞別に、僕の絵本を持って行ってもらいました。
向こうで活躍するのはおまえだ。


《聞かせ屋。山太郎》


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

I☆炭火焼肉トラジ

I☆炭火焼肉トラジ
I☆炭火焼肉トラジ
I☆炭火焼肉トラジ
昨日、どんぐり共和国でのアルバイトの合間に、ゆうちゃんと、行きつけのトラジに行った。


ゆうちゃんの結婚式の話をしたら、粋な店員兄ちゃんが、肉を超豪華にしてくれた☆


もう、トラジ様に一生ついて行きます。


そうさ僕たちトラジ教。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ぐちせんせー

ぐちせんせー
なんやかんや言って、やっぱり子どもらが好きだなぁ。
保育園の手伝いをしていると、そう思う。


『ぐちせんせ〜』


と、子ども達はよく覚えてくれている。
最近ちょこちょこシフトインするから、新入の子のことも分かってきた。


聞かせ屋。けいたろうやって、
ぐち先生やって、
ジブリのお店でレジのお兄さんやって、
ウクレレマンになって、
タップダンサーを目指す☆


『好きなものに囲まれて過ごしているなぁ。』


GWの予定、詳細もあがってきたので、明日UPするね♪


今日はジブリのお店でアルバイト。
お台場でやんす。


普通にレジ打ってる(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

伊藤優一結婚式!

伊藤優一結婚式!
伊藤優一結婚式!
伊藤優一結婚式!
我らがギタリスト、伊藤ゆういちが結婚式を挙げました。


ゆうちゃんとは、高校生の時からの付き合い。
憧れの先輩は、いつからか共に歩む相棒になっていました。


高校卒業後の数年間は、お互いに別の道を目指し、大いに考え、大いに悩み、それでも力強く歩き続けました。


ようやく視界が広がった頃、ふと気が付くと、隣の道を歩く彼を見つけました。


彼もそれに気が付いていて、どちらからともなく、また同じ道を歩くことにしました。


僕が選んだその道は、決して平らな道では無く、時に道は無かった。
気合いだけのスコップで道を掘り進めるのは僕。


土を運んだり、地図を見たり、勢い任せの僕を支えてくれたのは彼でした。
僕が不安にならないように、声をかけながら。


一人では、無理でした。


今でも、無理です。


俺、寂しがり屋だし。
すぐ、考えすぎるし。
すぐ、不安になるし。
夢中になったら、それしか見えなくなるし。


でも、今の俺には仲間が居るから、大丈夫。
ゆうちゃんが相棒になったら、文もすがっちもアキさんも、集まった。
音楽が音楽を呼んで、いつしか自慢のメンバーが集まった。


ゆうちゃんは、自分の幸せと、周りの幸せを大切にする人。
だからきっと、俺の幸せも思ってくれている。


俺も頑張って、幸せにならなきゃいかんのだ。


your happy is my happy
↑ゆうちゃんのメールアドレスより抜粋。


ゆうちゃん、ともよちゃん、本当におめでとう☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

Gパンが電線にひっかかった話。

Gパンが電線にひっかかった話。
Gパンが電線にひっかかった話。
Gパンが電線にひっかかった話。
『いつまでも君の尻に敷かれているわけにはいかない』
洗濯を終えたGパンが風に乗って、自由な空へと飛び立った。


外出しようと外へ出た俺。


「…ちょっとまて。」


俺のGパン(こだわりの奴)が空に浮かんでる。


「いや、意味が分かんねぇ」


ベランダの中でも、最も日の当たる場所にかけたGパン。
そういえば、さっきから風が強くなった。


鳥のように空に飛び出したところ、見事に電線に引っかかったらしい。
そう、君は飛べない(笑)

とりあえず東京電力に電話してみるが、電話が混み合っております。
用件は確実に「その他」のくくり。


とりあえず、救出作戦。長いものを探す。


物干竿…重すぎ。
定規…短すぎ。


譜面台を限界まで伸ばしてみる。さすがミュージシャン(笑)


つついてみるが、落ちない。
一応電線に触れないように…。
ハンガーは付きっぱなし。
譜面台にはひっかかりがたくさんある。


春のGパン一本釣り。


お帰り愛しのGパン☆
そう、君は飛べないんだ。
僕だって飛べない。
だけど、これからも一緒に歩いて行こう。


マンガみたいな夕暮れ時でした(笑)


朝方、風に吹かれた輪ゴムがクローバーみたいに着地したり、生きているような春の風。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

写真

写真
最近、写真を撮るのが好き。


友達を撮るのが好き。


レンズ越しの表情は、僕を見てくれているから好き。


友達はいつも、とても良い顔で僕を見てくれているから


そのまま嬉しい芸術☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

博多行ってました☆

博多行ってました☆
昨日一昨日と、博多へ飛んでました〜。
幼稚園のお母さんに向けて講演。
30分のケースは少ないのですが、30分でもりもり盛りだくさんの内容になりました。
博多は美味しいものが多い!


写真はイカ(笑)


おーっと。
これから髪切りに行くからまたあとでね〜!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

シェフの来る家

シェフの来る家
シェフの来る家
シェフの来る家
僕の家には、イタリアンシェフが来ます。


こーへーちゃんにしんちゃんに、俺。


今日来たのはしんちゃん。food trip!出張パスタ料理人です。
キャスターバッグにフライパンやトングなど、料理道具を入れて来ます。


昨日は僕ん家で穴子のトマトソースパスタを作ってくれました。


超うまい。


まじで。


絵本と料理のコラボを考えています。
土曜の夜に保育参観がてら親子で保育園に集まってもらって、食べ物絵本の読み聞かせ。


【おおきなかぶ】をうんとこしょすると、かぶのパスタが出てきます♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

もちろん。

もちろん。
今朝起きたら、
僕の大好きな、人生の先輩からメールが着てた。
彼は今、中国。


『君みたいな人間が行動を起こさないといけないと思うよ^^』


大丈夫。
もうやってますよ☆


次に会える時には、話すことがたくさんあります。
一人でも、出来るようになったんですよ。
そして、今は仲間もたくさん居て。


皆、僕のわがままに付き合ってくれる。
頑固な言い分も、笑って聞いてくれる。
間違っていたら、ちゃんと教えてくれる。


だから、安心して生きてます。


昨日もホラ、超素敵なヴァイオリニストが一緒でした。


仲間たちをみんな、紹介したいくらいです。


それくらい、自慢なんです。


今日も頑張ります☆


いつも通りに生きて、時々は誰かのために生きます。


そんな日々、今週も始まります。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

わくわくの日々。

わくわくの日々。
昨日は北千住マルイ☆
ヴァイオリンのあきさんとのセッション♪


リズミカルで歌の多いステージになりました(笑)


その後は紙芝居師のひうたさんと、シンガーソングライターの大和未知さんも一緒にご飯!
そして、夜ライブ。
皆で一緒に居たら、楽しいことが山ほど出来そうな気がする☆


毎日わくわくしてるよ♪


明日から、FM仙台のラジオでの読み聞かせがONAIRです。
モーニングジャンクションという番組の中のコーナーとして、朝8時35分頃から流れる予定です♪


生で聞きたい〜!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

いつもの朝

いつもの朝
昨日まで、新感覚紙芝居のひうたさんが家に居ました☆


穏やかで優しい縁を、しっかりつないで行ってくれました。
一昨日昨日と、風邪なのか花粉なのか…なんだかせきが出ていたりしましたが、一日のっぺり過ごして、良くなりました。
そのわりにタップダンスは休まないので、なかなか気合い入ってます。


今日はマルイ北千住。明日はお台場ヴィーナスフォート。
両日ともミュージシャンは、なんとヴァイオリンの田島朗子さん登場☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日、夜路上、決行!

今日、夜路上、決行!
本日、21時〜北千住駅西口方面マルイ前の橋の上にて、路上絵本読み聞かせ!夜の路上から、気合い入れるぜ☆
今シーズンは月に一回の開催です。


天気も良さそう、桜も咲いてる!


よし、やるか。


家には、島根県在住、新感覚紙芝居の【よしととひうた】のひうたさんが来てくれています〜☆

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ムサシへパス

ムサシへパス
昨日はぐち先生となって、保育園勤務。ムサシ先生の体操教室。
なかなか楽しい♪


男好きの赤ちゃん(♂)は、俺に夢中(笑)
カブトムシのようにひっついて、離れられない。


女の先生達に渡そうとすると、泣きじゃくる。
でも、同じ男のムサシ先生にならパスが通る。
楽しんご流行ってるけど、今から男子にLOVE注入してて大丈夫かな?


昼休憩がてら一緒に寝たら、爆睡。
起きた時、家かと思いました。


人生色々、男も色々、女だって色々咲き乱れるの


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

『がんばって』って言うまいか。

前日のFM仙台のお話。
オンエアは来週11日〜だけど、ここでちょっとその時の話。


絵本は1日に1冊ずつかと思われたが、前日、2冊ずつに変更した。
「聞く」ことでじっくり楽しめる絵本と、まだそれが難しい子どもたちへの「問いかけ」絵本や「リズミカル」な絵本。


現地でお母さんやお父さんと
『こたえなにかな?』
とか
『ねこさーん!』
とか聞こえたら、周りの大人も微笑むと思って。


最初と最後のメッセージは、終盤に録音した。
最初は、はじまるよの歌をウクレレで歌った(楽器が出来てマジ良かった…)。真面目な挨拶はあえて入れなかった。
いきなり始まるお兄さんのびっくりどっきりスペシャルタイム。
それがけいたろうらしいから。


最後のメッセージはどうしようか考えた。


「がんばってください!」


も違うような気がした。頑張ってるに決まってるし。
すごく考えた。
実際に自分の声が届くとなると。


『今日でお兄さんの絵本の時間はおしまいだけど、皆はこれからきっと、たくさんの絵本に出会えると思うよ。
お兄さんも頑張るから、みんなもがんばってね!
元気でね!ばいば〜い!』


というメッセージになった。
「がんばれ!」って、言った。
やっぱり、子ども達が一番『応援されてる!』って思うのは、「がんばれ!」だから。
かけっこの時、逆上がりの時、我慢の時、ウルトラマンを応援する時。


それはとてもシンプルで、応援のパワーが届く。


もう頑張っているのは知っているから、がんばれのパワーを送るよ。


高校生の時、俺は歌手になることを夢見ていた。


憧れのプロ野球選手、ジョニー黒木に会った時、言った。


「俺、歌手になりたいんです!がんばります!」
って。


ジョニーは、
「…頑張ろう!」
って言った。


「頑張れ!」じゃなくて、「頑張ろう!」だった。


【僕も野球を頑張るから】って気持ちが、何だか伝わった。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

寺
寺
寺
昨日は栃木県佐野市の種徳院というお寺で読み聞かせ。


天狗さまのお祭りだったそうで。僕は神様事には詳しくないのですが、色々なものに見守ってもらっているような気がするので、そういうのわりと好きです。
お寺を掃除したりしていると、静まるんだな。


深呼吸をすれば、体の空気が全部入れ替わる気がするし。
凛とした空気。


お祭りの後は、炊事母ちゃん達の作ったお昼ご飯。
皆で食べるのがうまい。


お寺に子どもが来るのもイイネ。
色々なものに守られて、安心して笑ってほしい。


さて、今日でタップダンスを始めて2ヶ月となりました。
めっちゃ練習しています。
わりと半端ないスピードで上達しているんじゃないかな。


Nori先生に
『けー君すげーうまくなってる』
って言わせるのが、最近の楽しみです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日はお寺で…

今日はお寺で…
今日はお寺で…
今日はお寺で…
読み聞かせあるらしいっス(笑)


栃木県佐野市種徳院は、俺の活動と同じくらい面白いお寺☆


昨日は保育園で読み聞かせ。今日はお寺。僕はけいたろう。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

FM仙台出演スケジュール〜選ばれし8冊の絵本〜

東北ラジオへの出演スケジュールをお伝えします!


4月11日(月)〜14日(木)
【FM仙台(77.1MHz)】
『MORNING JUNCTION Wonder J』AM7:30〜9:00
番組内にて、
AM8:35頃から8分程度、僕の読み聞かせが流れる予定です。


状況により変更ありなのですが。
絵本は…


11日(月)
『ちゃんとたべなさい(小峰書店)』
『いちにのさんぽ(アリス館)』


12日(火)
『あらまっ!(小学館)』
『それはすごいなりっぱだね!(アリス館)』


13日(水)
『ゴー・ゴー・ゴール!(フレーベル館)』
『しっぽをぎゅっ(フレーベル館)』


14日(木)
『コッケモーモー!(徳間書店)』
『はたらくんジャー(フレーベル館)』


になる予定です。
今の時代、インターネットラジオなんかでも聞けるのかな?
詳しくはないのですが、ひねったりアンテナ立てたり…皆がんばって(笑)


東北地方は大抵放送圏内のようです。
好評ならまた流れるかもね☆全国版になったりして。
レギュラー番組になったら面白いなぁ。


そしたら、
『聞かせ屋。けいたろうの絵本で元気!大作戦』って番組名にしよう。
元気の出る絵本一冊と、勇気の出るウルトラマンシリーズの歌を一曲流す。
そして、園児向けの恋バナ(笑)
園児が電話をかけてくる。


「つとむくんとけっこんしたいんですけど、どうしたらいいですか?」


って。


毎回、どこぞの園児がゲストでも面白いなぁ。


癒される〜☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

FM仙台より電撃オファー☆絵本で元気をお届け!

FM仙台より電撃オファー☆絵本で元気をお届け!
FM仙台より電撃オファー☆絵本で元気をお届け!
FM仙台より電撃オファー☆絵本で元気をお届け!
瞬く間に決まったFM仙台への出演。
一昨日打ち合わせで昨日レコーディング。


朝の番組に絵本の時間を!との電撃オファーでした。
もちろん即答。
ラジオでも楽しめそうな8冊の絵本を選んで、はじまるよのウクレレソング、メッセージと共に収録しました。
都内スタジオではあるものの、ラストのメッセージを考えていると、泣きそうになってしまった。


はじめは、どんな話で入ろうか、どんな心持ちで録ろうか迷いました。
…が、1日に8分間だけのスペシャルタイム、
思いっきり元気なけいたろうお兄さんを届けてやろうと思いました。


最高に元気で、楽しくて、ウルトラスペクタクルです。
スペクタクルってどういう意味?(笑)


バイバーイの後は、ウルトラマン風にフェードアウトします。
馬鹿です。
ウルトラBakaです。


これくらい、呆れるくらい元気な方が、きっと皆は救われる。


「まったく、このお兄さんはしょうがねぇなぁ、こっちがどういう状況か分かってんのかい(笑)」


って、おじさんが苦笑いするくらい。
そんな時に子どもは、バカ笑いしてる。


多分、その方が救われる。


我ながら、会心の出来。誰かのことを思った時、俺のターンはいつも会心の一撃。


それが絵本と俺の力。
相手あってこそ。


東北では大抵聞けるみたい。4月11日の月曜日〜14日の木曜日の朝の予定。
また決まったら、お知らせするよ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »