フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« サンフランシスコwithHONEY | トップページ | 聞かせ屋。けいたろうinUSA!! »

しあわせだからてをたたこう♪

しあわせだからてをたたこう♪
しあわせだからてをたたこう♪
昨日は朝、日本語学校の先生と待ち合わせ。

場所はコーヒーショップ。
なんとかコーヒーを注文すると…

デカっ!

わかってはいたけど、デカい(笑)

英語を勉強していると、初老の男性が話しかけてきた。

どこ行きたいんだ?インフォメーションしようか?
みたいな内容を。

日本語学校の先生が迎えに来るんだ、と伝えると、
OK〜!良い一日を!
みたいな内容を言ってた。

イイわ☆

ほんと、これだけで朝から嬉しい気持ちになれるよ♪

先生と会って、日本語学校のさくら学園へ。さくら学園に通う子どもと大人は、大抵日本にルーツがある人。
親のどちらかが日本人だったり、親戚がそうだったり。
親が日本を学ばせたいと思っている家庭の子ども達かな。
それと、日本が好きな人達。
親日家だったり、アニメが好きだったり。

先生達は皆、俺のことを知ってる。

TV出演のDVDを送っていたので。

ということで、早速授業で絵本を読みました☆

そして、ウクレレで歌いました!

[しあわせならてをたたこう]

なんと、元々アメリカの歌なんだな☆

いきなり手を叩けるんだ、子ども達♪

スゴいでしょ。

そして、絵本への眼差しも変わらないよ。
日本と。

だいたい日本語分かる子ども達だしね。

そして、その後、教会に行きました。

土曜日に行われるイベントの会場は、この教会なのです。

ここで、絵本を読みます。
いつもと変わらぬ30分のステージを、日本語で☆

楽しみです!

今日は、これからハイスクール(高校)で読み聞かせです。
日本語の授業の中で、ゲスト講師です☆

自己紹介と、質問タイムの後、
なんと、外の木の下で読みます☆

あと、20分!

« サンフランシスコwithHONEY | トップページ | 聞かせ屋。けいたろうinUSA!! »

コメント

新年度になり、2年生の担任になりました。ウルトラプログラムの延長っぽくて、わくわくしてます。
ビッグサイズの食べ物、懐かしいです。ステーキを注文しましたか?目が点になるよ!!!
元気そうで何よりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/28953457

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせだからてをたたこう♪:

» 青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [続きを読む]

» 講師の求人募集転職情報ネットナビ [講師の求人募集転職情報ネットナビ]
とても高待遇な講師の求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

« サンフランシスコwithHONEY | トップページ | 聞かせ屋。けいたろうinUSA!! »