« アメリカの保育園で実習☆ | トップページ | ウクレレ工房〜LIVE♪ »

アメリカの保育士☆日本の保育士

昨日の日記の続きね☆

そこで!!

考えたのが、

開かずの踏み切りinUSAのすべり台。

子どもが来てもあけない。

んで、聞く。

「what's your name !?」

『Alex !!』

「おっけー♪ういーん。」

踏切あける。

「How old are you?」

『four!!』

「おっけ~!!」

うい~ん。

「what's my name !?」

『kei !!』

「お!!すげぇ!覚えた☆」   

うい~ん。

「How old am I ?」

『three ??』

「No!とぅえんてぃーしっくす!!」

てなかんじ。

彼等の名前も覚えられるし、発音の練習にもなる~♪

いぇい!俺の英語、通じてる~☆

楽しい~♪

クリーンナップタイムがあって、その後、

外で読み聞かせが始まった。

「あ!にじいろのさかな!!」

見た。英語バージョン。

見てると、俺のクラスの先生が呼びにきてくれた。

部屋に入ると、俺のストーリータイム。

「もこもこもこ!!!!!!!!」

日本の擬音絵本もこもこもこ大爆発!!

日本の子どもよりレスポンス良い!!

皆口をそろえてもこもこもこもこもこ。

すごい!!

ジーンも爆笑。

そして、

「ぞうのボタン!!」

けいたろう翻訳イングリッシュバージョン。

元々絵だけの絵本だしね。

「Let's undo the bottuns !!」←多分スペル違う(笑)

にしし♪

通じてる~☆

先生達ほめてくれてた。

すごい!!

俺すごい~!!

やった~!!!

完全に日本語なしでアメリカの保育園でやれてる!!

その後は、あんどりゅーと英語の絵本をながめた。

さすがに読めないから、絵を見てすごいね~とかこれなに?

とか言うだけだけど、それなりに絵で楽しめた☆

やっぱりつないでくれる。絵本。

帰りの時間、あと一回だと思うと、さみしかった。

ジーンと写真をとった。

とっても素敵な表情な日米保育士♪

ほんと、この出会いが素敵。

写真見ると泣きそうになる。

別れが寂しいのと、

出会いが嬉しかったのと。

本当に俺は絵本の縁に感謝してる。

まさか、アメリカで保育できるなんて。

まさか、アメリカの保育士ジーンと一緒に居られるなんて。

心があったかくなりっぱなしの毎日だ。

« アメリカの保育園で実習☆ | トップページ | ウクレレ工房〜LIVE♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29589005

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの保育士☆日本の保育士:

« アメリカの保育園で実習☆ | トップページ | ウクレレ工房〜LIVE♪ »