« Thank you Ron-familyマタネ! | トップページ | あ〜空が青い。 »

AMADOR VALLEY HIGH SCHOOL 4/8

Pa0_0046_2

Pa0_0045

Pa0_0043_3

こんな感じでした。

ハイスクールの選択授業、「日本語」の時間です。

皆、日本のことが大好きな子達。

部屋に入るだけで嬉しくなるんだ。

習字や手書きのポスターや、日本のポスターや、千羽鶴、

日本の国旗が、所狭しと並んでる。

皆大好きなんだって。日本が。

逆に、

日本人はこんなに日本のこと好きかな?

俺は大きなこと言えないけど、もっと好きになっても良いんじゃないかな?

って思った。

「好き」って思えないのであれば、一度、皆にも外へ出て欲しい。

連れて行ってあげたいよ。

この教室に。

理由は分からないけど、泣きそうになるから。

この教室だけでなく、前の高校もそうだったよ。

もっと、日本の魅力を感じるべきなのかもしれないな。

そして、誇りに思うべきなのかも。

もっと、日本のことを見たい、知りたいと思いました。

そんな中で、皆は俺に興味深深、ウェルカム全開。

お互いの自己紹介と、質問タイムの後、絵本を読みました。

皆、少し、日本語は分かる。小学生低学年程度かな。

絵本を見る目は、写真のとおりです。

レポートを書こうと思って、今もPCに向かっているけど…

書く気がしないな。

書いたら軽くなりそうだ。

写真が全て語ってるよね。

だから、これでおしまい!!

届いてるでしょ?

絵本は世界に。

« Thank you Ron-familyマタネ! | トップページ | あ〜空が青い。 »

コメント

はい☆

届いてますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29080242

この記事へのトラックバック一覧です: AMADOR VALLEY HIGH SCHOOL 4/8:

» 松下奈緒 中学生時代の全裸DVD! [松下奈緒のはずかしい全裸DVD!]
松下奈緒 中学生時代の全裸DVD! [続きを読む]

« Thank you Ron-familyマタネ! | トップページ | あ〜空が青い。 »