フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ラストは紀伊国屋書店SanJose店☆ | トップページ | FootHill High-schoolで読み聞かせ☆ »

It was great day!!〜五度目の正直〜

It was great day!!〜五度目の正直〜
It was great day!!〜五度目の正直〜
It was great day!!〜五度目の正直〜
It was great day!!

I performanced at Powell station.

Oh…English is difficult for me!

最高の夜でした。
五回目の路上にして初めて、ずっと聞いてくれるお客さんがいた。

Pamela&myleen☆
先週の木曜日、俺の路上を見てくれたパメラが、友達を誘って見に来てくれた。

『次はいつやるの?』

って聞いてくれたから、今日の路上のことを伝えたんだ☆

そしたら、本当に来てくれたんだ〜!

アメリカで初めて、通りがかりでなく、路上を見に来てくれた二人。

すごい!

日本と同じだ!!

最初からお客さんがいるなんて、最高。

『早く読んで〜!』

アメリカの路上で初めて言われた。
↑英語でね。

一緒に来てくれたメイリーンが、何だか写真を撮ってる。

すると、パメラが言った。

『彼女、プロのフォトグラファーなの』

「Really!!??」

めちゃめちゃびっくりした俺。

だって、アメリカの路上をプロのカメラウーマンに撮ってもらえるなんて…!!

もう、一冊目からめちゃくちゃHappyだった。

地べたに座って、じっくり見てくれる二人。

ここはアメリカで、

俺はJapaneseで、

読んでいるのは日本の絵本なのに!!

まるでいつもの路上と変わらない喜びが、
そこにあった。

[Farm animals]
↑びっくりしてた。

[てぶくろ]
↑絵がGoodだって。

[もったいないばあさん]
↑後にもったいな〜いと繰り返すパメラ(笑)

[チーター大セール]
↑日本よりウケてた。

[はじめてのおつかい]↑うんうんうなずいて優しい顔で見てた。

[おどります]
↑めくるめく笑った。

[ひげじいさん]
↑笑った。

[よるくま]
↑絵が素敵って。

[めっきらもっきらどぉんどん]
パメラお気に入り。
絵本を回すのがすごくイイんだって。

[ねずみくんのチョッキ]
さすがの反応☆

[さよならまたね]
↑ぼくとクッキーの表情ですごく伝わったって。

[しあわせならてをたたこう]
しかけにサプライズ!

なんと12冊!!
約一時間読みっぱなし!

でも、あっと言う間!

パメラもメイリーンもとっても楽しそうなんだもん☆

時々、英語での説明を加えるものの、あえて多くは加えなかった。

パメラ達は日本語での読み聞かせを楽しんでいるように見えたから。

それに、説明の時間を加えると、語りの流れが止まってしまうから。

流れを止めないように、時に文章をそのまま英訳した。

後に聞くと、パメラはこう言った。

『先週は、日本語をもっと分かりたいと思ったけど、今日はさほど思わなかった。
Keiの声、日本語の語りを楽しんでいたから。
絵とあなたの声の表情で、内容も理解できた。』

って。

驚いた。

俺が、渡米前に思い描いていたとおりになった。

ラスト二冊になったところで、アツシさんが来た。

彼もパメラの友達。
日本語がペラペラなのだ☆

あ…すごい。

三人も座って見てくれている。

更に、時々周りの人達も立ち止まる。

座って何かを食べながら見てくれる人もいた。
彼等、わざわざディナーを買って戻ってきてくれたのだ。

最高の路上だった。

その後、皆でご飯を食べに行った。

飲んでは食べて、笑った笑った☆

アメリカでこんな素敵なFriendが出来た。

誰の紹介でも無く、
路上で出会った友達。

すごくすごく嬉しい。

パメラはこうも言った。

『日本の新しいお話を聞けて、子どもの頃に戻ったみたいだった!』

実は昼間、ドリームキャッチャーという、ネイティブアメリカンの壁飾りを買った。

早くも、夢のような話を一つキャッチしてくれたみたい☆

まだ、袋の中にあるのにね。

★絵本☆絵本★絵本☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜

《聞かせ屋。けいたろう》
k-taro@kikaseya.com
↑講座や公演のご依頼はこちらからお願い致します。

坂口慶

只今アメリカで絵本読み聞かせ中!

★絵本☆絵本★絵本☆

« ラストは紀伊国屋書店SanJose店☆ | トップページ | FootHill High-schoolで読み聞かせ☆ »

コメント

ご婚約おめでとうございますlovely

五度目の正直 
正直者にはきちんとハッピーがついてくる。
おめでとう。
けいたろうさんの声は確かにパワーがある。
人を惹き付けるパワー!

snail kei thank you so much for your magical stories! can't wait for your visit next year! goodbye and see you later! be well. loveletter

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29742543

この記事へのトラックバック一覧です: It was great day!!〜五度目の正直〜:

« ラストは紀伊国屋書店SanJose店☆ | トップページ | FootHill High-schoolで読み聞かせ☆ »