« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の投稿

朝の特別エネルギー☆

朝の特別エネルギー☆
朝の特別エネルギー☆
今日は千葉の保育園キッズガーデンでぐち先生☆


今日も笑おう。


僕の好きな有名人が言っていたけど、


『誰かの背中を押しているときは、自分も歩を進めている』


んだって。


もともと俺は、人を応援するのが好きだから、随分そうやって歩けていたのかもしれない。


背中を押したくなるような誰かと歩けるなら、寂しくないし。
楽しいし。


夏の暑さで疲れ丸だしだけど、そんなことを思って、保育園に向かう。


納豆ご飯な朝☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

炭酸。

炭酸。
しゃ〜!

今日も路上やったぜ!!
来週の木曜日はお休みだから、出来て良かった〜!!


夏の路上は超あっちぃ!!
絵本読んでて脱水症状起こしたらどうしよう。


と、思ってアクエリアス買ったら、炭酸入ってるやつでした。


ご飯、食べそこねました
p(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

路上、今日は1F!

路上、今日は1F!
橋の上はバンドがいたので、今日は下です。
ルミネシャッター前!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

星の日☆

星の日☆
絵本大先生の後路先生の大学授業に登場してきました。
最後の授業のサプライズゲストです☆


大学2校行ったけど、どちらの生徒も良かった。


ほんの少し前、24歳の時まで短大に通っていた自分としては、どの大学生も自分の後輩のような気がして、愛おしくなってしまうのだ。


どの道を進んでいても、同じ明日に向かっている後輩。
悩んでたり、笑ってたり、寝てたり。


それでいいんだ。
って思う。
やりたいこと、全部やったれ!って。


その場にいるだけでいい。
後路先生の最後の授業に出席しているだけでいい。


授業をサボるって選択肢もあった。
でも、ちゃんと自分の足で来てる。


ほれ、未来に向かって一歩ずつ歩いてんよ☆



明後日8月1日(土)
THE MALLみずほ16(西多摩郡)
2Fどんぐり共和国で絵本読みます☆
時間は、
11時半~
13時半~
15時半~
の3回です☆



★絵本☆★絵本★☆絵本★


~うれしい絵本読み~


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記

オールスターズバンド☆

オールスターズバンド☆
昨日は、《聞かせ屋。オールスターズバンド》で久々に練習!!


上野のスタジオで練習しました☆


おもしろかった〜♪

新しい曲もセッションしました☆
ステージのエンディングをお楽しみに
p(・∀・q)


終わった後は皆でラーメン。
相変わらずなかよしこよしのメンバーです♪


明日は路上できるかな?
雨でなければやりますよ☆
来週6日(木)の路上はおやすみです。
京都で講演なのだ。

そして、8月1日は急遽決定。
瑞穂のどんぐり共和国に登場☆
詳細は夜アップしますね!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

おもしろレッスン

おもしろレッスン
昨日は、リカコ先生に発声練習を教えてもらいました〜☆


どんぐり共和国のステージを見に来てくれたリカコさん。


『絵本の読み聞かせを教えてほしいのですが…』


よくよくお話を聞くと、声優さんでした。
リカコさんやってたCMとか知ってたし!!


ということで、僕は絵本読みを。
リカコさんは発声を。


教え合うことにしました☆


はじめの1時間はリカコさんが声の先生で…
後半は僕が絵本の先生です。


急に先生が交代するので、笑っちゃいます
p(・∀・q)


僕の方が大後輩なんだけど(笑)


そんな面白い関係が始まりました♪



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

竹でつくったmy箸

竹でつくったmy箸
大事なことは、


「何をやったかではなく、それを誰とやったか。」


だって☆


総隊長が言った。


それだけで、いいかも。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

お寺でサマースクール中。

お寺でサマースクール中。
めちゃくちゃ眠いっすけど、元気です。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

汗は目にしみる

汗は目にしみる
汗は目にしみる
汗は目にしみる
明日から栃木県のお寺でサマースクール!!


小学生70人が集まります。
今日はその下準備。

どんぐりの木の苗木を植えるのに、くわを運んだり、苗を運んだり、テントを張ったり。


久しぶりに汗が目にしみたぜ。


ギターのゆうちゃんも来ています。


昼は佐野ラーメン☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

やっぱり、がんばったら虹

やっぱり、がんばったら虹
やっぱり、がんばったら虹が出るんだって。


今日はインターナショナルな保育園、キッズパラダイスでサマーパーティーのスペシャルゲスト☆


英語も混ぜた読み聞かせ♪
そして、事の成り行きで、英語でホールニューワールドを歌う。


絵本よりそっち練習しました。
本番は、見事にウクレレがしっちゃかめっちゃかになりました(笑)


でも、笑ってました。
だって楽しいんだもん。


そして、埼玉県へ向かって打ち合わせです。


11月にめくるめく幼稚園回りがあるの。


そんなこんなで移動していると…。


『よくがんばってんな〜。』


って、虹が出ました。


五時だけど、にじ。


あ、


笑えた人は熱中症の恐れがあります。


いかん。
もう、寝よ。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

今日の路上はお休みだから、気をつけてくださいね!!

今日の路上はお休みだから、気をつけてくださいね!!
今日は足立区の花火大会!!
歩く場所無い!
ということで、今日の路上はお休みなので、気をつけてくださいねp(・∀・q)


さて、昨日は…
部分日食!
見れたよ☆


保育園の子ども達と一緒に見ましたー。
曇りだったから、ちょっと諦めかけていたのだけど…

『あ!あそこ!!』

晴れ間があって、
太陽欠けてた!


そして、子ども達におつきさまの絵本を読みました☆


帰りは電車、逆方向に乗りました。


行きも乗り換えを忘れて…(笑)


日食の影響で、行動が…(笑)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

フェスティバル4日目。

フェスティバル4日目。
フェスティバル4日目。
apbankフェスティバルに、幻の4日目があったという。


ゲストはMr.坂口とChildren太田。


ゲストの二人は持ち歌を歌わず。
逆にカバー曲を熱唱。


bankbandの
『よく来たね』
から始まり、


いきものがかりの
『気まぐれロマンティック』


Mr.Childrenの
『靴ひも』
を熱唱。


アンコールは、
『toU』
の大合唱でした。


だって、


新幹線まで時間あったんだもん。


帰りは爆睡。


あ、


おれ、


防音の部屋に引っ越すとか言ったけど…


歌手じゃなかった。


絵本読みだったわ。


歌、仕事じゃねぇじゃん(笑)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

夏の静岡。

夏の静岡。
夏の静岡。
夏の静岡。
掛川駅で、遊んだ。


新幹線まで時間があるんだもん。


セミ探してみた。



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

apbankフェス素敵でした☆

apbankフェス素敵でした☆
いいですね☆
音楽って素敵でございます。


たくさんのアーティストを見ました♪


GACKーMCさんは見てる人をワクワクさせてくれる人。
ワクワクワイワイした♪
好きです。


いきものがかりはすごく楽しそうで、うれしそうだった。
俺もうれしい気持ちになった☆


Mr.Childrenは歌詞がガンガン入ってくる。
歌って心とメッセージなんだなぁって思った。
CDの方が聞きやすいはずなのに、LIVEの方が詞が飛び込んでくるってスゴい。


YAZAWAも見たよ。超貫禄あった。


bankband素敵☆
あれだけのアーティストの曲のバックバンドとアレンジをやるのはものすごい大変なんだよね。
しかも3日分だもん。


何日間もスタジオに缶詰めだって言ってた。


でも、楽しそう☆


俺も思いっきりやって、その後思いっきり笑いたいなぁ。


a本フェス♪


やろうっと☆


それと、
やっぱり音楽いいなぁと思った。
俺もたくさん音楽やりたい。


来年2月に引っ越す予定だけど、防音の部屋にしようって決めた☆
音大生が借りるトコ。
高ぇけど、
その分余計に仕事する。
ひぃこら言いながら帰ってきても、思いっきり歌えるなら頑張れるわ。
んで、ヴォイストレーニングして☆


多分、俺は今が一番伸びる時だから、今鍛える声は一生もんになる。
お金よりも、そっちが欲しい
p(・∀・q)


そうそう、
昨日は関係者席から見たのよ♪
bankbandのヴァイオリニストのAkiさんがお友達だから☆


いいでしょ!
素敵でしょ!!


絵本コンサートで共演したのが縁で。


言葉を交わした数分後にステージにいるのがカッコイイ。


ありがとAkiさん♪


おつかれちゃん☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ステージ開始1時間前。

ステージ開始1時間前。
ステージ開始1時間前。
こんな感じ。
のぺー。



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

apbankフェス☆

apbankフェス☆
apbankフェス☆
apbankフェスに来てるよー!!


静岡県掛川つま恋。

夜にはミスチル出るよ〜♪


緑がいっぱい!!



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

がんばったら虹。

がんばったら虹。
がんばったら虹。
帰り、ものすご〜く大きな虹が出てた。


皆が空を見てカメラ構えてたから、何かと思ったら…


あっ!
日食か!
日食、今日!?
今日も!?


『デカッ!』


って言った。
一人で(笑)


虹でした☆


『あー今日もがんばったからか〜。』


って、勝手に思った。


もう暑くて、あのカバン持って行き帰りするだけで汗だくだね。


ららぽーとの店頭も暑ぃ。


今日もたくさんウクレレ弾いた〜♪
絵本も読んだ〜。


明日、apbankフェスティバルに行ってきまーす☆
いぇいいぇーい♪


小さな夏休み♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

おおきなかぶと、おおきながんだむ

おおきなかぶと、おおきながんだむ
おおきなかぶと、おおきながんだむ
おおきなかぶと、おおきながんだむ
今日はお台場ヴィーナスフォートのどんぐり共和国で絵本読みでした☆


今日は文ちゃんと一緒。
今日も絵本にジャジーな音楽をつけてくれました♪


今日は穏やかな読み聞かせ。
『おおきなかぶ』を中心にやってみました☆
うんとこしょーどっこいしょとな。


そして、帰りがけに、お台場のガンダム見学。
等身大です。


『デカッ!!』


ゆりかもめの中から文ちゃん大興奮です。
俺も(笑)


歩いて、足下まで来ると…


『デカッ!!』


ぼーっと眺めました。
僕や文ちゃんの世代には、SDガンダムが流行ったのです。

一枚20円のカードダスが出始めて、キラキラ求めてやりました。
おこずかい100円もらって、10円玉に両替して、5回やるの。
キラキラがでると、引き抜くときに触った感じで分かるの。最高でした。


あとは、ガシャポン。100円で買えるガンケシを、引き出しいっぱい集めました。


楽しかった小学生時代。


そんなガンダムを見ました。
でも、ステージ後の僕らは大荷物。


汗、だくだくでゆりかもめに乗りましたとさp(・∀・q)


明日はららぽーと豊洲で絵本読み♪



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ストレッチマン

ストレッチマン
今日は接骨院に行きました。


首と首周りがカチカチでぎこちなくて。先生に理由を聞くと、


『重い荷物持ってる?』
って。


「持ってる!」


あの30冊近くの絵本の詰まったカバン…。


家に帰って、計ってみたら、20Kgでした。
こんなん毎日引きずってたらそりゃぁなぁ。
体も休ませてあげよう。


よくやった!
俺のカラダ!!
たくさんストレッチしたろp(・∀・q)


ストレッチビ〜ム!



今日は、アメリカから来たサチさんと会いました。
アメリカでさんざんお世話になった、さっちゃん。


人と人の縁を繋ぐのが彼女で、文ちゃんと、きっとがんばり屋さんな女の子とお茶をしたりして♪


つながりってイイね☆



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

やってるわ。

やってるわ。
やってるわ。
相変わらず、素敵なことやってるわ。


我ながら☆


俺一人で読むだけじゃ、そうはならないんだけど、


それを素敵なことに変えてくれる人達がいるんだな。


路上で絵本を手にとる大人たち☆


意味わかんねぇでしょ?この光景。


今日は、わざわざめがけて来てくれる人が5人も居て、更に通りがかりの人達で良い人だかりになってた。


「何で俺のこと知ってるんスか?」


そう言えばTVやら新聞やらたくさん出たけど、実感無いから、俺はいつもこんな感じです(笑)


今日はギターのゆうちゃんがお休みの上に、場所も無かったから、どうしようかと思ったわ。


だけど、女の子二人組が声かけてくれて助かった〜
p(・∀・q)


つくばから、見に来てくれたって。


自分一人での路上は久しぶりだった。


ちょっとワクワクした。すっぴんでどれだけやれるのかって。


だって、読み聞かせだもん。
一般的な。


それで遠方から来てくれた人達を、どう満足させるの?


目に見える部分じゃねぇんだよな。
何がって違いでもなくて。


俺もわかんねぇ(笑)


でも、今日も気持ち込めて読んだよ☆


中でも、今日一番魂込めたのは…


ひみつだぜ。


届いたかな?


駆け出しの頃とはまるで違う自分が、まだ路上に立ってる。


やれるもんだな。


絵本一本で。


『絵本だけでは難しいと思うぞ。』


難しかったけど、やってるわ☆
p(・∀・q)


今日も来てくれて、どうもありがとう♪



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

やべぇ!路上やる場所ねぇ!場所変更。

やべぇ!路上やる場所ねぇ!場所変更。
夏休みなので来路上が盛んなようです☆マルイ前橋の上のどこかでやってます。

探してね!


よし、駅の近くにしよう

靴★カバン★Gパン

靴★カバン★Gパン
靴★カバン★Gパン
靴★カバン★Gパン
今日は休み!!
なんだか久しぶり〜!!


イェイイェイ☆
やっほ〜!


昨日は千葉のキッズガーデンって保育園でした♪
ウクレレでハッピーバースデーを歌ったりして、楽しかった〜p(・∀・q)


今日はお買い物。
御茶ノ水でウクレレの練習DVDを買って、上野へ。


壱☆
Gパン買った!
接客の兄ちゃんはGパンに熱くてカッコ良かった。


弐☆
《聞かせ屋。》のカバン買った!

今回は茶色!!
五代目です。
担当はいつものイナバさん!!
めちゃめちゃgoodな接客で、メンテナンスもお任せです。


参☆
靴買った!
トップセブンってメーカーの靴。
カックイィ〜!!


あ〜久しぶりの買い物。
楽しかった〜!!


そして地元の駅で…。


あ!!


やっべぇ!!


駅まで自転車で来ちゃってた…。


カバンは!?


ゴロゴロ〜!


自転車に乗りながら、普通に転がしてきました。
リアカーみたいで意外といけた(笑)


今日は路上絵本読み聞かせ、出来そうだね!!


21時から北千住で待ってます☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

グリーンマン☆

グリーンマン☆
今日はこれから千葉駅の保育園のせんせい。


東京駅から…


グリーン車に乗った!
わ〜ぉ!
贅沢〜!!


昨日夜中まで事務仕事がんばったから、ご褒美です♪


現実から離れる一時
p(・∀・q)


誰もいないから、ウクレレ触ってました。音は出さないけど。


そんでもって、ジェイクのウクレレを聞きながらうとうと。

ウクレレは抱えっぱなし。
夢の一時でした☆


通勤途中にもこんな遊び♪



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

回復してきた。

回復してきた。
よ〜し。
とりあえず、回復したみたい☆


今日もお仕事、お客さんとたくさん話そう。


決〜めたp(・∀・q)


ウクレレ弾きたくてうずうずする〜!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

床に伏す!

床に伏す!
頭痛いっす<(_ _)>


今日はウルトラマンのイベントでお仕事〜☆


詳しくはまた書くね〜♪


帰りの電車で爆睡したら、疲れがどっときた〜。


帰ってきて寝たり起きたりです。


高校1年生の時に買った自慢のコンポ(年末年始の郵便局バイトの給料全部つぎ込んだ)で音楽聞きながら、寝ます〜。
おやすみ〜。



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

しるし

しるし
しるし
おーわった!!


よーし、一回目より随分良いステージになってた☆


一回目の回にも来てくれていた子が、また来てくれていたりもして、嬉しかったよ♪


ステージの形が変形だし、天井吹き抜けで声はどっかに飛んで行っちゃうし…
絵本読みにはとっても難しい環境でした。


でも、自分はそれを選んでいるので☆


『ここでは絵本は読めません。』


今までそう言われてきた所でも挑戦したい。


絵本の可能性を信じているから。


絵本も俺を信じてくれていると思うし。


あいつらを、園や図書館から飛び出させてあげたい。


大人の胸にだって飛んでいける☆


俺は知ってんのよ
p(・∀・q)


しっかし今日のステージはやりがいあったなぁ。


女の子がお母さんに、
『お兄さんつかれないのかな〜?』


って聞いたって(笑)


だから言った。


『お兄さんつかれたよ〜p(・∀・q)』


って☆
正直に。


でも、お兄さんたくさん笑ってたでしょ☆


だからいいんだよ、つかれても。


たくさんがんばったしるしなの。


またね!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ファーストステージ終了♪

ファーストステージ終了♪
お〜楽しかったけど、難しかった〜!!
1歳から小学生まで(笑)
途中にヘンテコリンな歌も歌ったりしながら、やりました。


よし、次はもっと良いステージにするよ☆


今日来てくれたお友達には
けいたろう印のお菓子をプレゼント♪


ふふふ〜ん☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

光が丘IMA☆光ホール!

光が丘IMA☆光ホール!
もうすぐはじまるよ〜♪


ステージに子どももあげちゃうことにしたp(・∀・q)


近くがいいから。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

《がんばり屋。はちみつ店》

《がんばり屋。はちみつ店》
《がんばり屋。はちみつ店》
昨日、講談社全国訪問おはなし隊のお仕事、栃木県まわりが終わった☆


つっかれた〜!
でも、いい汗かいてきたよp(・∀・q)


隊長は久しぶりだったのだけれども、一言で言えば、


まだまだ甘いな☆


ってとこです。
おはなし隊の隊長の任務は、ボランティア隊員さんと力を合わせて、30分のおはなし会をつくること。
今の自分なら、もっと良くコーディネート出来たはず。


まだまだだな♪


絵本で全国をまわるなんて、すごく恵まれた仕事させてもらってる。


行った先の子ども達が、


『ありがとうございました!!』


って言ってくれるけど、俺は思いっきりデカい声で、


『どういたしまして!!!』


って言った。


だって、本当に
「どういたしまして」だもん。



そして帰り、声の芯がハッキリしなかったから、カラオケに寄ってから帰った。


ボイストレーニングしたり、ただ歌ってみたり。


そのおかげで、今日は声が立つと思う。


今から光が丘IMAというショッピングセンターのステージで、絵本読みなのだ。


5年くらい前から憧れてた人が推薦してくれた現場だから、なんだか嬉しいのだ。


13時からと15時から光のステージで♪


やってくるよ〜☆


昨日、ハチを見た。花の蜜を探すのに一生懸命で、俺になんか見向きもしなかった。

思いっきりがんばり屋だった。


ちょっと何か感じた。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

今日の路上は中止です!

今日の路上は中止です!
今日は臭くてごめんなさい。


宇都宮餃子食べました☆


今日の路上はお休みです。ごめんね〜!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

お昼のこと。その2

お昼のこと。その2
お昼のこと。その2


やっぱり買いました。


ウクレレ弾くのに高さがちょうど良くて。


手作りで、2500円です。


ゆくゆく、家でウクレレ&読み聞かせコンサートします。


このイスで。


明日あたり、家に届きます。


置く場所無いだろって話ですけど。


あまりに一目惚れ…と、一座惚れで☆

PhotoBy土産屋のおっちゃん♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

お昼のこと。

お昼のこと。
お昼のこと。


この椅子良くない?

でも、持って帰れないしなぁ…。


13:10
栃木県茂木市道の駅にて。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

おはようございます

おはようございます
おはようございます。
夜の寝苦しさで、ちょっぴり夏の憂鬱のけいたろうでございます。
今日は、栃木県に来ています。


全国訪問おはなし隊のお仕事です☆


雨…。


雨の絵本でも読むかなぁ。



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

出会いと再会ぽーにょぽにょ☆

出会いと再会ぽーにょぽにょ☆
出会いと再会ぽーにょぽにょ☆
出会いと再会ぽーにょぽにょ☆
今日はお台場ヴィーナスフォートで絵本読み☆


お客さんわんさかでした。


『けいせんせ〜!』


アメリカでお世話になったひろみせんせ〜とじゅんぺ〜くん☆
アメリカからはるばる来てくれました。


といっても、ひと月日本滞在中ですけど☆


でも、アメリカでも日本でも会えるなんてすごいなぁすごいなぁ。
ほんとにアメリカが近くなった☆


そして、
『さかぐちせんせ〜!』


保育園で一緒に過ごした、つーくんファミリー☆


本当に嬉しいなぁ。辞めてもまだ会えるなんて。


けいたろうやってなかったら会えないもん。


出会いが好きだし、
出会ったらつながっていたいし、
皆、絵本がつなげてくれる。


彼等がパートナーで良かった。



帰りがけにどんぐり共和国で
『どんぐりくじ』
をやったら、


なんと…


なななんと…


大当たり☆


ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこぉ〜♪


DVDが当たった!!


びっくりした!!


やった〜!!


事務仕事山盛りだけど、終わったら見〜ようっと☆


お台場ヴィーナスフォートファミリー
ジブリとNHKキャラクターショップ
【どんぐり共和国】遊びに来てね!
本当に乗れるネコバスもあるよ!!


↑お礼に宣伝しときましたp(・∀・q)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

今日はウルトラ寝て曜日。

今日はウルトラ寝て曜日。
今日はウルトラ寝て曜日。
今日は、ウルトラ爆睡でした。


ひたすら寝た!!


昨日夜中2時半に寝たのに、6時40分に起きて3チャンネルの英会話の番組を見ました。
【コーパス100で英会話】ってやつの再放送。


20分見て、爆睡再び。


14時に起きて、焼きそば梅こんぶ茶風味を作って、食べて、また昼寝した(笑)


起きても布団で生活してました。


とんぼクラブという湯浅とんぼさんの集いに行って、…手作りカズーを作ったり、電子楽器テルミン&マトリョミンのミニコンサートを見ました〜☆


居酒屋では折り紙でバラを折ってもらいました♪


すごいしょ。


今日はOFFモードのまま寝ます〜。


おやすみなさい♪




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

Let's ツイスト♪

Let's ツイスト♪
Let's ツイスト♪
六本木のロックバーKENTO'Sに行ってみた☆


プレスリーとかそういう世代のロックバー。
演奏が始まると、お客さんが立ち上がって踊るの。


やっぱり、
俺も踊ってみた
p(・∀・q)♪


イェイ!イェイ!!


楽しかったよ♪


ムーディーなチークタイムもあったりして。


昔は、好きな子誘って通ったんだって。


この世代に生まれてたら、俺も好きな子誘って行ったんだろうなぁ☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

《どうだった?おじさん》熱唱。

《どうだった?おじさん》熱唱。
《どうだった?おじさん》熱唱。
お寺の朝。
緑がいっぱい。
鳥の声で目が覚めます。


今日は栃木県の幼稚園で絵本読みのステージでした☆


栃木県内をまわる
《聞かせ屋。キャラバン》
謎の
《どうだった?おじさん》も登場です。


寸劇のセリフが
『で、どーだった?』
なの。


その《どうだったおじさん》、幼稚園ホールでセッティング中にまさかの熱唱。


幼稚園にしゃがれたブルースが響きわたりました。


先生達、園庭でア然(笑)


しゃがれたブルースで発声練習でした。


実際会で歌ったのは
トトロのさんぽだけどね(笑)




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

雨ニモ負ケズ、トンボは帰る。

雨ニモ負ケズ、トンボは帰る。
ほら〜来てくれてた。
僕の絵本読みを目指して。
この後更にもう二人来てくれて、5人も!!


雨が降りはしないかドキドキしながら来てくれました☆


あ〜良かった行って。


今夜はお日がらも良く、夕涼み会のような絵本読みでした☆


これから、高速バスで栃木県に戻ります。
ほ〜らよっとトンボがえり。
滞在より移動の方が長かった(笑)


またね〜☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

雨じゃん。でも、しゃあないわ。

雨じゃん。でも、しゃあないわ。
つーか、栃木県佐野市のホーム、全然雨だけど…。


これ、東京大丈夫なの?


つーか、
あほだなぁ。
なんだ、この路上スピリッツは。


やると決めたもんはやるしかねぇけど。


馬鹿だけど、これが絶対未来につながる気がするわ。


ちなみに、来週9日(木)と、23日(木)の路上はお休みだからね。


んじゃ、あとでね☆




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

よっしゃ!今日路上、やるぞ!

よっしゃ!今日路上、やるぞ!
今から東京に向かいま〜す!

21時に北千住ね。
マルイ前橋の上か、駅ビルルミネ前です。

また栃木県戻らなきゃいけないから、10時ちょっと前に終わります〜!!



★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

お寺にお泊まり。

お寺にお泊まり。
お寺にお泊まり。
明日(木)と明後日(金)は栃木で《聞かせ屋。キャラバン》
栃木県佐野市です。


明日は午前中と午後で幼稚園で読んできます☆


キャラバンメンバーの『どうだったおじさん』と、会のネタを工作中です。


お寺に泊まってます。


トイレ行くのちょっとこわいっす。


明日は、雨でなければ路上の時間だけ東京に戻って、栃木県にとんぼ帰りです。

トンボとんぼ。
魔女の宅急便のトンボじゃないよ。




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

ぞうも私もねずみ色

ぞうも私もねずみ色
ぞうも私もねずみ色
足のうら、ねずみ色〜♪

昨日は千葉駅のピラミッドメソッドキッズガーデンでした♪
保育園で大きな象の絵に色を塗りました。


はじめは新聞紙でペタペタ。


「足でもいいんじゃない?」


ということで、やってきました。
足でペイント。


男二人ではしゃぎました☆


良い顔ぉ〜!




★絵本☆★絵本★☆絵本★


〜うれしい絵本読み〜


《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]


携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本☆★絵本☆★絵本★

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »