« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の投稿

タクの結婚式…その②

タクの結婚式…その②
そして、タクは俺を結婚式にまで呼んでくれた。

出会ってほんの数ヶ月なのに。
そう言えば、俺も出版記念パーティーに呼んだ。タクには見ておいて欲しいと思ったから。


実は、結婚式を中止にしようかと話していたらしい。
こういう時期になってしまったから。


でも、やって良かったって。
式の途中、皆の前でタクは、
『ケイくん本当にありがとう』
って何度も言ってくれた。


俺のチャリティー路上が、中止を撤回するきっかけになったんだって。
俺の気持ちと行動が、タクとあっこちゃんの気持ちも動かしたんだってさ。


嬉しかったよ。
本当に。


一足先に立ち上がることが出来て、良かった。
その姿を見せることが出来て、良かったなぁ。


俺は、自分が思うままに生きているだけで、その結果がどうなるかなんて、考えちゃいない。
ただ、良くなるイメージだけは持ってる。


悩んでも変わらないことは、悩まない。
歩けば変わることであれば、歩く。


まず行動。やってみなけりゃ分からない。


何がどうなるかなんて、やってみなけりゃ分からない。
まさかタクの結婚式をサポート出来るなんて、思ってもみなかった。


最高の結果じゃないか。


ただ、決めたのはタク達だ。
俺はきっかけ。


俺と出会うことすら、決めたのはタクなんだ。


本当におめでとう。
タク!あっこちゃん!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

タクの結婚式…その①

タクの結婚式…その①
俺の仲間のタクが結婚式を挙げた。
まだ途中だけど、《聞かせ屋。》の新しいHPを作ってくれているタク。昨年俺と出会って、まだ10回も会っていないんじゃないか?
それでも俺を呼んでくれたのは、何かお互いに感じるものがあるからか。


俺との出会いは一方的(笑)


ある日、ブログを通じて俺に届いた一通のメール。
『視力の弱い人たち、子ども達に向けての絵本を作りたいのです。坂口さんの活動を知り、この方に僕の絵本を見て欲しいと思い、メールをさせて頂きました。』


と。


著書のことで手一杯な時期だったので、どうしようかと思った俺。


でも、なんとなくOKした。メールの文、熱い思いだけで無かったからかな。
なんだか、物事に真摯に向き合う姿勢が見えたのかな。


待ち合わせ場所に来たのは、ホストのような男。


鞄から出したのは、黒い紙に白い絵を描いた
『ブラックブック』
たる絵本。


視力の弱い子と施設で出会い、その子達が見やすい本を作ろうと決めたんだって。


内容は…
目の見えない男の子が、遠くに落ちた流れ星を探しに行くお話。
動物達が次々に見えない手をひいてくれる。


これが、お世辞抜きで秀逸。
あまりに完成度が高かったもんで、何も考えずに読み終えてしまった。


普通、思いが募って描いた一冊目の絵本は、字が多くなり、絵でも語りきれないもんだが。(思いを確実に伝えようと、文に頼ってしまう。)


年齢が近かったこともあり、また会う約束を交わして別れる。


そこからタクは、俺の公演に足を運び、俺のサポートを買って出るようになった。


ブラックブックは製作途中で、まだ持ち込みも出来ていないままだが…


ご飯を食べて、サーフィンをして、引っ越しの手伝いをしてくれて…なんだか、それだけの関係じゃなくなってしまっていた。


つづく。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

路上の力☆ステージマンの力

路上の力☆ステージマンの力
路上の力☆ステージマンの力
路上の力☆ステージマンの力
一昨日の路上アクションも無事に終わり、募金活動としても18459円のお力を頂きました。


今回の路上アクションは、リーダーの熱きステージマン魂がはじまり。
僕の路上絵本チャリティー読み聞かせを見たリーダーが、燃えた。


路上でアクションを見せるという、正に一大アクション。
仲間内からも賛否両論巻き起こる中、俳優仲間やステージ仲間、僕も加えて、決行。


初めての路上というものは、半端では無い勇気と覚悟が必要で、そう簡単に出来るものではない。法的にも推進されるものではないから、胸を張って取り組めるものでも無い。


でも、やる。


道行く人とゼロの距離で、何も無い場所にステージをつくる。
そして、そこに立つ。
そこが路上のままでは意味が無い。まるで、そこがイベント会場であったかのように、ステージをつくるのだ。


今回僕は、三つのチャリティー路上を経験した。


震災の翌々日にストリートTapダンス。
翌週に二日間の絵本読み聞かせ。
更に翌週、ストリートアクション。


僕らステージマンは、それぞれに出来ることを考え、立ち上がる。そして刺激を受けて、思いを共に連鎖する。


今回のようなことが起こると、我らステージマンは、仕事を失う。
何が出来るか考える前に、何かが出来たはずのステージが無くなる。
歯がゆく、悔しいことこの上無い。


『俺達はこんな時、何も出来ないのか…。』


無力感に苛まれる。


やれる所で立ち上がるしかねぇ。
無いならそこに、ステージを作るしかねぇ。


今回の路上、そして仲間との共闘は、自分にとって大きな意味があった。


路上がどういうものなのか改めて考え、路上のプライドを掲げた。


だから俺達は、ステージがあることに感謝出来る。
ステージに立てる日々を生きる幸せを感じる。


路上はたくさんのことを教えてくれる。
初めてのあの日も、
今だって変わらない。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

チャリティー路上アクション決行!活劇写真集☆

チャリティー路上アクション決行!活劇写真集☆
チャリティー路上アクション決行!活劇写真集☆
チャリティー路上アクション決行!活劇写真集☆
路上でアクション!


いよっ!ゴーカイジャー!


いよっ!ウルトラマン!


いよっ!キングバブーン!←(チーム名)


俺も絵本読んだり、転がったりしてます☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

昨日と京都。

昨日と京都。
昨日と京都。
昨日は京都で、保育者さんに向けて読み聞かせ講習会!!


ホテルの一室だったので、結婚式のような椅子。
荘厳な雰囲気。


こんな時はですね、


①椅子をとっぱらって、地べた座りをしてもらうのです。
②そして、会場BGMをゴキゲンなものにする。③さらに、好きな絵本を一冊持ってきてもらう。

①は始めは抵抗がありますが、絵本はやはり、近くでリラックスして…が一番です。
それぞれの心地よい場所で座ってもらいます。


②は、これ、すごく重要。音楽の力って偉大です。カーペット敷きの体育館になったのかと思った。


③絵本を持つことで、手持ち無沙汰にもならないし、安心。隣の先生と絵本を見せ合ったり、話のきっかけにもなる。
僕との話のきっかけにもなるのです。


そんなことを色々工夫して、ステージを演出します。
実は、俺のステージには、すべてに意味があるのです。


秘密やで☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

岩田栄慶☆路上アクションチャリティー決行!!

岩田栄慶☆路上アクションチャリティー決行!!
僕が尊敬する超A級アクション俳優【岩田栄慶(イワタヒデヨシ)】さんが、路上アクションチャリティーをやります。
僕の路上絵本読み聞かせを見て、燃えてくれたという栄慶さん。


超A級のアクションを、惜しげもなく路上で披露してくれるそうです。
殺陣(たて)とも言われるその一瞬のお芝居。
間近で見たことのある方は少ないでしょう。
イメージとしては、僕らの憧れたウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ヒーローのカッコいい戦い、時代劇のクライマックスの
『であえであえー!!』
を思い浮かべてもらえば。
是非。こんなに格好良いものかと、驚きますよ。

以下詳細です。


岩田栄慶がリーダーをつとておりますチーム
エンターテイメント・アーティスト・ユニット
『キングバブーン』
による企画


路上チャリティーライブ『ストリート・バブーン』
日程■3月26日(土)
時間■12:00〜15:00
内で3ステージくらい。

場所■多摩センター
(駅からパルテノンに行く途中、メインストリートのどこか)
で行う予定です。


路上ですので、基本ゲリラになります。
正直、展開が読めない事も多く、何かと流動的になると思います。
私自信も路上は初めてやります。ご協力、お願い致します。
<(_ _)>


実際はほとんど内容は見えていません(笑)
とにかく
世の中が沈んでいる今
募金活動もありますが
それよりも
今ここにいる皆の笑顔を作り出し、我々も笑顔になり
そういう輪が、ゆくゆくは苦しい人々の力に繋がる
そういう希望の抱けるライブにしたいと思ってます。
皆様のご協力を何卒!



僕は熱き路上からの提案を、全力で応援します!


《聞かせ屋。けいたろう》

今日は京都やで。

今日は京都やで。
今日は京都やで。
昨日は名古屋の母子さま達に向けて絵本〜☆


絵本の悩みごとについてのアドバイスなんかもしながら、穏やかな時間を過ごしました♪


今日は京都やで。
保育者研修会。


やはりこちらは、今の東京の雰囲気とは違う。
コンビニの看板など、多少の自粛、節電モードはあるものの、普段通りに近いかな。


俺も安心して寝過ぎた(笑)


いま、「ダーリンは外国人」のDVD見てます。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

スーパーマンなら飛べるのに。

スーパーマンなら飛べるのに。
これ、乗れるのかなぁ…。
今日は名古屋で公演、明日は京都で公演です。
只今朝の電車待ち。
ラッシュにこの荷物は、ほんとごめんなさいだけど、俺も仕事だからごめんね。


乗れた。


降りた。


これから新幹線。


今日は地震で起きた。
二度寝したら、電車乗り間違える夢見て、こわかったー。
不安な気持ちで寝ると、そんな夢見るなぁ。
一泊だけど、東京を離れるのは安心なんだか不安なんだか…微妙だな(笑)


ギターのゆうちゃんも一緒なので、心強いが。


そう、俺もこんな具合ですよ。
強くて、勇気沸く時もあれば、弱くて、心細い時もある。


そりゃそうだ。
俺はスーパーマンじゃないもの。


普通の人だし。


まぁ、
ウルトラマンだけどね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

路上絵本募金57006円!振り込みました☆

路上絵本募金57006円!振り込みました☆
今、20日(土)21(日)に皆さんからお預かりした募金、
57006円を、郵便局にて『赤十字社東北関東大震災義援金』宛に振り込みました。

22日(月)にも募金を持ってきてくれたファミリーが居て、ちょっと増えました。
数え間違えていたようで、先の報告より1円減りましたが(笑)


皆さんのお気持ち、確かにお届けしました。

受付のお姉さんが、俺と同じ名字【坂口】さんでした(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ちょっと休憩。

ちょっと休憩。
おは〜。雨だね。
3連休、自分なりに頑張ったから、今日はちょっと休憩。
のんびり過ごすわ☆


あとで募金の送金もしに行くよ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

やります!今日の北千住マルイ公演☆

やります!今日の北千住マルイ公演☆
今日はついに、中止にならず!
いつもどおりの北千住マルイ公演を行います。
5Fこどもテラスの広場にて。
11時〜と14時〜です。
今日のギターの相方はぶんちゃん(写真向かって左)です。


チャリティーを終えて、休憩中のメンバー二人も清々しい顔でした☆
賛同してくれてありがとー。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

路上の絵本が見た東京

路上の絵本が見た東京
路上の絵本が見た東京
路上の絵本が見た東京
二日間に渡って行った、路上絵本チャリティー読み聞かせ!
無事、終了しました!
ぱちぱちぱち♪


二日目の本日の募金は
36320円!
昨日の路上と合計して
54507円!!


すごいすごい〜!!
マジですごいわ。
皆さんどうもありがとう。
火曜日に振り込み、また報告します。


たくさんの方々が立ち止まって見てくれて、たくさんの仲間も応援しに来てくれました。
子どもも大人もお兄ちゃんもお姉ちゃんもお父さんもお母さんも。


募金もすごく嬉しかったけれども、やっぱり一番嬉しかったのは、
その場をつくれたこと。


路上という、歩く場所でしかない道の上に、絵本を並べて。
おはなしの声などするはずの無い場所に、その声を響かせて。
下を向きがちな今の東京に、笑いかけられたこと。


東京はたくさんの笑顔と拍手を僕たちにくれました。
それは、今までと何も変わらなかった。


僕の日常も、ようやく戻ってきたようです。
本当の日常は、中止になってしまったけれど、なるべくしてこうなったのではないか。


まさか、前倒しで路上に復活するとは思わなかったけれども。


路上は俺のプライド。
始まりの場所に感謝しながら、変わらず路上に集まってくれる人たちに、何か返すことが出来たと思う。


いつの間にか、こんなにたくさんの人に喜んでもらえるようになっていたのか。


と思っては、喜ぶのは俺の方なんだ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

大成功☆チャリティー路上絵本読み聞かせ

大成功☆チャリティー路上絵本読み聞かせ
大成功☆チャリティー路上絵本読み聞かせ
大成功☆チャリティー路上絵本読み聞かせ
昼の路上、数年ぶり。
超ハード!!
だって、あっちでストリートミュージシャン、向かいで募金活動。
隣向かいは拡声器で募金募ってる!!


『わーぉ。これ、絵本読めんのか(笑)』


【絵本は路上で読むものでは無い】という常識を思い出しました。


だが!
勇気を持って読み出すと…あ!友達!
…あ!常連ちゃん!
…子ども達!
そして、みるみるうちに人だかり。
イェーイ☆


皆、周りも騒がしい中で、しっかり耳を傾けて聞いてくれた。
見てくれた。


初めてのチャリティー路上絵本読み聞かせ。
募金も募りました。


そうして集まった募金は、18187円!!
スゴいね。
皆さん、ありがとうございました☆
明日の路上の分と合わせ、責任を持って赤十字社に振り込みます。
そしてまた報告します。


やっていて気付いたこと。
募金も大切だし、嬉しい。


でも、それよりまず、目の前の子ども達が笑っていること。


それを見て、周りの大人達が笑っていること。


それを見て、僕らが笑っていること。


いつもと変わらない笑顔がそこにたくさん戻ってきたこと。
それが一番嬉しかった。


あの子は、


『けいたろうさんのとこ行こうか?』


とママに聞かれて、


「♪し〜あわせな〜らてをたたこう♪」


とウキウキ歌ったそうです。


そんな楽しみな時間をつくれただけで、充分だな。


大それたことじゃなくて良いんだ。
いつもと同じように、誰かが喜んでくれることをやったら良い。


それで良いんだってさ☆


明日もがむばろう。


これ、使う声量ハンパないぜ(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

人類みなブラザー☆

人類みなブラザー☆
なんか似てるでしょ。
俺のTAPダンスの先生。
そう、先日のチャリティーストリートタップダンスの提案者。
Noriさん。
モヒカンです。
俺もソフトウルトラモヒカンです。
二人でもひもひ。


ということで、今日はタップのレッスンでした。萌えた。
間違えた。
燃えた。


タップを始めて1ヵ月半ですが、相当順調に上達しているようです。
週三は通うようにしています。
そして、サミットの駐車場で革靴履いて、秘密特訓です。


そんな具合で、僕の毎日は動いています。


悲しみはTVの中に置いてきました。時々また拾いますが。


今の僕に出来るのは、その人達への支援、だけではないと思う。


しんどい人達の分も、地球を回すこと。
いつも通り、地球を回すこと。


いつも通り、友達と会って、タップを踏む。


土曜日、日曜日、いつも通りの公演は中止になってしまった。それでもいつも通りを装って、路上をやる。


北千住駅西口方面マルイ前の橋の上で、13時〜15時。
昼の路上絵本は数年ぶりかな。


似てるでしょ。
やること、Noriさんと。

人類みなブラザーだからさ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

土日、路上絵本チャリティー読み聞かせ決行!

Dscf7143

僕は変わらず無事ですが、地震の翌日から20日(日)まで、≪聞かせ屋。けいたろう≫としての全ての読み聞かせ公演が中止になりました。
残念ですが当然。被災地の人達の苦しさに比べたら、全然どうってことない。

一昨日、さすがに気が滅入っていましたが、自分にやるべきことを見つけて、持ち直しました。
僕と絵本が必要になる時が、必ず来る。
さっき、元気と勇気のウルトラマンCDを編集しました。
焼きまっせ☆
権利とか、そっちの方からは怒られるかもしれないけれども、
ウルトラマンの歌が充満して、皆が元気と勇気を得ることを望みます。
円谷さんに怒られてもいいや(笑)ごめんなさい。
朝、PON!を見ていたら、ウルトラマンガイアの曲がかかりました。
『特撮のヒーローの歌は、勇気が出るんです。』と、鈴木美潮さんがリクエストしてくれた。
まさにその曲をPCに読み込ませている所だったので、泣いてしまった。
そう、そう思っているのは俺だけじゃないんだ。
こうしてメールを書いている今も、揺れたなぁ。
さすがに皆、不安だと思う。俺もやっぱり不安っス。
募金も大切だけれども、被災地以外の人達、東京の人達も、まずは元気にならなくちゃいけないと思う。
仕事は無くなっちまったけど、俺は路上をやります。
交通の不安もあるので、時間は昼間とします。
19日(土)と20日(日)13時~15時
北千住駅北口方面、マルイ前の橋の上。
募金を募るチャリティー路上をやります。

もちろん、身の安全を第一に考えて、事前に何かあったら中止。雨天中止。
もし、都合がつく方がいらしたら、力を貸してください。
見にきてくれるだけでも、募金箱を持ってくれても良い。
募金箱はいくつあっても足りません。
というか、さっき決めたので、作っていません(笑)
まだこういう状況ですから、あくまで無理はせずに。

いつも突発的な行動ばかりで、ご心配をおかけしますが…
そうして今まで築き上げてきた聞かせ屋です。
俺がその姿勢を見せるだけで、変わるものはきっとある。
募金も集まれば、最高。

俺は、絵本業界のウルトラマンなので☆
地球のピンチに立ち上がらないわけにはいかんのよ。

当日の連絡、報告はブログでします。
それと、この知らせを、絵本好きの人、けいたろう好きな人、そうでない人、多く回してもらえると嬉しいです。
そして、ツイート、ブログでの告知もよろしくお願いします。

絵本に関わる皆さんの一歩を代表して、俺が路上に立ちます。

俺、元気であれ

俺、元気であれ
イラスト&コピーライトby谷口祥平&さかもとこうへい


そうそう。
一つ消したら、リアルタイムで向こうに一つ点くんだ。
待機電力のコンセントも抜こうぜ。
めんどっちいけど、逆の立場だったら嬉しい。
そこまで一生懸命に思ってもらえたら。


暗くなったら寝て、日が出たら起きたら良い。
それだけで節電。


さすがにこれだけ余震が続くと不安になるね。
でも、俺は今日がんばったぜ。
明日につながるように、行動をした。手紙を書いたり、事務仕事をしたり。
俺が落ち込んでいても、何のプラスにもならないことに気が付いたから。


俺は、絵本を持てば、誰かを元気に出来る人間。そしてそれを見て、また自分も元気になれる。
そういうきっかけになれる人間。


きっかけである俺はまず、元気であれ。


誰かを応援する。だからまず、自分を応援する。


美味しいものも食べた♪


その分明日も、元気出してやるから☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

公演中止のお知らせ

本日3月16日(水)に予定されていた、伊勢丹相模原店での公演、
19日(土)に予定されていた『群馬県みどり市立大間々図書館』での公演は、中止となりました。


その代わり、
3月19日(土)北千住駅前にて、チャリティー路上絵本読み聞かせを思案中。おそらく、13時〜15時くらいになることと思います☆


ただ、停電、原発問題もあるため、様子を見つつ…続報を待たれよ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

『How are you?』アメリカからの手紙

アメリカの保育士Jeanからメールが届いた。
 
 
Hello Kei -
 
Everyone over here in the United States is reading about the disaster from the earthquake. Are you OK? I don't know if you live close to where the worst damage happened, but I have heard from people who have family members in Japan that even people in Tokyo have interrupted electrical service because of the nuclear power plant problems.
 
Please let me know how you are. I hope that you are doing well. 
 
Thank you!
 
Your friend in Pleasanton, California,
Jean Olds
 
 
分からん単語あるけど、気持ちは伝わる。海の向こうで心配してくれてる。
ケイ、大丈夫か?って。
そして、最後の署名の仕方がしみる。
カリフォルニア州のYour friend。
 
 
すぐに返事をしたら、すごく安心してくれていたみたい。
Jeanの他にもMattにNick、SachiにNaoko先生にKeiko先生、すぐにメールをくれた。
アメリカにも俺を思ってくれる人が居る。
 
 
日本を思ってくれる人がたくさん居るんだ。
 
 
また来年、絵本を抱えて1ヶ月アメリカで生活する。もう決めてる。
元気な顔で、また会うんだ☆
 
 
落ち込んでばかりは居られない。
 
 
来年は、絵本だけでなく、ストリートタップもやってやるんだ!
 
 
★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
又は
 
公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。
 
 
★絵本★絵本★絵本★絵本
 

正しい街

正しい街
電車を降りると、駅前の景色が少し暗く思えた。
すき家、松屋、ファミマ、ドラッグぱぱす、コモディイイダ…看板暗っ!


偉い!そういう事か!
自主節電。
ありがと〜!
俺が言うことでもないが、ありがとうと言いたくなる。


…が、『激安!』とか下品な色使いでとにかく大きく書いてあるカー用品店。
超明るい。
意味分からん派手ネオンに店内特大電灯。
カッコ悪いわ、あんた。


昨日一緒にチャリティーイベントやったラッパーは、
『仙台に友人が居る。親戚も居るのです。看板の明かり…節電に協力してもらえませんか?』
とヤマダ電機とセブンイレブンに掛け合ったらしい。
そうしたら、快く応じて看板の明かりを消してくれたと。


だから、俺もカー用品店に同じく言った。
が、
『必要無い所は消しているし、僕の判断ではちょっと…あと2時間で閉店ですし…。』


小っさ!情けねぇ男だ。


『そうですよね、上に掛け合ってみます。』
くらい言えんのか。


店の姿勢が見えるわ〜。この時分に派手なネオンに看板掲げる店、目立つよ。
看板が普段と違う意味になっとるの気付くか?
もう教えてやらん。


ウチのタップダンススタジオは、やっぱナイス。
小さい看板まで消してる。
昼間に行ったタップダンススタジオARTNも節電。ナ〜イス♪


つーか、タップレッスンはしごしてる俺、ナ〜イス☆

冷蔵庫のこと忘れて、自主的にブレーカー落としちゃった俺も、ナ〜イス☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ストリートTapダンスチャリティーで踊る☆

ストリートTapダンスチャリティーで踊る☆
ストリートTapダンスチャリティーで踊る☆
ストリートTapダンスチャリティーで踊る☆
ストリートTapダンスチャリティーで踊る☆
通っているタップダンススタジオ(池袋リズムスピーカー)のNori先生からの呼びかけで、池袋西口公園にタップダンサーが集まりました。


僕もタップシューズを持って参加。
皆で募金と節電を呼びかけました。
俺、タップダンス始めて1ヵ月ちょいだけど…踊りました☆ガンガン練習してるんだぜ♪


小学4年生のタップダンサーそうまくんも来てくれた!!
3才からシューズを履いてるそうまくん、タップ上手すぎ。
拍手喝采です。
28歳のお兄ちゃんも負けないぞ〜!1年後見とけよ〜!


昼食を食べるのも忘れながら、代わる代わる踊り続けました。
俺はステップの引き出し少ないので、しっちゃかめっちゃかでした(笑)


果物屋さんの仲間がイチゴやミカンをチャリティーに出してくれたり、料理人の仲間がおにぎりと豚汁を作ってくれたり。
それぞれに出来ることをやりました。


集まった募金は8万円以上にもなりました。
預ける機関をしっかり調べて、現地に届けます。
応援しに来てくれた皆さん、賛同してくれた皆さん、ありがとうございました。


まだ外に居るのは危ぶまれるかとも思った。
また地震が起こったらとか、原発の件が…とか。
友達にメッセージをもらい、不安にもなった。
だけど、仕事をしている人もいれば、買い物をしている人もいる。
部屋でニュースを見て落ち込んでいても、何も変わらないことに気が付きました。


『外出禁止令とか、何かあったら携帯鳴らして!』
と皆に伝えて、超逃げ腰で踊り始めました(笑)


でも、仲間がいたから不安は忘れました。
うん。
いつも後先考えずに飛び出して、心配かけるけど、ごめんね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

池袋西口公園ダンスチャリティー始まりました

池袋西口公園ダンスチャリティー始まりました
原発のことなどありますが、そういった連絡はすぐ入るようにして、行っています。


皆さんもやはり、家にいても不安なようで、何となく外へ出たり、集ったりしているようです。


バイト時代の友達が来てくれましたが、家に居ると子どもが不安がるそうで、散歩がてら応援しに来てくれました。


外出禁止令出たら、俺の携帯鳴らしてね!
相変わらず、あほですが、何となく通り行く人たちも、結構楽しそうです☆

う〜まだ分からんなぁ。

原発の件、まだ何とも言えない状況らしいですね。いつまで続くのかなぁ…。
 
 
情報、身の安全を優先で。チャリティーの開催も状況によりけりですね。
でも、いつまでも落ち込んでいても仕方ないって思えたわ。
今日で無くても、出来ることをやれそう。
 
 
ごめんなさいね。
また、連絡します!
 
 
★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
又は
 
公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。
 
 
★絵本★絵本★絵本★絵本
 
 
 
 
 

みんなへ【池袋西口公園でタップダンス12時〜】

今、急いで東京に向かっています。
土日の公演はキャンセルになりました。
昨日までの俺は、ニュースを見ては不安になり、凹み…の繰り返しでした。
今朝、俺のTapダンスの先生から呼び掛けが来ました。
 
 
以下古庄先生より
 
 
皆様、一斉送信で失礼いたします。タップダンサーの古庄です。
お友達に転送できましたら転送ください。なるべく皆さんにしていただき少しでも多くの募金を集めたいと思います。
 
本日3月13日お昼12:00から池袋西口 芸術劇場前で震災支援のために募金を募るストリートライブをやろうと思います。お時間のある方はぜひ手伝ってください。ダンサー、ミュージシャン、アーティスト集まりましょう。募金を一緒に募ってくれる方できる範囲でかまいません。自分の安全第一で参加いただけたらとてもうれしく思います。
 
自分が一番得意なことで何かをしたいと思います。私はタップダンスで思いを表現します。
皆様も既にいろいろ行動してるかと思いますが、がんばりましょう。
 
リズムスピーカー
古庄里好
 
 
 
以下坂口より
 
 
さすが俺の先生だと思った☆
俺はまだステージで踊れないけど、箱を持って呼びかけることは出来そう。
ステージを応援して、人だかりのきっかけになることは出来そう。
アーティスト《聞かせ屋。けいたろう》で連動ストリートをやることだって出来そう☆
 
 
何が出来るか分からないけど、何が出来るか見に行かこうと思います。
良かったら皆さんも、来てください。
俺の師匠のタップダンスを見るだけでも良いです。
惚れるから☆
タップダンスってちゃんと見たことないでしょ?
 
 
俺も師匠もステージマンだから、自分一人では意味が無いのです。
相手がいないと。
応援してくれる人がいないと。
 
 
12時以降も休み休みではあると思いますが、イベントは続くと思います。
いつでも、のぞく程度でも、来てください。
↑携帯で確認して返信するから、見つからなかったらメッセージを。
 
 
★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
又は
 
公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。
 
 
★絵本★絵本★絵本★絵本
 

【宮城の現状】僕の大好きな上司より。

僕の絵本の活動を、駆け出しから応援してくれている上司がいます。宮城県出身です。
今、メールが着ました。
 
 
同じく僕の事を応援してくれている皆さんにもお伝えしたい。読んで頂けると嬉しいです。
 
 
以下、上司より。
 
 
みなさんご連絡、ご心配ありがとうございました。宮城の実家は倒壊まぬがれたけど、足を骨折して不自由なじいじと、犬と母が三人で避難所にも行けず雪の中車中で過ごしているようです。昨晩9時を最後に連絡とれていません。
 
 
報道でやってる場所のほとんどが私の思い出のあるよく知っている場所。みんな崩壊してなくなってしまいました。200〜300人のご遺体があがった荒浜は学生の時にボディボードしによく行った海。先祖代々のお墓も津波でやられました。近県の被災地もゆかりがあります。
 
 
親戚は炎上コンビナート近所で自宅も津波にやられて避難中。その叔父は日立社員なのでビッグサイトで開催されていたJAPAN SHOPで東京に来ていてこちらに足どめ。奥さんと妊娠8ヶ月の娘や80過ぎのおばあちゃんと離れ離れでお互いに不安な上、初産の妊婦の親戚は水しか配給されていない状態に弱っていると現地からメールが来ました。
 
 
その他宮城県の数人の親戚、たくさんの友達はまだ不通です。震災に巻き込まれたかも、助かってもケガしているかもと思うと胸がはり裂ける思いです。
 
 
現地の連絡がとれる妊婦の親戚からリアルに防寒アイテム、食料全てが足りない連絡が入ります。被災地はまた寒く暗い夜がまたきました。
 
 
↓そして、僕けいたろうの仲間が呼びかけました。
 
 
Yahoo!基金などで個人で出来る支援が実施されはじめました。ご自分の身を守りつつ、寄付金等のご協力をお願いしたいですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
「助かってよかったね」で終わらず、復興するまでのこれからの支援になる働きを、多くの人にしていただきたいです。
 
 
☆僕(けいたろう)も、自分に出来ることをやって行きたいと思います。
少しずつだけど。
 
 
今まで、その上司の人を始め、たくさんの人に応援してもらった。
いつまでたっても返しきれない程。
だから、少しでも返せるように、勇気を出してがんばる。
 
 
俺を応援してくれているみんなも、一緒に応援してくれたら、嬉しい。
そしたら、俺はとても心強いから☆
 
 
 

地震の瞬間

地震の瞬間
なんだか、何をやっていても不謹慎な気がする夕方。
昨日の騒がしさがすっかり過去のようで、不思議なくらい静かです。


こんな静けさが一瞬で無くなるかと思うと、恐ろしいなぁ。
僕に出来ることがあれば、何かしたいとは思いますが、今は何だか良く分かりません。


多分、月曜日からまた、ほぼ普段通りの日々が始まるのだと思う。
それも、本当に良いのかなぁ?という感じです。

地震の瞬間、栃木県の北端近くの保育園に居た僕は、絵本でいっぱいのキャラバンカーを飛び出しました。


靴下のままで、手には整理途中だった絵本を1冊持って。
とりあえず園舎のドアを全開にして、中に飛び込みました。
子ども達はベランダへ。間もなく第二波のスゴい揺れが来たので、
『外へ出ろー!!』
という園長先生の声で、園庭の真ん中へ固まりました。


