フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 明治神宮へ向かっています♪ | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »

★☆2008年総括☆★〜路上のウルトラマン〜

★☆2008年総括☆★〜路上のウルトラマン〜
明治神宮行ってきたよ☆
今年の大きなありがとうを告げて、来年の指針をもらってきました(^-^)/
これから栃木のばぁちゃん家に向かいます。
この車中が、わりと好き♪

今日は、簡単に2008年を振り返ってみようかな☆

■1月■
東京マラソンに向けて、練習するも、足を故障。半分練習を諦める(笑)
保育園での獅子舞や、3歳クラスの劇づくりに一生懸命☆

■2月■
東京マラソンに出場。
12Km地点で、不安的中。右膝を痛め、曲がらなくなる。
22Kmから全ての救護所に寄りながら、タイムリミット6分前、6時間53分47秒で完走。

今、自分のブログ読み返して泣きそうになった(笑)

■3月■
講習を修了。
JPIC読書アドバイザーとなる。
自身が講師を務める葛飾区絵本読み聞かせ講座も終了。

ステージに初めてウクレレを持っていく♪

■4月■
上野動物園の春休みイベントに登場☆
その様子を中心に
【NHKおはよう日本】で《聞かせ屋。けいたろう》が特集される。7分間!!
ありがとー美奈さん♪

■5月■
保育遊びうたのパイオニア、湯浅とんぼさんの【とんぼクラブ】でゲスト公演☆ギターの優ちゃん、文ちゃんと共に、最高のステージ♪

元ジャズピアニストすがっちが、《聞かせ屋。》メンバー入りを希望。

■6月■
路上にてすがっち飛び入り参加!!
ピアニカで予想以上の手応え。

■7月■
サンフランシスコからRONが来日。
初対面だが、案内する。
「今度はKeiが来い!」とRON。
アメリカでの読み聞かせに、夢膨らむ。

■8月■
来年度4月から、月刊誌において、絵本紹介の連載が決まる☆
もうすぐ、発表するぜぃ(^-^)/

すがっちお台場ヴィーナスフォートで《聞かせ屋。》本格デビュー!!
キーボードとピアノを駆使して、俺、大絶賛♪

■9月■
クレヨンハウスで大先生との出会い。
「ずっと会いたかった!」の声と、読み聞かせを絶賛してもらったことにより、自信を持つ。

■10月■
依頼でスケジュールパンパン。
その中でも玉川大学にて、英語での絵本読み聞かせを学ぶ。
■11月■
関西TV、テレビ朝日、フジTVとTV局の取材依頼でいっぱいになる。
公演依頼もたくさん。
牧場から幼稚園、路上から講座まで、駆けずりまわる☆

■12月■
11月から続く取材が放送を迎える。
全国ネット、関西、四国での放送もあり、ブログ等に地方からの声も多く寄せられる。

☆そして今日、こんな思いっきり素敵な日々に、感謝の気持ちで一杯になる☆

みんな、ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとう!!
文章でなんか書ききれないから、これくらいにしておくけど…応援してくれたみんな一人一人と、ハイタッチして抱きしめたいくらいだぜ☆

しんどいこともあったけど、たくさん笑った☆

元気と勇気と優しさ、皆の心に届いたかな?

12月、数々の取材の中で自分を見つめ直して、気が付いた。
俺はやっぱり、
ウルトラマンになりたい☆

元気と勇気と優しさを、皆に届けたいんだ。
絵本と、自分の歩く道をとおしてね。

路上のウルトラマンに、俺はなる(^-^)/

来年もよろしくね☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

« 明治神宮へ向かっています♪ | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »

コメント

4月におはよう日本で、初めてけいたろうさんに出会ってから、なんともう8ヶ月!・・・しかも1度も現地に応援に行っていない、ナマケモノファンですが・・・

今年もここから応援させていただきます。がんばれ、路上のウルトラマン!

ありがとうございます!
3月、絵本コンサートでようやくかなぁshine
ほぼ1年越しですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411162/26675729

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆2008年総括☆★〜路上のウルトラマン〜:

« 明治神宮へ向かっています♪ | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »