フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今日はみんなで絵本講座だ☆ | トップページ | 河野文彦のウクレレ教室☆ »

『ありがとう』って超ステキ。

『ありがとう』って超ステキ。
『ありがとう』って超ステキ。
4回目のステージが終わって、片付けをしている時、さっき見てくれた女の子が声をかけてくれた

『ありがと!』

すごいね〜。
疲れとか色々、忘れたわ☆

あ〜今日も楽しかった(^-^)/♪

今日は、今年初めてのららぽーと豊洲。
読み聞かせの時間になると、いつも会いに来てくれる子ども達♪
なっちゃんとおとうと君、なっちゅに妹ちゃんにお友達、コハナちゃんにありさちゃん。

安心するね、何だか。

やっぱり…こんな素敵な仕事、無いわ。
元々、無かった仕事だしね(^-^)/

もう、辞められないよ。
辞めたら、あの子達に会えなくなるし。
あの子達も、俺に会えなくなるし。

そんなのイヤだね☆
でもね、やりたいことだからって、あれもこれも全部やることは出来ないの。

時間には限りがあるし、俺はスーパーマンじゃないから、全てを完璧には出来ないの。

だから、どっちか選ばなきゃいけなくなったんだ。

どっちも一番には出来ないもの。

保育士と
《聞かせ屋。》

どっち?

ママ達にも皆にも、あんまり心配させたくないから言うわ。

決まってるよ。

《聞かせ屋。》

けいたろうだよ☆

そうとう考えたよ。

どっちも好きに決まってるから。

でもさ、

《子ども達の日々の育ち》と、
《誰も仕事に出来なかった仕事》

どっちも二番目にしちゃいけないんだ。

実は、去年の5月にはもう決めてた。
どっちかにしないといけないって。

だとしたら…って。
でもね、
《聞かせ屋。》を辞めるイメージなんて、沸かなかった。

だって、
《聞かせ屋。》は俺しか居ないでしょ☆

もう、この道の先に何があっても、

『この道を選んで良かった☆』

って言える。
今まで、そういう日々だったから(^-^)/

あ…今も。

そして、これからも☆

だから、
『やりたい!』
そう思えたことはやるんだ。

自分の可能性を知っているのは自分だ。

誰に何と言われようと。

明日、笑うのは俺だ☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

« 今日はみんなで絵本講座だ☆ | トップページ | 河野文彦のウクレレ教室☆ »

コメント

なっちゃん→なっちゃんママに変えました!
今日は2人とも「おもちのきもち(でしたっけ?」が
ヒットしたようで…帰りに本屋で探してみました。
ららぽになら置いてあったのかなぁ~??
今年もお身体に気をつけて頑張って下さいね。
姫&王子と一緒に応援してますよ~♪

お久しぶりです。読んでいて納得しちゃいました。

春にまた北千住でまってます^-^

けいたろうさんが読んでくれる絵本凄く楽しみで、この前、だるまさんが・・・のシリーズを発見してかってしましたw

知り合いに、昨年4月、本業を生活の中心に切り替えた人がいますが、その後の数ヶ月の躍進、目の当たりにしています。

経済的基盤とか社会的保障とか、失うものもあり、何よりお別れがあるのだろうなぁと察します。・・・その方達もきっと、けいたろうさんの活躍を信じて、喜んで送り出してくれることでしょう。

寂しさや悲しみを乗り越えて余りあるほどの活躍が、きっとありますね!

がんばります☆
思い続けて、一歩を踏み出せば、そうなりますからhappy01

この先、何かあってずっこけたとしても、
もう人生かけた分の「もと」はとっているのです。
それだけかけがえのない経験をしましたからdelicious
だから、ここから先はもうけもんなんですよ☆

もう、どう転んでも、《聞かせ屋。》人生に悔い無しshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/27036087

この記事へのトラックバック一覧です: 『ありがとう』って超ステキ。:

« 今日はみんなで絵本講座だ☆ | トップページ | 河野文彦のウクレレ教室☆ »