フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 『絵本は全ての世代へ!』byモニカおばちゃん | トップページ | 路上でやったらおこられた② »

ニンニクパーティー2000円

ニンニクパーティー2000円
ニンニクパーティー2000円
ニンニクパーティー2000円
朝、ブレーキの壊れた自転車で出発。

商店街のおばちゃん乗りで蹴って進む。

まずはハシエンダのモールの本屋でお話会を見るのだ!

絵本売り場は超素敵。

良い絵本いっぱい♪
あ〜、輸入してぇ。
翻訳されたら日本でも好まれそうなのいっぱいあるわ。

いつか、そんな仕事やりたいなぁ☆
絵本の買い付けか、輸入本の選書。
なんであれが日本に来ていて、これが来てないの〜?
って、思います。

そうこうしているうちに、時間より8分遅れておばちゃん登場。

持ってるのは売場の絵本。
同じシリーズを二つ読むらしい…が。
今、目の前にいる子ども達相手で?

絵本を上からのぞいて、ひたすら文を読んでるだけ。
子ども達の方なんか見ないし。

当番が回ってきただけか?

見に来てる子ども達は?
どうでもいいのかい?

ほら、子どもは正直だね〜☆

俺も正直だから。
帰ろ〜♪

お腹が空いたので、イタリアンへ。

「お!PASTAって書いてある〜!」

入った。

あ。

やばい。

出ようかな?

とってもお上品だ。

遅かった。

「一人です。」

「ボンゴレありますか?」

『?』

「あ〜…ガーリックぅ…。わからん。」

『???』

そうこうしていると、自分で好きにトッピングできるメニューを持って来てくれた。

とりあえずボンゴレ風味に。
と思って、ガーリックにも丸つけたら…。

「うぉい!どんだけ〜!?皿の上がニンニクパーティーだよ!」

これを食べたら、正午にして一日が終了する。

思いっきり残した。

んで、

お会計は…

ち〜ん。

やっぱり$20(笑)

おー真っ昼間っから2000円!!

ワンダホープライス!

でも、シーザーサラダめっちゃうまかったから、オッケー♪

その後、チャリンコ屋へ。

「クッジューリペアブレーキシステム?
ほら、ここ、スカスカ。」

『Ya』

なおった。
一瞬だった。

「ThankYou!またね〜!」

こうして、俺のチャリンコの旅はつづく。

« 『絵本は全ての世代へ!』byモニカおばちゃん | トップページ | 路上でやったらおこられた② »

コメント

ち〜ん、シリーズいいね〜☆

出勤前に癒されました。

しかし、自転車やさんには「またね」がない事を祈ります(でもち〜ん的には…)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/29165487

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクパーティー2000円:

« 『絵本は全ての世代へ!』byモニカおばちゃん | トップページ | 路上でやったらおこられた② »