フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の投稿

夏の終わり☆ドングリガーデン閉店

夏の終わり☆ドングリガーデン閉店
夏の終わり☆ドングリガーデン閉店
夏の終わり☆ドングリガーデン閉店
夏の終わり☆ドングリガーデン閉店
毎月読み聞かせをしてきた、【ドングリガーデン豊洲店】が今日、閉店した。


すごく寂しいね。
まだ実感が無いのだけど。
いつまでも続くと思っていたから、不思議だ。


本当に終わってしまうんだなって思う。



初めて店頭で読み聞かせをしたのは、2006年12月。クリスマスイベントに便乗して、突然やらせてもらった。
その頃、俺は駆け出しも駆け出し。
その2ヶ月前の10月に活動を始めたばかりだったから。


さっき聞いたら、このお店もその10月に開店したんだって。
知らなかった。
同じ時に始まったんだね。


初めて毎月の公演場所が出来て、喜んだ。
公演は1日4回。ステージマンにとっては正直ハードだ(笑)
始めは、開始時間になってもお客さんが居なくて、それでも読んだ。


「路上と変わらねぇ…」
ららぽーと豊洲の廊下だし(笑)雑踏も店内放送も、俺の声をかき消す。


いつか大きな看板が出来て、ゴザも敷くようになった。


それでも1人目のお客さんが立ち止まるまでには時間がかかった。
看板を持って外まで走り、声をかけて回った。
戻って来て、人だかりが出来ていた時は驚いた。


今のステージの形をつくってくれたのもここ。
始めは40分近くやってもみた。


いつの間にか声量もついた。いつからか、店内放送の存在を忘れた。


ウクレレも始めた。
絵本の時間の前に人を集めるために。
選んだのはジブリの曲。ジブリのお店だから。
始めは弾けなかったけれど、時にウクレレだけで人だかりが出来るようになって、拍手喝采。
あれはびっくりした。


『ウクレレの人じゃないです、絵本の人なんです』
って言って(笑)
だから、今でも数少ないレパートリーは、ジブリの曲ばっかり。


いきなりお客さんの前で、プロにならなきゃいけなかったからね。
本番が自分を育てた。


そして何より、たくさんの人と出会った。
毎月のように来てくれる人、遠くからわざわざ来てくれる人。
たまたま通りかかっただけだけど、俺を好きになってくれる人。


あのステージは、たくさんの人との出会いをくれた。
毎月待ち受けているから、自分の状況がどうであれ、関係ない。
調子が良くても悪くても、調子に乗っていてもヘコんでいても、自分で何とかするしかない。
あの場所は喋らない。
アドバイスもくれない。
でも、挑戦に対して結果を見せてくれる。


そうやって、共に育った4年間だった。
こうして思うと、相棒を置いていかなければならない心地だ。
だから、今月の最後の公演は、目一杯声を響かせた。
お客さんは山ほど来てくれた。


あんなもん、泣くわ!


最後にお店へのプレゼントに、自分の本を贈った。
スタッフの分と、お店の分。
閉店の月に出版が間に合ったことを、俺は偶然だとは思わない。


今日、棚に自分の本が並んでいて、
「お!似合うじゃん♪」
と思った。


そんな相棒とお別れをしてきた。
名残惜しいに決まってる。
ただの廊下だけど、超素敵なステージだった。
紅白歌合戦のステージより輝いてる。


こうして、俺の活動は色々な思いを背負っていく。
人も物も場所も俺に思いを預ける。
だから、重い!
一人じゃ無理だ!!
そんなのが見えているから、またたくさんの人たちが支えてくれる。


だから、俺は確信を持って前に踏み出す。
今、28歳になったばっかり。
29歳の俺はすげぇよ。
たくさんの思いが花開くのが、今日見えた。


だって、ドングリガーデンは花屋なんだもん。
仕入れた花は、開いて売れるに決まってる☆


Thank youドングリガーデン!!
またね!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

俺のトイストーリー3

俺のトイストーリー3
お台場での読み聞かせの後、豊洲でトイストーリー3を見てきた。


これは泣いちゃう。
ひっくひっく言いそうになっちゃった。


「今は玩具や人形なんて持ってないけど、いつか家庭が出来たとき、子どもの玩具捨てられねぇな…。」
って思ったら、


鞄の中にチャーリーが居た。


「やべぇ。俺にはチャーリー居るじゃん…。」


しかも俺の居ないところでまさに喋りそうな…(笑)


チャーリーは、いつもトランクの中ですが、基本的に喋りません。


じゃあなんで居るの?
ってのが当然の疑問です。
初めての路上から何となく連れてきていたチャーリー。俺がちょっと有名になったからって、家で留守番なのはかわいそうだから…です。


ついに、尻が破れました。家庭科の経験を活かして縫わないと。


チャーリーは、多分俺のラッキー相方なので、実は《聞かせ屋。》のキーマンなのだと思います。


いつも、トランクの中に居るのが自然すぎて、誰にもいじられないチャーリー。


彼には彼なりのトイストーリーがあったりします。


時に子ども達に引きずり回され、ズボンを脱がされるチャーリー。


女子大生に抱かれていた時は、


「チャーリー、良かったな。」


と本気で思いながら、見ていました(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

夏の終わりにイッパイイッパイ

夏の終わりにイッパイイッパイ
うぉー、頭いっぱいだ!
超腹減った!
肉食いてぇ!


家でやるべきことがたまりすぎて、頭の中がショートした。
事務作業の日を設定しないと…。


夏、本の発売から始まって、駆け抜けたからなぁ。


超頑張った!俺、超頑張った!!
こんなに頑張った夏は無かったなぁ。


と、言うことで自分を認めて、8月残り4日間を優しく優しく過ごしたいと思います。


頭いっぱいっす。
マジで。
でも、『してやったり』ってニヤけてる自分もいます。


すげぇ夏だったんじゃないかと思います。


あーあほなことしてぇ☆


夏ってサイコー。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

北海道帰りに路上。

北海道帰りに路上。
北海道から帰ってきて、そのまま路上で絵本を読む男。

馬鹿だけど、
これがわたしの生きる道。


byPUFFY


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

聞かせ屋。北海道初上陸

聞かせ屋。北海道初上陸
聞かせ屋。北海道初上陸
ということで、北海道に来ています。
北海道の保育者の皆さんも、ウェルカムしてくれて、とても楽しい講演会でした☆


昼も夜も味噌ラーメンを食べました。


夜食べた『すみれ』の味噌ラーメンは、マジでハンパない美味しさでした♪


明日は小樽に寄って帰ります☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

誕生日ありがとう☆

誕生日ありがとう☆
誕生日ありがとう☆
27歳の1年。
今までで1番移動した。日本全国の幼稚園、保育園の先生に会ってきた。
その先生達と絵本を共有して、つながった。
多くの人と出会って、その出会いのもと、成長した。


またアメリカに行った。
自信をつけて帰国した。
坊主にした。またゼロからスタートするつもりで。


著書も出た。
この本は、今まで出会って来た人へ贈る本だ。
そういうメッセージが散りばめてある。


感謝を告げて、皆との出会いが今の自分をつくった事の証明。
過去が無駄で無いことの証明。
今、自分がたくさん笑って生きていることの証明。


やったぜ☆


そうだ、アメリカの写真を久しぶりに載せよう。
下の写真はアイリッシュセッションのヴァイオリニスト達。
保育士でもあるJeanは、別れ際、涙をこらえた。
Kenは
『Keiは日本でNo1のウクレレプレイヤーだ!』と肩を叩いてくれた。


下の写真、
Hawkinsはいつも笑顔で楽譜を見せてくれるおじいちゃん。
ウクレレを抱えてるbigなおばちゃんはJudy。
彼女は別れ際、こう言った。


『あなたはHAPPYに生きなさい。良い結婚をして、良い人生を生きなさい。』
目を真っ直ぐ見て、真っ直ぐに伝えられた。
次にアメリカに行った時、また会えるかどうか分からない。
そんな出会いと別れの中で、心が豊かに育った一年間だった。


誕生日ありがとう☆



ちょっと自分でもグッときながらも、実は今、
28歳初のウルトラバカ真っ最中。


今日の子ども会での読み聞かせ、会場は千葉県津田沼。
さっき、着いた所は、神奈川県長津田。


ウルトラバカ。
今年も始まりました。


今日のステージは、特にたくさん笑えそうです♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

絶対ウルトラマン感

絶対ウルトラマン感
静岡県から帰ってきました〜。
富士山のふもとでウルトラサマーキャンプ。
坂口隊長として、ウルトラマンのイベントに出演です。


ウルトラマンメビウスと、ウルトラマンナイスと、ブースカが来てくれました♪


三度の飯よりウルトラマンが好き。
ウルトラマンと会えた子どもの顔見てると、時々泣きそうになる。


将来俺に息子が出来たら、ウルトラマン馬鹿になること間違い無し。


絶対音感はいらない。
絶対ウルトラマン感を身につけるだろう。
声だけで、どのウルトラマンが戦っているか分かる(笑)


ウルトラマンショー連れ回します☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

aikoガム

aikoガム
aikoのライブでgetした、ガム。
ガムへのプリントがイイ感じ過ぎ。もったいなくて食べられません。


「食べてしまうの〜?」とか、
「ガムとみせかけて石けん」とか書いてある☆


みんなどうする?
食べる?


俺、1コ食べた。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

夏の路上絵本読み聞かせ

夏の路上絵本読み聞かせ
やっぱり今日もやる。
暑くてもやる。
夏休みっぽくて、人通りが少なくてもやる。


今日はキーボードのすがっちが来て、絵本にBGMをつけてくれました。


すがっちは、日本昔話が得意。
和風の音階を弾いて、本当に昔話の雰囲気にしてしまいます。


読む俺も、心地良い。


今日はお客さんは一人も止まらず(笑)


来週は北海道で公演。
一方で招かれ、
「先生!」
と呼ばれ、
一方で路上で
誰も来ず。


どんなに名が上がっても、路上は甘くない。


始まりの場所で、
究極の場所。


面白いね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

FMヨコハマ【いつもふたりで…】に出演します♪

FMヨコハマ【いつもふたりで…】に出演します♪
FMヨコハマ【いつもふたりで…】に出演します♪
FMヨコハマのトーク番組
【いつもふたりで…】
の収録をしてきました☆
パーソナリティーの渋谷亜希さんと30分くらい喋ったかな。
あっという間でした。
打ち合わせも程々に、スタジオに入って即本番。
ウクレレで
『はじまるよ♪』の歌を歌ったりもしました。


絵本の読み聞かせも、
イイ感じだったよ。
ラジオっぽく、曲紹介もした(笑)


On Airは9月4日(土)の19:00〜
俺ん家、FMヨコハマ聞けないんだけど…。
聞ける人、聞いてみてね☆


TV収録よりラジオ収録の方が好きかもなぁ。
話すの楽しいぜ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

FMヨコハマに出るよ〜♪

FMヨコハマに出るよ〜♪
これから、FMヨコハマ【いつもふたりで…】の収録です〜♪
毎週土曜日19時〜20時にOn Airのこの番組。
女優の渋谷亜紀さんとお話してきます☆
On Airの日が決まったらまたお知らせします〜。


ラジオひさしぶり〜!
収録1時間じゃ足りんぜよ。
たくさんしゃべって来ようっと♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

英語でしゃべらないと、伝わりません。

英語でしゃべらないと、伝わりません。
英語でしゃべらないと、伝わりません。
一昨日、新橋のホームで外国人がまごまごして地図見てたから、
「どこ行くの?」って声かけた。
そしたら、ヴィーナスフォートの駅の隣の国際展示場だって言うから、
「一緒に行こうぜ〜」
って言って、一緒にゆりかもめ乗った。
イタリア人だって。
英語すげぇ聞き取りやすい。
駅に着くまでに色々喋った。日本のマンガが好きなんだって♪


名前も聞いたけど、イタリア人の名前難しいから、一瞬で忘れた(笑)


今日も、新宿で外国人に会った。写真撮ろうとしてたから、
「撮ろうか〜?」って。俺のウクレレ見て、
「俺らも音楽やってるんだ〜!」
って言ってた。


なんか、日本に外国人多くなってきたね。
英語でやりとりしてると、全てのこと忘れて、楽しい☆
駅前留学より、ずっと楽しいぜ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

終戦記念おはなし会

終戦記念おはなし会
夜の上野動物園、終わりました〜。


終戦記念日の特別企画とあって、皆さんの期待も高く、たくさんの親子が集まってくれました。


【かわいそうなぞう】
一冊入魂。
読みました。


あれだけたくさん子ども達が居たのに、あの静けさは特別でした。
小さな子もたくさん居たけれども、よく見てくれました。


その後は象の元飼育係の方と、僕とのトーク。
トークです。
絵本でなく(笑)
司会業も勉強しなきゃいかん。
お話好きだからマズマズ話せたかな☆


本当に光栄ですよね、日本一の動物園から、一番大切なイベントに招いてもらって。
路上から、よくやった。


最後に声をかけてくれたお客さんたちの
「ありがとう」
が、何だかいつもと違って聞こえました。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日はマルイ♪明日はお台場と上野動物園♪

今日はマルイ♪明日はお台場と上野動物園♪
夏の土日も変わらず出動です♪
電車の中に子どもがいっぱい。
どの子も、今にも笑い出しそうな顔してます。
歯が抜けてて素敵(笑)


現場に着くまでに汗だくだけど、
「それも悪くないかなぁ」と思ってます。


今日は北千住マルイで公演。その後、上野動物園に来ています。


明日、昼はお台場ヴィーナスフォートで公演ですが、夜は別イベント。
夜の動物園、終戦記念日イベントで【かわいそうなぞう】を読むのです。
元象の飼育係の方と顔合わせ。


19時〜東園
藤棚休憩所で行います。予約不要です。
僕たちは戦争を知りませんから。
伝えると同時に、僕も伝えてもらう側です。


これはこれは、本当に光栄なことです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

冷麺台風〜整いました。

冷麺台風〜整いました。
新幹線、遅れてます。
だって、台風なんだもの。
しかし、あたしは負けないわ。
だって、冷麺食べたもの。
そして、チーズケーキも食べたもの。
しかし、路上には間に合わないわ。
わたし、嵐を呼ぶ男。
そうよ、聞かせ屋。けいたろう。


整いました。
台風とかけまして〜
間もなく公開のベスト・キッドとときます。


そのこころは〜


遅延(チェン)が支障(師匠)となります。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

8月12日(木)の路上絵本読み聞かせはお休みします。

8月12日(木)の路上絵本読み聞かせはお休みします。
8月12日(木)の路上絵本読み聞かせはお休みします。
8月12日(木)の路上絵本読み聞かせはお休みになります。

今、おはなし隊で岩手県にいるのだけど、早めの新幹線では帰れないの。
帰省ラッシュで。


ごめんねぇ。


写真は、ある火曜日。
美味しいうどん屋を探す親子の図。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ドングリガーデン豊洲店3

ドングリガーデン豊洲店3
ドングリガーデン豊洲店3
なんと、アメリカからも来てくれた☆
僕がアメリカに行った時に公演している、ウォルナッツクリーク&さくら学園から。


夏休みは日本に来るのよ〜♪


けんたろうがすぐにHugしてきた。
俺、子どもにすぐHugするんだけど、それってアメリカならではなんだよな〜って思った。
イイね☆


子どもは自然だから、先生がそうしてれば、そうなるんだよね。


Hugって安心するんだよ。
胸と胸が近づいてね。
一瞬、何も考えない。
相手を感じるだけ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ドングリガーデン豊洲店2

ドングリガーデン豊洲店2
ドングリガーデン豊洲店2
ドングリガーデン豊洲店2
ドングリガーデン豊洲店に来てくれた子たち☆
本当にたくさん駆けつけてくれて、皆は撮れていないんだけど♪


みんな大きくなった!
コハナちゃんと写真撮れなかった。
だから、また来てね。
でもしばらく、ママとお家でゆっくりだね。


集合写真は、俺が保育士だった時の受け持ちの子たち。
あの頃は1才クラス。
今は3才クラス。
坊主でメガネなのに、ちゃんと「ぐち先生」って分かってるのが不思議。

写真撮影の一瞬すらまとまり無いのが素敵です。好き放題に生きて、好きなことを見つけ、大物になって下さい。
そんな彼らが好きです☆

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ありがとう!ドングリガーデン豊洲店

ありがとう!ドングリガーデン豊洲店
ありがとう!ドングリガーデン豊洲店
ありがとう!ドングリガーデン豊洲店
ついに終わってしまった、ドングリガーデン豊洲店、読み聞かせ最終回。


まだ路上から駆け出して2ヶ月目、絵本作家さんの読み聞かせ会の司会をやらせてもらった。


作家さんが帰った後、
「俺もやらせてくれ!」
と直訴。
読み聞かせゲリラライブ。


その後ミニイベントにしてもらい、毎月恒例のイベントにしてもらった。

初めて豊洲で読んでから、3年と8ヶ月。
時にお休みした時期もあるけれど、駆け出しの頃のけいたろうを知っているお店。


ずっと、けいたろうを育ててくれたお店。


僕のことを、全部知ってるお店。


大好きなお店でした。
ドングリガーデン、ありがとう。


お店に自分の本をプレゼントしてきました。


きっと、お店も喜んでくれると思うから。


多分、誇らしく思ってくれている。


本当に本当に、大好きだったな。


これからきっと、たくさんのステージに上がるけれども、ここよりも好きなステージは無いと思う。


ただの通路だけどね。


そこがステージになるのだから、お店と俺と絵本の魔法だ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

もう、泣きそう。

もう、泣きそう。
今日は、ららぽーと豊洲のドングリガーデンでの最後の読み聞かせ。


準備でスタンプカード作ってたら、いかん、もう泣きそうになってきた。
本当に駆け出しの頃からやってきた場所だから、もう無理っす。


最後に、みんなに会えたら嬉しいです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
kikaseya@hotmail.co.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ばぁちゃんにプレゼント☆

ばぁちゃんにプレゼント☆
俺の本をばぁちゃんにプレゼント。


『こりゃ大したもんだ。』
と言っていた☆


俺が「一般的」な人生を歩まず、ちゃんと就職しないから、心配していたばぁちゃん。


ようやく、納得。


エッセイの部分を読んで、路上からの成り行きも分かったらしい。


『大変だったなぁ』


と言っていた。


照れ臭くて、
「うん、まぁ。」


とか言っといた。


ちゃんと喜ぶ顔見ておきゃ良かった〜。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

真夏の路上は超アツい!

真夏の路上は超アツい!
暑い!


それだけです。


髪も短くなったし、夏に立ち向かう今年のけいたろうです。


次の土曜日は神保町ブックハウスで絵本カルボナーラサイン会、
日曜日はららぽーと豊洲にて読み聞かせ最終回です。絵本カルボナーラミニサイン会もします♪


この土日は、来て!!
熱く燃えるステージにするぜ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

お台場ウィンドウサーフィン!

お台場ウィンドウサーフィン!
お台場ウィンドウサーフィン!
お台場ウィンドウサーフィン!
お台場ウィンドウサーフィン!
今日は休養!!
明日もおばぁちゃん家で休養!!
自分の本の事を頑張りすぎたので、お休みです。
午後からは、お台場でウィンドウサーフィンを初体験!
相棒はタク。


昨日の夜電話して、今日実現。

初体験は、帆を立てるので精一杯。
ラスト、なんとか立てました。写真4。


あとは、写真でお楽しみくださ〜い☆
写真1〜3は、タクでーす。


これから路上読み聞かせでーす。


眠いでーす。

★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

8月8日(日)の豊洲ドングリガーデンは、涙の最終公演です。

8月8日(日)の豊洲ドングリガーデンは、涙の最終公演です。
8月8日(日)の豊洲ドングリガーデンは、涙の最終公演です。
8月8日(日)の豊洲ドングリガーデンは、涙の最終公演です。
8月8日(日)の豊洲ドングリガーデンは、涙の最終公演です。
8月8日(日)の豊洲ドングリガーデンは、涙の最終公演です。
実は、そうなのです。
聞かせ屋。けいたろう初めての毎月公演場所だった、ららぽーと豊洲1Fドングリガーデン。
8月いっぱいで、閉店してしまうのです。


僕がけいたろうになって、2ヵ月半で初めて店頭に立ち、4ヵ月目でミニイベントにしてもらい、不定期から毎月の開催に。
はじめは時間になってもお客さんがおらず、自分の看板を持ってららぽーと内を走り回ったこともありました。
ウクレレをはじめたのも、ここがきっかけ。
歌で子ども達を集めないと、絵本が始められなかったからです。


今では常連の子ども達もたくさん居て、僕が一番好きなステージでした。
時に試練をくれて、その度にウクレレや歌、会の再構成やポイントカード作成など、パワーアップのきっかけをくれました。


そんな大切な場所でしたが、次の日曜日がラストです。
言ってみれば、お店の店頭、ただの廊下です。
でも、僕にとっては一番好きなステージです。


嬉しく思っているのは、僕の本の出版が間に合ったこと。
ずっと応援して来てくれた皆さんに、その報告が出来ることです。
名も無き所から、作家になれました…って。


お店でも本を入荷してもらいました。
最後に目一杯ハート込めてサインします☆


多分、泣いてしまう。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本カルボナーラ〜おいしい絵本を召し上がれ〜発売!!

絵本カルボナーラ〜おいしい絵本を召し上がれ〜発売!!
絵本カルボナーラ〜おいしい絵本を召し上がれ〜発売!!
絵本カルボナーラ、8月1日に無事発売しました!!


が!!店頭ではまだ見たことがありません(笑)
皆さんからのメッセージを見ていると、各店舗そう多くの数量は入荷していないようですね。
新人作家ですから。
俺も、店頭に並んでいるのを見た〜い!!


見つけたらメッセージ下さい!!
そして、俺のブログ読者の皆さん、今回は逆に書く方を頼んでも良いですか☆
どこかのレビューに感想カキコミをお願いしたいのです。
特殊な本だと思うので、読者感想が大事だと思うのです。
どうぞどうぞ、応援よろしくお願いします。


俺、色んな所のレビュー超見てるから☆


絵本カルボナーラで検索すると、WEB通販では在庫があるようです。
ライブドアブックス、オンラインビーケーワン、HMVブックス、auブックス、セブンネットショッピング、DMM.com…Amazonでも残り1冊だって。


書店では紀伊国屋書店さんが多くの店舗で取り扱ってくれているようです。紀伊国屋書店さんのネットでも通販してくれるそうです。
店舗ごとの在庫検索も出来ました。


もしも、
『地元で皆で買いたいのに、全然見つからないよー』
な方々。いましたらブログのメール送信からご相談ください。
聞かせ屋。本店にも在庫がありますので、4冊ぐらいからでしたらお届けします☆


一番読んで欲しいのは、エッセイ〜僕が聞かせ屋。になった理由〜
かな。
絵本の可能性と、人生の可能性、歩む道に無駄な経験なんて無いってことを感じてもらえると思います。
路上読み聞かせ初夜から、人生を懸けた一歩まで、一冊入魂で書き下ろしました。
同じく今を生きる若者にも読んで欲しい。


無事に皆のところへ届け〜!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本カルボナーラ〜おいしい絵本を召し上がれ〜発売!!

絵本カルボナーラ〜おいしい絵本を召し上がれ〜発売!!
絵本カルボナーラ〜おいしい絵本を召し上がれ〜発売!!
絵本カルボナーラ、8月1日に無事発売しました!!


が!!店頭ではまだ見たことがありません(笑)
皆さんからのメッセージを見ていると、各店舗そう多くの数量は入荷していないようですね。
新人作家ですから。
俺も、店頭に並んでいるのを見た〜い!!


見つけたらメッセージ下さい!!
そして、俺のブログ読者の皆さん、今回は逆に書く方を頼んでも良いですか☆
どこかのレビューに感想カキコミをお願いしたいのです。
特殊な本だと思うので、読者感想が大事だと思うのです。
どうぞどうぞ、応援よろしくお願いします。


俺、色んな所のレビュー超見てるから☆


絵本カルボナーラで検索すると、WEB通販では在庫があるようです。
ライブドアブックス、オンラインビーケーワン、HMVブックス、auブックス、セブンネットショッピング、DMM.com…Amazonでも残り1冊だって。


書店では紀伊国屋書店さんが多くの店舗で取り扱ってくれているようです。紀伊国屋書店さんのネットでも通販してくれるそうです。
店舗ごとの在庫検索も出来ました。


もしも、
『地元で皆で買いたいのに、全然見つからないよー』
な方々。いましたらブログのメール送信からご相談ください。
聞かせ屋。本店にも在庫がありますので、4冊ぐらいからでしたらお届けします☆


一番読んで欲しいのは、エッセイ〜僕が聞かせ屋。になった理由〜
かな。
絵本の可能性と、人生の可能性、歩む道に無駄な経験なんて無いってことを感じてもらえると思います。
路上読み聞かせ初夜から、人生を懸けた一歩まで、一冊入魂で書き下ろしました。
同じく今を生きる若者にも読んで欲しい。


無事に皆のところへ届け〜!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み聞かせ〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

夏祭りでけいたろう

夏祭りでけいたろう
今日は、クリオレジダンスマンションの夏祭りが舞台でした。
いやー夏らしくてイイっすね☆
僕もお祭りの雰囲気を楽しませて頂きました。
超汗だくで読みました♪


いいじゃないですか、夏らしくて☆


呼んで頂いたのは、くすくすおはなし会の皆さん。相当期待してもらっていたのですが、期待に応えられたかな?


今日は、絵本カルボナーラの発売日だったので、『勝手にサイン会』
も行いました☆
なぜか子どもが欲しがる(笑)
絵本紹介本なのに。
…と思っていたら、表紙のおかげだな。
表紙を書き下ろしてくれたのは、絵本作家の新井洋行さんなのです。
あんな素敵な表紙じゃ心をつかむわ♪


サインも、上手になってきました☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

聞かせ屋。メンバー熟読!!

聞かせ屋。メンバー熟読!!
聞かせ屋。メンバー熟読!!
聞かせ屋。メンバー熟読!!
絵本カルボナーラ、無事に発売してそうです(笑)
オンラインでもいくつか発売されていました。
良かった〜!!


超ギリギリ(笑)
昨日は北千住マルイでステージの後、フレーベル館でサイン書きでした。
ようやく各方面にもお届け出来そうです☆
紀伊国屋書店サンフランシスコ店とサンノゼ店には、サイン本が届きます。
アメリカの皆さん、特別です♪
届くまでに時間はかかるけど、待っていてね!!

写真は、先日の《聞かせ屋。オールスターズバンド》の練習。
出来たてホヤホヤのカルボナーラをプレゼント。


熟読してくれていて、誰一人として写真に気付かず(笑)


店頭で確認しないと…本当に売ってるのかなぁ(笑)


俺、ちゃんと作家になったかな☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »