« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の投稿

まだまだ。

まだまだ。
産婦人科での絵本読み、やわらかかった〜。
6ヵ月の赤ちゃんを抱いたお母さんに向けての読み聞かせ。
絵本に合わせて赤ちゃんによしよししてもらったり、お母さん向けのお話を読んだりしました。
本当に環境や向かう相手によって、読みは変わります。あんなに穏やかによんだのは久しぶり。
ブックスタートということもありますが、僕のアドバイスはまだまだです。
やはり、自分で子育てをしてからが本当に生きたアドバイスになるのだと思います。

日々、経験。
日々、勉強です。


それでも、今伝えられることは伝えてきました☆

午前中の回の子ども達は1歳から8歳まで!
選ぶ絵本も難しく、途中で立ち上がる子も!
自分も集中し切れませんでした。
もっと良くやれたなぁ…。
こりゃヤバい!
思ったときにはもう遅し。
遊びたがりの子ども達の方が上手でした(笑)


反省。


今日は久しぶりに千葉の保育園に行ってきまーす。


ほんと久しぶりに坂口せんせいです☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

もうすぐ春なんだってさ

もうすぐ春なんだってさ
つぼみがピンク色になってる。


もうそろそろなんだってさ☆


今日は、産婦人科で読んでくるよ〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

言い忘れ☆

言い忘れ☆
昨日は、神戸のモーツァルト保育園での園内研修会。
絵本園内研修です☆


皆さん熱心に楽しんでくれた♪
目が絵本に夢中だもの。
イイわ。
素敵です。


園の皆さんに一つ、言い忘れたこと。
絵本の読み聞かせに、
これが絶対正しい!は無いということ☆
僕が昨日言ったことは、僕がたまたま気付いたこと。
だから、一つの提案として捉えてもらいたいんだな。


場所も人も空気も一期一会。
あなたがハート込めて、自分らしく読んでくれたら最高なのです。


昨日は本当に楽しかったです。もっと話したいくらいでした。
ありがとうございました!
また、お会いしましょうね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

4月OZONEイベント参上!

やっほ~!春の憂鬱も少しずつ晴れ、元気になってきたよ~♪

もうすぐ、春。そしてアメリカ読み聞かせ紀行だからね。

そして、明日は神戸で保育者研修会!楽しみだ☆

4月にまたスペシャルイベントに登場するよ!

<OZONEフェスタに登場!!>
リビングデザインセンターOZONEでは、4月からの新施設「OZONE子育てふぁ~む」
開設を記念して、子育てファミリーを対象に、暮らしに関わるセミナー、
ワークショップライブイベントを開催します。
お子さまや、親子参加で楽しめる、多彩なプログラムが満載の2週間です。

4月8日(木)

11:30-12:00 3階OZONEプラザ
13:00-13:30 6階吹抜コーナー
14:00-14:30 6階吹抜コーナー

4月9日(金)

11:30-12:00 6階吹抜コーナー
13:00-13:30 6階吹抜コーナー
14:00-14:30 6階吹抜コーナー

「OZONEママ&キッズ住まいづくりフェスタ」
http://smile.ozone.co.jp/ozone1.html
お申込はこちら↓
http://ozone-festa.jp/index.html?cp=ozone1

平日だけど、新規おーぷんの子育て広場、遊びに来てみてね~!

申し込み制度だけど、当日飛び入りでも大丈夫よ~。

読み聞かせには、決まりなんて無く、自由だぜ☆

雨ちゃん。

雨ちゃん。
雨が続くね〜。
俺は何だか最近、春の憂鬱中です。
だから、日記の更新も少なげ。


多分花粉症もあり、
気温変化もあり、
雨あり、
で。
いつも元気一杯でも不自然なので、たまにはこんなのも自然かなぁ。


とりあえず、ちょっと休憩ね☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

北千住マルイに登場!

北千住マルイに登場!
昨日の告知の詳細を伝えます!
昨日、曜日間違えちゃった〜。
正しくは、4月10日の土曜日です。


《聞かせ屋。けいたろう》
北千住駅前のマルイに見参!!


4月10日(土)
5月30日(日)
北千住マルイ5F
【こどもひろば】


11:00〜

14:00〜
各回約30分。
ギターのゆうちゃんor文ちゃんのBGMに載せて、絵本の読み聞かせをします☆


いつも路上に来てくれる皆さん、これからは北千住で昼に見れます☆


さぁ4月、
桜の季節にけいたろうも開花だぜ♪


今日の豊洲がすてな〜にでのおはなし隊も、
『けいたろうお兄さんだ〜!』


『けいたろうさんですよね?』


との声がチラホラ。
ららぽーと豊洲での毎月公演を始めて、もう2年半くらいかな?
継続は力なり。
絵本の力は偉大なり。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

がすてな〜に?でおはなし隊

がすてな〜に?でおはなし隊

今日は豊洲のがすてな〜にでおはなし隊。
《聞かせ屋。けいたろう》ではないけれど、紙芝居を読んでいます♪


ほんと、毎日毎日読んでるなぁ。


ほんとに生活です。
おはなしすることが。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

路上復活予告☆俺、渡米予告

ついに、また帰ってくるぜ。


《聞かせ屋。けいたろう》北千住の路上に。
今年も毎週木曜日、場所は北千住駅前(西口方面)マルイ前の歩道橋の上だぜ。
他のストリートミュージシャンがいる時は、歩道橋を降りたところの駅ビル、ルミネ1Fシャッター前。
雨天中止。


まずは、


4月1日(木)
4月8日(木)
21時~22時だ。


そして、4月14日から俺は、またアメリカに行ってきます。
1ヶ月間、絵本の読み聞かせをしてくるぜ。
アメリカの西海岸サンフランシスコとダブリンを中心に。


だから、路上もアメリカでやってくるわ。


5月13日(木)に帰国するから、そのまま路上やるよ。
21時からね。


その後は毎週木曜日、何かの都合で休みにせざるをえない時は、このブログで知らせるから、来る前には、携帯からチェックしてね!


そして、
4月10日(土)には何と、
まさに北千住駅前のマルイの中でのステージだ。
11時からと15時から。
詳しくはまた告知します。


冬眠は終わり。
これからアグレッシ部に行くぜ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
~うれしい絵本読み~
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

眠れぬ夜の音楽会☆おしまい!

眠れぬ夜の音楽会☆おしまい!
あーよく歌った☆


眠れぬ夜の音楽会、無事に幕を下ろしました。
テルミンもマトリョミンも、眠れぬ夜をslowに響かせていましたね♪


めっきらもっきらどおんどん

とべ!カエル!とべ!

よるくま

ドリーミング

あらまっ!

おばけなんてないさ

パフ〜THE MAGIC DRAGON〜



と。
たくさん読んで、歌ったなぁ。


今晩光ったのは、
「よるくま」

「パフ」
かな。


「よるくま」
は、数ヶ月ぶりに読みました。
練習やリハーサルは、一切しなかった。
本番の舞台の上、新鮮な気持ちで再会したかったからです。


ぶっつけ本番でも、この夜、この絵本は光ると確信していました。


それと、パフ。


ウクレレを弾きながら歌い語るという、初めてのチャレンジ。
絵本をめくるのはミツコさん♪
これも、ハートこもりました。
自分の初翻訳だし。
やっぱり、歌うことは好きだし。


絵本と歌とウクレレ。
全部好きだから。


好きを大切にしたいわ。これからも。


練習して、本番に向かう楽しさ。
いいなぁ☆


来てくれた皆さん、
ありがとうございました!


眠れぬ夜、
たまには良い。
おやすみなさい☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

夜の音楽会♪

夜の音楽会♪
今リハーサル中♪


もうすぐはじまるよ〜☆

おかげさまで満員御礼!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

絵本カルボナーラ7

絵本カルボナーラ7
一昨日ね、
おはなし隊で岡村志満子「オカムラシマコ」さんと一緒におはなし会をやりました。
《すましたペンギンさんきょうだい》by講談社


という絵本を描いた作家さんなのよ〜☆



いつでもすました顔してるペンギン3兄弟のおはなし。怖くても、嬉しくても、びっくりしたってすましてる。
いつもすました顔してる、なんだかカワイくない三羽。


迷子になってもすましてる。


でも…


でも……


お母さんに会えたら、
やっぱり…


泣いちゃった。


やっぱり、
カワイイ♪



「すました顔」
って、なんとなく知っているけれど、何だか興味深い顔。
どんな時にするのかなぁ?
本当は絵本が大好きなのに、すました顔して聞いている小学生にオススメ♪



俺の名刺、本が描いてあるんだけれども、その本の中にペンギン描いてもらいました。
すげ〜☆
絵本になった♪
素敵です。


しまこさんありがとうございました!!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

おはなし隊と練習♪

おはなし隊と練習♪
おはなし隊と練習♪
今日はおはなし隊で東京訪問〜♪


でした。
まだ肌寒いものの、少しずつ春に近付いてきましたね☆


やはりおはなし会は生物だなぁ。
その場の雰囲気で、読む絵本を選ばないと、せっかくの空気を生かしきれない。


少なくても一冊は、会を進める中で決めないとしんどいなぁ。

その一冊が、会そのものを左右する。


読み聞かせは、読み手と絵本と聞き手でつくる。


だから、聞き手の声を聞いてから選ぶ絵本があるのは、当然のことのように思う。


聞き手が気持ちよく泳げるように、水を選ぶ。



夜は、夜の音楽会の練習。
マトリョミンとテルミンという二つの楽器と合わせます♪


パフの翻訳も出来た☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

もみあげ

もみあげ
やっちまった。


電動ひげそりでもみあげ整えてたら…


ジョリジョリジョリ!


「うおっ!」


…。


「やべぇ。」


もみあげに剃り込み入りました。


しょうがないから、その部分をカットしたりしていると、


もみあげが3分の1程細くなりました。


あぶないわー電動ひげそり。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

がんばってるで賞

がんばってるで賞
布団の中、なんとなく携帯をいじる。


せっかく休めるなら寝ればいいのに。


何だか自分自身が心もとない時。


あるよね。


『何だか、色々ちゃんとやれてねぇなぁ』
と思ってみたり。


『明日はやるぞ』
と思ってみたり。


そんな時は、誰かの弱気な日記に励まされる。


『あ、この人もか。そうだよな。こんな時あるよなぁ』って。


そうそう。
俺だってそう。


ちょっと心が疲れてるかなぁ。


たまには思いっきり安心してぇなぁ。


なーんて時もあるわ。


そう。
それも《聞かせ屋。》だ。


がんばってるで賞のホットケーキ、食べた☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

晴れ晴れ

晴れ晴れ
晴れ晴れ
晴れ晴れ
日付かわっちゃったけど…、今日はららぽーと豊洲のドングリガーデンで4回絵本読み。


朝、全然起きれず!


昨日の山口県日帰りがハードだったか?
でも楽しかったのよ〜☆和室で、園の先生達とたくさん笑って♪
天満宮も行って。


そんなこんなで、朝しこたま寝てから豊洲へ行くと、おはなし隊も別イベントで豊洲に居た。
知ってる顔がいっぱいで、嬉しくなっちゃうぜ。


日差しも気温も気持ち良いし!


子ども達もたくさん、会いに来てくれるし☆


ほんとに、日々の楽しさを感じました。


ほんと、良い日々☆


春だなぁ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

日帰り山口駆け込み搭乗

日帰り山口駆け込み搭乗
走ってます。


ギターの伊藤ゆういち。


やはり空港でうどんは余裕こき過ぎでした。


放送で名指しで呼ばれました。


俺も、この前方で走ってます(笑)


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

《けいたろうプロデュース300冊絵本広場》登場!!

《けいたろうプロデュース300冊絵本広場》登場!!
《けいたろうプロデュース300冊絵本広場》登場!!
《けいたろうプロデュース300冊絵本広場》登場!!
《けいたろうプロデュース300冊絵本広場》登場!!
じゃ〜ん!!


どんぐり共和国お台場店に出来た、
《けいたろうプロデュース300冊絵本広場!!》


ついに完成☆
いつでもゆっくり絵本が読めるよ〜!
じっくり選書したぜ。
多くの寄贈も頂いて。
どうもありがとうございました!


じわじわ500冊まで増やしてやるぜ☆


さぁ、みんな!!
お台場ヴィーナスフォート1Fどんぐり共和国にダッシュだぜ♪


ねこバスも居るよ〜☆


俺も時々居るよ〜☆


次回読み聞かせは、3月21日と4月4日!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

初翻訳。

初翻訳。
昨日はばぁちゃん家で、しこたまウクレレを弾きました〜。
20日の夜の音楽会では、【パフ〜The Magic Dragon〜】の絵本をウクレレ弾き語りします。
絵本は手に入ったのだけれども、訳が…。


さだまさしが訳してるのだけれども、歌と絵本と合わせるとズレるんだよなぁ…。


ということで、俺が訳すしかないわ。


初、翻訳☆


すげぇ大変。


20日本番までそんな時間ないじゃん!


よっしゃ。
カラオケこもってがんばろうっと♪


皆さん良かったら、夜の音楽会来てね〜☆


ギターのゆうちゃんも出演するよ〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

姫路城

姫路城
姫路城
姫路城
昨日、姫路での講演会の後に姫路城へ行った。
全国各地から呼んで頂いて、ありがたいです☆

帰りの新幹線までの時間が無かったけど、30分で姫路城を攻めてみた。


す〜ごく綺麗。


それに、攻め込まれても守りきれるように、様々な工夫がしてある。


坂あり、直角の曲がり道あり、反り返しあり、鉄砲隊の撃ち窓あり。
扉は小さく、階段は急勾配。


スゲェ!


これは無理だ!!


俺、攻め込んだらそっこー撃たれるわ。


殿まで絶対辿り着かん。


辿り着くには…


巷で話題の語り部になって、殿に呼ばれるしかないな。


武士
『殿、巷では今、慶太郎という語り部が大人気でございます。』


殿
『そうかそうか、それは面白い。見てみたいものだ。』


武士
『では、早々に。』


…数日後。


慶太郎
「殿、お初にお目にかかります。語り部の慶太郎でございます。」


殿
『苦しゅうない。近う寄れ。』

武士
『よいぞ。殿の近くへ』


慶太郎
「はい。これは、ある国の農民達の物語でございます。」


殿
『ほう、興味深い。読むがよいぞ。』


慶太郎
「むかしむかしある国に…」


その絵本の中で、殿の非道の税と戦による、農民の苦しみを伝え…


殿
『ふははは!農民など儂の為に苦しめばいいのだ。』


と、改心する気がさらさら無いと分かったところで、


腹話術人形チャーリーに仕込んだ刀で…


慶太郎
「殿!お命頂戴致す!」


武士
『貴様〜!出会え出会え〜!!』


ってな具合。


どの時代でも多分語ってるな。俺は。


今日は、書き物の原稿と確定申告をやって、ばぁちゃん家で静養中で〜す。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

眠れぬ夜の音楽会☆

Tirasi_2

 

…ちゃんと載せられているだろうか。

PCにはあんまり強くないけいたろうです。

僕の分野は歌と絵本とウクレレと保育なので(笑)

3月20日(土)夜に開催される夜の音楽会。

まだ席があるんですって☆

そう、席があるんですって☆

席があるんですってことは…。

まだ売り切れてないんですって☆

まだ売り切れてないってことは…。

会場が寂しいんですって☆

会場が寂しいと、俺も寂しいから。。。

来てくれると嬉しい☆

そんな具合で、がんばって画像もリンクも貼ってみました♪

練習します~♪

そうそう、4月中旬からまたアメリカに読み聞かせしに行ってしまうので、ちょっと会えなくなります。

3月か4月の頭に是非また会いに来てね~♪

http://amulet.ocnk.net/

↑これ、ライブやるとこね。カワイイ雑貨屋さんの2F。

お申し込みは、お店まで☆

明日、姫路で講習会だった。

早く寝なきゃ♪

名古屋が近い今日この頃

名古屋が近い今日この頃
東大阪〜名古屋ツアー終了〜!


最後は保育者研修会でした。
今回もフレーベル館の皆さんに、たくさんお世話になりました〜☆
絵本30冊は脅威の重さだからなぁ。
早くもトランクの足が曲がってきました。


やっとこさ東京に着きました。
明日はお台場。
明後日は…
日帰り山口です。


おし、
気合い入れてやるぞ。


毎日めっちゃ読んでるなぁ。


多分日本で一番読んでる。


あ〜!


眠ぃっ!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

ダブルヘッダー完投。

ダブルヘッダー完投。
昨日はダブルヘッダー!


午前は大府の保育園、4ステージ!
午後は講座で先生たち!


完投!!
うぉ〜よく投げた。
もちろん、声も平気。


ホワイトボードに絵も描いた♪
字と本書いたのははゆうちゃん。


夢中になっちゃった。


今、起きたけど…
もうちょっと寝ていい?


うたた寝させて〜☆
おやすみ♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

東大阪好っきやで。

東大阪好っきやで。
東大阪好っきやで。
東大阪好っきやで。
今日は大阪。
東大阪市の保育士会の皆さんにお呼び頂きました。


ここで研修していいの?


と言うようなオシャレ料理屋さんの2Fを貸し切り。


ドコでもばっちこ〜いです。
結婚披露宴でも読みますから。


読んでもらう絵本を、楽しんで頂けたかな☆


講座の後は、せっかくなので各テーブルを回りました。


『大阪の路上で僕もやってみます!』
と言ってくれるルーキーがいたりして。
《聞かせ屋。》のれん分けしました。


色んな所で《聞かせ屋。》やる奴が現れたら、おもしろいなぁ。
紙芝居屋さんみたいに。


奴はやってくれるだろう☆


そして、
二人のお姉様保育士。
『ブログに写真載せてな〜』
と。
載せました。


聞かせ屋ですけど、トークで丸め込まれました。


皆での写真撮影もしたりして♪


あ〜楽しかった☆
ありがとうございました!


(金)(土)は名古屋です〜。


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

確信犯。

確信犯。
今、名古屋のホテルで、モヤモヤさまぁ〜ず見てたら、梶原商店街をブラブラ歩いてた。


超地元。


俺ん家から徒歩5分。


んで、


見てたら、


普通に、


俺の、


親父。


さまぁ〜ずの後方を散歩してた。


おい、


親父。


そんな偶然あるか!


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

大阪やで。

大阪やで。
大阪市内を移動中です〜。


新幹線内では、原稿の校正してワンピースの最新刊読んで、弁当食べて、10分寝ました。
過ごし方カンペキ☆


次は大阪のJR。
難すぃ〜!


あ、こっちも電車遅れてるって。


今日はそういう日か。
落ち着いて行こう☆


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

パフって魔法の竜の歌

パフって魔法の竜の歌
パフ〜ザ・マジックドラゴン〜
って歌知ってます?


けっこう前の洋楽なのです。
その歌が絵本になっているので、今、夜な夜な練習中です。
ウクレレを弾きながら歌います。

日本語版で。
ちょっと訳いじらないとしっくりこないかもしれない。


これ、
3月20日夜のマトリョミンとのライブでやります☆
お楽しみに〜♪


★絵本★絵本★絵本★絵本
〜うれしい絵本読み〜
《聞かせ屋。けいたろう》
sakura-k@cg8.so-net.ne.jp

↑公演、絵本講習会のご依頼、メールでもお待ち致しております。


★絵本★絵本★絵本★絵本

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »