フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の投稿

長崎→京都→大阪→栃木→埼玉→長野→大阪→埼玉。

長崎→京都→大阪→栃木→埼玉→長野→大阪→埼玉。
今日は発声練習と、《聞かせ屋。》のメンバーと練習♪


朝、二度寝して寝坊しました。
誰か二度寝をしない起き方を教えてください。
今日と明日は、来月の《けいたろうのスーパー1ヶ月》
に向けて準備です。
読書の秋と言うものの、本当にそうなのだとは知りませんでした。
10月はモリモリ盛り沢山です。


1週目☆長崎
2週目☆京都→大阪→東京路上→栃木
4週目☆埼玉→長野→大阪(日帰り)
5週目☆埼玉

1都2府4県で読み聞かせ!
こんな感じです。
デジカメ買おうかと思います。


メモリアルなひと月になりそうなので
p(・∀・q)


1日(木)の路上はお休みなのだ。
ごめんねごめんね〜!!
その代わりに、10月15日(木)の路上は、スペシャル☆☆☆☆
島根県で出会った素敵な紙芝居LIVE《よしととひうた》がゲストで登場!!何度も言うけど〜!


何度も言うけど〜!


来た方がいいぜ☆


写真は本文と全然関係ない高校の友達(笑)
久々に会いてえなと思って。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

スタンプカード作らなきゃ♪

スタンプカード作らなきゃ♪
スタンプカード作らなきゃ♪
スタンプカード作らなきゃ♪
今日はららぽーと豊洲のドングリガーデンの店頭で読み聞かせしたぜ♪
常連ちゃん多っ!


毎回訪ねてきてくれるみんな。


ドングリガーデンでは駆け出して半年くらいからやらせてもらってるから…2年半くらいかな?


毎月毎月お決まりのホームグラウンド☆


継続は力なりだね。常連ちゃんもいっぱい。
皆大きくなって…☆

来月から、スタンプカードをつくることにしました♪
ラジオ体操みたいの。
持ってきてくれたらスタンプ。


たまったらいいもんあげる☆


まだ作ってないけど、言っちゃったから作らなきゃ(笑)


今日夜な夜な下書きしてみよう。


手作り感満載でいこうか(*^−^)ノ




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

10月8日(木)大阪円谷ジャングルに見参!!

10月8日(木)大阪円谷ジャングルに見参!!
大阪の【円谷ジャングル】というウルトラマンのテーマパークで絵本読みます☆

近鉄大阪線「近鉄八尾駅」徒歩2分。
アリオ八尾3F
円谷ジャングル
10月8日(木)
1回目12時30分〜
2回目14時30分〜
です。
それぞれ、20分くらい絵本を読みます☆

そして、僕が絵本を読んだ後には、ウルトラマンが!!

http://www.tsuburaya-jungle.jp/blog/index.html

19歳の時から、アルバイトスタッフとしてウルトラマン倶楽部に勤めていた僕としては、すごくすごくすごく嬉しいことなのです。

ウルトラマンは、僕の人生の先生ですから☆

大阪の皆さん〜!!
久しぶりに行くぞ〜☆

シュワッチ!!

10月1日(木)の路上絵本読み聞かせはお休みです。
10月15日(木)の路上には、紙芝居LIVEよしととひうたもゲストで登場!!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

〜うれしい絵本読み〜

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本☆★絵本☆★絵本★

ありがとう平塚さん

ありがとう平塚さん
どーもーけいたろうです。


今日は、平塚市豊田公民館でお呼ばれでした♪
90分の講演会をやらせて頂きましたー。


皆さん小学校で読み聞かせをされる方達で、期待もして頂いていたようで♪
質問コーナーなどは話が止まらなくなって楽しかったですね
p(・∀・q)


昨年の講演会のアンコールを受けての平塚市登場とのことでしたから、嬉しい気持ちも割り増しでございます☆


たくさん喋って腹ペコ侍になったので、駅前でギターのゆうちゃんと鍋食べて帰りました☆



10月1日(木)の路上絵本読み聞かせはお休みです。
10月15日(木)の路上には、紙芝居LIVEよしととひうたもゲストで登場!!


★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

路上で柿をもらう。

路上で柿をもらう。
路上で柿をもらう。
昨日はBenちゃんのところに行きましたー♪
先日長い入院→手術→復活☆
なので、復活祝を持っていきました。


まだ歩くだけでしんどいそうなので、保育園への復帰は大丈夫?…そうでもないです(笑)
顔は元気そうなんだけどp(・∀・q)


そして、夜は路上です。


久っっしぶりにお客さんが全然来ない路上(笑)


二人で笑いながら練習してました。
途中一人だけ来てくれました。
途中、おばちゃんが柿を置いていってくれました。


絵本と果物の店みたい。
来週の10月1日(木)の路上、お休みね。
長崎で絵本読んでくるから。
その代わり、10月15日(木)の路上は島根県から紙芝居ゲストよしととひうたが登場!!
絶対来た方がいいわ☆


俺も超見たいもん♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

今日の路上絵本は場所変更!!

今日の路上絵本は場所変更!!
ルミネ1Fのシャッター前になることと思います。


橋の上には歌ってる女の子がいるのよ。



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ukuleleステージおーわりっ!!

ukuleleステージおーわりっ!!
ukuleleステージおーわりっ!!
ステージ、所々ごまかしたけど、笑った笑った♪


当日初めて聴く曲ばっかりだったけど、アメリカでのセッションもそんな感じだったからOKOK☆


やっぱり皆で合わせて弾くと楽しい。


俺も保育者集めてウクレレスクールやろうかな☆
講師はお互いで
p(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

もうすぐukuleleステージです♪

もうすぐukuleleステージです♪
やほー♪


ぶらぼー♪


ぱいなぽー♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

フライベントに参加中♪

フライベントに参加中♪
今日は千葉県蘇我のフクダ電子アリーナで開催されているハワイアンイベントに来てます〜♪


一般参加で皆でukulele弾くの。
あと1時間後に出番だわ〜☆


会場デカいのに人少ねぇ〜(笑)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

銀のシルバーウィーク

銀のシルバーウィーク
シルバーウィーク、満喫してます〜☆


どう満喫しているかというと、お台場ヴィーナスフォートのどんぐり共和国でアルバイトです♪
レジやったり、品出ししたり
p(・∀・q)


そうそう、いつも絵本読んでるお店。
ジブリのお店。
この連休、けいたろうはお休み。
お店が忙しいから、お手伝いです。
明日はウクレレイベントに出るんだけどね。
これもけいたろうじゃないのだ☆


絵本バッグとウクレレは、家で寝てる。


こんなにじっくり休ませるのも珍しい。


毎日、朝ギリギリに起きて、昨日と同じトートバッグ持って、急いでチャリンコこいで、電車でワンピース読む。


耳には好きな音楽つっこんで♪


そんなふつーの毎日が、久しぶりで楽しい☆


二十歳の頃のウルトラマン倶楽部でのアルバイトを思い出す。


最近嬉しかったことは…


プレゼント包装が出来るようになったこと☆


ね?素敵でしょ♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

BALLAD〜名もなき恋のうた〜

BALLAD〜名もなき恋のうた〜
これだけは言っておこう。


めっちゃくちゃ好き☆


決戦前夜の場面とか、静かに涙タラタラですよ。


男なら、そうなるなぁ。

地元の100人しか入らない小さな映画館で、一人で見ました。


最近好きなんだなぁその昔ながらの映画館で、一人映画が。


多分、もう一回見るわ。
本当に良いから、見てみ♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

SOYJOY!

SOYJOY!
あぶね〜!
すっかり寝坊したぜ☆


ゆずが絵本つくって、それが映画になる夢見た。
俺、エキストラで出番待ちしてたわ。


一回起きたけど、まだ出番終わってなかったから、もっかい寝た。


SOYJOYで、今日もがんばろう!!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

東京プチ名物。

東京プチ名物。
東京プチ名物。
今日はお台場ヴィーナスフォートで絵本のじかん〜♪


11時半の回なのにお客さん多いなぁと思ったら、絵本のお店で紙芝居やってるお兄さんとか、栃木県から来てくれた保育士のお母さんとか…富山県から俺ら見に来てくれた男性保育士3人組とか!!


『えー!?富山!?』


『俺ら見に!?』


マジかい?
つーか、そんなんプレッシャーだって
(笑)
先月の島根県のひうたさんといい…。


いつの間に東京プチ名物になった?


保育雑誌Noccoの俺の連載を見たって。

おもろいなぁ。
俺が地方行くとき誰か泊めてな☆


ということで、
【写真1】
富山からの来訪者


【写真2】
絵本に群がる大人達


富山のトリオ、園でのギター演奏の動画を送ってきたことあった!!
さっき頭でつながったわ(笑)
PCでメールもらったみたいだけど、一瞬でどっかのフォルダに飛んでいっちゃった…。
ゴメン、もう一回…。
コメントでもいいけど☆


皆さん遠くからありがと〜
p(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

俺ん家の絵本の数☆

俺ん家の絵本の数☆
何冊だ!?


今日、


夜な夜な、


整理を、


してみました。


数えてみると…


何冊だと思う?


青年男子が所有する絵本の数。


つーか、


多っ!!


5…


550冊。


絵本詰まったキャラバンカーと同じじゃん。


一人で全国訪問おはなし隊出来るじゃん。


んな、


アホな。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

久しぶりの朝

久しぶりの朝
今日は、休息の1日。


昨日の夜、今日の予定が無くなって、今日が変わった。


『ちょっと休め。』


そういうことなんだろう(*^−^)ノ


だから、今日は一人。


思うままに歩いてみようと思う。


とりあえず、
顔洗って、
ヨーグルト食べて、
台所でCD聞いて歌ってます。


おはよう俺の朝。
って感じ。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

今日の路上はお休みですからね〜!

今日の路上はお休みですからね〜!

ごめんね、今から飛ぶから、間に合わんの。


島根バイバーイ☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

あ〜

あ〜
うんこのにおいする。


畑〜。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

本日9月17日(木)の路上はお休みです。

本日9月17日(木)の路上はお休みです。
本日9月17日(木)の路上はお休みです。
その時間に東京にたどり着かないの。


島根県の浜田に泊まってます。
ほんとのんびり。


毎日森林浴です。

帰るといつもギャップを感じるんだなぁ。


こっち、電車1両だから。
プラレールでも2両売りなのに。



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

サンキュー!よしとくん&ひうたさん

サンキュー!よしとくん&ひうたさん
サンキュー!よしとくん&ひうたさん
サンキュー!よしとくん&ひうたさん
まだ島根県におります。


そうそう、昨日は
『よしととひうた』の二人に島根県を案内してもらいました。
二人は自作の紙芝居や絵本に音楽をつける、おはなしLIVEの同志です☆


二人の行きつけのお店や、紙芝居LIVEをする広場に行きました〜☆


先月、東京で公演をした二人。
その時に、ひうたさんが僕のステージを見に来てくれたのです。


たまたま翌月に島根県遠征があった僕は、再会の約束をしたのでした。


ひうたさんと海で一緒に歌ったりもしました♪


絵本もおもしろいんだよ☆


ちゃんとまた再会の約束をして別れました。


東京で…
ステージを一緒に!


来月の路上をお楽しみに☆



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ウルトラサイダー島根編

ウルトラサイダー島根編
やっぱり島根でも、ウルトラな気持ちは忘れない☆


タロウ〜♪
ウルトラマンナンバーシックス!!


今週の路上絵本読み聞かせはお休みです。


★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

島根県に来ました〜☆

島根県に来ました〜☆
島根県に来ました〜☆
島根県に来ました〜☆
今、島根県にいます☆

じゃがじゃーん、この二人、紙芝居に音楽をつけます♪


よしとくんとひうたさん☆


どうして僕等が出会ったか!!


続きは今日書くね♪


今週の路上絵本読み聞かせはお休みです!


★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ウルトラプログラム〜ありがとうウルトラマン〜

ウルトラプログラム〜ありがとうウルトラマン〜
僕が絵本読みになる前、
さらに保育士になる前のこと。
僕は、ウルトラマンのテーマパークでアルバイトをしていました。
その場所で始まったウルトラプログラム。


子ども達の育ちを、がんばる気持ちをウルトラマンの力も借りて応援しようという、ウルトラ隊員プログラムです。


毎月一回集合する子ども達は、
隊員服を着て、
力を合わせて任務に向かい、
泣いたり笑ったりしながら、日々に持ち帰ります。
元気と勇気と優しさを。


その子ども達の隊長は僕。
坂口隊長でした。


昨日は4年半続いてきたそのウルトラプログラムが、一旦幕を引きました。


その4年半の間に僕は、
受験勉強を始め、


短大の受験に臨み、


アルバイトを辞め、


短大に入学し、


絵本に出会い、


短大を卒業し、


保育士として働き、


保育士を退職します。


そうして生きる自分を、坂口隊長という人としてチームに迎えてくれていた、ウルトラプログラム。


自分に自信が無い時もありました。


隊員達を励ませる程、自分ががんばれていない時もありました。


昼休みに泣いた事もあった。


でも、


坂口隊長はいつも言う。


「ウルトラマン!
この隊員達ががんばっている姿を、今日も宇宙から見てくれていたのですね!」


ウルトラマンは胸に手を当てて頷く。


そう、
いつもがんばる子ども達を見てくれている。


それに、
僕の事も。


子ども達と同じように、泣いたり笑ったりしながら生きてきた隊長のことも、見守ってくれていた。


だから、ウルトラマンは皆知ってる。


僕が今、どんな道を歩いてここに居るのか、知ってる。


ありがとうどころの話じゃない。


だからウルトラマンには、自分の人生をかけて恩は返す。


必ず。


僕は坂口隊長の言葉を忘れない。


「ウルトラマンは、皆ががんばっている姿を、いつも見守ってくれているんだって!」


だから、これからも


ウルトラ隊員がんばるぞー!!


おー!!!!

駆け足!

駆け足!
いや〜IMAのステージは難しい!
完全なオープンスペース、吹き抜け。
自分の声が飛んで行っちゃう!
仕方無くマイクだから、目の前の子ども達には響きずらいし。
でも、前回よりもずっと良い場が出来た。


楽しさが駆け足で通り過ぎるような絵本読みだったな。


じっくりの「読み」はまた来た時ね☆
(*^−^)ノ


前回来てくれた子ども達や、保育の先輩Benさんファミリーも来てくれて、嬉しかったよ〜☆


ありがとう!!


今日は、ウルトラプログラム☆


ウルトラマンに会ってきます♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

今、IMAに居ます。

今、IMAに居ます。
やっぱりIMAのコンセプトいいわ〜☆

最初3組しかいなかったけど、みるみるうちに50人近くになった。


やっぱし家族に絵本はいいなぁ☆


よっ、次は15時だぜ♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

光が丘IMAで読むぞー。

光が丘IMAで読むぞー。
光が丘IMAで読むぞー。
今日は、合格点。
半休みたいな感じかな。


やることいっぱいありつつも、寝ぼすけしてみたり、昼寝してみたり。


明日(12日)、光が丘IMAってトコでステージあるのよ。
「13時からと15時から。光のステージ」


だから、すずき出版さんトコ行って、大型絵本借りてきた♪


【いただきバス】
byすずき出版

バスがしゃべっちゃうの。
伸びちゃうし。


おもろいわー。


明日読むね。



そうそう、昨日の路上は楽しかったよ♪


北海道から来てくれたお母さんがいたりもして。
東京在住の娘さんと♪


北海道新聞、出たのよ去年。


小さいコラムなんだけど。


やっぱり、集うな。


絵本は集いのパワーがある。
たまたま持ってるのが俺だけど。


持ってるのがギターだったら、ああいう集い方はしないもん。


やわらかいんだよな、空間が。


円なんだ。


縁だけど。


風呂入って寝るわ。
明日も読むからさ
p(・∀・q)


いいわ。


そんな明日がある今日っていいわ☆


9月17日(木)の路上はお休みです。
気をつけてね!


★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

秋晴れ天晴れ。

秋晴れ天晴れ。
今日は、仕事はお休みでリハーサルです。
絵本にヴァイオリンを重ねる♪


昨日は保育園の遠足へ行き、夜は少林寺拳法の練習だったので、朝は自然起床にしておきました。


9時間寝てました。


寝すぎ。


たまにはいいか。


そして秋晴れ天晴れ。


今日の夜は路上絵本読みです。


来週は、お休みです。


来週は、島根で絵本読んでくるの。


のどぐろのお刺身食べようっと。


あと、出雲大社にありがとう言ってこようっと。


知ってる?
今月は神無月でしょ。
島根だけは神在月(かみありづき)って言うの。


全国の神様が出雲大社に全員集合してるから。


だから、他のとこには神様がいないんだって。


へぇー。


へぇー。


5へぇ。


あ、品川ついた。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

日本児童文学に載りました☆

日本児童文学に載りました☆
日本児童文学に載りました☆
日本児童文学に載りました☆


【児童文学のとなり】というコーナーに。
路上、初めての夜のことが書いてあります♪


よかったらお手にとってごらんくださーいp(・∀・q)


僕と絵本のお友だち後路先生も一緒に載ってます☆


今日は千葉の保育園、ピラミッドメソッドキッズガーデンで園外保育です〜!


今月のテーマは【交通】なので、交通公園にお出かけ〜!


ぶーん♪
しゅっしゅっぽっぽー♪


バスでしゅっぱーつ
(σ・∀・)σ




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

泥だんご

泥だんご
こやつ、脳みそに泥だんごがはさまっているのです。


癒されるわ〜。


3日間だけ、日々をとっかえてほしいなぁ☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

10年メダル

10年メダル
昨日はデパート子供服売場めぐり。


新宿タカシマヤ→池袋東武百貨店→池袋西武百貨店と渡り歩き、計6ステージのウルトラDayでした。


相方は文ちゃん。
もうかれこれ二年のコンビ。
高校の時にバンドをやったり、ストリートミュージシャンを一緒にやってた時代を含めたら…10年もギターつけてもらってますね。


あうんの呼吸です。そして、無茶ぶり(笑)

昨日はヘロヘロになりながらも、別のお仕事のレポート書きに記事の校正がんばりました。


えらい!
俺、えらい!!


締め切り全然過ぎてるけど(笑)


えらい!
p(・∀・q)


そんなこんなで、今日も保育園。


このTシャツ素敵でしょ☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ひとり。

ひとり。
今日はお台場ヴィーナスフォートのどんぐり共和国でした♪


舞台は「もくもくらんど」
子どもは数人、小さな木のアスレチックに小屋が一軒。
三角にカットされたブランコと、
「木で出来ています!」丸出しのテーブルがある。


子ども達はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。


時々絵本に目を向けてみたり。


結局最後までじっくり座って見てくれていたのは、女の子一人。
お母さん二人。


でも、それがまたいいんだ。


何がいいって、その自由な雰囲気がいい。


その子はあおむしと一緒にイチゴを食べる真似してる。


俺らがこの場所で始めた時は、もっと肩に力が入ってた。


見てくれる人が少なかったりしたら、なんだか焦ってた。


なんとかしなきゃ…って思ってた。


今の方がずっと暖かい拍手が来る。


その雰囲気にぴったりの拍手が来る。


そんな中で読めることを嬉しく思う俺は、よくニヤけてる。


それがいいんだ☆


だから、
子どもが少ないとき、俺はよく言う


「VIPだね〜♪」


そんでもって笑って絵本を読み出す。


多分明日も☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ブログ休んだりなんかして。

ブログ休んだりなんかして。
ブログの更新2日もあけた。
珍しい〜。
なんだかやることがたまって、ちょっとした秋の憂鬱なようです☆


夏がんばった分の秋休みです。
夜も早く寝たりなんかして。


10月〜11月は、
『読書の秋って…マジなの!?』
って思うくらいお仕事がてんこ盛りなので、9月はちょっと秋休みするね。


いいよね、いいよね
p(・∀・q)?


昨日の路上前、ゆうちゃんも遅れて一人で準備していたら、はじめお客さんもおらず、


『路上で絵本読むのって恥ずかしいよなぁ。勇気いるなぁ。』
って改めて思いました。


もうすぐ3年になるけれども、今でもそう思う。


毎日が第一歩だ。


一歩踏み出すって、大変なんだよね!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

昼間のパパ

昼間のパパ
たまの休みは息子とお出かけ。


絵本、
息子にも読んであげないとね。


お出かけも良いもんだ。


近いのに新幹線乗ってみたりして。


びゅーん。




…う


うそぴょーん☆


まだ結婚してませーん。


友達の子どもです〜♪


かわゆーい。


最近、ちゃんと遊んでるから調子良いですp(・∀・q)


8月はあっちゃこっちゃ何のこっちゃだったので、9月はじっくりいきます。


島根、行くけどね。

今日は千葉です☆
保育園。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »