« すねがじんじんMrsじーん。 | トップページ | 夜また上がり。 »

朝上がり昼下がり。

朝上がり昼下がり。
朝上がり昼下がり。
朝上がり昼下がり。
5月5日(火)

朝8時
おしっこしたくて起きる。

こっそりトイレに行き、こっそり部屋に戻るも…

あみに見つかる(笑)

二度寝を諦める。

昨日から、向こう二週間くらいダグラス家。
お世話になりますぅ〜。

今日は教会での依頼。

お仕事久しぶり〜☆

キリスト教の日本人礼拝だって。
アメリカには教会がたくさんある。
キリスト教の事はあまり知らない。

文化を感じるつもりでけいたろう参上。

ここにある紙芝居も読んでほしいと言われる。
見てみると、大体がキリスト教の聖書からのものだが、その中にせなけいこさんの紙芝居が☆
これは聖書からでない、イイ話系。

これに決定♪

ステージは
しゅっぽしゅっぽ
by教育画劇

もこもこもこ
by福音館書店

紙芝居

ウクレレで
きらきらぼし
しあわせならてをたたこう

しあわせならてをたたこう
by大日本絵画

頂いた感想の中には、

『こちらでまた日本の紙芝居が見れるとは、とても嬉しかったです』

と。

そう、アメリカに来ている日本人達のコミュニティは、結束が強く、情報も多いものの…。

うん。
俺が行く価値はあるんだ。

家に帰って、さすがに疲れたので、昼寝。
↑初めての場所でやった後の疲労感は大きいのだ。

すると、犬のなっちゃんも俺の部屋に入ってきて昼寝便乗。

30分後、

やっぱりあみ乱入。

寝たふり。

寝たふり。

あみ、諦める。

二度寝。

起きて、ベランダへ。

なっちゃん一緒に起きる。

なっちゃんついてくる。

ウクレレで歌う。

あ、

時間だ。

出かける支度しなきゃ。

そんな、昼下がり。

平和だ。

★絵本☆絵本★絵本☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜

《聞かせ屋。けいたろう》
k-taro@kikaseya.com
↑講座や公演のご依頼はこちらからお願い致します。

坂口慶

只今アメリカで絵本読み聞かせ中!

★絵本☆絵本★絵本☆

« すねがじんじんMrsじーん。 | トップページ | 夜また上がり。 »

コメント

けいたろうさんの紙芝居見たいです(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29464453

この記事へのトラックバック一覧です: 朝上がり昼下がり。:

« すねがじんじんMrsじーん。 | トップページ | 夜また上がり。 »