« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の投稿

すがわらおたふく風邪

すがわらおたふく風邪
今日はマルイ北千住での読み聞かせ。
キーボードのすがっちとのコンビのはずだったのに…


すがわら、28才にしておたふく風邪発症。
あごまわりがパンパンらしく、こんなあほな写真を送ってきました。


うちのメンバーはアホな子が多いです。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

その日暮らしのサカグッティ

その日暮らしのサカグッティ
その日暮らしのサカグッティ
休みの日は、時々地元をプラプラしたりします。
こないだは、地元の小さな映画館でアリエッティを見ました。
結構好き☆
ラスト、ちょっと泣きそうでした。


そして、商店街の本屋さんで立ち読みしました。Saitaって雑誌で、デジカメの撮り方ポイント特集があったので、早速商店街を撮ってみました。


写真、昔と違っていくらでも撮れて、お金かからないよね。
でも、現像出来上がった時のあの楽しみはもう無いんだな。
これからの子ども達は、あの感じを知らないんだろうなぁ。


小学生の時、遠足の写真が廊下に張り出されて買ったね。
番号間違えたふりして、好きな子が写ってる写真の番号書いた。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

へい!お待ちぃ!絵本カルボナーラ!

へい!お待ちぃ!絵本カルボナーラ!
サマースクールから帰宅して、昨日は新宿のOZONEで読み聞かせ。
そして、今日はフレーベル館にて。
ついに仕上がった自分の本にサイン書きです。
まだ数冊しか届いていないのだけれど、赤ちゃんとママという本の読者プレゼントになっているのです。
よく見るあれですよ!


読者プレゼント〜誰々の著書をサイン入りで5名の方々に。


ってやつです。
自分がそんなのやるなんて〜!!笑っちゃいます。
そして、
『サイン下さ〜い♪』
とやって来てくれた女子社員。
僕のサインを喜んでくれました☆
すげぇ照れるんだけど。

嬉し恥ずかし朝帰りな感じです。ドリカムです。


あとは、絵本を紹介させて頂いた出版社さんに、手書きで手紙を書く。
これは大変!!
でも、こういう仕事をさせてもらっている以上、気持ちだから。


まだ全然終わらんけど。
出来ることはやります。


本はギリギリ8月1日(日)の発売に間に合いそうです。店頭にちゃんと並ぶかな(笑)?

夏休みの公演予定、遅くなってごめんね!
次の日記でまとめます☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

夏!お寺でサマースクール2010パート2

夏!お寺でサマースクール2010パート2
夏!お寺でサマースクール2010パート2
夏!お寺でサマースクール2010パート2
夏!お寺でサマースクール2010パート2
どーも、日焼けで真っ黒のけいたろうでございます。


さぁ、カンカン照りの中完成したキャンプファイヤーの組み木に肝だめしロード。


しかし、衝撃的な放送が男達の耳に…


『大雨洪水注意報発令。』

ブルーシートで作品を覆う。
信じて夜を待つも、無情にも雨は降り出す。
急遽、室内でのイベントに変更。
「皆でゲームやる?」


「いや、室内で肝だめしやってみっか」


大の大人の集中力はすごいもの。ものの30分で打ち合わせ終了。1時間で準備、計画実行。


本物のお寺での肝だめし…


ちょ、


超怖ぇ。


しかも、雷の音が…


『ゴゴゴゴ!ピッシャーン!!』


マジでハンパない。


子ども達ギャーギャー泣き叫び、
大人は爆笑。


【本気の大人の夏休み自由研究&工作レポート】


大人が本気で資材に向かうと、すごいもんが出来る。
そして、お寺でやる肝だめしは、超怖ぇ。


来年手伝ってくれる大学生、募集中。
夏の思い出。


写真1
高知から参加のおっちゃん二人。材木切り出し本職。


写真2
中止の翌朝、無念の解体へ。思いのほか、気分も天気も晴れやか。


写真3
食事の量もハンパない。


写真4
今年のアイドルゆみちゃん。けいたろうと馬が合う。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

夏!お寺でサマースクール2010

夏!お寺でサマースクール2010
夏!お寺でサマースクール2010
夏!お寺でサマースクール2010
夏!お寺でサマースクール2010
栃木県佐野市、種徳院というお寺では、毎年サマースクールをやる。
1泊2日、小学生と大人達を合わせると、100人をゆうに超える一大イベント!
俺もそのメンバーだ!


今年は裏方。ここからは写真家けいたろうの写真で夏をお楽しみ下さい♪


写真1
夜はキャンプファイヤー!準備に燃える男達。


写真2
夜は肝だめし。
大人の本気遊び。
(けんさん本職)


写真3
肝だめしのメインアトラクション完成。
中を通ると、手が出ます。
大人が本気で遊ぶと、こうなる。


写真4
炎天下で数時間、夏の図工をやり遂げた人達。
日射病にならないところがまた、本職(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日はお寺で

今日はお寺で
サマースクールです。


栃木県のお寺です。
地元の小学生がたくさん来ます♪


あつは夏いなぁ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

す〜

す〜
今、電車の中でこっそりおならしました。


けいたろうです。


今日はリビングデザインセンターOZONEさんで読み聞かせでした。
新宿です。
6F子育てふぁ〜むキッズパティオで☆


子ども達がやけに楽しそうで、一緒に遊びました。
夏休みだからかなぁ?


Tシャツ汗だくだぜ。


7月26日(月)29日(木)
8月16日(月)17日(火)も同じ場所でやりますので、良かったらぜひおいでくださ〜い☆
時間は
10時45分〜
12時45分〜
14時45分〜
の3回ステージです。


明日と明後日は栃木のお寺でサマースクールだぜ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

昼伊勢丹、夜路上。

昼伊勢丹、夜路上。
昼伊勢丹、夜路上。
昼伊勢丹、夜路上。
今日は、伊勢丹松戸店で初の読み聞かせ。
次にやる時は前もって知らせるね!


8F子どもフロアです。
夏休みと言っても平日。まだ時間が早いこともあり、日差しがとんでもなく強いこともあり、お客さんは…


そりゃぁ


多い!!


ステージが終わるまで、休日だと勘違いしていました(笑)
それ程の







すごーい!!


伊勢丹の皆さんが事前に配って下さった僕のチラシ、たくさんの人が握りしめて来てくれたのです。


伊勢丹の皆さん感激!


俺も便乗して感激!


平日でこの人数はあり得ない。


1ステージに4〜50組の親子。
本気で土日だと錯覚していました(笑)


伊勢丹子どもフロアの皆さんが、一生懸命チラシを配って、手を叩いてくれているのが、すごく嬉しかったです。


ハートで思いっきり応えました☆


同い年で同じ名前の担当、圭さんと熱く握手をして、再会を約束しました。



そして、夜は北千住の路上!またもや橋の上はストリートミュージシャンで一杯。
仕方なく、下へ。
暑い!!


半端でない汗がしたたります。


でも、気分は晴れやか。夏に向かって行くことに決めたからです。
汗が目に入って、それを感じて。がむしゃらに路上で読んでいた頃を思い出しました。


今日のお客さんは6人。リクエストされたのは
【めっきらもっきらどおんどん】
口を開けて夢中になってる目に、自分の今を思いました。
路上じゃ誰にも負けねぇぞって目で、読んだ。


一つ、殻を脱いだかも。セミと同じ時期だったな。


僕の定期開催の路上は、今シーズンで終わりにします。
理由は色々あるけれど、今の自分を見てもらって、それぞれに何かを思ってもらえば良いかなと思います。
最後に路上でもう一つ燃えて、12月中旬にフィナーレです。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日の路上は下です!

今日の路上は下です!
暑いよ〜!

来週はこの近辺で花火大会のため、お休みです!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

とんぼさん

とんぼさん
赤ちゃん絵本研究会に湯浅とんぼさんが来てくれた☆
あそび歌のパイオニア。
僕に保育のともだちがたくさんいるのは、とんぼさんのおかげです。


だから、久しぶりに会えて嬉しかった。


「とんぼさん!僕、もうすぐ自分の本が出るんです!」


って報告できて嬉しかった。


『良かったね。あなたがやってきたことが形になったんだね』


って言われて嬉しかった。


久しぶりに近くに居れて、嬉しかった。


とんぼさんは、心があたたかくなる歌をたくさん歌ってくれた。


そして、一緒に歌った。


決めた。


俺も、もっと歌う。


そうやって、僕に素敵なもんをくれた人たちの気持ちを、継いでいこう。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

赤ちゃんとママ8月号に載るよ〜♪

赤ちゃんとママ8月号に載るよ〜♪
赤ちゃんとママ8月号に載るよ〜♪
赤ちゃんとママ8月号に載るよ〜♪
フェスをエンジョイした後は、静岡に一泊。


フェス会場で皆で記念撮影しなかったことを悔やみつつ、静岡の道路のど真ん中で謎の記念撮影☆


ホテルでは4人で部屋に泊まって、夜も朝もしゃべり場。
仲良しです(笑)


新幹線で無事に帰りました。


帰りがけにaiko好きの友達とカラオケにご飯。
前回のLIVEをきっかけに、素敵な仲間たちができました☆



【赤ちゃんとママ】という雑誌の8月号にインタビュー記事が載りました。
坊主にしてから初取材。言ってること、少しは大人になったかなぁ?


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ap bank fes'10

ap bank fes'10
ap bank fes'10
行ってきました☆


今年は、聞かせ屋。のオールスターズで。
Bank band大好きです♪
一日中外で腕がものすごい焼け方してます。


ヒリヒリして、寝る時が痛そう…。


久しぶりに、メンバーで思いっきり遊んだよ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

aikoと坊主

aikoと坊主
aikoと坊主
aikoと同じポーズしてみました。


今、富士山のふもとにいます。
来月行われる、ウルトラプログラムサマーキャンプの下見です。


昨日、さかたんさんのコメントの通り、オンラインビーケーワンで自分の本を検索してみました。

聞かせ屋。けいたろう
絵本カルボナーラ。


マジ、あった。


テンション上がってそのまま予約しました(笑)


坂口慶様

ビーケーワンをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の通り、ご注文を承りました。


ご注文内容:
----------
商品名:聞かせ屋。けいたろう 絵本カルボナーラ
数量:1
在庫状況:予約
価格(税込):1260円
----------


==========
送料:250円

==========
ご請求金額合計(税込):1,510円


はーやーくーこーいーこーいはーつーばーいーびー♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

新潟絵本カルボナーラ

新潟絵本カルボナーラ
新潟に来ても絵本を買う。


ブックオフがあると、我慢できずに入る。
絵本を買えば、荷物が多くなるのはわかっているけど…


無理!!


ということで、
ブックオフ新潟駅前店で買ったのはこれ!


【なつのいちにち】
By偕成社


はたこうしろうさんのパワフルかつ彩り鮮やかな夏の風景。
夏が絵本から飛び出してきそうです。
虫取りに出かけた少年、駆け抜ける緑と青、ようやく見つけた森の中。
捕まえたのは、黒く光ったアイツ!!


『カッコイイー!』



さっきコメントで知りました。8月1日発売の絵本カルボナーラ、予約できるのですって!
オンラインビーケーワン?
帰ったら俺も一冊予約してみよう(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今、新潟です。なので、今日の路上はお休み。

今、新潟です。なので、今日の路上はお休み。
以前にもお知らせしましたが、今日の路上はお休みです。
だって、今新潟にいるのだもの。

おはなし隊のキャラバンカーで移動移動〜です☆


昨日の晩は、ひとりで焼肉でした。
牛角っす。
ホテルの周り、何も無いんだもん。

ねぎみそカルビと上ミノと中落ちカルビとすきやきカルビとライスと韓国風やっこと冷麺ハーフ食べました。


おかげさまで、今日は元気です。
牛角ありがとう。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

コメントお返事、書きにけり。

コメントお返事、書きにけり。
奥さん、ふと、ウルトラが足りない時ってありますよね?


そんな時はこれ!
ウルトラマンのドラマCDです。
ローヤルゼリー級のウルトラパワーをあなたに!

…と言うことで、
コメント大量にお返事書きました☆
絵本カルボナーラの発売報告の日記なんて、コメントめっちゃ多くて!!
ありがとう☆
新幹線の中でしこたま返事したわ。
見てちょうだいな。


ということで、今新潟です。
(水)から(金)でおはなし隊です。
なので、今週の路上はお休みです。
おはなし隊は《聞かせ屋。けいたろう》では無いので、けいたろうとは名乗りませんが、最近、
『けいたろうさんですよね?』
と時々言われます。
すげぇなぁ。


でも、すっかり坊主頭なので、もう気付かれないと思いますよ。
坂口隊長は、股、開きません。
けっこうcoolに読みます。


一人カラオケでKREVAを歌いまくっています。
ラップは読み聞かせに通ずるので、相当イケます。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

聞かせ屋。

聞かせ屋。
聞かせ屋。
そうたは俺が保育士だった時のクラスの子。
9月の生まれだったかな。1才の時に初めて会ってる。


もう3才。


なっちゅもこはなちゃんも、3才の時に初めて会ってる。


もう5才。


イイ仕事、
させてもらってるわ。


俺、
これが世界中で一番好きな仕事だと思う。


おやすみ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

8・15真夏の夜の動物園出演

上野動物園・真夏の夜の動物園という週間イベントの中のステージへの出演が決まりました。
良かったら来て下さい!


時は8月15日(日)
夜の7時から
そう、終戦記念日。
戦争と動物園を思うイベント。
その当時の飼育員さんはもういらっしゃらないのですが、その方々からおはなしを語り継がれた方が来てくださいます。

そこで僕が読む絵本は
【かわいそうなぞう】


一冊のみです。
魂込めて読むわ。


日本一の動物園で何より大切な会。
指名して頂いたことを、誇りに思います。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

かづとくんありがとう!

かづとくんありがとう!
かづとくんありがとう!
昨日は茨城県の那珂湊第三幼稚園で公演。
あそび歌のかづとくんとコラボレーションの1時間半。
3回目のコンビです。
打ち合わせはほんの数十分。二人とも、その日の子ども達によって内容が変わるので、固めません。
その代わり、いつも前日に車で現地入りすることもあって、さんざんトークはしています(笑)


最初や最後の挨拶とか、自己紹介とかつなぎとか、全部アドリブ。
途中、
『けんかしないで〜』
の子どもの声をきっかけに、けんかの小芝居が入ったり(笑)


かづとくんはさすがです。子どもはもちろん、大人も先生も思いっきり巻き込む。
会場が一つになります。
無茶ぶりで園長先生も登場。爆笑でした。


かづとくんの動と、僕の絵本の静で、1時間半はとても充実します。


我らながら、素敵。


そして、たくさん笑って参加してくれる皆さんも素敵。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

かづとくんと一緒。

かづとくんと一緒。
小沢かづと君と茨城に来ました。
明日の朝、コラボ公演です。先週も一緒でしたね。
楽しみです☆
明日は子ども達とたくさん遊ぶぞー!!


写真は、料理屋でマスターと遊ぶかづとくん。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日の路上はお休みです&今月路上情報。

今日の路上はお休みです&今月路上情報。
今月の路上は、お休みがいっぱいなんだ。
ごめんね。
休みの日↓

8日(木)俺、茨城県。
15日(木)俺、新潟県。
29日(木)足立区花火大会で出来ず。


ということで、今月路上をやるのは22日(木)のみなのです。
みなさん気をつけてね〜!


最近の現場の中では、マルイ北千住のステージが良い感じです。
月2回のレギュラー出演が決まり、1日2回ステージです。
11時〜と14時〜です。
今月は10日(土)と31日(土)です。


待ってまーす☆


昨日のたくさんのコメント、どうもありがとう。
僕自身も書店さんへの営業がんばります!

俺自ら営業マンやるわ☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

初著書☆絵本カルボナーラ8月1日(日)に発売決定!

初著書☆絵本カルボナーラ8月1日(日)に発売決定!
僕の初の著書となる絵本紹介本の発売日が正式に決定しました!


8月1日(日)です☆
スゴい!!
マジで出る(笑)
全国の書店さんに並びます。


タイトルも正式に決定!
☆★


聞かせ屋。けいたろう
絵本カルボナーラ
〜おいしい絵本を召し上がれ〜


☆★


です。
な…長っ!!


そして、表紙を描いてくれたのは、今をときめく絵本作家の新井洋行さん。
僕のラブコールで実現しました。


フルカラー96ページ。
けいたろうが読んできた秘伝の絵本55冊の紹介に、日本国内や海外公演のエピソード、読み聞かせQ&Aにテクニック、
エッセイ【僕が聞かせ屋。になった理由】まで


自分で言うけど、会心の出来。これ以上のものは当分書けない。
時間、気持ち、アイディア、全て懸けました。


やり残したことは、無いです。


あとは七夕の短冊に願いをかけるだけ。


【僕の本が、たくさんの人たちの手に届きますように】


聞かせ屋。けいたろう
絵本カルボナーラ
〜おいしい絵本を召し上がれ〜

発売まであと25日!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

タクシー半分水に浸かる。

タクシー半分水に浸かる。
タクシー半分水に浸かる。
昨日、おったまげた。


久しぶりに少林寺拳法の練習に行こうかと、自転車を走らせたら…


バケツをひっくり返したような大雨。


それでもしゃあないから自転車を走らせると…


プシュー!!


マンホールから水が吹き出してる。


「なんじゃいな?」


更に川沿いを通ると…


ゴォォォォォォ!!


あ…


こりゃ、


やばい。


こりゃイカんと感じたので、道を戻る。


駅前も帰れない人達でいっぱい。


ただ待ってるのも、もったいないから。


俺はどこへ行ったと思う?





ヒント、


昨晩はカラオケに行っています。


ぷっぷー


時間切れ。


正解は、


カラオケ(笑)


1人ですよ。


いつもの通り。


声量つけないと、夏の現場は無理だ。
夏休みの子ども達は、年齢幅も広がって、めっちゃザワザワするからね。


と、
プロっぽいことを言ったところで、


結局歌いたいだけです☆


1時間、KREVAやらラルクやらポルノグラフィティやら黒夢やら歌ったところで、おしまい。


雨もやんだので帰ろうとすると、


「うおっ!」


道路が水で見えん。


渡れねー。


近くの石神井の水が流れ出したのでした。


一番ひどい所では、向こうから来る人が腰まで水に浸かってる。
浅いところまで来てようやくチャリンコを転がしていたことに気付く。


チャリンコ見えなかった…(笑)


別ルートから家方面へ回り込む。


うおっ!タクシー半分浸かってる!
TV局来てるし!


そんなこんなで無事到着。


チャリンコが流されたオッサンもいたらしい。


笑えねぇけど、
それは笑った。
チャリンコでそこ入っちゃだめだろ。


うーん。
良いことでもないけど、人は皆無事だったから、よかった。


みんな川のそばに住んでるのに超無防備だったから、たまには自然にジャブしてもらうのも…。


今の地球はやべぇからな。命に関わることの前に対策しよう。


学んだ学んだ。


歌ってたけど(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

夕、カエル

夕、カエル
さっき、歩いてたらカエルが居た。


あまりのデカさに、思わず言った。


『うわっ、カエル!デカっ!』


1人なのに言った。


しかもカエルと道譲り合って、お見合いになって、結局左足で蹴ってしまった。


ごめんね、カエル。


本田じゃなくて、よかったね。


朝、自転車で二人乗りしてたおじいちゃんおばあちゃんを見た。


後ろに乗ったおばあちゃん、笑いながらおじいちゃんの肩を叩いてた。


いい感じ。


がんばれおじいちゃん!

井上あずみさんが俺のウクレレで歌ってくれた☆

井上あずみさんが俺のウクレレで歌ってくれた☆
井上あずみさんが俺のウクレレで歌ってくれた☆
井上あずみさんが俺のウクレレで歌ってくれた☆
誰もが知っている
『となりのトトロの歌』
『さんぽ』

その主題歌を歌っている井上あずみさんが、俺のウクレレで『さんぽ』を歌ってくれた!!

これはやばい。
俺の横であずみさんが歌ってる!!
スゴすぎてあんまり顔見れなかった!!
超緊張したけど、俺もukuleleも、超喜んでた。
嬉しさがそのまま音になって弾みました♪

これは忘れられない。
もっと練習して、超素敵に弾けるようになろうっと☆

ということで、子どもの元気を応援するNPO法人【ZEN】の集会での1コマでした♪
「俺のukuleleで歌ってもらえませんか!」
のリクエストに快く応じてくれたあずみさん。
素敵すぎます。

感動したので、写真もいつもよりサイズアップです(笑)

今月、そんな井上あずみさんのコンサートがあります。
スタジオジブリ作品のカバーアルバムも発売したあずみさん。
【となりのトトロ】や【天空の城ラピュタ】のあの曲この曲も歌ってくれることでしょう。
そして、となりのトトロの映像を交えての読み聞かせも!

http://www.doremi-net.com/←詳細、チケットはこちらから!!

チケットとれたらコメントしてね☆
それと…けいたろうファンはあずみさんファンということで、7月5日までなら僕がチケット受付の仲介をします〜☆
住所氏名連絡先や希望枚数を明記して、当ブログの【メール送信】からメールを送って下さい。
割引はありませんが、良い席もらえるかなー?
どうかなー?という具合です。きっとHPから直接手配してもらった方が早いけど(笑)

けいたろうを応援してくれているあずみさん。
けいたろうもあずみさんを応援しています☆
皆さんよろしくね!!

『井上あずみ
ファミリーコンサートプレミアム
〜スタジオジブリ作品名曲選〜』

7月24日(土)
渋谷C.C.Lemonホール
(渋谷公会堂)

1回目
10:30開場
11:00開演

2回目
13:30開場
14:00開演

全席指定4000円
※3歳以下のお子様は保護者1名につき1名まで入場無料。
但しお席の必要な方は有料。

よろしくね!!

失敗

失敗
3日連続でスポーツ新聞を読んでる。
記者会見もすごく良かった。
このチーム、スタッフでもっとやりたかった。
って言葉に感動した。


PKを外した駒野。
めっちゃしんどかっただろうけど、チームのベストチョイスが駒野だったのだから、あれで皆悔いは無いはず。


「またPKの場面があったら、迷わず蹴りに行く」
と言えた所がすげぇよ。


俺もウルトラマンのお店で発注を一任させていた時、GWの発注を大失敗した事があった。


GWの序盤で、売れ筋商品が売り切れになってしまった。
すごく責任を感じて、売り場に立つのも怖かった。
「あの商品無いんですか?」って聞かれる度に辛かった。


でも、店長がこう言ってくれた。


「良いんだよ。この店のベストの発注がお前の発注なんだ。そのお前が失敗したんだから、仕方無い。」


そんで、肩を叩いてくれた。


なんだか、ふと思い出した。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

今日の路上も…もう場所が無い…。

今日の路上も…もう場所が無い…。
木曜日の北千住は、なぜかミュージシャン達のたまり場になってしまいました。


第二、第三候補の場所すらあいてない状態です。
出来ないっす。


ちなみに、
今月は
来週
8日(木)
22日(木)
29日(木)
が路上お休みです。
ごめんねぇ。地方公演があるのよ。


なので、あと今月は22日(木)だけ。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

PK戦

PK戦
昨日と今日は、千葉で保育士!
年長さんとPK対決!


27対25で勝ちました(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »