フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 約束 | トップページ | 絵本探検部隊☆ »

4度目の路上読み聞かせ~うれしい絵本読み聞かせ~

090514_20160001_2 Grp_0102_4 090514_212302_2

YA!!

4回目の路上をやったぜ!!

路上はやっぱり木曜日☆

日本と同じ♪

サンフランシスコのpowell駅8:00PM。

今日は、駅内での読み聞かせに初挑戦。

サンフランシスコにはバートという電車が通ってる。

というか、それしかない。

ダウンタウンは地下鉄のように地下にもぐってる。

駅構内では、時々パフォーマンスが行われているのだ。

俺も!!

…と思いつつも、

さすがに勇気いるわ。

やっぱり、一人でアメリカで路上は。

候補の場所を探しながらも、何度も行ったり来たりして、

…帰ろうかと思う。

「明日も大切な依頼あるし。」

とか

「今日はもう読み聞かせやったし。」

とか

「遅くなると、帰りが大変だし。」

とか

逃げ出す理由探してる。

だって、アメリカのダウンタウンで絵本だもん。

絶対俺、世界初だわ。

アメリカの路上で日本の絵本読んだ奴。

あ~怖い。

どんな目で見られるのか、怖い。

視線が怖い。

でも、日本でもそうやって来た。

やらなきゃしゃぁないだろ。

この一歩が最高の日々をつくるって、俺は知ってる。

この踏み込みが俺らしいってことも。

トランク開けた。

やってみると、ナイス反響。

人通りはそう多くは無いものの、環境としてはGood♪

やるしかねぇだろ。

と、読んでいると…

来た。

ほら、警備員。

あ~あ。

二人で話してる。

ストーリーテラーがなんたらとか言ってる。

あ~来た来た。

…。

怒られる。

あれ?

通り過ぎた。

「Is here OK??」

『OK。』

オッケーだって。

よっしゃ。

もう、やったる。

そしたら、イケメンの兄ちゃんお金入れた。

『Good Luck!!』

暇そうな兄ちゃんお菓子食べながら見てる。

あ、

でも最後まで見ていかない。

今日は、

【ねずみくんのチョッキ】の日本語英語バージョンを路上初披露。

お。

なんか、見る目が優しい。

やっぱり、言葉で近づいてる。

笑ってる笑ってる。

止まらないけど笑ってる。

あ、通り過ぎた先で止まった。

二人でなんか話してる。

…。

戻ってきた。

何か話しかけてきた。

…よく分からん。

「俺、英語少ししか分からないけど、これ、日本の絵本だから。んじゃ、これどう?」

【おならうた】by絵本館

めくるめくおならのオンパレード。

黒人さんのカップル。

「いもくって ぶ!!」

で大爆笑。

二人で顔見合わせて笑ってる。

やった~。

ん?

写真撮ってくれって言ってる。

「おふこーす!」

ハイ、チーズ!

「俺のも俺のも。」

ハイ、チーズ!!

超イカす写真が出来上がった。

これ、最高だろ☆

その後、なんだかどんどん応援されていく。

止まりはしなくても、後で止まって戻ってきてくれる。

がんばれ~って。

お金入れに。

お~さんきゅーさんきゅー。

その後、

全くうんともすんとも言わない時間が到来。

さすがにテンション下がる。

これと、もう一冊でおしまい!

と思って、

【めっきらもっきらどおんどん】

やっぱり自信持って読める。

冷たい目されても関係ない。

俺は日本でこれでやってきてんだ。

誰も見てなくても、読めるよ。

と、

女の人が話しかけてきた。

『英語は話せる?』

とかなんとか。

「ちょっとだけ。」

『読んで!』

そのまま続きを読んだ。

分からないなりに英語で説明をしながら。

すっごい近くで見てる。

質問もして来てる。

興味深深だ。

読み終わった。

『すごくよかった』って多分言ってる。

『あなたの英語上手よ』って多分言ってる。

いやいや、

言ってること7割分かってないから(笑)

でも、分かるまで何回も何回も言い直してくれたし、

言い回しも変えてくれた。

ちょっとのことを理解しあうのに、すごく時間がかかった。

でも、なんかすごく嬉しかった。

日本の絵本をすごく気に入ってくれて、

それを持つ俺を気に入ってくれて、

そんなここはアメリカで。

なんか、それだけですごくうれしい。

そう、

俺の名前はけいたろう。

~うれしい絵本読み聞かせ~

≪聞かせ屋。けいたろう≫

↑『うれしい』の意味、わかった?

« 約束 | トップページ | 絵本探検部隊☆ »

コメント

great job !!happy01

やった~まん、けいたろう!
飛びっきりの笑顔が全て語ってるdelicious
私達も超Happyheart04な気分です。ミスターバック先生の講座でけいたろうさんの話が出ました、ブログ見てeyeと。見てますよ~元気もらってます

 木曜日にというこだわりがいいね。日本とつながってる感があります。
 By the way・・・
 今回のアメリカ珍道中?!を本にしようだなんて、すでに考えてるよね。絶対そうすべきです。
 明日はウルトラプログラムです。

I did it!!
来週も、木曜日にやりますよ☆

ミスターバックも応援してくれてるし。
ひでお先生、
ウルトラプログラムよろしくです!!

けいたろうさん^^

やっぱりけいたろうさんの笑顔に人が吸い寄せられるんだろうなo(*^▽^*)o
たくさんいい経験してくださいsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29624880

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目の路上読み聞かせ~うれしい絵本読み聞かせ~:

» Infant amoxicillin reactions. [Amoxicillin.]
Amoxicillin dose for kids. [続きを読む]

» Buy soma. [Buy soma.]
Buy soma. [続きを読む]

« 約束 | トップページ | 絵本探検部隊☆ »