« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の投稿

また、一緒に遊ぼうね♪

また、一緒に遊ぼうね♪
今日は、お台場ヴィーナスフォートで絵本の読み聞かせ☆
今日のギターの相方は文ちゃんです。

そして、今日一番楽しんでくれたのは、愛彩(あいさ)ちゃん(5歳)と莉愛(りりあ)ちゃん(明日で2歳☆)です。

今日は、雨が降っていたので、子どもも少なかったのです。
なので、絵本は二人のリクエスト♪

VIPです(^-^)/

2回目のステージが終わってからは、フランスの積み木【カプラ】で遊びました☆

んで、横でブランコも乗ったりして♪

さんぽの演奏では、とっても大きな声で歌ってくれました?
ママからも拍手です☆


また一緒に遊ぼうね~(^-^)/


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

ほんの気持ち。

ほんの気持ち。
朝6時半
外を眺めると、雨上がり。

違うじゃん!
まだ降ってるじゃん!!

こんな朝に傘を持たずに出勤。

ほとんど降っていなかったので、とりあえず駅へ。

電車、aikoを聞きながら熟睡☆

降りると…雨。

「やっぱり!!」

仕方なく、コンビニで傘を…

「さぁ、どうしよう?」

折りたたみ傘にも色々な色。

うーん、

よし。

せっかく忘れたなら、雨具のショッピングを楽しもう♪

黒?
紺?
家にあるしなぁ。

「せっかくだから、明るく行こう☆」

空は暗いから。

黄緑♪

俺のこだわり砂糖黍ジーンズ、黄土色とお茶色だから(^-^)/

明るくなった空の色。

あと、心の色。

ちょっとだけね☆

ほんの気持ち。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

超カッコイイ奴等★~北欧音楽集団ドレクスキップ~

Band01

先日、東京池袋のjazzBarで、こんな奴等に会った。

北欧音楽なんて聴いたこと無かったし、北欧音楽って何なのか、いまだに分からないけど、とにかく、最強。

一瞬のブレイクの後に来る、フィドルとヴィオラの洪水。

超カッコイイ。鳥肌だった。

こいつら京都在住で…

『これから、車で京都帰ります…。

明日、2限があるんで…』

大学生!!

しかも、卒業出来なかったっていう。

バンドやりすぎ。

≪聞かせ屋。けいたろう≫の入場曲に採用です。

俺がメディアに流してやる。

★☆★☆

ドレクスキップは、京都で結成されたインストゥルメンタルバンド。
2006年春に結成、同年夏よりライブ活動を開始。
スウェーデンの伝統音楽バンド「VASEN」をモデルとし、そのコピーから始める。
メンバーは主に立命館大学の多国籍音楽サークル「出前ちんどん」を通じて知り合う。
ドレクスキップは、スウェーデンの伝統音楽を軸に北欧やスコットランドの伝統曲、
現代アーティストのカバーに取り組み、最近はオリジナル曲を中心に移行中。
四人が対等に機能するアンサンブルを信条に、独自のアレンジを施し多彩に聴かせる。

http://www.drakskip.net/menu.html

aikoの歌聞きながら寝ます☆

aikoの歌聞きながら寝ます☆
aikoのCDを買った☆
なんとなくaikoが聞きたくなって、ブックオフに寄ってみた…。
そしたら
【私、そばにいるよ】って初期の頃のアルバムがあったから、買った☆

んで、家に帰って聞いてみると…。
MDで聞きまくったアルバムだった(笑)
タイトル入れずにいたから、気が付かなかったわ☆

まぁ、いっか♪
その分、歌詞も見ながら聞きたいと思います。

aiko素敵です。LIVEDVDがとても良いのだ。
ファンにありがとうの気持ちで泣いちゃうんだ。

んで、それを見て、
『わかる…わかるぞぉ~』

と言いながら泣きそうになってる僕です。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

☆一夜限り★真冬の路上絵本読み聞かせやります☆

☆一夜限り★真冬の路上絵本読み聞かせやります☆
2月4日(水)
一夜限り☆真冬の路上絵本読み聞かせ。21時~21時半
北千住駅マルイ前橋の上、又は、ルミネ1Fシャッター前。雨天決行!!
いつもと違って水曜日だから気をつけて!!

多くの声にお応えして、一日だけ、真冬の路上をやります。
寝たら、死にます。
寝なくても、死にそうです。
なので、30分☆5冊限り。
五冊入魂でいきます。
絶対暖かい格好して来てね☆
手袋と、マフラーと、ホッカイロをお腹と腰と首筋に(^-^)/
んで、温かい飲み物飲みながらね。

冬、休んでいる理由が、きっと分かる(笑)

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

パックンチョとドラゴンボールウエハースチョコ

パックンチョとドラゴンボールウエハースチョコ
パックンチョとドラゴンボールウエハースチョコ
キオスクで、パックンチョを見つけたので、買ってみた☆

何年ぶりだろう?