子ども達は何だか分からないまま、時々泣いていました。


僕は何故かすごく冷静で、子ども達を座らせたり、後に上着や毛布を配ったり、全体を見回して安全を確認しました。
特に乳児の先生方は不安そうな顔つきだったので、ずいぶんとサポート出来たと思います。
ふと、気付くと靴を履いていませんでした。


その後はブルーシートで風をしのぐ壁を作り、子ども達の迎えを待ちました。


保育園での避難訓練、本当に役に立ってしまったなぁ。


その後僕はキャラバンカーに乗って、祖母宅へ送ってもらったのですが、停電で信号は機能せず、渋滞でした。


今も祖母宅。
電車も随分遅れているそうなので、今日も泊まることにしました。


今日明日の公演は中止。うーん…何だか、何をしていいのだか分からないね。


友達は皆無事でした。
ほんと、驚いたなぁ。

長い夜お疲れさま。

朝になると、不安な気持ちも大分楽になりますね。
でも、まだ安心しきれないと思うので、皆さん気をつけて。

お台場ヴィーナスフォートは、ゆりかもめも不通、土日は休館だそうです。
埋め立て地なので…。


ひとまずは混乱に巻き込まれないように、こういう状況では急いでも何も変わりませんから、身の安全を優先してくださいね。


僕は祖母宅でしばらく様子を見てから動きます。

寝たり起きたり。

こりゃあさすがに寝たり起きたりだわ。
こわいね。
とりあえず逃げ出す支度を作っておくだけでも少し落ち着くよ☆
玄関先に置いて。
そしたら、また横になって。


寝れないけど、横になって目をつむるだけでも体は休まるそうだから。
寝れなくてもいいやくらいの気持ちでOK☆


んじゃまたね。
おやすみ〜♪


大丈夫。
こんな時は、みんな同じような気持ちだよい☆

おやすみ。

余震も落ち着いたね。みんなお疲れさま。
精神的にも疲れたね。


まだ冬の気候だから、風邪をひかないように、少しでも体を休めよう。
やれることはまた明日☆

元気で居れば出来ることがあるから。
明日になったら♪


おやすみ。

避難中の友達へ☆

避難中の友達へ☆
携帯電話で電池を食うのは、画面の光。機能設定で画面の明るさを一番暗くすること。
そして、電池があるうちに災害伝言板にメッセージを書くこと。
意外と簡単だから。
『私無事です!』
だけでも安心☆
見る側は、伝言板にあなたの電話番号を打ち込むだけで、『無事です!』を見ることが出来ます。


一人ぼっちで寂しい人→見回してみると、同じく一人ぼっちの人が居ると思うよ☆
余震にビビッてる人→俺もビビってるから(笑)


俺にはウルトラマンの勇気があるから、大丈夫。皆にも、おすそ分けしてあげてるから、大丈夫☆


寝れないけど、いつでも動ける用意して、体を休めよう♪


明日の公演は中止。
お台場ヴィーナスフォートが土日休館。


俺も休館!!

無事にばあちゃん家に着きました

野木のばあちゃん家に着きました。
まだ時々揺れていますが、ここは停電も何もなく、大丈夫です。


TV見て驚いた。
車が流されてる映像とかショック…。

無事です。栃木県に居ますが。

震度6の地震でした。
講談社全国訪問おはなし隊。
栃木県矢板市の保育園での読み聞かせを始めようと準備の最中でした。


靴下のまま車を飛び出し、保育園の子ども達の避難を手伝いました。
園庭から見る園舎は、音をたてて揺れていました。

こちらは停電。
信号すら機能しておらず、渋滞です。
電車が動くか分からないので、今日は東京に帰れないかも。
栃木のばあちゃん家かどこかのホテルに泊まることになるかもしれません。


ということで、明日のお台場ヴィーナスフォートでの公演は出来ないかもしれませんので、明日は様子を見てください。
とりあえず、無事です!
心配してくれてありがとう☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

イスが来た。

イスが来た。
一目惚れしたイスが届きました。
高さがあって…
ウクレレを弾くのにぴったり!!


引っ越してから、すっかり家具好きになりました。


今日はまたおはなし隊で宇都宮です〜☆
そして帰り道にTap!夢中な日々は続いています。


aikoを聞いたり、KREVAを聞いたり、Jakeのウクレレを聞いたり、superflyの新曲を聞いたり。
そんな電車内です♪
眠いのよ( ´ ▽ ` )ノ


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ばあちゃんの五目ごはん

ばあちゃんの五目ごはん
ばあちゃん家に行った。


ばあちゃんは喜んだ。


いつも通り、喜びを全面に出すわけじゃないけど、喜んだ。


朝、五目ごはんが出た。


昨晩の残りでなく、朝用。


以前、俺が好きだと言っていたから。


昨日の夕方、ごぼうやらタケノコやら、サクサク切っていたらしい。


足も悪いから、大変だっただろう。


でも、いいんじゃないか。


しんどくても、いいんじゃないか。


多分それが、ばあちゃんのやりがい。


これが俺の、サンキューの日の始まり。


ありがとう☆
ごちそうさま。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

チャーリーとサンキュー工場

おは♪
3月9日(水)
今日は、サンキューの日なんだって☆
そっかそっか。


『ありがとう』
はパワーのある言葉だってよく言うでしょ。
あれ、マジだぜ。


良い巡りが巡ってくる。地球って丸いから、一周まわって帰ってくるんだと。


めでたしめでたし☆


昨日、波田陽区が番組でお坊さんに相談して、諭されてた。


『芸人としてがけっぷちです。どうしたら…』


って。


「なんで皆さんそれを、そうなってから言う?
あの頃のあなたに感謝の念はありましたか?」


って。


「今生きている日々は、【ありがとう】を言うための日々なのよ。」
と。


さすがだ。


人に優しくしたら、自分が優しくされる。
二人とも【ありがとう】って言いたくなる。
贈り物をしたら、たとえ物でなくても、それは帰ってくる。
そしたら【ありがとう】だよね。


何も無いところからでも、ありがとうは作れるぜ☆


俺を気にかけてくれるあなた。ありがと〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

雪、積もる。

雪、積もる。
昨日と今日は、講談社全国訪問おはなし隊。
今月は、栃木県内を回っています〜☆
昨日は雪で大〜変!!


キャラバンカーに雪が積もりました。
春はまだかー??


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

4.7春の路上復活!!

4.7春の路上復活!!
やったー!
と、友達も大ジャンプで喜んでいますが、春先、路上絵本読み聞かせ復活です。
来シーズンは、月に一回程度にはなりますが、事前告知の上、いつもと同じ場所で21時〜22時にやります。
4月7日(木)北千住駅北口方面マルイ正面入口前の橋の上。
月一回ということで、雨天決行。
雨天時は、北千住駅ビルルミネ1Fのシャッター前になります。(駅地下通路付近)


さぁ、久々にやるか〜☆


花粉症がしんどい。
目がかゆくてやる気がでない(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

象とバイバイ

象とバイバイ
象とバイバイ
象ってスゲぇ。
マジでハンパない。
と、今ふうに言うほどスゴい。


千葉県のぞうの国へ行ってきました。
坂口先生です。
お別れ遠足です。
千葉のピラミッドメソッドキッズガーデンから、電車を乗り継ぎ、なんやかんやで1時間かな。


9人の子ども達と行きました。
着くと早速ぞうのショー。
台の上に乗ったり、おじぎをしたりはお手のもの。
絵も描く!
しかも、ちゃんと桜の木と空と地面も描き分けてる。
象の絵を描いたりも出来る。ちゃんと考えて筆を動かしてるんだ。
あと、サッカーもやってたよ。PK。
スゴかったのは、鼻で持って、離した瞬間ボレーシュート。
破壊力抜群だし。


さすが象の国。
食べ物あげるだけじゃなかった…。


動物園的なゾーンもあって、なかなか楽しめた☆
寒かったのと、花粉で目がグズグズでした(笑)


卒園の子達とは、ちゃんとバイバイをしなかった。
なんとなく、お互いに好きなんだけど、いつも一緒いる先生ではなくて。会えたら
『やったー』
みたいな、嬉しい間柄だったから。


バイバイしなければ、また、ふっと会えそうな気がして。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

聞かせ屋with園長先生

聞かせ屋with園長先生
聞かせ屋with園長先生
昨日は、鴻巣のエンゼル幼稚園さんで読み聞かせ☆
園長先生のギターと、念願のコラボ♪
しあわせならてをたたこうを一緒に演奏しました。
文ちゃんの手ほどきを受けて練習…本番もとても楽しかったです♪


子ども達も喜んでた〜!僕らを見たのは2回目の子どもたち。
ワクワクが止まらないぜ☆


またね!


今日は寒いね〜自分、風邪ひいたのかと思った(笑)
花粉症です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

僕と彼女と彼女の生きる道

僕と彼女と彼女の生きる道
見終わりました。
先々月くらいの再放送で見始めて、DVDを借りて完結です。
仕事一筋で、家庭を顧みなかった父(草なぎ剛くん)が、妻(りょう)に突然の離婚を告げられ、娘の凜との二人暮らしを始めるというお話。


仕事、出世の事しか考えていなかった父は、初めて娘と向き合い、変わっていく。
いつしか生活は娘中心になり、娘を取り戻しに来た妻と、親権を争うことになる。


俺、超好き。
「何で俺は今まで、凜のことを…」
と悔やみながらも、これから出来ることを考えて、一生懸命になるパパが超好き。
凜ちゃんが家に居たら速攻で家に帰るわ☆


これは、見て!
俺、泣いちゃうわ。


久しぶりのドラマレビューでした☆
初かな?


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

たまには歌詞でも☆

たまには歌詞でも☆
雨に濡れた線路が窓を映す。
隣走る電車の窓を映す。


窓の向こう、きっと湿った空気と、色んなため息溢れてる。
それを見てるのは自分。少しだけ口の端を上げる。


「たまにこんな日も良いかも」と、雲と雨を迎える。
喜ぶ人も悲しむ人も、それなりに居るのかも。
すぐ隣にも。


変わらない日々のように思えて、怖い時もあった。
変わる自分の心が、勝手過ぎる気がして。
何だかごめんなさい。
でも、いつもありがとう。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »