フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 悪そなやつはだいたい友達。 | トップページ | 本日ハ閉店ナリ。 »

俺が日本の聞かせ屋だ!!

俺が日本の聞かせ屋だ!!
俺が日本の聞かせ屋だ!!
俺が日本の聞かせ屋だ!!
終わった…。

まじで疲れた…。

めっっっっちゃくちゃ
がんばった!!

4月にして、がんばったオブザイヤーにノミネートだ。

終わった瞬間、熱出そうだったぜ。

知恵熱。

だって、日本語分からないお客さん達だから。
その場の空気に合わない絵本選んだら、一瞬で終わる。

常にギリギリの攻防だったぜ。

♪ぎぃ〜リ〜ギリ〜まぁ〜で〜がんばぁ〜って〜!

一冊目で心をつかまないと、盛り返し不可能だし。

つかみはOK!
にしないと、その後誰も見てくれない。

シビアだぜ。

四回目のステージは、子ども達が集まってくれて、助かった。

日本語の分からない女の人が
[めっきらもっきらどおんどん]
をじっと見ていてくれたのは驚いた。

目が絵本から離れなかった。

すごいな、あの雑踏の中で。

日本語分からんのに。

日本の絵本、すごい。

誇れるわ。

ステージの合間の時間も、子ども達は俺の絵本を見てる。

写真の子どもに
[しゅっしゅっぽっぽ]by教育画劇
を読んであげると…

「しゅっしゅっぽっぽしゅっしゅっぽっぽ
ぽっぽ〜」

『shyu shyu poppo!』

うわぁ!

言ってる!!

俺の真似して言ってる!

やったぜ。

日本の擬音は世界に通ず☆

やったぜ、擬音研究家後路先生!

証明したったぜ。

イェーイ!!

その後も、
せなけいこさんの、
[ねないこだれだ]
と代わりばんこに、

読んで!

読んで!!
↑言わないけど(笑)

って
そればっかり!!

日本の子どもと変わらん☆

あ〜疲れた!!

はぁ〜。

ふぅ〜。

そんな、
グレイトな一日が、
もうすぐ終わる。

そして、
グレイトな知らせを、
一つ。

来週、
I'll be back.

しかも、
来週は、
ギターのBGM付き!

そう、
日本からギタリストが渡米!

大阪のイベントで一緒になったミュージシャン、YOJIさんが来てくれる!

一緒にやろうとは言っていたものの…

まさかのアメリカでの合体!

そして、フレーベル館のみなさま〜♪

取材OK出ましたよん☆

日本の保育雑誌、
月刊Nocco(ノッコ)にきっと載ることでしょう♪

よしっ!

やれる!

絵本日本代表!

俺が日本の聞かせ屋だ!

★絵本☆絵本★絵本☆

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》

只今アメリカで絵本の読み聞かせ中。

坂口慶

★絵本☆絵本★絵本☆

« 悪そなやつはだいたい友達。 | トップページ | 本日ハ閉店ナリ。 »

コメント

わぁ~、かわいい~♪「shyu shyu poppo」言ってくれたんだ!男の子の動くモノ好き、万国共通ですね。

そして、意味が分からないのに聞いてくれるなんて!!けいたろうさんの読み聞かせが生きていて、力があったのですね。すごい!どんどん道が開けていきますね。しっかり食べて、休んで、チャンスをモノにしてください!

keitaro kun。

anataha、subarasii。
nippon no hokori。


sekaiha hiroine。dokomademo。

chikyu ga aoino。itumadeka??


ozawa kazuto

はじめまして、おはようございます。
「しゅっしゅぽっぽ」の新井です。
僕の中学校の頃からの夢は世界中の子供達に
僕の絵本で笑顔になってもらう!と言う事でして
今朝、ブログを拝見してその夢が一つ叶った事に
感動して涙が出そうです。
ありがとうございます。
男の子の笑顔、キラキラしてます。
本当にありがとうございます。

僕が日本の絵本作家、新井洋行だ!
ってこれからも沢山の絵本を描いていけそうです!

けいたろうくん!!
『しゅっしゅぽっっぽ』読んでくれてありがとうございます!
とてもとてもうれしいです。
子ども達は国籍とか超えて反応してくれるんですね!
感動しました。
けいたろくん、すごいですね。
かえってきたらいろいろとお話きかせてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29204179

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が日本の聞かせ屋だ!!:

« 悪そなやつはだいたい友達。 | トップページ | 本日ハ閉店ナリ。 »