美味しかった(^-^)/
数年前は、噛む前に舐めて、絵を消したりした。
やるよね~☆


あと、昨日、ドラゴンボールウエハースチョコを買ってみた。
フリーザ様が出た☆
テンション上がって、ドラゴンボールのフリーザ編をマンガで見返した。

ネイルと同化したピッコロさん、強ぇ。
個人的には第二形態のフリーザが好き。デカい奴ね。
第三形態は嫌い。
見た目がイヤだし、強すぎるんだもん。
風邪、治りかけです。
神龍、オラの風邪を治してくれ~。


☆☆
☆☆☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵

土曜日の研修会、実は…

土曜日の研修会、実は…
土曜日の研修会、実は…
…依頼を受けようか受けまいか、迷いました。

すごく迷いました。
シャケさんには、随分返事を待ってもらいました。

『保育士に向けての実技講習会』

講師は保育歴1年と8ヵ月の僕。

「ちょっと待てよ」
少しナーバスにもなりました。

大先輩方に何を語る?
と。

でも、やらなければ何も見えない。
その人達に伝えるにあたって、自分に足りないものも見えない。

だから、その話を受けました☆

一歩踏み出さなきゃ、何も始まらないからね。
やらないよりも、やって失敗した方がいいよ。

結果は、
小さな失敗と、
大きな拍手。
おまけに、ゆかいな仲間が出来た。

これをやったら絶対に皆頷く。
という十八番の話を、敢えてしなかった。
もう少し深いところ、初めての内容を敢えてやった。

相手は保育者の皆さんだから、深いところを攻めた。

そして、講師の立つ位置を180度変えて、最後列の人が最前列になるという冒険もした。
遠くで見るのと近くで見るの、全然違うでしょ。
きっと、同じ☆
子どもも。

ここに止まるつもりは無いから、自分も講師をしながら学ぶ。

読み聞かせは、読み手からの一方通行でない。

同じく、講座も、講師からの一方通行でない。

だから、成長するんだな
(^-^)/☆

あ〜おもろかった♪
皆さん学ばせて頂きまして、ありがとうございました!!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

はい、打ち上げ☆

はい、打ち上げ☆
あんなにこまめに現場レポートしておきながら、自分の出番の前後は飛ばして、打ち上げです(笑)

俺の読み聞かせ講習は…拍手の大きさを聞くところによると、喜んでもらえたかな
(^-^)/☆

昨日、読み聞かせの現場で
『これだ!』
と思い、
飛行機の中とモノレールの中でリニューアルした講座内容。
声色のこと☆

やっぱり言い回しがグズグズになった(笑)

でも、言いたいことは伝わったかな☆
難しいんだ~ハッキリとした答えのあるものじゃないから。
色々チャレンジ出来て、楽しかったし、自分も学んだ☆

とっさの閃きで、読み聞かせの場所を変えたり、急遽、歌絵本の伴奏をかづとくんにつけてもらったり。

何をするか分からない男、《聞かせ屋。けいたろう》

そんでもって、
何をやっちまうか分からない男。

保育雑誌ノッコに連載するって宣伝するの忘れた(笑)

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。

絵本☆絵本☆絵本☆

次はパネルシアター☆

次はパネルシアター☆
「園外保育園にゃにゅにょ」さんのパネルシアターがはじまりました~☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

本番後☆

本番後☆
かづとくん汗だくです。
きっと、わきの下はジャングル探検隊です。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

本番中☆

本番中☆
楽しそうです☆
おもろ~♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

本番1分前でーす☆

本番1分前でーす☆
遊び歌講習の荒巻シャケちゃんと小沢かづとくん、
スタンバイお願いししまーす☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

気まぐれロマンティック

気まぐれロマンティック
今日は保育士研修会☆
俺、講師側(笑)

いや、俺の方が保育はぺーぺーですけど
(*^ー^)ノPe~☆

最近のお気に入りの曲♪
いきものがかりの
気まぐれロマンティック☆
うきうき楽しくなっちゃう♪
カラオケで歌われたら、ちょっとトキメいちゃうわ。

ということで、これから研修会の会場作りです☆
かづとくんと、気まぐれロマンティックな顔で写真撮ってみました♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

かっとばせ~おーれ!!

かっとばせ~おーれ!!
東京、帰ってきました。
飛行機の中、大股おっ広げで爆睡でした。

なんやかんやで、遠征は疲れる部分もありますね~特に移動とか。

でも、飛行機の中で、明日←日付変わったけど。の保育士向け講座の内容をリニューアルした。

昨日の読み聞かせで、すごいことに気が付いた☆

明日は、その話メインで(^-^)/

遊び歌のシャケちゃんやかづとくん、パネルシアターのにゃにゅにょさんと一緒の総合講座。

この話でかっとばす!MVPは頂きだぜ~♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

寂しさも一期一会

寂しさも一期一会
今日も良い出会いと別れがあった☆

この道を選ばなかったら…

あの日の挫折と失敗が無かったら…

何か一つでも違ったら、出会わなかった人達。


『本当に楽しかったです!』

そんな笑顔が超素敵☆

だから、余計に笑顔になる。

「明日、休みになっちゃいました…
最後までお供したかったですけどね…。
明日、休みじゃなくてもイイのになぁ」

だから、余計に人が好きになる。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

いい仕事してるわ~

いい仕事してるわ~
うん、
いい仕事してる。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

皆がブログに載って喜んでます(^-^)/

皆がブログに載って喜んでます(^-^)/
皆がブログに載って喜んでます(^-^)/
皆がブログに載って喜んでます(^-^)/
んで、健斗と戦って、

皆で手巻き寿司食べて、

父帰宅。

おつかれ~(^-^)/

明日は俺もおしごと~♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

う~ん、坂口本家は楽しい☆

う~ん、坂口本家は楽しい☆
う~ん、坂口本家は楽しい☆
う~ん、坂口本家は楽しい☆
んで、慎之介がティーバッティングをして…

俺もまねっこ。

んで、健斗笑う。

いかん。
親バカでなく、
はとこ馬鹿になってるわ。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

メダルゲーム遊び中☆

メダルゲーム遊び中☆
メダルゲーム遊び中☆
メダルゲーム遊び中☆
メダルゲーム遊び中☆
起きたからイオンへ☆
けんと(4歳)、ひたすらボタンを連打です。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

坂口健斗は昼寝中☆

坂口健斗は昼寝中☆
んで、俺も昼寝中。3時までね☆

親戚の家(^-^)/☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

ポニョが走ってきそうな海沿い☆

ポニョが走ってきそうな海沿い☆
ぽ~にょぽ~にょぽよにょさかなのこ~♪

鹿児島行き飛行機の中のBGMは、大橋のぞみちゃんの歌でした☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

飛んでいくぜーい☆

飛んでいくぜーい☆
行くぜー鹿児島~☆
無事搭乗(^-^)/

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

マルコメ君

マルコメ君
こんな感じで、明日鹿児島行ってきます☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

明後日鹿児島行ってきます。

明後日鹿児島行ってきます。
明後日、【講談社全国訪問おはなし隊】のお仕事で、鹿児島に行ってきます☆

2年ぶりかな。

鹿児島は親父の実家があって、俺が行くと、親戚一同大騒ぎです。

じいちゃんばぁちゃんのお墓参りに、行きます☆

仕事で行くので、そう時間があるわけではないのですが、そんな仕事をさせてもらえていることを、本当にありがたく思います(^-^)/

じいちゃんばぁちゃんも、生き生きしている孫の姿に喜ぶことでしょう☆

2年前は、まだ短大生。卒業間際でした。
鹿児島の古本屋を回って、絵本を買い集めました。
《聞かせ屋。》はじめたてでした。

それから2年、神がかり的なこの飛躍は、じいさんらの応援もあるんだろうなぁと思っています。


2年分、思いっきり掃除してきます☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

うれしい、たのしい、大好き!!

うれしい、たのしい、大好き!!
うれしい、たのしい、大好き!!
うれしい、たのしい、大好き!!
今日は、《聞かせ屋。》のステージメンバーで、音楽スタジオでの練習。
音楽をやる時は、
《Kikaseya All Stars Band》(仮)です。

「うぉー楽しい〜!!」

「すげぇ!」

「いいねぇ!!」

「あっはっは!!」

皆楽しくて、笑顔満開(^-^)/
感情丸出しです☆

今日はピアノのすがっちはお休み。
すがっち、実は、1月の頭に子どもが産まれたのです☆
待望の《聞かせ屋。ベイビー》(笑)

パパとその仲間達はこんな感じなので、絵本と音楽には何不自由無いですね♪

皆の子どもが産まれたら、子ども達が《聞かせ屋。》ごっこやったりして☆

今から楽しみです。
そんなこんなで、今日はとなりのトトロの劇中BGM
【風のとおり道】
を合わせました。
トトロがひょっこり出てきそうな曲です☆

ウクレレがメロディーラインに決まったので、ちゃんと練習しなきゃ!!

1月31日(土)のヴィーナスフォート1Fどんぐり共和国で御披露目です(^-^)/

あ〜楽しい!!!

ほんと楽しい!!!
眠い!けど、こうやって笑ってたら、明日もがんばれるわ☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

がたごとぉ~次は~締め切りぃ~。

がたごとぉ~次は~締め切りぃ~。
今日は、保育園上がりに、保育雑誌Nocco(ノッコ)5月号の締め切り☆

今日の朝、通勤電車の中で原稿書いて、担当さんに送りました。

んで、待ち合わせ場所への電車の中でもまた原稿書いて…。
ご飯食べて、元気つけたら編集作業です
(^-^)/


俺の執筆作業は、大抵電車の中。

ペンもノートも…
ケータイです♪

ものすごく集中できるんだな。
そんでもって、

「この電車が着くまでに!!」

っていうリミットが、良い緊張感なんだ。

保存して、見直したり、とりあえずこまめ担当さんに送ってみたり。
昨日の文面を見ずに、新たな気持ちでもう一回書いてみたり。

そうやって、一瞬の閃きを拾っていきます。

机に向かっても、出ません(笑)


ブログも、大体電車の中で書いてます。今も。

あ、いま上野。

写真は、なっちゅ。こないだららぽーと豊洲で撮ったの。

本文とは関係ないけど☆

「この黒電話も知らない世代になるんだな~。」
って思って、
セピア色にしてみました。

あ、いま田端。

★絵本☆★絵本★☆絵本

徒然なるままにその日暮らし。

徒然なるままにその日暮らし。
2008年1月15日(金)

06:10
起きる予定。
目覚まし時計鳴る。

06:30
起きる。
めざましTVの高島アナウンサーに癒される。

07:08
家を出る。
歩きながら、滑舌のトレーニング。

07:21
駅に着く。
混んでるので、一本見送る。

07:23
この電車が空いているのを知っている。座れると思いきや、座れず。

07:48
BGMは、パフュームのチョコレイトディスコ。
『バレンタインデー、もらえるかな?』と思う。

08:05
駅着。
寒い。

08:17
保育園着。
着替えて出勤。

12:20
休憩。
25分で食べて、寝る。

13:05
休憩おしまい。
もちっと休みたい。

17:25
勤務終了。
『寒ぃ!』と言いながら着替える。

17:52
駅着。
たまには電車に飛び乗ってみる。

18:37
駅着。
寝過ごしそうになって、謝りながら下車。

18:43
レンタル屋さんで【ガチ☆ボーイ】を返す。
【鴨となんとかとコインロッカー】を借りてみる。

18:54
今日のブログのネタが無いことに気が付く。

19:00
帰宅。
今日のブログは、こんな感じでいいかな?と思う。

つづくけど、
おーしまい。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ガチ☆ボーイ

ガチ☆ボーイ
明日、返さなきゃならんDVDがある。
『ガチ☆ボーイ』

佐藤隆太君主演の映画。
すっげぇ良かった♪
笑って、
燃えて、
感動した。

事故で、記憶が1日しか持たない大学生の物語なんだけど。
寝たら忘れちゃうの。
だから、事故以降の記憶は毎日リセットされちゃって、ストックされない。
毎朝、起きると事故の翌日の朝なんだ。
だから毎朝、日記とポラロイド写真を見て、今の自分を知る。

1日1日生きた証しを刻みたくて、学生プロレスを始めるんだ。

傷も筋肉痛も残る。体は昨日を覚えているんだな。

俺は、好きな子への告白の所で泣いた☆

自分の生きる意味ってさ、時々考えるよね。
悩んだ時や、うまく行っていない時が多いかな。

時々分からなくなるんだよね。

自分には何が出来るんだろう?
とか、思う。

見つからないと、モチベーションが保てなかったりして。

そんな時期、あったなぁ。

そう考えてる人は、それだけできっと、生きる意味があるよね。

そうやって、
『思いのパワー』
を貯められる奴は、

爆発すんだよ(^-^)/仕事も恋も、どんと来いだ!!

それだけのパワーがあるから、無難なところじゃ収まりきらない。

自分を発揮でき場所を探すんだよね。

簡単には見つからないよ。

俺なんて、既存の仕事の中には無かったもの。

だから、
ガチ☆ボーイ!
ガチ☆ガール!!

悩んだ日々も、
笑った日々も、
刻もう!

俺らは恵まれてる。
悩みも失敗も忘れねぇ。

パワー、着々と貯まってるよ(^-^)/

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

★☆俺の宝物☆★

★☆俺の宝物☆★
これです。
そう、あの時割れたウクレレ。

今では僕の一番の宝物なのです☆

部屋の一番良いトコに飾ってあります。僕が日々を楽しく過ごすのを、見守ってくれているのです☆

今日も、小一時間程ウクレレ練習しました。
昨日レッスン中に録音した、文ちゃんのギターに合わせて練習しました♪


部屋の横を通りかかった親父が、

『お、やるじゃん』
と。


んで、

壁にかかったウクレレも、

『お、やるじゃん』
と。

言ってる言ってる☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★


うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

河野文彦のウクレレ教室☆

河野文彦のウクレレ教室☆
河野文彦のウクレレ教室☆
「三度の飯よりウクレレが弾きたい」

思うくらい、ウクレレが楽しい今日この頃。

実際、焼き肉と寿司とウクレレを横に並べられたら、焼き肉に飛びつきますけど。

今日は、《聞かせ屋。》のギタリストでもある文ちゃんこと、河野文彦君の家にお邪魔しました♪

夜な夜な☆

ウクレレ持って。

自転車こいで。

寒っ!!

文ちゃんに借りたジプシージャズのCDとDVDが、ミラクルヒット中の俺。

「ウクレレでジャズがやりたい!!」

と押しかけました☆
文彦先生、説明も少なめに、速攻でレッスン開始。

「とりあえず、弾いてみようか」

急展開に笑いました。
課題曲は、
【黒い瞳】
コードを書いてもらって…

「んじゃ、やってみよう。…ワントゥースリーフォー」

ジャッ!
ジャッ!
ジャガジャッ!

コードは知ってたから、とりあえず…弾けた(^-^)/

つーか、さすがプロギタリスト。
セッションしたら、超気持ちいい!!
ウクレレもプロ級☆
「プロだ!プロ!」
俺、はしゃぎます。
今までウクレレ弾いてた中で、ベスト5に入るくらいワクワクして楽しい瞬間でした☆

また、教えてもらえるように、超がんばろう!!

メロディーラインと、ソロ作りの宿題やってきまーす☆

文ちゃん最近、毎日ブログ書くことを目標にしてます。
ギタリストの日常なんて体験出来ないから、毎日のぞいて見てます。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1128122/1149864/

毎日ペースが、いつまで持つか、見ものです。
右横のリンクにもあるよ☆

んで、帰ってきて、ビデオに録っておいた月9ドラマ見ようと思ったら…

「ん?テープ…飛び出てる…あ!!」

爪、折れてる…。

ビデオテープの爪、折れてる!!

え〜!?
今更永久保存版にしようとした番組って何?

「コードブルー最終回…」

そんなん2回も3回も見るか!!

何してるんだ、過去の俺よ…。

ドラマ…初回だけは…見たかった。

こないだ

『あんた、今更ビデオテープの爪って!』

と、幼なじみに突っ込まれましたが、またやりました。

そろそろ、デジタルの世界へ行くか…。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

『ありがとう』って超ステキ。

『ありがとう』って超ステキ。
『ありがとう』って超ステキ。
4回目のステージが終わって、片付けをしている時、さっき見てくれた女の子が声をかけてくれた

『ありがと!』

すごいね〜。
疲れとか色々、忘れたわ☆

あ〜今日も楽しかった(^-^)/♪

今日は、今年初めてのららぽーと豊洲。
読み聞かせの時間になると、いつも会いに来てくれる子ども達♪
なっちゃんとおとうと君、なっちゅに妹ちゃんにお友達、コハナちゃんにありさちゃん。

安心するね、何だか。

やっぱり…こんな素敵な仕事、無いわ。
元々、無かった仕事だしね(^-^)/

もう、辞められないよ。
辞めたら、あの子達に会えなくなるし。
あの子達も、俺に会えなくなるし。

そんなのイヤだね☆
でもね、やりたいことだからって、あれもこれも全部やることは出来ないの。

時間には限りがあるし、俺はスーパーマンじゃないから、全てを完璧には出来ないの。

だから、どっちか選ばなきゃいけなくなったんだ。

どっちも一番には出来ないもの。

保育士と
《聞かせ屋。》

どっち?

ママ達にも皆にも、あんまり心配させたくないから言うわ。

決まってるよ。

《聞かせ屋。》

けいたろうだよ☆

そうとう考えたよ。

どっちも好きに決まってるから。

でもさ、

《子ども達の日々の育ち》と、
《誰も仕事に出来なかった仕事》

どっちも二番目にしちゃいけないんだ。

実は、去年の5月にはもう決めてた。
どっちかにしないといけないって。

だとしたら…って。
でもね、
《聞かせ屋。》を辞めるイメージなんて、沸かなかった。

だって、
《聞かせ屋。》は俺しか居ないでしょ☆

もう、この道の先に何があっても、

『この道を選んで良かった☆』

って言える。
今まで、そういう日々だったから(^-^)/

あ…今も。

そして、これからも☆

だから、
『やりたい!』
そう思えたことはやるんだ。

自分の可能性を知っているのは自分だ。

誰に何と言われようと。

明日、笑うのは俺だ☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日はみんなで絵本講座だ☆

今日はみんなで絵本講座だ☆
今日は、大田区の小学校のお母さん達に、絵本読み聞かせ講座♪

子ども達も10人くらい飛び入りして来てくれて、楽しかった〜♪

お母さん達良い顔で聞いてくれていて、盛り沢山なくらい喋っちゃったぜ(^-^)/
子ども達もいたから、長すぎる絵本は読まず…だけど、軽すぎるものも読まず…。

大人も子どもも楽しめる選書なら、お任せだぜ♪

『あらまっ!』【小学館】とか、
『おもちのきもち』【講談社】なんかを読み聞かせしました。

今日の講座は質問形式で進めていきました♪

どんな質問が来るか分からないから、ドキドキだけど…
一方的に話していてもおもしろくないし、決まりきっていた話をするなら、読み聞かせの文献読めば済むことだし。

やっぱりLIVEじゃないと☆
自分の引き出しも増えるし、話のまとめかたも上手くなるし、皆さんも参加してくれるようになるし。

近い立場の皆さんが集まっているから、一人が聞きたいことは皆が聞きたいことだったりするし。

一石五鳥くらいなもんです☆

そんな感じ。
僕の講座は(^-^)/

たくさんの準備と期待をしてくれていた役員の皆さん☆

そうして迎えてもらえると、気持ちも違います。
やっぱり、人間ですから(^-^)/

初めて出会うみなさんでも、TVで見たとか、上野の絵本イベントで見たとか、そんな声もあがってきて、びっくり。

すごいなぁ…んじゃ、もしかしたらこの電車の車両の中にも…。

21時からのドラマ、コードブルー〜ドクターへリ緊急救命〜に向けて、一眠りです♪

おやすみ☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

保育雑誌Nocco(ノッコ)2009年4月号から連載します☆

保育雑誌Nocco(ノッコ)2009年4月号から連載します☆
じゃがじゃがじゃ〜ん!!
報告するタイミング逃していました(笑)

フレーベル館の保育雑誌Nocco(ノッコ)に私、けいたろうの絵本紹介の連載が決まりました☆

2009年4月号から、1年間、
【聞かせ屋。けいたろうの絵本カルボナーラ】
というタイトルで、毎月3冊の絵本を紹介していきます♪

やった〜!!
主に保育者の方に購読される保育雑誌。
幼稚園保育園で話題に上がるようにがんばります(^-^)/

内容は…というと、もちろん、けいたろう流☆

なんでこんな名前かというと…
【スパゲティカルボナーラ】は、大人も子どもも楽しめる料理だと思っているのです☆
子どもが大好きな卵が入って、チーズがかかっていたり…大人風味のペッパーがかかっていたり…。

んで、こってり味が濃かったりなんかして☆

僕の絵本紹介、こんな感じなのだ(^-^)/
子どもが食べてももちろんOK☆
でも、まずはあなたが召し上がれ♪
ってね。

園児よりも大人の方が感じるであろう絵本を中心に、毎月のテーマにのせて紹介していきます。

保育現場で即戦力となる絵本を紹介するのが、今までの保育雑誌の絵本紹介。

でも僕は、路上から大人に向けて絵本を読んできた人間ですから。
それよりも…
『保育者のあなたを絵本の虜にさせちゃおう☆』

という作戦です。

絵本が好きになれば、読むのも選ぶのも楽しくなる。
自然と。
そうなれば、保育雑誌に月数冊の絵本紹介に頼らずとも、自分で選べる。
それどころか…
『好きこそものの上手なれ☆』

読み聞かせ講座に通う必要などないでしょう。

実践に勝る練習は無い。
だって、毎日現場を踏む皆さんですから
(^-^)/☆

楽しくなったらこっちのもんです。

毎号、読み聞かせのポイント、【聞かせ屋。の隠し味】もついてくるよ☆

カルボナーラの別添え粉チーズみたいなもんです。

「はい、これからかけますから、ストップって言ってくださいね〜




ストップ!」

お味は4月号の発売まで…お楽しみに♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

よく頑張った今日☆眠い。

よく頑張った今日☆眠い。
今日(って言っても日付変わってるけど)は夜、編集社の担当さんと打ち合わせをしながら、絵本の書評を書きました☆

何と、ある雑誌の連載です(^-^)/

2009年4月号から、毎月1ページ、絵本の紹介をします☆

秘密なわけじゃないけど、説明すると長くなりそうだから、明日、発表するわ☆

もう、寝なきゃ明日元気でいられないからさ(^-^)/

そう、元気と言えば、気の許せる友達との電話って、元気出るよね。

夜、久しぶりに長電話したわ。
たくさん笑った☆
んで、何だか安心した。

そいつはね、このブログの愛読者なの。
「けいたろうのファンだからね。」

って言う。
男なのに。

付き合いも長い友達なのに(笑)

俺の近況とか皆知ってるから笑うわ。

「ウクレレどうなった?」とか、
言わなくても知ってるの。

会社のトイレで見てるんだって(笑)

おーい、今日も見てるか〜☆

年度末、しんどいだろうが、あと3ヵ月男を見せるか!!

…って、そんな風に意気込んでも、俺らのことだから2日と持たねぇ。

1日ずつ、頑張った自分を褒めながらやっていくか☆

よく頑張ったよ。
まずは、眠いのによく仕事場まで来た!
俺もお前も。

偉い!
超偉い!!
ステキ!!!

俺もお前も超素敵☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

そして、福袋の中身は…

そして、福袋の中身は…
そして、福袋の中身は…
こんな感じ。
店長と3人で、ジャンケンをして戦利品を分け合いました☆
優ちゃんはクマ型スピーカーとチェス。僕はスプリングクロックとフライドポテトケースと、ハッピーバースデーサングラス。

新年早々風邪気味だったのが、治ったみたい☆
風邪薬を飲んで、た~くさん睡眠をとりました。
いいのかなぁ…というくらい寝ましたけど(笑)
年賀状の返事も書かなきゃですけど(笑)

皆も気をつけてね☆
今日も行ってらっしゃーい。

僕は今日、保育園でなく、打ち合わせが二本です~(^-^)/


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

そうだ、福袋を買ったときの話をしよう☆

そうだ、福袋を買ったときの話をしよう☆
こないだの日曜日、お台場ヴィーナスフォートで絵本の読み聞かせをした時のこと。

福袋を買いました。
ヴィレッジバンガードで☆

どんぐり共和国の店長と、俺とゆうちゃんで1000円ずつ出し合って。

『ハズレには北京オリンピックグッズが!』
とか、
『B型専用』
とか、
『ハズレ。』
とか、
一つ一つPOPに売り文句がついていて、おもろかったのです。

ギターのゆうちゃんと二人で選んだのはコレ!!

『これは、クリリンの分。』


ドラゴンボールで、悟空が言った名ゼリフです。


買ってお店に帰り、あけてみると…

つづく!!


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

『崖の上のポニョ』を見た。

『崖の上のポニョ』を見た。
今日はお休み。
朝一で【崖の上のポニョ】を見ました。ギターの優ちゃんと二人で。


ポニョの何を?って?
もちろん映画を。
ららぽーと豊洲で。
何度目かって?

一回目!!

そう、あれだけ声高にポニョポニョ歌っておいて…
実はまだ見ていませんでした(^-^)/

2009年お正月映画は、ポニョで決まり!

紅白で歌う大橋のぞみちゃんを見て、余計に見たくなりました。

『あ~ウォーリーだ~!』とはしゃぐ子ども達に紛れて、僕はチケット売り場のお姉さんに言いました。
「ポニョ2枚!!」

ポニョが人間になって、宗助に再会した場面が大好きです☆
なんだか泣きそうになりました。

そして、エンディングで寂しくなっちゃったぜ。

「あ~もうポニョ終わっちゃう…」
って。


皆、見た?
あの映画はね~、きっと大ヒットすると思うな。
主題歌も良いから、紅白もあるかもしれないね。

2009年は、ポニョで決まり!!

『ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこぉ~♪』

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty


ミュージカル芸人まりか

ミュージカル芸人まりか
昨日の夜、友達の
「ミュージカル芸人まりか」ちゃんのお笑いステージを見に行きました☆
ギターの相方優ちゃんと一緒に。

お笑いって生で見るの初めてだったんだけどさ、やっぱり生は良いわ(^-^)/♪

空気に巻き込まれて笑っちゃうもん。
楽しかった~☆
「まりか」は元ミュージカル役者だったから、動きが超キレる。
ネタにうまく連動できたらヤバそうです☆

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=marikachan-blog&page=1

↑まりかのブログ。前向きでおもろい。

これからも時々見に行こうっと?

やっぱりLIVEだな☆

今年は、色々なものを見て、《聞かせ屋。》の絵本読み聞かせに活かしたいと思います。

…お笑いも?

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

ウクレレが、俺の身代わりになって割れた。

ウクレレが、俺の身代わりになって割れた。
ウクレレが…割れました(涙)
大型絵本を片付けようとしていたら、絵本が手からすり抜けて…

バキッ!!

悲しみに暮れる間もなく、新年第一回目の読み聞かせのステージが始まり…。

ステージが終わり、改めて見てみると、もうだめでした。

あれだけ、大好きだったウクレレ。
本当に本当に本当に大好きだったウクレレ。
今年は、どこへ行くにも連れて行こうと思っていたウクレレ。

泣きそうです。
夜な夜な泣き出しそうです(;_;)

去年の夏に出会って、ウクレレの楽しさを教えてくれて

自分にまだ眠っていた可能性を教えてくれて

歌手を夢見ていたあの頃みたいに、ステージで歌わせてくれて

俺と子ども達の心もつないでくれた。

忙しくても、しんどくても、弾いていると、明るい気持ちにさせてくれた。

日々が本当に本当に楽しかった。

だけど、
お別れです。

早かった。
思いもよらなかった。
ずっと、これからもずっと…
一緒に年をとっていきたかったのに…
あまりにも早い、そして、突然のさよならでした。

実は今年、自分は大きなケガや病気をするような予感がしていました。

去年、あまりにうまく行き過ぎて、がむしゃらに走りすぎた反動で。

病気とケガに気をつけるようにと、思っていました。
ズバリ、神様もそう言っているようでした。

そんな矢先でした。

『ウクレレが俺の身代わりになってくれた。』

あれだけ俺の好きが詰まったウクレレが。
新年、今年初めてのステージが始まる直前に。

だから、
もう今年は大丈夫だと思います(^-^)/

もう、どんなに上手くなっても弾いてあげられないのが、寂しいけど。

最後に弾いたのは、【崖の上のポニョ】でした☆
今まで、たくさんの子ども達が、歌って踊ってくれた曲。
僕とウクレレの十八番でした。

でも、弾き方が難しくて、コードが覚えられなくて、いつも譜面とにらめっこでした。

でも今日は、初めてステージで譜面を見なかったんだ。

年末年始、ずっと離さずに、たくさん練習したからね☆

良かった。
最後の最後に本当に楽しく演奏できて♪
ありがとう☆
最高だった♪

きっと俺は、近いうちに新しいウクレレを買います。
ここまで割れていたら、きっと修復も出来ないから。

新しいウクレレで、たくさんたくさん練習します。
たくさんたくさん歌います。
そして、こいつがびっくりするくらい上手くなって、
12月にプロのステージに立ちます(^-^)/
絵本でなく、ウクレレで。

俺は、必ずやるよ☆ギターでも歌でも挫折した俺だけど、この数年で、分かったことがある。

出来ないことは出来ない、だけど、出来ることは出来る!

出来る!って思えて、そう思えた自分を信じ続けたら、絶対出来る。

出来ないことなら、最初から『出来る』なんて思わないんだ。
『出来る』って思えたのなら、不可能では無いってこと。

可能性があるなら、あとは自分次第なんだ☆

この日記を見てくれたあなた(^-^)/

もしあなたが今年、夢や目標に向かって歩いていく人なら、一緒にがんばろう☆

今年一年長いから、がんばるばっかりじゃなくて、良く笑って、良く休んで。

今年の大晦日、笑って素敵なため息がつけますよ〜に!!

一つの楽器を通して、たくさんの思いを抱けました。
こんなに楽器を好きになったのは、生まれて初めて☆
ありがとう
俺のウクレレ♪

ウクレレプレイヤー
坂口慶

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

ギター弾きに恋♪

ギター弾きに恋♪
ギター弾きに恋♪
今日は、ようやくエンジンかかった☆
夜に以前の書類やCDを大整理!!
やっと新年スッキリんこ☆

明日から(もう日付変わってるけど…)
《聞かせ屋。けいたろう》の仕事始めだぜ(^-^)/♪

明日は優ちゃんとお台場ヴィーナスフォートで絵本の読み聞かせ☆

お正月、片時も離さなかったウクレレも弾いちゃうよー☆

そうそう、新年ハマっているものを紹介しましょう♪
ジプシージャズです♪
ジャズにも色々ジャンルがあって、俺もよくわからんのだけれども、ジャンゴって言う人が大元のジャズ。
ズッチャッ!ズッチャッ!ってリズムが心地よいのよ。

写真のたくさんのジャズ映画DVDとCDを貸してくれたのは、《聞かせ屋。》のギタリスト、ぶんちゃん☆
もう一枚の写真は、クリスマスの公演の時に、たそがれてる文ちゃんを撮った奴。

彼の十八番がジプシージャズなのよ☆
俺も、ウクレレでジャズセッションするべく、今練習中♪
クリスマスには、ウクレレでプロのステージに立つって約束したから☆

文ちゃん、ギター超うまいの。プロだから当たり前だけど(笑)
そんな文ちゃんのブログ「ギター弾きの毎日」が、リニューアル♪↓

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1128122/1149864/

ほんとカッコえぇから、応援してあげてー(^-^)/♪
今でこそプロだけどね、高校時代は一緒にバンドやったり、路上で演奏したりしたんだよ。
俺は歌しか出来なかったけどね〜☆
一見クールだけど、飯と酒の場ではハイテンションのお調子者です。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

追いやられてウクレレ

追いやられてウクレレ
今日も遅く起きた朝。
ばぁちゃん家です。
起きたら朝飯終わってました。
餅焼いて、今日も雑煮☆

んで、掃除するから邪魔だって追いやられて…
二階で親父とウクレレです。

新年あけましてぐずぐずのセッション(笑)

曲目は
『見上げてごらん夜の星を』

そういえば、昨日の夜、オリオン座がものすごくキレイに見えて、感動した☆

年賀状出しに、外へ出たのだ。
寒かったぁ~!!


お墓参りして、帰ってきました。
明日は、部屋の整理をして…。

実は、読み聞かせの時、あれだけ思いっきり歌っておきながら…崖の上のポニョ見てないのだ。

見に行こうかな。

『ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ~♪』


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
明けましたね!
一年の始まり☆
今年もよろしくおねがいします。

正月と言えども、やっぱり休むのは苦手です(笑)
休みたいよーと言いながらも、じっとしているのが苦手なんですね(^-^)/

うずうずしちゃう。
そんな行動派は、今日も年賀状書いて、ウクレレ。
手書きの年賀状は、一時間に4枚しか書きあがりません。
牛の絵描いてるから☆

でも、楽しくなっちゃったりなんかもして。

あと、ひたすらウクレレ触ってるの♪

ばぁちゃんちだから、特に周りに行くところもなく…。

来年は外で遊びながら年越ししようっと♪
家でじっとしているのが苦手なことに気が付いた2009年元旦でした。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »