フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

おひさ

おひさ
久しぶりに実家に泊まっておりやす。
よく寝れるわ〜☆
ちょっと休養( ´ ▽ ` )ノ


今日はお台場のどんぐり共和国でアルバイトです〜♪久しぶり〜♪
『いらっしゃいませー』


明日は保育園勤務。
こちらも久しぶり♪
『おぱよー』


雨も久しぶり。
たまにはオッケイ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

納得がいかないこと

納得がいかないこと
新幹線のトイレ。
じゃあこれ、なに水?
飲んじゃいけないけど、手を洗ってOKってどのラインの水なの!?


誰か教えて〜。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

TAPシューズ買った!

TAPシューズ買った!
TAPシューズ買った!
やほー!
ついに買ったぜ、タップシューズ☆
そのまま夜のタップセッションに遊びに行って、ステージにも上がらせてもらった。
初myシューズでタップ♪
小学生の女の子も踊ってたよ☆


俺は明日のレッスンで、ちょうど始めて3週間。
面白くなってきた♪
最近は、電車のホームでもこっそりステップの練習。


朝一番で大阪から帰ってきて、昼は聞かせ屋のメンバーとシルクドソレイユZEDを見ました。
『すげぇ』
の一言。


あれは見るべき。
圧巻です。


今日は盛り沢山。
明日も楽しい一日になるといいな〜。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

aikoガンガン聞きながら

aikoガンガン聞きながら
朝一の新幹線で東京に帰ります。
aikoのベストアルバム出ました。皆聞いてね♪


昨日は大阪やってんで。
親子向けの絵本読み聞かせ講座と、先生達に向けての絵本講座を。
夜は皆でお好み焼きを食べて、とてもとても楽しい夜でした♪


俺はまだまだこれからの人なのに、ずっと年上の先生方に
「先生、本日はどうもありがとうございました。」
と言われるのが、かゆい(笑)
『こちらこそまだ全然なのに、どーもすみません!』
と言ってしまいそう。


先生達と一緒にご飯を食べたりしたら、余計に離れがたくなってしまう。


寂しいなぁステージマンは。


ありがとう☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

プレゼントになる。

プレゼントになる。
プレゼントになる。
今日僕は、プレゼントになりました。
これ、なんかちょっと嬉しいかもね。
父母会さんから、子ども達へ。


プレゼント、俺。


子ども達はとても楽しみにしていてくれたようで、わくわくでした。
今日は、文ちゃんとのコンビだったので、
【かいじゅうたちのいるところ】
も読みましたよ♪


文ちゃんが保育園の公演に来るのは、意外や意外、お初。
『ぶんちゃんばいばーい!』
のお見送りに、すごく喜んでいました☆
なぜか、皆そろって、
『ぶんちゃーん!!』


あれ?俺は?


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

わたしがオジサンになっても

わたしがオジサンになっても
わたしがオジサンになっても
わたしがオジサンになっても
こないだ見に行ったfromアメリカのおっちゃんバンド【MOON SHOTS】
ボーカルのアンディは、超イカすおっちゃん☆


はじめからノリノリで、お客さんより楽しそうだから困る。
お客さんはそれ以上に乗らないといけないではないか♪


見てるとホント笑っちゃうし、楽しくなっちゃう。
俺も同じステージマンだから、せっかくならこんなオッサンになりたいと思う。


こんな感じになっても、泳ぎに連れて行ってね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

エビバーガーを作った人達

エビバーガーを作った人達
エビバーガーを作った人達
今日は夜、友達の結婚披露パーティーへ。
以前アルバイトしていたロッテリアのバイト仲間。


久しぶりなんだけど、なんかイイ感じ。
俺なんか、勤務も少なかったし、過ごした時間も少なかったはずなんだけど。


なんかイイ感じ☆


色々教えてくれた先輩が子どもを連れてる。
子ども達自由過ぎ(笑)
けいたろうの読み聞かせを見に来てくれたりもして。


「けいたろうの読み聞かせ見に行ったらさ、こいつすげーんだよ!」


って、言ってくれる。


皆に絵本カルボナーラをあげた。


本が売れるのも嬉しいけど、それが一番嬉しいんだ。


今まで俺と出会って来た人に、自分の本を贈れるのが。


それが一番。


皆、喜んでくれるから。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

Hi!水戸!Hi!Deborha

Hi!水戸!Hi!Deborha
Hi!水戸!Hi!Deborha
今日は昨日に引き続き、茨城県で全国訪問おはなし隊の任務。
おはなしボランティアさんに、読み聞かせ講習会です。
ミニおはなし会をやったり、絵本の紹介をしたり。
土浦と水戸の二カ所。
坂口隊長としてのお仕事です。


4月は茨城県におはなし隊のキャラバンカーが来ます〜♪


そして、夜は一人、原宿のLIVEBAR クロコダイルでライブを見ました。
fromアメリカのバンドなので、お客さんもアメリカ人が多い。
一人だったので、隣のアメリカン姉さんと話す。


デボラさん。元オペラ歌手で、fromニューヨーク。
今はつくばに住んでいて筑波大学の先生をしたり、子どもに英語を教えているんだって!
なんと、英語を歌で教える本も書いてた!
しかもこりゃ絵本だし!くれた♪


だから、俺もたまたま持っていた絵本カルボナーラをプレゼント☆


まさか、英語、絵本、歌、子どもとつながっている人に会えるとは…!


我ながら、良い巡り持ってるわ〜♪


久しぶりにたくさん英語しゃべった。
おもろいおもろい。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

梅とわたし

梅とわたし
梅とわたし
茨城県です。
まだ3分咲きの梅、偕楽園。


食卓は納豆パラダイス。ねばり丼に納豆ドレッシング、納豆汁です。


これで今日もネバーギブアップ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ぎばらい

ぎばらい
昨日から茨城県にご縁あり☆
昨日は保育園で全園児に絵本の読み聞かせ!
待ちわびていた子どもたちは、とってもエキサイティング(笑)
こんな時の選書が勝負所。
子どもを笑わすだけなら簡単。
それがどんな笑いなのか。それを本当に楽しいと思っての湧き上がる笑いなのか、なんとなくのノリで雰囲気での笑いなのか。
笑いを静めて見て欲しい絵本もある。
笑うだけの会なら誰でも出来る。
落ち着いた雰囲気で始まる会より難しいです。


それでも、楽しみにしてくれていた気持ちは嬉しいですから、それを大切にしながら、気持ちをうまく導く。


保育を学んでいなかったら、きっと気付けなかった方法論です。


さて、たまにはそんな真面目な話もしながら(笑)


今日と明日は茨城県で、全国訪問おはなし隊の任務です。
4月にまわるおはなし隊の説明会&読み聞かせ講習会ですわ。


今日は、夢にaikoが出てきました♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

Kurikoタップ☆

Kurikoタップ☆
今日(日付変わってるが)は夜、タップのレッスンへ。


先月末、いきなりのステージに誘ってくれたKurikoさんと再会でした。
(初めてタップシューズを履いた日にいきなりステージに呼ばれた。)


その後、タップを始めたことをすげぇ喜んでくれた☆
ヨカッタヨカッタ。
今日は1時間半、必死こいてステップを覚えて、汗だく。
やっぱタップ良いぜ♪
燃える。
2週間、しこたまやったが、タップなら俺らしくやれる。
鏡見てて、踊る姿が楽しそうだ。


OK☆


ステージに立つ時は、告知するから、見に来てね♪
絵本じゃないけど、新しいワールドをお見せするぜ( ´ ▽ ` )ノ


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

呼び水

呼び水
最近、俺がお店に入ると、その後お客さんが次々にやって来る。
さっきまで空いてたのに。


俺が良い巡りを持って来たからだ☆


そんなポジティブな勘違いが、笑って生きる秘訣♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

久しぶりに保育士

久しぶりに保育士
久しぶりに保育に入りました。


久しぶり過ぎて、勝手が分からなかったけど(笑)


子ども達は、けっこう覚えてくれていました(笑)
そりゃそうか。一応先生だし。


たくさん抱っこしたなぁ。
抱っこは落ち着く。
寂しくなっちゃった男の子をずっとそうしていた。
俺とは初めて会った子だったけど。


話はしてくれない。
でも、気持ちは分かる。男同士だからね。


ちょうど休憩の時間だったので、そのまま一緒に寝ました。
30分爆睡☆


抱っこもハグも、心臓がくっつくから安心するんだよね。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

浅草はウルトラマン

浅草はウルトラマン
今日は、お台場ヴィーナスフォートで読み聞かせ。
の後に浅草へ。


浅草といえば…


浅草と言えば!!


浅草ROX本館4階
ウルトラマン倶楽部があった場所。


懐かすぃ。
フリーター時代の俺の青春です。


そこで共に熱く語り、汗を流した仲間と会ってきました。


今の仕事、生活は本当に楽しくて幸せだけれども、唯一それに負けないのがその時期かな。


子どもと、仲間と、ウルトラマンが居て。
他に求めるものは無かったかも。


さほど変わり映えのしない毎日であったようにも思えるけど、全てが好きだった。


朝、お店を立ち上げて、


レジに立って、


ウルトラマンが登場して、


レジが混んで、


休憩に出て、


ウルトラマンが登場して、


レジが混んで、


「明日も早番か〜」って思って、


帰る。


それだけで、満足だった。


お店が大好きだったから。


今日は、その跡地に出来た飲み屋で飲んだ。


感慨深いな。


お店は無いけど、
それはそれで良い。


ずっと、俺らが誇れるお店のままだから。


無くなっていなかったら、今でも振り返ってばかりかもしれないな。


振り返るのは、時々で良い。


こんな風に笑いながら、時々で。


楽しいけど、寂しいんだよな。


寂しいのは苦手。


寂しいけど、楽しいんだよな☆


明日も、がんばろう。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

雪のち銭湯

雪のち銭湯
時々、銭湯に行きます。


「がんばったなぁ、ちょっと疲れたかなぁ」


って思う時。


先週は、やるべき事、考え方を改めたかな。
大きな失敗をしたが、それが良いきっかけになった。


それと、新たな挑戦タップダンスをがんばった☆


予定の合間を縫って、週四で通った。
初めてのことを始めるのは、エネルギーがいる。
でも、パワーみなぎる☆


ダンススタジオの人達にはまだ内緒だけど、もう目標は立ててる。
先月、初めてタップシューズを履いた日に決めた。


4ヵ月後にタップのステージに立つ!


28歳の大人が、
初めてのtapを夢中でやったら、
4ヶ月でどこまでやれるか。


4ヶ月…
へへっ♪
リアルスラムダンク☆


寒い夜、
そんなことを思いながら、湯に浸かる。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

さわやかな一日

今日は、実家でのんびりな朝。
親父とお母んとスーパーからくりTV(ビデオ鑑賞)。
投稿ハプニング映像で笑う。


のんびりし終えて池袋へ。タップのレッスンを受ける。
少しずつ、ついて行けるようになってきた。
明日のレッスンでちょうど始めて一週間。
駅のホームでもステップの練習をしてる。


そして、夕方には聞かせ屋。けいたろう。
今日はさわやか保育園白金高輪へ。
さわやか保育園には色々とご縁を頂く。
まず夕方、子ども達に読む。


絵本を読み終える毎に、どんどん前に来る子ども達(笑)
これは笑う。


人数も少なかったので、そのまま自由に絵本をどうぞ♪


『おにいさんがよんでくれるかもしれない!』
と気が付いた子どもが、絵本を俺に。


エンドレスで読み聞かせ。


いいねぇあなた達。
今日はVIPやで。


その後は先生達に研修会。
特に時間制限もしなかったので、こちらもついついエンドレス。
…今日はVIPやで。


せっかくなので、全部やっちまいました。
話したいこと全部。
もう話すことありません(笑)
先生方の熱心な眼差しに、ついつい。


園長先生も
『目からウロコがたくさん!』
と言ってくださって、めでたしめでたしです。


最近、講習会が本当に楽しいです。
伝えたい事が、より響くようになってきたのかもしれません。


そんな時間を過ごすから、先生達と別れ難くなります。
さっき出会ったばかりなのに、もうお別れなのかと。


嬉しい分、寂しい仕事です。


でも、
そんな毎日があることを、なんだか申し訳ない位、ありがたく思うのです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

タップダンスと少林寺

タップダンスと少林寺
今日は、昼間にタップダンスのレッスンを受けた。
先生は違うけれども、毎日のようにレッスンはあるので、熱意があれば受け放題。


自分の性格上、熱く燃えている内にガッツリ基本を叩き込んだ方が良いので、隙あらば通う。


そして、夜は少林寺拳法。
久し振り。
引っ越して、道場からは離れてしまったから、お休み中になっている。
今日は書類をもらいに行った。
練習もしたけど。


タップで体重移動が上手だと言われるのは、少林寺で運歩法を学んでいるから。
タップで体が柔らかいねと言われるのは、少林寺で柔軟をやっているから。


ダンスと拳法、全く違うことのようでも、活かせる技術がたくさんある。

本当に、無駄な経験はあるわけ無いのだと思う。


うちの支部のエース栗原と頑張り屋の吉田さんは、今日も練習中。
さすがだぜ。


俺は色々やりたがりだから、ちょっと休憩。
でも、サボりながらも8年続いた。


それまでは、スポーツや体育は中の下くらいなもんだった。
得意なものなんて無かったから、黒帯をとって随分自信がついた。


感謝してるから、辞めない。
お休み。
あれは良いもんだ。


自分の身を守れるってことは、自分の気持ちも守れるってこと。
負けないんだ。
怖れに負けない。


弱い自分を心身共に鍛えることと、いつかの彼女を守るために、とか思って始めた。


感謝してるわ。
少林寺拳法。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

褒美は歌う犬

褒美は歌う犬
5時起きの翌朝は、さすがにヘロヘロ君。
今日は、事務作業な一日の予定。
やることたくさん!
けいたろうはマネージャーも俺だから。


昨日は頑張ったから、褒美にウタウイヌ3ってaikoのDVD買った♪


もうちょっと寝ようかなぁ。
なぜかいつもの時間に自然起床する(笑)
すごいなぁ。


すごいけど、もうちょっと休んでいいぞー俺☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

真っ暗くらいくらい

真っ暗くらいくらい
5時起き。
久々にやるとしんどい。眠いよ〜暗いよ〜。
でも、6時前の電車に乗ると、けっこう人乗ってた。


日本人、けっこうがむばってるなぁ☆


よし、俺もがむばるか。


まぁ、ひとまず寝るけどね(笑)


これからおはなし隊で千葉県の小学校です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

WakuWaku

WakuWaku
今日は珍しく、保育士&お父さんお母さんに向けての読み聞かせ講座。
神奈川県でした。
合同は珍しいですね〜☆


ちょっと新鮮。
質問形式で進めてみましたが、お母さんお父さんに伝えたいこともあるもので、喋りすぎてしまったりして(笑)


【ながいへびのはなし】という、地をはう巨大ヘビの絵本を読んでいると…


地震が!!


そんな演出、いりません(笑)


読み聞かせストップです。


さすがに読んでる途中での地震は初めてだったかな。


終わった後は、先生方とカレーライス。
美味しゅうございました☆
皆でご飯も良いですね♪園長先生超優しい☆


夜は、タップダンスのレッスン2回目。
時間があったので、行ってみました。


楽しい!
少林寺拳法をはじめた時のようなワクワクだ。


少林寺も20歳の時に始めた。
今は30手前(笑)28歳だけど…関係ねぇな。


俺はじいさんになってもきっと、ワクワクする何かを探してるな☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

tapダンスはじめました♪

tapダンスはじめました♪
今日はおはなし隊で千葉へ☆
昨日は節分、今日は立春ということで、見事なポカポカ陽気。
びっくりするくらい急に暖かくなって…(笑)
なんなん?
なんなの?この季節。


花粉症が心配だぜ。


夜は、池袋リズムスピーカーでtapダンスのレッスンを体験しました。先月下旬、タップセッションを見て、わくわくした俺。
実際にやってみました。


先生のは速すぎて、どう叩いて音が出ているのか分からなかったりする。
けど、ゆっくりやると、基本ステップだったりもする。
一つ一つ頑張れば、やれると思う。


28歳にして、ゼロからのスタート。
これは…夢中になれたらいいなぁ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

寝正月再び。

寝正月再び。
今日は、山ほど寝た。
1月も色々やり切ったからなぁ。
静養でした。


旧暦では今日から新年なんだよ。節を分けるで節分。


やっぱり寝正月。
明日から講談社全国訪問おはなし隊です。
5時半起きで、千葉。
早ぃ〜。


でも、明日はその後にも楽しみがある。
Tapダンスの体験レッスンに行ってきます☆
楽しみ!


さてさて、スラムダンクを読み終えた僕ですが、まだ余韻は残っています。
この本、おもしろいよ♪


燃えます。


一昨日のブログの答え、4月から始まる僕の新連載の名前は…


『絵本珈琲館』


子どもに優しい『ミルク』とむしろ大人に読んで欲しい『ブレンド』の2冊の絵本を、毎月紹介します。


フレーベル館の保育雑誌『保育ナビ』で連載開始♪


うー、眠い。
もう寝るから、5時半に起こして〜。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

実家。

実家。
郵便物を取りに実家に来ています。
まだ実家にたくさん着ます。

せっかくなので、お泊まりです。


ウルトラマンのビデオなんか見てます。


あと、スピードラーニングってのやってます。
通販の英会話教材。
石川遼君が宣伝してるやつ。
毎月テキスト付きのCDが着ます。
月4500円かな。

聞くだけで英語と日本語訳が入ってくるから、なかなかだと思います。

聞き取り能力はグンと上がると思うよ☆何言ってるか、なんとなく分かるようになる。
その後話せるようになるかっていうと、ちょっと時間かかるかなぁ。
聞いてるオンリーだからね。


実際に英語の話し相手が居れば、相当良い教材になるはず♪


ニックでもマットでもRONでも来てくれないかな〜。
英語練習したいな〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

お疲れちゃん☆

お疲れちゃん☆
日付け変わって、昨日は洗濯し放題。
淡路島から届いた着替えを洗う。
アライグマばりに洗う。

ラスカル坂口。


もう深夜なので、日記もぐずぐず。


今日は、保育雑誌連載の打ち合わせ。
例のごとく、絵本業界の常識をフライパンでひっくり返すタイトル。


今の連載は、


『聞かせて!聞かせ屋。けいたろう』


前回の連載は…


ご存知
『絵本カルボナーラ』


今年の4月号からの新連載は…


さて、なーんだ?


①絵本ペスカトーレ


②絵本ライダーキック


③絵本ワールドカップ


④絵本珈琲館


⑤絵本花畑牧場


正解は、


明後日くらいに(笑)


夜は、講談社全国訪問おはなし隊の送別会。


塚越部長お疲れちゃん。


素敵な笑顔だぜ☆


俺もおはなし隊LOVEだから、後は任せろ!!


取りあえず、寝るぜ。


冷蔵庫がうぃーんって言ってる。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

BANDやろうぜ!

BANDやろうぜ!
BANDやろうぜ!
BANDやろうぜ!
なんて音楽雑誌があったのをご存知だろうか?


10年ちょっと前、GLAYとかL'Arc-en-Cielとか、LUNA SEAとか、JUDY AND MARYとか、THE YELLOW MONKEYとか、いわゆるバンドブームの時に人気だった雑誌。


俺もその頃はバンドマンになって、地下の部室にこもって、BANDやろうぜ状態だった。


今日は聞かせ屋のスタジオ練習。
文ちゃんとゆうちゃんがいて、すがっちは幼稚園の鍵番で休み。
代わりに来てくれたのは、サワ=長澤。
ベーシスト。
文とゆうちゃんと俺とは気の知れたバンド仲間。

伝説のバンド
『ポチョムキン』のベーシスト。


ポチョムキンは、13年程前に、都立北園高校のフリーミュージック部で結成されたバンド。


ギター・矢部好弘
ギター・平野弓弦
ベース・長澤圭太
ドラム・伊藤優一
ボーカル・坂口慶


あ、ドラムとボーカル、知ってる(笑)


LUNA SEAやL'Arc-en-CielやTHE YELLOW MONKEYの曲をコピーしたり、最後はオリジナル曲をやっていた。
(文ちゃんは、同じ代の別バンドでGLAYをやっていた。)


高校卒業と同時に惜しくも自然消滅。


そんな、青春♪


ということで、毎月のスタジオ練習はほとんど趣味☆


バンド風に組んで歌ったのなんて、10年振りかも。


懐かすぃ〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp
又は
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »