フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« アートスタジオに来ています。 | トップページ | しこたま遊んだ。 »

リベンジ

リベンジ
めっちゃくちゃ疲れた!

もうダメだ〜!

ち〜ん。

眠い!

疲れた!!

歌いたい!!

叫びたい!!!

あ―――――――――――――――――――――――!!!!!!

思いっきり笑ってはしゃいでぶっ飛びたい!

こないだの日曜日のさくら祭りで、持っている力を出し尽くた。
それでもまだ、絵本がしっかり届いているとは思わない。

その後

月曜日
学園の隅の部屋で寝る。
午後、公園で寝る。

火曜日
朝寝坊して、学園でもひたすらダラダラする。

水曜日
アートスタジオで癒される。

んで、今日。
朝、眠すぎ。
頭ぐるぐる、胸の中ぐるぐる。

初のアメリカ、出会うもの全てが初めてで、

見つけたり
驚いたり
感動したり
挑戦したり
笑ったり
泣きそうになったり
分からなかったり
イライラしたり
美味しかったり
マズかったり
甘かったり
辛かったり
量が多かったり
意地になったり
面倒くさかったり
暑かったり
寒かったり
迷ったり
諦めかけたり
不安になったり
焦ったり
思いっきり勇気出したり…

疲れた!!

アメリカでは、一つ行動するにも、全てが初めてか、慣れてないことだから、心がゆらゆら揺れる。

緊張もするし、気ぃ張るし、気を遣う。

インプットしすぎて、アウトプットしてない。

心から色々こぼれ出しそうだ。

それに加えて今、焦りと不安がデカい。

日本語が分からないアメリカの人達に日本の読み聞かせは届くのか。

もっとやってみたい。

でも、ちょっとこわい。

路上では止められるし、さすがにはじめから大人は難しい気もしてる。

自分で売り込んで行きたいんだけれども、今は勇気もおやすみ中だ。

それが、焦る。

ちゃんと目的は達成出来るのか?
って。

なんだかこのまま停滞しそうに思う。

俺は絶対にそんなことは無いんだけど。

それは分かってるんだけど、
今はそう思う。

今も、知らない駅のホームで電車を待ってる。

来ることは分かってる。

でも、今は寒ぃ。

電車は暖かいし、空港では

ここまで書いていたら電話がかかってきた。

洋二さんが空港に着いた。

音楽プロデューサーでギタリスト。

日本からの助っ人だ。

マジで来てくれた。

電車も来た。

明後日、

見てろよアメリカ。

俺はこのままじゃ終わらんぞ。

とりあえず、

今日と明日は…

死ぬほど遊ぶ!!!!

★絵本☆絵本★絵本☆

〜うれしい絵本読み聞かせ〜

《聞かせ屋。けいたろう》
k-taro@kikaseya.com
↑講座や公演のご依頼はこちらからお願い致します。

坂口慶

只今アメリカで絵本読み聞かせ中!

★絵本☆絵本★絵本☆

« アートスタジオに来ています。 | トップページ | しこたま遊んだ。 »

コメント

けいくん、私もアメリカに来てすぐの頃、ハワイに最初住んでたけど、日本人が多くて日本語を分かってくれる人が多いハワイでも毎日がチャレンジだった。車だって逆走ってるし、当たり前のことが当たり前じゃなくなった。だから他の人の文化をそのまま受け入れようとも思うようになれた。でもね、チャレンジして頑張っている人には救いの手をどんどん恥ずかしがらずに差し出してくれる人が多いのは、さすがアメリカだと思ったな。
私の友人はハワイにたずねてきた時、牛乳を買いに行くときに「一緒に行って」と頼んできたけど、心を鬼にして断り1人で行かせたことがあったの。彼女は帰ってきてドアを開けた時、「ただいま」よりも「牛乳、1人で買えたよ!」と嬉しそうに大声で報告してくれた。まるで初めてのおつかいみたいだった。彼女の顔はキラキラとても輝いてた。今でも「あの勇気、頑張ってみて良かった。なにかあると、『1人で牛乳買いに行かれたもん!』と頑張れるんだ」と私にもう10年も前のことなのに、まるで昨日のことのように言うのよ。だからけくんのカリフォルニア生活は、こんなふうに帰国後にけいくんを支えてくれるはず。今は突っ走ったり疲れてゴロゴロしたり、言葉の壁を越えて音で通じ合えたり、それで良いんじゃないかな。その成果は帰国後、必ず自分で感じるから!
日本に当時2歳だった息子を連れて帰国したとき、横断歩道で2人そろってすっ転んだことがあってね。東京のど真ん中で人が沢山行き来しているのに、「大丈夫?」って言ってくれた人はたったの1人だった。『日本の人情はどこだ?!」ってすごく寂しくなったし、アメリカ人のあの躊躇しない救いの手が恋しくなった。けいくん、日本人の人情、日本の人たちに忘れさせないように、子供にも大人にも、本を通して訴え続けてくださいな。よろしく頼んだぞ。

God bless you!

God be with youcherryblossomshine

今、「頭が冴える15の習慣」という本を読んでいますが、まず心に残ったのが、睡眠中も脳が働いているということ。レム睡眠中にはインプットのない状態で脳が働き、思考や記憶を整理しているそうです。

あ、ご存知だったらごめんなさい。私には目からウロコだったものですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29261907

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

» SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

« アートスタジオに来ています。 | トップページ | しこたま遊んだ。 »