フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の投稿

公園

公園
公園
朝、家の近くの公園へ行ってみたら、木が真っ黄色。
四季があるって良いなぁ。


でも、きれいなだけじゃなくて。


落ち葉かきをしている人がたくさん居て、きれいになってる。


気付いた☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

相棒たち

相棒たち
相棒たち
朝、ようやく整ってきた本棚から今日の相棒を選んで。
これからお台場ヴィーナスフォートで公演です。
ミュージシャンの相棒はギターのゆうちゃんかな。


新生活はまだ気持ちが落ち着かず、朝は早めに目が覚めてしまうのだけれども。
そんな俺の安心毛布が、ミュージシャンの相棒たちです。


ステージマンは一見華々しく見えるけど、意外に一人の時間が長いものです。
孤独にもなります。


ステージで楽しいことがあっても、しんどいことがあっても、独りで思い返すしか無かったりします。
『良かったです!』
と言ってもらえるのは嬉しい☆でも、自分としては、それだけじゃなかったりすることもあります。


そんな時に、全部話して笑い合えるのがウチの相棒たちです。
皆ステージマンで、
各々頑張っていて、
信頼できて、
親友です。


現場で合えるのが、何よりなのです。
俺にとって。


多分、一人じゃここまでやれてないと思う。


俺は、この活動の全てを抱え込める程力持ちじゃないし、心も強くない。
勇気はあっても、心もとない。


「これで良いんだよ、やったじゃん!」


って言ってくれる皆がいてくれるから、《聞かせ屋。けいたろう》は負けないのです。


今日も、読むか☆


今日(28日)お台場ヴィーナスフォート1Fどんぐり共和国内もくもくらんどにて、
11時半〜と14時〜と15時〜です♪


12月2日の路上はお休み。
ラストは12月9日(木)21時〜北千住です。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本講師養成講座☆

絵本講師養成講座☆
今日は、NPO絵本で子育て絵本講師養成講座!


いつもと違って、受講するがわです(笑)
俺は路上から絵本を始めたもんだから、理論的なことは多く学んでいない。別の視点からも絵本を学んでみようと思って。


いつも土曜日にあるので、公演と重なって来られませんでした。
半年間(笑)


ということで、後期日程にして自己紹介。
《聞かせ屋。けいたろう》のことを話すと、僕の活動を知っている人も、ちらほら。
皆さんのアンテナさすがですね〜♪


そうです私が、変なオジサンです。


ということで、自己紹介がてらの質問責めにもあいましたが、楽しかったです☆


学ぶことばかりですよ。まだまだ。
人の振り見て我が振り直せ。
講座にもなれてきていた所なので、ここで自分を見つめ直します♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

童謡オムニバスCDで歌います☆

童謡オムニバスCDで歌います☆
童謡オムニバスCDで歌います☆
童謡オムニバスCDで歌います☆
昨日はお昼から深夜までレコーディングでした☆

こんなに本格的なものは初めて。
本格的…というか、むしろビクターさんです。


実は、来年ビクターエンタテイメントから発売する童謡オムニバスCDに5曲参加します☆
演奏はうちのメンバー、河野文彦、菅原貴司。
歌は俺。コーラスも伊藤ゆういち、うちのメンバーです。


曲目は、
カレーライス
きのこ
ぼくはにんじゃ
うさぎ野原のクリスマス
にじ
です。


俺、歌手じゃないけど(笑)
また来週、歌入れです♪


風邪引かないようにしよう。


みんなもね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日と来週の路上は中止になります。ゴメンね!

今日と来週の路上は中止になります。ゴメンね!
今日と来週の路上は中止になります。ゴメンね!
今日も来週も、聞かせ屋のレコーディングなのです。

ゴメンね。
このレコーディングの詳細は後に!!
楽しいけど、緊張〜☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

布団

布団
今日、新宿高島屋でめっちゃ良い敷き布団を買った。


引っ越してから、エアベッドを膨らませて寝ていた俺。
さすがに寝心地はあんまり…。
新しい部屋の落ち着かなさもあって、ぐっすり眠れていませんでした。


そこで!
新宿からの帰り際、良い敷き布団を買いに行ったのです。


「…高っ!!」


でも、デパートのおっちゃん、すげぇ丁寧に対応してくれるんだ。
もちろん俺のお財布事情なんかも分かってて。今の俺に合うものを一緒に探してくれる。
色々な布団に寝そべってみて、色々な話をしてもらった。
めっちゃ優しくて、思いやりがあるから、
「今日でなくても、他のお店を見てからでも。」
って本心で言ってくれる。


でも、布団ってめっちゃ大切だから。
俺、あちこち飛び回ってるから、寝に帰って来るような時もある。
連日ステージだったとしても、お客さんにとっては特別な一時だから、いつもけいたろうのベストを見せたい。


だから、睡眠がんばる(笑)
決めた!


俺にとって、そんな大切な睡眠は、このおっちゃんに任せることに決めた!

このおっちゃんと一緒に選んだことを思い返せば、もっとぐっすり寝られるからね☆


百貨店の接客は超一流。


ふと、親父のことを思った。


親父は昔、池袋西武の家具売り。顧客さんは多かったみたい。
お客さんからのお礼の手紙から、年賀状のお付き合いになったり。贈り物をもらったり。


親父の顧客メモにはたくさんの名前や住所が書いてあった。


『親父もこんな風に、お客さんに喜んでもらっていたのだろうなぁ』
と思ったら、何か嬉しくて、ちょっとグッときた。


だから、おっちゃんと最後、握手でバイバイした☆


んじゃ、おやすみ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ぐち先生の頃に

担当の子ども
マルイ北千住での読み聞かせに、公立保育士時代の最後に受け持ちした子が来てくれました☆
あっきー大きくなっていてびっくり。


涙腺やばいっす。
なんでしょう…保育士生活は短かったですけれども、本当に色々なことを思い、経験し、成長させてもらいましたから。


僕の担当になってくれた子は、ほんの数十人。
なんだな。


あの頃クラスで読んでいた絵本も読んだのだけど、あっきーは覚えていたかな?


あの頃の保育園にはもうしばらく行っていないのだけれども、なんでかなぁ。
泣いちゃうからかなぁ。


多分、
『保育士を辞めるからには、絵本で大活躍する!』
って
自分の中で、決めたからかな。


まだまだだと、自分でそう思っているのかな。


本当は会いに行けばいいのに、俺ぁ面倒くさい男です。


『先生は、大きくなったらウルトラマンになります!』


とも宣言しちゃったしなぁ。


なるまでは行けねぇか(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
~うれしい絵本読み聞かせ~
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

博多の人は、背が高い。

博多の人は、背が高い。
博多の保育者の皆さんにも絵本をお届け〜!!
今日もゆうちゃんと一緒。
東京からえっさほいさと移動して、1時間に全てをかける男達です。


ちゃんと出し切った!!

盛り盛りてんこ盛りの講座でした☆


滞在6時間だが、
我が旅に悔い無し!!


数年後、
『博多も行ったね〜』
と語るだろう。


そんなのが良いですよね。


先生たち、拍手も笑い声もパワフル(笑)
元気いっぱいでした。
そして、博多の先生達は、背が高い(笑)
俺、ちっちゃ!


え?ちっちゃいの?
俺ってちっちゃいの?


ちょっとちっちゃいけど、言うほどちっちゃくないけど。


博多の人は、背が高い。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

PCメール、見れていません。

ということで、メールもずっと見れていません。
今日つながるはずが、つながらず…。
メールくれている方、ごめんなさいね〜。
kikaseya@hotmail.co.jp

こちらのアドレスなら携帯から見て、ひとまずお返事できると思います。
ごめんなさいね〜!!


そうそう、昨日の路上、超寒かったけれど、それでも来てくれる人達がいて、ちょっと寒さが和らぎました☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

めっちゃ読み聞かせしてる。

めっちゃ読み聞かせしてる。
めっちゃ読み聞かせしてる。
今日はこんな感じで保育者講習会☆
好きな絵本を持ってきてもらいました♪


皆さん楽しそうな表情を見せてくれて、僕もほんと楽しかった!


ありがとう皆さん。
嬉しい仕事、させてもらってます。


さて、今22時ですが…これから名古屋入りです。
そして明朝博多へ向かいます。
おー大ハード!
まじだいはーど…。


それでも大好きな仕事です。


眠っ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ウルトラスーパー絵本棚完成!!

ウルトラスーパー絵本棚完成!!
出来た!!


素敵な友達と3人で夜中まで作りました☆


最高♪


けいたろう絵本館☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

棚づくり〜絵本600冊のために〜

棚づくり〜絵本600冊のために〜
棚づくり〜絵本600冊のために〜
この箱を壁一面に敷き詰めるぜ!!


全部組み立て25個!!


ひ〜やべぇ〜!!


終わらなかったら今日寝るとこ無いぜ〜!


最寄り駅は氷川台です。桜台にも近いよ〜♪
PCはまだつながっていません。
メールをくれている人、ごめんね〜!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日嬉しくなっちったこと

今日嬉しくなっちったこと
新居から自転車を6分こいだら、としまえんに着いたこと☆


小さな頃、練馬に住んでいたから公園のように通っていた。
幼稚園は年長の1年間しか通っていないから、としまえんが俺の幼稚園。


幼稚園の代わりに豊島園に通うと、こんな自由な大人になります(笑)
アフリカ館と昆虫館が大好きでした。


そんなとしまえんも、今は寂しいもの。入場者数はあの頃の3分の1程度に減ってしまったようです。


でも、俺は一番好き☆


古いし、乗り物は減っていくし、閉まるの早いし、ミッキーもドナルドもいないけど、
超好き。


思い出がスゲェあるんだもん。


いつかファミリーでまた、行ける日が来るといいなぁ。


それまで頑張れとしまえん!!


俺もがんばるから!


んで、いつか、《聞かせ屋。けいたろう》がお客さん呼ぶから!!


んで、まだ見込みもねぇけど、ファミリー作って行くから!!


そのいつかまで頑張ろう☆


よくもまぁ、こんな近くに住むことになったもんだ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

引っ越しラーメン

引っ越しラーメン
引っ越しラーメン
引っ越しラーメン
日曜日のことですが…夜にさっそく《聞かせ屋。》のメンバーで集まりました。
まだ荷物は無かったけれども、家の近くで引っ越しラーメン☆


そして、童謡でセッション。
すっかりスタジオです。


そして昨日、引っ越しは完了しました☆
朝一番と夜一番で荷造りの日々(笑)
更新しなくてごめんねごめんね〜!


今日は荷ほどきと、布団買いに行こうかな♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

引っ越し。

引っ越し。
します。


練馬区桜台に。
氷川台にも近いのよ☆


楽器練習OKの、半防音部屋です。


絵本、まとめたら段ボール10箱でした。更に大型絵本+トランク。
600か…700冊っぽいなぁ。
ということで、新居は音と絵本の部屋になります。
寂しさでTVに逃げそうなので、TVは買いませんでした。
家電にはこだわりました。
家電芸人です。


今日はお台場ヴィーナスフォートで読み聞かせです〜♪


11時半と14時と15時ね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日は、京都です。

今日は、京都です。
京都は紅葉がきれいな〜。

でも、見る時間はあんまり無いかも(笑)


今日は保育園です〜♪


写真は…東京っす(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

路上と絵本とおまわりさん

路上と絵本とおまわりさん
今日の路上は無事決行。
お客さんも4人と、それに加えて立ち止まっては去り〜


立ち止まっては去り〜


立ち止まっては去り〜ちゃん。


でした。


始まる前にお客さんのおばちゃんから聞いた、面白い話を一つ。


『こないだ、あんた達が見当たらないから、探して探して、交番で聞いたのよ!!』


交番で!!(笑)


『路上で絵本読んでる人達、今日は来ないのか?って聞いたのよ。』


え〜!交番で!!(笑)


『そうしたら、
「そういうことには答えられないので…」って言われたのよ。』


そりゃ交番だし!!(笑)


『あなた達冷たいのね!って怒ったら、
「今、その人達アメリカ行ってるらしいですよ」って教えてくれたの』


え〜!交番で!!(笑)


しかもその情報合ってるし(笑)


おまわりさんの情報源ってどこ?(笑)
おまわりさん俺のブログ見てるの?
それともミクシィ?


おまわりさんのあしあとついてなかったけど。


…あ


…あしあと消してる!?


あ!
今日のつぶやきにイイネ!してくれたの、
もしかして…。


皆さん、僕らの路上にお出かけの際は、ブログ又はmixiをチェックしてくださいね。


おまわりさんに聞くのでなく!!(笑)


来週は雨天で無い限りは決行。
その翌週と翌々週は、お仕事で中止の可能性大です。
その次の週、12月9日(木)が今シーズン最後の路上です。


寒くなってきたなぁ♪


でも、やっぱり路上は面白い。
原点だし、修練の場だし。
好きな場だし。


またね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日は路上絵本読み聞かせ出来そうだね!

今日は路上絵本読み聞かせ出来そうだね!
久しぶりに出来そう!


21時から22時まで、北千住駅西口方面マルイ前の橋の上、
もしくは
北千住駅ビルのルミネ1Fシャッター前(西口方面)で読みます☆


今年の路上は12月9日(木)が最終回。
あと数回。
寒くなる前に、厚着して来てね!!
今後の路上の予定は…


11月18日(木)路上決行!
11月25日(木)レコーディングのため、微妙。

12月2日(木)レコーディングのため路上中止。

12月9日(木)路上決行!今シーズンラスト。


ということで、確実なのはあと3回!!
更に雨だと中止になるので…。
よし、気合い入れてやろう。


来シーズンは、4月頃再開。毎週という形では無く、月一回の予定。日程を告知しての路上となります!!


そしてレコーディングというのは…皆さんビックリの内容です。
僕の声が…お楽しみに☆

さぁ、今日もがんばる?
がんばるしかねぇな。
やることいっぱいで心がワサワサしてるけど…解決のカギは自分にあり。
やるかやらねぇかだ☆


んじゃ、やる。


写真は俺のラッキーボーイめぐるくん♪
超好き。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

おはようございまーす

おはようございまーす
駅前の駐輪場のおっちゃんたちが頑張ってる斝


「おはようございまーす」


がすごく元気良くて、
『うぉっ!』と思う。


「行ってらっしゃーい」
も元気が良いから、ちょっと嬉しくなる。


おっちゃん達シルバーだから、すげぇ先輩なんだけど、何か変わらねぇなぁ。


同じ朝に生きてる感じ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本、また読んでね!!

絵本、また読んでね!!
絵本、また読んでね!!
新潟で公演終わりに歩いていると、目をキラキラさせた男の子に言われました。


「絵本、また読んでね!」


あまりに直球過ぎて、あやうく泣きそうになった。


今日は新潟十日町、屋外での読み聞かせ。
40分間1回公演。
その40分間に懸ける。
往復で5時間移動して、自分を待ってくれている人たちの所へ行く。


その価値を、その魅力を一瞬で開花させなければならない。
一瞬で咲かなければアウトだ。


体はそれを分かっていて、ステージ前には呼吸が荒くなり、咳が出る。
人は、人前に立つように出来ていない。
人前に立つことは、『特別なこと』と判断する。特別だから緊張する。
それを受け入れることが出来るようになっても、特別は特別。


でも、俺はこれがイイ。


京都で大阪で新潟で、待っていてくれる人がいて、自分が行くことで生まれる笑顔と喜びがある。


また、絵本読みに行くわ。
どこでも、行くぜ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

秋のまつりはけーたろー

秋のまつりはけーたろー
今日は大阪。
今日もウェルカムしてもらいました☆秋のおまつりで読み聞かせです♪
その後、少しだけミニ講座。


おまつりも無事終わり、ホッと一息の先生たちも楽しそうで良かった♪
今日はゆっくりおやすみっスね。
集合写真もすげぇ良い写真。
今度出来るHPでも使っわせてもらいまーす☆
先生たち俺と年が近そうでしたね〜。
俺、いーくつだ?
外れた先生は一家に一冊、絵本カルボナーラを読んで勉強してくださ〜い♪


僕も東京に帰ってきました☆


明日は新潟です。
北へ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

京都ウサギ→大阪ウルトラマンガイア

京都ウサギ→大阪ウルトラマンガイア
京都ウサギ→大阪ウルトラマンガイア
京都での幼稚園公演〜いやー楽しかったなぁ☆

下準備の時から声もよく響いていたし、やりとりが楽しげだったしね☆


30分のステージの中に色々と仕掛けをしているのだけれども、先生方がそれも研究していて、さすが☆
子ども達も先生方も超ウェルカムしてくれて、待ち望んでくれていたので、それが何よりです♪
では、また☆


園のウサギかわいい。



午後は大阪に移動。
近鉄八尾駅にある円谷ジャングルに行きました。読み聞かせイベント以来1年ぶりかな?


ウルトラマンガイアが来てくれた!!
久し振り〜☆
僕が働いていた、浅草ウルトラマン倶楽部にはいつも、ウルトラマンガイアとウルトラマンティガとウルトラマンコスモスが来てくれた。


今も子ども達に大人気のウルトラマンガイアを見てると、ちょっとグッとくる。
いつまでもヒーロー。


俺も写真撮影。
まるっきりマニアのお兄さん(笑)
頭もウルトラマンになってきた。
瞬時に対称的にポーズをとる辺り、まだいける。


けいたろうの写真撮影の時も、結構ウルトラマン入ってます(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

京都大阪新潟ツアー前夜。

京都大阪新潟ツアー前夜。
京都大阪新潟ツアー前夜。
こんばんは〜。
もう京都だす。
京都タワー!!
明日は大阪で。
明後日は新潟。
新潟の読み聞かせは、一般参加出来そうです♪
では詳細をどーぞー↓


11月7日(日)午後2時から、新潟県十日町市十日町情報館(025−750−5100)です。晴れたら野外。雨天は情報館内喫茶コーナーで行います。


だって☆新潟〜♪
スキーしたい〜♪


2枚目の写真は、島根県のひうたさんが送ってくれた写真。
絵本カルボナーラ×5(笑)
地元の本屋さんで買ってくれたそう☆素敵。
買いすぎ(笑)


売り切れと見せかけて、出版社さん直通販ならまだあるのよー。
俺ん家にもまだあるのよー♪
ご希望とあらばお持ちするわ〜。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

久しぶりに少林寺拳法。

久しぶりに少林寺拳法。
久し振りに練習に参加してみました。
みんなは北区大会に向けての練習中。俺は出ません〜。
一昨年までは大体出ていたけど。
拳法は二十歳の終わりに始めて、今は八年目かな。
高校生や大学生と張り合って賞を狙ったりしていました。


今は、時々顔を出すくらい。護身と気合と自信のためかな。


何があっても、自分と仲間くらいは守れるって自信が、俺の行動力の源かもしれない。


誰か少林寺拳法やってないかな?
天地拳やろうぜ☆


今日、4日(木)夜の路上は中止だよ〜。
京都へ前泊です。
ごめんねぇ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

4日(木)の路上は中止です〜。

4日(木)の路上は中止です〜。
最近中止多いなぁ…。
今週はね、東京にいないのです。金曜日に京都、土曜日に大阪、日曜日に新潟での読み聞かせ公演なのです。
新潟十日町は一般参加OKかな。


12月2日(木)の路上も中止で、今シーズンの路上は12月9日(木)がラストです。
11月25日(木)の路上も怪しいなぁ。
レコーディング予定です。いずれ聞かせ屋。けいたろうの声がCDから聞こえてくるかも…☆


写真は、最新のウルトラマン。ウルトラマンゼロです。
ウルトラマメ知識。


今日は丸井北千住〜!
11時〜と14時〜だよ〜☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »