フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 乗り過ごした。 | トップページ | 7500円か75円。 »

路上でやったらおこられた。

路上でやったらおこられた。
路上でやったらおこられた。

今、ステイしているダブリン市からサンフランシスコへは、バートという電車で45分。
お決まりのごとく一度乗り過ごしたりしながら、サンフランシスコの新宿、パウエルって駅に着きました。

そこからバスに乗って、ジャパンタウン(日本町)へ。
バス、次の停留所のアナウンスが聞きとれないから、通りすぎないかように必死で窓を見ます。

でも、やっぱり通りすぎた。

歩いて戻って、日本町へ。

桜、もう散っとるがね。

紀伊国屋書店へ売り込み。

日本人の男の人だったので、感触はGood。
でも、店長がいないので、明日電話してくれという。

さくら祭りは次の土日。出演なるか!?

日本町は、平日は人が少ない。
読もうかと思ったけど、かわいそうな人になりそうだったので、やめとく。

日本人に、
「僕はパフォーマーなので、ストリートミュージシャンがたくさん居るところを教えてください。」

と聞こうと思って話しかけたら、日本人じゃなかった。

なんとなく、気まずい雰囲気になってしまったので、駅への道を聞いておく。

…知ってるけど。

バスで駅前へ着いて、ウロウロ。
アメリカの路上に絵本を広げるには、さすがに勇気がいる。

でも、やらなきゃしょうがないので、やった。

場所は、アメリカっぽい女の人の写真の前。絵本を広げていると、デカい人に話しかけられた。

『俺はジャパンのムービーが好きなんだ。アキラクロサワなんかGoodだね。』

みたいな事を、多分言ってた。
なんかしらんが握手した。

がんばれよ〜みたいに$75入れてくれた。

ねずみくんのチョッキを読んで、めっきらもっきらどおんどんを読んだ。

通りかかったホームレスが、爆笑した。
馬鹿にされてるっぽかったけど、俺も笑っちゃった。

女の人に、
『English ! ! 』
って怒鳴られた。
日本が嫌いか?

むしろ声を大にしてやった☆

そうこうしていると、女性の警備員らしき人が来た。

『ここは扉の前だから、あっちの閉まってる花屋の前でやりなさい。』

とか多分言ってる。

移動して、花屋の前に広げていると…

『ここは店の前だからダメだ。』

別のデカい黒人警備員が言う。

確かに思いっきりアディダスの前だ。

「でも、あの女の人OKって言った!」

『でもダメ〜!』

片付けていると、おさいせん箱のメッセージを読んで、また話しかけて来た。

『なんだ?お前日本に帰るのか?』

「うん。来月に。」

『ここはダメだが、あっちならいい。あっちでやれ。こっちでも良いぞ。
そうだ、こっちの方が人が通る。』

地図まで見せて、優しくしてくれた。

んで、握手まで求めてくれたので、
その流れで一緒に写真を撮った(笑)

『good luck ! ! 』

その後、言われた通りに一駅歩いてモンゴメリーへ。

銀行の前でやったら、やっぱりおこられた。

ちーん。

帰ろ。

« 乗り過ごした。 | トップページ | 7500円か75円。 »

コメント

ちょ~楽しいですぅ
あやっている本人は必死ですよね、ごめんなさいでも、思わず声出して笑っちゃいましたconfident
なんだか、いいですねshine
明日も頑張って下さい

あっちいって ぱっ
こっちきて ぽっ
めげずに ぷっ

わかいってことは
おもいきって
ばかやれるってこと

いいね いいね けいたろう
はじけてこいや ぱぴぷぺぽ

けいたろうさま

毎日、楽しく、日記拝見させていただいています。

アメリカでの生活もすごいです。日々、活動的で刺激的でほんとすごいですね。行動力のすごさに、天晴れ!
こちらまで元気をいただいちゃいます。

ハイスクールでの読み聞かせも大成功ですね。涙がでそうになる思いも、よく伝わってきましたよ。

ジェイクくんとのご対面もすごい!!
日々の行いがいいから夢もかなうんですよね。

アメリカの路上事情は、ちょっぴり厳しいものがあるかもしれませんね。これにめげずに・・・今度は紀伊国屋さんで出来るといいですね。

健康に気をつけて頑張ってください。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29112513

この記事へのトラックバック一覧です: 路上でやったらおこられた。:

« 乗り過ごした。 | トップページ | 7500円か75円。 »