フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

絵本コンサート☆おーわった〜!!

絵本コンサート☆おーわった〜!!
あーしゃべった〜!


三人の絵本作家さんとの共演、素敵でした〜☆


来てくれた皆さん、どーもありがとー
p(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

明日は絵本コンサート!!

明日は絵本コンサート!!
明日は…つっても日付変わっちゃったけど…絵本コンサートです。


会場設営で日付が変わってしまった。
うーん。
眠い。


でも、楽しみ〜☆


もう散々ステージの上に立って、その光景に慣れておきました。
これで、緊張もしないはず。
ちょっとしたテクニックです。


観覧チケットが当たった人〜おめでとうございます♪


当たらなかった人も、また素敵な会をやりますから、大丈夫よ〜
p(・∀・q)


マイクチェックでコブクロを熱唱するけいたろう。


夜中でテンションがおかしいのです。


いや…


普段からこんな感じでした(笑)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

THE・男の料理

THE・男の料理
ウインナー男焼き。(ふつーに焼いただけ)


外はカリッと中ジューシー☆
今日の夕飯(夜食)ですp(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

路上には、おばあちゃんも来る☆

路上には、おばあちゃんも来る☆
今日も路上は寒かったけど、僕の周りは暖かかった☆


今日は文ちゃんも登場〜♪
優ちゃんと交互に素敵な音楽をつけてくれました。


今日は、先日の足立朝日新聞を切り抜いて来てくれたおばあちゃんも見てくれました。
幼稚園の先生達と仲良く♪


みんな優すぃ〜☆
p(・∀・q)


特別ハート込めて読んだりました♪


0歳からおばあちゃんまで、僕達のステージを楽しんでくれる人が居るなんて、すごい!!


絵本、良いパートナーと巡り会ったものだなぁ。
人が大好きな僕にぴったりです。


今シーズンの路上も、あと2回。


寒いけど、
がーんばろーっと☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ステージの合間にお絵描き。

ステージの合間にお絵描き。
昨日は、名古屋で保育者講習会でございました☆


一時間の講習を二本。
先生達大変です、保育の後に。
お疲れのところ、ありがとうございました。


昨日は、
絵本の紹介をし、
めくり方なんかのワンポイントを伝え、
あとは、僕が好きな絵本を思いっきりハート込めて読みました☆


終わった後も、皆さん僕の鞄にムラムラ群がってくれたりして。


前日に夏の講習会のDVDを見返し、
「あぁ、こんなもんだったか。今の俺ならもっとやれるわ」


と、自分に宣言しての講習だったのでした。


声も、間も、ハートも、良いモノを出し切れたと思います。


出し過ぎて、夜はヘロヘロでした
p(・∀・q)


やっぱり、保育の大先輩方に語るのは、恐れ多くもあり、緊張するワ。


「先生!」


って呼ばれるのも慣れねぇ(笑)


俺ァ自由な絵本読みの兄ちゃんだからね☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

デジタルか!

デジタルか!
びっくり横なが自動販売機。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ジェイクと名古屋とポータロウ

ジェイクと名古屋とポータロウ
今日は、名古屋での講習会です♪
只今新幹線でございます。


新幹線では、先日仲間になった旅のお供、ポータブルDVDプレイヤーポータロウが大活躍です。


ジェイクシマブクロのライブDVDを見ています♪


あー弾きたくなっちゃう。


皆さんはウクレレ触ったことありますか〜?
ハワイアンだけではないのですよ〜。
ジェイクが弾いているのは、ビートルズです
p(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

この日々、最高。

この日々、最高。


言えるなぁ。


今なら、
言えるなぁ。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

NOCCOノッコに連載中だよ〜♪

NOCCOノッコに連載中だよ〜♪
NOCCOノッコに連載中だよ〜♪
ノッコ12月号が発売〜♪
久しぶりに紹介するけど、保育者向けの雑誌だよー。


僕の連載、絵本カルボナーラも打ち切りにならず、続いておりますp(・∀・q)


先日、クライマックスの号の入稿も済ませて来ました。
一年間、ちゃんと連載書けた…☆


締め切りに追われつつ、奇跡の閃きを重ね…時に締め切りを破り(笑)


絵本をけいたろう流の感性で、クセのありまくる表現をつけて紹介。


はじめは、やり過ぎだって怒られるかと思ったけど(笑)


このブログで日記を書くのも、随分書く練習になっているようです。


ほぼ毎日、日記書いてるからなぁ。


こんなに続くとは思わなかったなぁ。


三連休最終日は、ららぽーと豊洲だよーん☆
スタンプカード作った〜♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

足立朝日新聞に載ったと〜☆

足立朝日新聞に載ったと〜☆
昨日の足立朝日新聞に載った〜☆
先月の児童館でのステージの様子だぜ♪


路上の案内も載っているけど、今年度の路上は12月10日(木)までですよ〜。
もう寒くてじっとして聞いていられないからね(笑)


大丈夫か〜!
目を閉じるな〜!


