フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ★免許皆伝≪聞かせ屋。K-taro≫英語日本語二刀流★ | トップページ | 4度目の路上読み聞かせ~うれしい絵本読み聞かせ~ »

約束

Ca3a0114_3

大切な経験をありがとう、Sunshine preschoolの子ども達、先生達、mom達。

そして、Mrs.Jean olds。

正直、思ってはいたものの、アメリカで保育が出来るなんて思わなかった。

まぁ話して、絵本読んで、遊んでただけだけど☆

保育は声のかけかた、言い回しがとても大切だと思うから、

仮にアメリカで保育をするとしたら、とても難しいと思う。

うまく導くような言葉の表現を、英語でしなくてはならないから。

でも、

やるだけのことは出来た。

今日もすべり台で踏み切り遊び。

俺のクイズに答えられないと、踏切は開かず、すべれない。

「わっつまいねーむ!!(What’s my name!?)」

クイズを出す。

『Kei!!』

え?

うそ?

覚えてくれてんの?

ギャリスンとジアンナが俺の名前覚えてた。

カンナとケイデンが何かあるごとに俺のこと呼ぶ。

コンクリートに水でもこもこもこ描いた。

こないだ読んだから。

さっきサッカーしたアンドリューが、

こんどは手ぇつなごうって伸ばしてる。

女の子三人そろって、俺にお菓子くれた。

アレックスがこないだ読んだ絵本覚えてた。

ぞうのボタン読んで!だって。

キャサリンが俺に絵本読んでって来た。

キャサリン、思いっきり人見知りなのに。

俺の絵本で超かわいい顔で笑ってる。

だから、

「来年も来る。」って

約束した☆

しちゃった。

約束。

だって、無理だもん。

出会っちゃったから無理。

最初で最後なんて、

そんなん俺、

好きじゃないから☆

See you next year !! bye-bye♪

« ★免許皆伝≪聞かせ屋。K-taro≫英語日本語二刀流★ | トップページ | 4度目の路上読み聞かせ~うれしい絵本読み聞かせ~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29610483

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« ★免許皆伝≪聞かせ屋。K-taro≫英語日本語二刀流★ | トップページ | 4度目の路上読み聞かせ~うれしい絵本読み聞かせ~ »