フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 荷造り荷造りヤッターマン! | トップページ | 着いた!SanFrancisco! »

たいせつなたからもの

たいせつなたからもの
今、成田空港です。
あと一時間後に日本を発ちます。

2ヶ月間ですが、日本の絵本を海外で読んできます。

さて、そのまえに、昨日の話。

昨日は、保育園最後の日でした。
坂口先生、ラストです。
実習、アルバイト以外ではきっと、最初で最後の園です。

一年と十一ヶ月。
そんな短い園生活でした。
昨年の五月から、昨日まで、

毎日が大切でした。
非常勤として、聞かせ屋。けいたろうもやりながらの勤務は、正直キツいこともあった。

でも、最高でした。

今、二年前に戻っても、同じ道を選ぶ。

それだけです。

保育士としては、未熟な点ばかりでした。
子ども達に申し訳ないくらい。

でも、思い出ばかりです。

ギターを弾いて、絵本を読んで、ウクレレを弾いて、たくさん歌って遊んだ。

保育では出来ないことばかり、しかも毎日は居ない先生だから、
その分、今の自分だからこそ出来ることを、精一杯やりました。

今の坂口先生と出会えて良かった。

って、思ってもらえるように。

ギターを作った子どもも、ウクレレを買った子どももいた。

それだけで、本当に嬉しい。

うれしい、うれしい。

僕も、今、皆に出会えて、本当に良かった。

ありがとう。

これから、先生は先生でなくなるけど、
きっと皆にまた会える。

ありがとう☆
本当にありがとうね☆

もう、飛行機乗るから。
さよなら、またね!

« 荷造り荷造りヤッターマン! | トップページ | 着いた!SanFrancisco! »

コメント

日本から離れてどのくらい立ちますでしょうか…

二人が大変お世話になりました☆
たくさん話も出来ずに…お礼や励ましの言葉もそれほと言えずかめの時依頼久しぶりに昨日話してもっと話出来れば良かった…と親の方が…

結香は坂口先生かっこ良かったねと寂しいよりいい思い出の方が多いようです。
これもギターを引きながら歌っている姿等をいい影響にいい思い出にあの子の心に残してくれた先生の子供に対する気持ちがたくさんだからだと思います。

未熟だなんて立派だったと思います。

新しく踏み入れる世界に戸惑いや心配等いろいろあると思います。
頑張って乗り切って下さい。日本に帰ってきたときはきっと今よりも胸をはって子供達の前に立てる事と思います。

日本に帰ってきたときは足を運ばせて頂きます。
又のぞかせて頂きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/28909611

この記事へのトラックバック一覧です: たいせつなたからもの:

» カルデロン・のり子の母?動画発見 [カルデロン・のり子の母?動画発見]
カルデロン・のり子の母?動画発見 おっぱいとかあれとか [続きを読む]

» 保育士の求人情報 [保育士の求人情報]
とても高待遇な保育士の求人情報です。 [続きを読む]

» 保育士の求人募集転職情報ネットナビ [保育士の求人募集転職情報ネットナビ]
とても高待遇な保育士の求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

« 荷造り荷造りヤッターマン! | トップページ | 着いた!SanFrancisco! »