寝たら死ぬぞ〜!


なんて言いながら、
【てぶくろ】を読むのも乙ですが。


はい、じょーだんはバスケだけにして。


じょーだん…ジョーダン…マイケル…



ハイハイハイハイ!


スベりましたよ。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ららる〜♪

ららる〜♪
今日は〜お台場ヴィーナスフォートで〜トトロのお店のお兄さん〜♪


p(・∀・q)♪


ひっさしっぶり〜♪


お店に居るよ〜☆


今日は絵本は読まないよ〜♪


ららる〜♪


きっとレジ打ってるよ〜♪


ららる〜♪


どんぐり共和国☆


来てね〜♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

おはなし隊埼玉県出動!

おはなし隊埼玉県出動!
今日も朝一埼玉県。


講談社全国訪問おはなし隊。


今日は熊谷駅。
電車でぐっすり。
調子、イイわ♪


今日は小学校と保育園。


読むぜp(・∀・q)


この講談社全国訪問おはなし隊、3月に東京都内の学校や子どもの施設、園を回ります。


移動図書館のようになっているキャラバンカーが大きいので、停められることが条件なのですが、それがクリアできれば、無料ですぜ☆


詳しくは講談社全国訪問おはなし隊のホームページからどうぞ!!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ジャムスタンマジック◎ワンマンライブのお知らせ♪from伊藤ゆういち

ジャムスタンマジック◎ワンマンライブのお知らせ♪from伊藤ゆういち
《聞かせ屋。》のギタリスト、ゆうちゃんの在籍するバンドがCDを出します〜♪そして、ワンマンLIVEします。
素敵なので、よかったら足を運んでみてねp(・∀・q)



聞かせ屋。けいたろうブログをご覧の皆様、

こんにちわ。
こんばんわ。

…あっ!あと
おはようございます◎


聞かせ屋。
BGMギター担当の
伊藤ゆういちです。

このたび、
自分が参加しているバンド
「JamstownMagic(ジャムスタンマジック)」の
ワンマンライブが
2009年11月27日(金)
池袋RUIDO K3にて開催されます。

今年からギター&コーラスとして参加してます
このジャムスタンマジックは
アコースティックな楽器のみを使用した
アコースティックポップスバンドです。

この日は新CD「タイムマシンに乗った僕は…」も
会場にて販売されます。
(通常1500円のところ、この日に限り1000円で販売します☆)
このCDには伊藤が作編曲した楽曲も収録されております◎

You Tubeで全曲ちょこっとずつ
試聴できますのでよろしければぜひ♪
http://www.youtube.com/watch?v=mxyq8Yu1y9E


今回のライブは
サポートにギター、ベース、バイオリンも加わっての
豪華な編成でのライブです。

今年をかけてやってきたこのバンドの
集大成的なライブ&CDになると思います。

お時間などご都合よろしければ、
ぜひ、見に来ていただければと思います。

詳細は下記をご覧くださいませ。

お名前と希望枚数を
dande_ml@yahoo.co.jpまで
メールでいただければ、
前売チケット料金でのご予約(お取り置き)ができます。

お気軽に、ご連絡ください。

心より、お待ちしております。

どうもありがとうございました〜◎

∞伊藤ゆういち∞より。

☆★☆11月27日(金)☆★☆
JamstownMagic
レコ発ワンマンLIVE
「タイムマシンに乗った僕は...」
@池袋RUIDO K3

Open☆18:30
Start☆19:30
(19:00から何かが起こる!?)
前売券2000円(ドリンク別)
当日券2500円(ドリンク別)

同日、NEWアルバム
「タイムマシンに乗った僕は…」
(\1500-、税込)
を会場にて発売開始!
☆当日会場販売限定☆
特別価格、一枚1000円にて販売!

[池袋 RUIDO K3]
〒171-0014
東京都豊島区
池袋2-12-9広瀬ビルB1
TEL:03-5944-8851
URL:http://www.ruido.org/k3/


「ジャムスタンマジック」
公式HP→http://jamstownmagic.good-space.jp/
携帯HP→http://pksp.jp/jamstownmagic/
BLOG→http://ameblo.jp/jamstownmagic/

今日の路上は中止でございます。

今日の路上は中止でございます。
今日は雨が怪しいので、中止にします。ごめんなさいね〜!


寒さも厳しくなってきたので、暖かいものを飲んで、風邪をひかないようにね〜!!


路上は12月10日(木)が最終回だよ☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

絵本セッションの練習〜☆

絵本セッションの練習〜☆
絵本セッションの練習〜☆
絵本セッションの練習〜☆
今日は〜《聞かせ屋。オールスターズ》でセッションの練習〜☆
あーおもろー♪
しばらくすがっちと2人っきりだったので、『糸』という名曲を弾き語りセッションしていました。


絵本でなく、バンド的なスタジオの使い方に、テンション↑


普通に一曲仕上げました♪


写真1
すがっちは幼稚園あがり。
おつかれー♪


写真2
優ちゃんは新しいギターを買った。
おめでとー☆


写真3
俺は、かめはめ波が出るようになった。
オラ、ギニューには負けねぇぞ!


ばいばーい♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

少林寺拳法大会出たぜ。

少林寺拳法大会出たぜ。
みなさんおはー。


昨日は少林寺拳法の大会☆
楽しかったー♪
学生のように練習しました。


また、やりたいなぁ。
保育者で少林寺拳法やってる人、いないかなぁ。
組んでやりたいわ。

少林寺拳法って、クリリンみたいなイメージだけど、それは中国の少林寺発祥の武道の一つで、日本の少林寺拳法は護身術なんだよ。


合気道に近いかな。空手とも遠くないなぁ。
捕まれたときにどう切り返すかとか、相手がこう来たらどう避けてどう返すかとか。


突き蹴りと投げと固め。あとは、型や演武ね。


今日は全国訪問おはなし隊で埼玉県小川町です〜☆
5時半起きだぜ!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★


□□□□□□□□

講談社絵本コンサートのお知らせ☆

11月29日(日)
《いいにくの日》
講談社絵本コンサートに出演します☆


高畠純さん
石津ちひろさん
あべ弘士さん
という豪華絵本作家さん達と共演!!


《聞かせ屋。オールスターズ》
として、読み聞かせや演奏、司会進行をつとめます♪


場所は講談社内ホール、時間は14時〜15時半です。


なんとこれ、無料なのですが、抽選なのです。


講談社全国訪問おはなし隊のHPか、《聞かせ屋。けいたろう》のHPに詳細が載ってるんだけど…抽選の申し込み16日までじゃん!!
ブログで告知すんの忘れてた!HPには告知してあるのよー…。


俺のHP、リニューアルしたから、この機会に見てね。


PCからなら横にリンク貼ってあります。
携帯用はまだ作り中なの。


絵本コンサート、がんばりまーす!



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

海へ発声

海へ発声
神戸ポートターミナルです。
海に向かって発声練習。
フレーベル館の展示会で講座です〜♪



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

路上、今年も終わりへ向かう。

路上、今年も終わりへ向かう。
うわー。
路上寒っ。


もうそんな季節か〜。


ということで、今年度の路上も、もうすぐおしまいです。


最終回は12月10日(木)です。
再開は、春。
4月の頭にできるかなー?
また4月の中旬からアメリカで読んでくるけどね。


今日は優ちゃんが遅刻だったから、独りで始めたんだけれども…


やっぱり勇気いるなー。
路上で絵本。
本っ当帰りたくなるわ。


風邪ひきそうだからとか、場所があいてないからとか、
言い訳つけて。


今、もう一度仕事ゼロの所から始めろって言われたら、多分折れるな。
路上の先に未来が見えねぇもん。


優ちゃんやすがっちが居れば、全然楽しく読めるんだけどね☆


ほんと、奇跡だな。
ここまで来れたのは。
スペシャルな巡り合わせに感謝しないと☆
明日も神戸日帰り。
保育者の先生達に講座をやらせてもらってきます♪


体冷えたから、風呂ゆっくりつかんべ
p(・∀・q)


みんなも風邪ひくなよ〜!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

鴻巣幼稚園ツアー終了!

鴻巣幼稚園ツアー終了!
1日あきましたが、鴻巣の幼稚園ツアーが無事終了しました。
6日間で9園を回り、ショートステージを29回公演!!
僕らと絵本を楽しんでくれた子ども達の数はというと…




なんと…


延べ1500人。


加えて先生にお母さん、150人くらいでしょうか。


2時間読みっぱなしなんて、初めてだったぜ。


歌手か!!


とツッコミつつも、相当な経験値を得ました。
ちゃらららちゃーらっちゃーん♪


あ、
レベルあがった。


合間に声優のリカコ先生に喉のケアを学んだり、トレーニングをしてもらったり。


喉も体調も崩さず、ツアーを終えました。


ラストの園では、園長先生も一緒に
『はいチーズ!!』


トリオみたいでしょ
p(・∀・q)


毎朝の鴻巣通いも、いざ無くなると寂しいもので。


と、言いつつもさすがに翌日は爆睡でした☆


やる時ゃやる。


やらん時ゃ寝る。


鴻巣の皆様、どうもありがとうございました!!


幼稚園ツアーは初めてでしたから、それはそれは思い出に残る日々となりました☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

最近のマイブーム《動物》

最近のマイブーム《動物》
キリン。


キリン超好き。


おやすみ〜☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ありがとう

ありがとう
今日は群馬県の託児ルーム【ありがとう】にお呼ばれでした。


とてもとてもとてもとてもアットホーム☆
ママと乳児の会では、特に力を抜いて読みますが…


今日は特別ゆ〜るゆる!


リクエストされるがままに絵本を読んでみたり、絵本を手にとってもらったり、特別穏やかで、心地の良い時間が流れました。


僕としても、こんなに安心して読めたのは初めてだったかもしれません。


赤ちゃんも落ち着きはらって座りっぱ☆


乳児への読み聞かせは、本来対面式でなくて、
膝に乗っけて!やら一緒に!がgood。
そんな時期に前に立って読むのは難しく、どうしたら良いのか分からない時期もあったけれども…


今は自分も心地よい
p(・∀・q)


新境地には温泉のように、肩までつかる絵本の湯があった♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

MYブーム〜漫画〜

MYブーム〜漫画〜
ワンピースです。


めちゃくちゃおもしろい。


ギターの優ちゃんとの話題は、ワンピースで持ちきり(笑)


なんでこんなに感動するの?って思いながら、鼻水すすったりしてます。


そげキング好きだ☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

電車でコント

電車でコント
おー
埼玉行って名古屋行って帰ってきた〜。


鴻巣の幼稚園2園もおもろかったし、大府の保育者講習もおもろかった〜☆


今日は、電車で3回コントしました。



朝一番で電車を二駅乗り過ごし。


急いでタクシーで二駅戻る。



名古屋にて、新幹線の切符を無くして、3分間あたふた。

発見。



帰りの新幹線に乗るべく名古屋に向かう電車内、まだ名古屋に着いてないのに、謎の途中下車。


↑周りの人が皆降りたがら、その雰囲気で降りちゃった。


降りて、一息着いてから、


「ここ、どこ?」


全然、名古屋じゃありませんでした。


でも、次の電車に乗ってギリギリセーフ。


ゆうちゃんも居たのに、2人でおっちょこちょいです。


二人とも周りの動きを感じて、当然のように降りたから(笑)


ある意味、KY
(空気読んでる)


新幹線の中ではポータブルDVDプレイヤー【ポータロウ】初陣。
映画『ザ・マジックアワー』を見ていました。


色々おっちょこちょいやったけど、
今日のステージは良かった。
(KY)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

怒涛の1日7ステージ☆

怒涛の1日7ステージ☆
怒涛の1日7ステージ☆
あーさかーらばーんまーで
えーんやこーら♪


今、路上帰りです。


今日は朝一番から鴻巣の幼稚園ツアー3日目。
4冊20分の絵本読みステージ×6回。


うぉー2時間読みっぱなし。
ぱなしぱなし。


子どもは50人位ずつ次々に入れ替わり…。


こんにちは〜!


から


さよーならー!


あっと言う間のフェスティバル☆
年少から年長まで、絵本もことごとく変えつつ、読みました。
さすがに6ステージは初だった…
p(・∀・q)


そして、夜は路上。

一日7ステージ!!


途中、せっしーにトランクを転がしてもらって、田舎もんごっこです。


『東京は、夜なのに明りぃんだなぁ』


眠らない町
東京


移動で寝っぱなし
おれ




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

路上絵本読み聞かせ場所変更。

路上絵本読み聞かせ場所変更。
下でやりまーす。


駅ビル1Fルミネ前。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

おっはー☆

おっはー☆
おっはー☆
昨日からまた、埼玉県鴻巣の幼稚園ツアーが始まりました。


今日はその後打ち合わせして、路上です。
うーん。眠ぃ。


一昨日見た大学生みたいに、好きなことに燃えたいね☆
そういう姿見てると感動する。
この日々がそのまま思い出になるんだよな。


気持ち入れてやればやるほど、しんどけりゃあしんどいほど空気が抜けて、真空パック。
いつ振り返っても新鮮な思い出になる。


な。
今日もやろうぜ☆


やってもやらなくても同じ1日なんだし。


文ちゃんの気の抜ける絵でも見て、癒されてしまえ〜
p(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

イェイ!イェイ!!学園祭楽しかったぜ〜ぃ!!

イェイ!イェイ!!学園祭楽しかったぜ〜ぃ!!
イェイ!イェイ!!学園祭楽しかったぜ〜ぃ!!
イェイ!イェイ!!学園祭楽しかったぜ〜ぃ!!
イェイ!イェイ!!学園祭楽しかったぜ〜ぃ!!
いやー思い出いっぱい!p(・∀・q)
この年になって学園祭でやる側になれるとは!!


あーめっちゃ楽しかった。
特に今日最終日。
ようやく天候も落ち着き、
場所も時間も落ち着き、看板も書いて。


お客さんもたくさん来ました。
「大きなステージでLIVEがあると、音で聞こえないから…10分ずらして」
とか、
「この時間LIVE無いから、告知してないけど、やろうぜ!!」
とか、
そんなせめぎ合いがおもしろかったぁ〜☆


高校の時やったなぁ、ちょっとでもお客さんに来てもらえるように。
高校時代文ちゃんとも優ちゃんともやったわ☆
同じ軽音楽部だったからね♪


昨日も来てくれた子ども達が来てくれたり、本部の学生が看板まで書いて客寄せしてくれたり、風船に俺らの告知書いてくれたり…


嬉しいことモリモリの1日でした。


看板もらって来た☆


どっかの現場で使おう♪


学園祭にたまたま来ていた子どもはかぶりついてくれたし、
通りすがりの大学生も、
大学生のお父さんも
お母さんも
おじいちゃんも
おばあちゃんも見てくれて、いつも大きな円に囲まれていました☆


『わたし絵本好きなんです!』


って言う大学生も多くて、
「イェイ♪してやったりだぜ☆」
って感じです。


絵本ってやっぱりすげぇなぁ♪


ごいすーごいすー。


明日から3日間は幼稚園☆

大学でも幼稚園でも同じことをやってるんだよ。


同じこと☆


あー今日は笑いながら寝れそう♪


終わりがちょっと寂しいのがまた…☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

学園祭看板書き。

学園祭看板書き。
学園祭看板書き。
学園祭看板書き。
あー学園祭おもしれぇ♪


朝一で看板書いたぜ!
ダンボールにマジックで☆
よほほーいっと。


文ちゃん絵心無し!
俺は高校の時は美術選択ですから☆


ぐりとぐら描きましたp(・∀・q)


あと2ステージでーす♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

室内は贅沢だ。(日大芸祭2日目)

室内は贅沢だ。(日大芸祭2日目)
今日は雨にポツポツやられましたなぁ。


始めようとしたらポツポツと。


平日だったこともあって、お客さんも少なかったです。


でも、校舎の中に場所変更したおかげで、味わい深い会になったりもして。


やっぱり、絵本は室内がベター(笑)


路上や屋外がやれりゃあ、どこでも読めるわ。
部屋の中なんて…屋根があるだけで贅沢でござんす☆


厳しい環境で読んできたからこその骨太絵本読み♪


明日は最終日、なんだかちょっと寂しいけど、


ばっちこーい☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

学園祭ってイイね☆

学園祭ってイイね☆
学園祭ってイイね☆
おー久しぶりだったー学園祭☆


いろんなステージや催しを見たよ。
子どもも時々いて、絵本を見てくれた。
そーだよね、子ども向けの催しなんてそう無いもんね。
そこに大学生の輪が囲むもんだから、絵本はすごい。


4歳5歳と20歳が一緒に拍手してくれているっていう。


こりゃ素敵で。


明日と明後日も出演です。
学園祭のパンフレットに1ページでかでかと載ってる。
なにげに超嬉しい☆


マジで学園祭のゲストでございます。


よっしゃ。


あしたも〜!


ばっちこーい☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

日本大学芸術学部芸術祭に出演するよ〜☆

日本大学芸術学部芸術祭に出演するよ〜☆
タンスとタンスの間です。


救出不可能です。


落ちました。


絵本が。


『もったいないばあさん』


という絵本が。


あぁ…


これこそ…


もったいない。



明日は日本大学芸術学部の芸術祭に出演!

1日から3日まで、3日間連続の出演です。


時間は
10時半〜
14時半〜
16時半〜

文ちゃんがギターをつけてくれます♪


航空公園駅から、シャトルバスで…


ばっちこーい☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »