フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« さくら祭り出演決定! | トップページ | 『絵本は全ての世代へ!』byモニカおばちゃん »

ぼくのアメリカにっき②

Pa0_0049

4月8日(水)

朝、AMADOR VALLEY HIGH SCHOOLに行きました。

選択科目の日本語の授業をまるまるやりました。

日本が大好きな生徒にとって、日本の絵本は最高みたい☆

その足で、昨日JAZZセッションで出会った先生の保育園へ。

半日、部分実習のような感じでした。

アメリカの子ども達とたくさん遊びました。

ウクレレで「しあわせならてをたたこう」と、「きらきら星」を歌いました♪

とっても素敵な保育園でした☆

4月9日(木)

夕方、ジェイク・シマブクロのライブに出かけました。

ちょっと遠い、サンタクルーズという街でした。

開場前にぶらぶらしていると、ジェイクさんが出てきました。

放心状態になりながら、ウクレレにサインをしてもらいました。

その後のライブも最高でした。

日本の曲「さくらさくら」をウクレレで弾く前に、

『I like sushi…tennpura, I like JAPAN!』と言ってくれたので、

「ありがとーーーー!!」

と叫びました。

ジェイク、『アリガトウ』と言って笑ってました。

4月10日(金)

昼まで寝てました。

15時にさくら学園へ。

生徒のジャスティーンにヴァイオリンを持ってきてもらっていたので、ウクレレとセッションしました。

今度、さくら学園で行われるイベントの練習です。

夜にはRONも来て、皆で外食をしました。

4月11日(土)

合気道大東流の練習に参加しました。

道着も借りて、マジでやりました。

少林寺拳法のおかげで受身はとれるので、楽しかったです。

夜は皆でバーベキューをしました。

美味しくて、超楽しかったです☆

4月12日(日)

15時に小学校前で待ち合わせ。

ハワイアンスクールのウクレレのレッスンに連れて行ってもらいました。

初めてのハワイアンでしたが、ノリノリでおもろかったです。

夜はエレファントバーというレストランで、海老をたらふく食べました。

4月13日(月)

朝、アメリカ用の看板を作りました。

習字で名前を書いて、今までの看板にはったのです。

あと、おさいせん箱もつくりました。

お昼は日本料理やでSushiランチを食べました。

めっちゃんこ美味しかったです。

そして、バートに乗ってサンフランシスコへ。

週末のさくら祭りへの出演交渉をしました。

その後、駅前で初の路上を試みましたが、

おこられっぱなしでした。

おこった警備員が良い人だったので、仲良くなって、ノリで写真までとりました。

通行人爆笑でした。

めちゃくちゃおもしろかったです。

最高です。

やっぱし路上最高。

読めてないけど出会いが最高。

4月14日(火)

湖に広大な景色を見に行きました。

ほっかいどうよりでっかいどうでした。

風が強すぎて、ボートに乗れませんでした。

風車も見ました。

風車は

「よっしゃ!来たぜ!!」

という感じで思いっきり回っていました。

夜はJAZZセッション。

ギターにバンジョーにベースに洗面器ベース、総勢13人アドリブで二時間、ウクレレ弾きっぱなし。

ほとんど3コードを弾いてるだけですが、さすがに上達した気がします。

そんな感じで、もりもりもりだくさんの1weekでした♪

« さくら祭り出演決定! | トップページ | 『絵本は全ての世代へ!』byモニカおばちゃん »

コメント

Hi!!
元気そうだねー!充実した毎日でいいわねー!
最近「おかあさんといっしょ」を見てるんだけど、歌のお兄さんがけいたろう氏に似てて、毎朝会ってる気になるよ~wではまたねー!have a good tame!Take care!

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ogOmCM7K

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29139516

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのアメリカにっき②:

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

» 沢尻エリカ おっぱい見せすぎ [沢尻エリカ おっぱい見せすぎ]
沢尻エリカ おっぱい見せすぎ 乳首のシーンも [続きを読む]

« さくら祭り出演決定! | トップページ | 『絵本は全ての世代へ!』byモニカおばちゃん »