フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の投稿

★☆2008年総括☆★〜路上のウルトラマン〜

★☆2008年総括☆★〜路上のウルトラマン〜
明治神宮行ってきたよ☆
今年の大きなありがとうを告げて、来年の指針をもらってきました(^-^)/
これから栃木のばぁちゃん家に向かいます。
この車中が、わりと好き♪

今日は、簡単に2008年を振り返ってみようかな☆

■1月■
東京マラソンに向けて、練習するも、足を故障。半分練習を諦める(笑)
保育園での獅子舞や、3歳クラスの劇づくりに一生懸命☆

■2月■
東京マラソンに出場。
12Km地点で、不安的中。右膝を痛め、曲がらなくなる。
22Kmから全ての救護所に寄りながら、タイムリミット6分前、6時間53分47秒で完走。

今、自分のブログ読み返して泣きそうになった(笑)

■3月■
講習を修了。
JPIC読書アドバイザーとなる。
自身が講師を務める葛飾区絵本読み聞かせ講座も終了。

ステージに初めてウクレレを持っていく♪

■4月■
上野動物園の春休みイベントに登場☆
その様子を中心に
【NHKおはよう日本】で《聞かせ屋。けいたろう》が特集される。7分間!!
ありがとー美奈さん♪

■5月■
保育遊びうたのパイオニア、湯浅とんぼさんの【とんぼクラブ】でゲスト公演☆ギターの優ちゃん、文ちゃんと共に、最高のステージ♪

元ジャズピアニストすがっちが、《聞かせ屋。》メンバー入りを希望。

■6月■
路上にてすがっち飛び入り参加!!
ピアニカで予想以上の手応え。

■7月■
サンフランシスコからRONが来日。
初対面だが、案内する。
「今度はKeiが来い!」とRON。
アメリカでの読み聞かせに、夢膨らむ。

■8月■
来年度4月から、月刊誌において、絵本紹介の連載が決まる☆
もうすぐ、発表するぜぃ(^-^)/

すがっちお台場ヴィーナスフォートで《聞かせ屋。》本格デビュー!!
キーボードとピアノを駆使して、俺、大絶賛♪

■9月■
クレヨンハウスで大先生との出会い。
「ずっと会いたかった!」の声と、読み聞かせを絶賛してもらったことにより、自信を持つ。

■10月■
依頼でスケジュールパンパン。
その中でも玉川大学にて、英語での絵本読み聞かせを学ぶ。
■11月■
関西TV、テレビ朝日、フジTVとTV局の取材依頼でいっぱいになる。
公演依頼もたくさん。
牧場から幼稚園、路上から講座まで、駆けずりまわる☆

■12月■
11月から続く取材が放送を迎える。
全国ネット、関西、四国での放送もあり、ブログ等に地方からの声も多く寄せられる。

☆そして今日、こんな思いっきり素敵な日々に、感謝の気持ちで一杯になる☆

みんな、ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとう!!
文章でなんか書ききれないから、これくらいにしておくけど…応援してくれたみんな一人一人と、ハイタッチして抱きしめたいくらいだぜ☆

しんどいこともあったけど、たくさん笑った☆

元気と勇気と優しさ、皆の心に届いたかな?

12月、数々の取材の中で自分を見つめ直して、気が付いた。
俺はやっぱり、
ウルトラマンになりたい☆

元気と勇気と優しさを、皆に届けたいんだ。
絵本と、自分の歩く道をとおしてね。

路上のウルトラマンに、俺はなる(^-^)/

来年もよろしくね☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

明治神宮へ向かっています♪

明治神宮へ向かっています♪
おーっし!!
年賀状書き、今日の分おーしまいっ!!
たくさん書いた~!!

まだ終わってないけど…(笑)

明日も明後日もだな☆
でも、楽しい♪
このご時世にオール手書きの俺。
その人その人への文も長っ!!

その人へ書くぞ!
と思って絵を描いていると、伝えたいことが浮かんできます☆

やっぱりメッセンジャーなんだな♪


今、明治神宮へ向かっています♪

今年のたくさんのありがとうを言いに☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

なんだかとっても楽しい年末

なんだかとっても楽しい年末
今日は高校時代の仲間と集合☆
フットサルチーム、FIVE☆starsだ!!

ランチを食べて、公園でパス回し。
金網が…空いてない。
しばらくそうして、空いたから、入る。
試合をすると…10分足らずで皆バテバテ(笑)
皆、軽くおじさんです。

その後、カラオケ行って、飲み屋へ。
17時半に飲み始めて、19時に終了(笑)


帰って来て、年賀状書き。
この時代に手書きの俺は、も~投げ出したくなる☆
も~も~!!

んで、やっぱりこんな時間(笑)

でも、何だかとっても楽しい一日でした☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

Don't think,feel☆

Don't think,feel☆
朝、頭が痛くて起きた。

厚着で寝たから寝心地が悪かったみたい。

あと、1年の疲れがドサッと出てるみたいだ。
休もう(^-^)/!!

ということで、頭痛に効きそうな風邪薬を飲んで、静養モード。

やらなきゃいけないものもちょこちょこあるけど、全て完璧にやろうとしたら疲れてしまう。
年末くらいは自分に甘く☆

そんでもって、夜はアクション舞台を見に行った。
中国の歴史の話だったんだけど、感動した☆

最近、感じる心が育ってる。
映画や、舞台を見ると、何か心に残るものがある。

嬉しいとか、悲しいとか、好きとか嫌いとか、感じるままに動いてる。

感動してる。


感動は、人を動かす。
『自分も!!』
『よし!』

と思ったりする。

明日も、感じるままに。

眠い。

年賀状を手書きで書いていたら、思いっきり時間かかってる。
よ…4時…。
あ、朝刊きた☆
寝よう。
おやすみ~♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記
絵本☆絵本☆絵本☆

なんにもない日。

なんにもない日。
でした。
『これが日曜日かぁ~』
という日曜日。

昼飯以外は家にいるなんて…年に数回。
だって俺、超行動派だからさ、ウズウズしちゃうんだもん。
寂しがり屋。けいたろうだしね☆

でも、今日くらいは、一年の疲れをとるべきだろうと思いました。

ひたすらウクレレを抱えて、延べ4時間♪


ウクレレ、うまくなったかも(^-^)/

寝~ようっと。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

TVの中の息子を見る画

TVの中の息子を見る画
こんな感じ。
実家に居るのも、あとそんなに長くないと思う。
こんな大人になっても、良い関係でいられて良かった。

26にもなって実家に居るのは、色々めんどくさかったり、ちょっと恥ずかしかったりするけど、
親父にウクレレを伝授出来たし、お母んとも言い合い出来たし、良かった。

この冬休み、ウクレレに燃えようと思う。
家族を巻き込んで☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

仕事おさめ☆

仕事おさめ☆
今日は今年最後の園出勤。
ほーっと一息☆

あ〜がんばった〜!!
今年もがんばった〜!!
今年は一歳児の担当になって、ゼロからのスタートだった。
遊び方も、オムツ替えも分からないし、何をしていいのかも分からなかったなぁ。
今でもあたふたテンパってるけどね(笑)
それでも、ずっとましになったと思う。
『ぐちせんせ〜!』
って、来てくれるようになったから。

保育の道を経験できて、本当に良かったと思ってる。

1歳でも20歳でも、40歳でも60歳でも、80歳でも、人の心は変わらない。
それに気が付いた。
皆、やりたいことはやりたいし、好きなものは好き。
嫌いなものは嫌いで…

その気持ちを、我慢できたり、周囲に合わせることができたりすることができるのが大人かな。

大切なものは何も変わってない。

そんな気がする。

これから、一生、人とつきあっていく上で、大切なことを教えてもらった。

保育も人付き合いも変わらない。
大切にしたいのは相手の気持ち、自分の気持ち。

そんでもって、気持ちは伝わる☆

んじゃ、行ってきま〜す(^-^)/♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

クリスマス☆少林寺

クリスマス☆少林寺
久しぶりに少林寺拳法の練習に行ってきた。

少林寺のこと、久し振りに書いたから、知らない人も多いかもしれない。

俺、少林寺拳法やってます(^-^)/

始めたのは二十歳の終わり。

二十歳の時、アルバイトですごく責任のある仕事をやらせてもらって、潰れかけた。
プレッシャーと、責任感に耐えきれなくて。

でも、何とか自分の足で立ち上がって、思った。

「あ…俺、弱かった。」

って。
次、同じような試練が来た時は、強くなっていたいって。

だから、そうなれるきっかけを探して、出会った。

少林寺拳法は、護身の術なんだ。
その頃、バイト先の周辺は治安が悪くて、危なかったから、自分と、自分の周りくらいは守れるように。
そうも思って、夢中でやった☆

それは、今も自分の自信になってる。

何度も言うけど、自分を信じ続けることって、すごく難しい。
不安だし、怖い。
特に、初めてのことに向かうときは、未来を疑う。

俺は、特にそうだった。
心配性のくせに、人と違ったことをやりたがる。

今だってそうだ。
何かあるごとに、それを失うことになりやしないか、不安になる。

人は皆、強くなんかないと思う。

でも、俺には、そんな自分を信じるための柱がいくつかあって、その一つが少林寺拳法なんだ☆

そうやって、自分を信じて、俺の勇気は生まれる(^-^)/

そうやって不安になりながらも、ほんの少しずつ、自分を信じることが出来たら良いね☆

あ〜、眠ぃ…☆
今日から路上絵本読み聞かせは冬休みだよ。
間違えて行かないようにね(*^-^)!!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

おかえりけいたろう

おかえりけいたろう
おかえりけいたろう
今日は、飯田橋で行われたおはなし会に飛び入りして来たよ☆
一冊だけね(^-^)/♪

メンバーは皆、俺のことを知っていて、着いた途端に
口々に
『け〜たろ〜!!』って。

今年の読み納めは、けいたろうの出発からお世話になっている皆と!
って思ってたんだ☆

皆、俺の出た新聞を回覧したり、出たTVのDVD貸し借りしたりして、自分のことのように喜んでくれてるの。

たまにしか顔出さないけどね。

よく家を空ける自由奔放な息子ですょ。
それでも、
『おかえり!けいたろう!!』
なんだな☆

だから、俺も皆のこと大好きなんだ☆

「ただいま〜!!」

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日も良い一日だった。

今日も良い一日だった。
そう思える日々です。
今日もお台場ヴィーナスフォートで絵本の読み聞かせ。

文ちゃんとすがっちとトリオでの出演♪

まなみちゃんとゆきちゃんにリクエストされて、アドリブでたくさん演奏して、歌った。

今日も、TVを見て、ブログを見て来てくれた人達がいて、嬉しかった。
同世代のカップルが来てくれたり、韓国語で紙芝居にチャレンジするママが来てくれたり。

それぞれに俺の姿を見て、明日に何かを持って帰ってくれたかな。

サプライズで絵本作家さんも見に来てくれました☆
嬉しかったぁ(^-^)/


ほら、日記を書いてると、
『嬉しかった』
とか、
『楽しかった』
とか、
そんなんばっかし。
小学生日記でんがな。

俺は、ワガママだし、夢見がちだから、好きなことしかやれない。

好きなことを思い切りやれてる、小学生みたいな日々。


だから、やっぱり言っとこ

『あ~良い一日だった。』

眠ぃけど(笑)
↑ここだけ大人。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya

超ウルトラコメント返し!!

超ウルトラコメント返し!!
やったー!
このブログのコメント皆返せた~!!

実は、ずっとずっと気がかりでした(笑)
俺って繊細~(笑)

たくさんコメントもらって、嬉しかったんだけれども、一人一人返したいなぁと思っていたら、そんな時間もとれず…。
まだ前の日記のコメント返してないのに、新しい日記のコメント返すわけには…あっちが先だし…
と思っていました。
コメント返しは1日記に1メッセージに決~めたっ!!

コメント返すのをしんどく思ってたら、応援してくれてる皆が気ぃつかうもんね~!


さかのぼってTVに出たあたりまで、皆返したから、コメントよせてくれていた人はのぞいてみてね!!
ほんとお待ちど~さま!!


大丈夫よ~ちゃんと見て、嬉しい気持ちになってるから☆

路上も終わっちゃったから、実際に会えなくなっちゃう皆もいるけど、忘れないでね(^-^)/☆


時々、日記見にきてちょ~!!

写真は
『コメント返したぜ!!』
と言ってくれた友達の子ども。
しょうちゃん☆
超カワイイ!!

★絵本☆★絵本★☆絵本

聞かせ屋。優太郎♪

聞かせ屋。優太郎♪
今日の読み手は、けいたろうでなく、優太郎で☆

俺はウクレレ担当♪クリスマスソングも弾けるようになったし…そろそろ絵本は若手に…。

なんちって☆
ギターの優ちゃん、いつも子どものように遊んでるから、子どもに大人気♪
今日は特に、子どもから
『読んで!』
『つぎ、これ!』
のリクエスト攻め。

慣れなくて、困りながら読んでる優ちゃん見て、
笑っちゃった(^-^)/

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

スタジオで練習♪

スタジオで練習♪
今日は夜、《聞かせ屋。》のメンバーで、絵本に音楽を合わせる練習と、クリスマスソングの練習をしました☆


でも、絵本を持っていくの忘れました。

なので、必然的にひたすらバンド練習になりました(^-^)/


昨日の路上の寒さにより、頭回ってないです(笑)


眠いよ~。
今日はゆったりと寝ようっと☆

明日明後日は、お台場ヴィーナスフォートで絵本読み聞かせ♪
11時と14時と15時の3回ステージです☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

今年の路上、終わりっ!!

今年の路上、終わりっ!!
寒ぃぃぃぃ!!!

寒さで眠くなってきた。

そんな路上絵本読み聞かせ、今シーズン最終日。
今日もたくさんの人達。
常に20人超の人がいる。すごいなぁ☆
寒いのに~。

これ以上やると、皆で風邪引きそうなので、冬眠します。

春にまた、北千住で☆

お客さんも、ステージメンバーの文ちゃんも優ちゃんもすがっちも、スタッフのせっしーもちはるちゃんも、そしてそして、お客さんも☆

皆ありがとう!!

最高の路上の日々でした♪

ありがとうも楽しさも、日記じゃ伝えきれないから、また来年。
パワーアップした姿を見せるから、楽しみに待っててね☆

おやすみ(^-^)/


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

路上上でやります!

路上上でやります!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

今日で最後。

今日で最後。
路上絵本読み聞かせ、今シーズンは今日で最後だ。
振り返ると、今年はたくさんのことがあったなぁ。

取材に友達との再会に…

何より、たくさんのたくさんの出会い。

今日はまだ、月の出番。
そんな時間から俺の出番。

昼は保育士、夜は《聞かせ屋。》


自分を待ってくれてる人達に、今日も会いに行こう☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

俺で卒論ありがとう☆

俺で卒論ありがとう☆
今日は、昼に現役大学生の友達に会った。
彼は大学4年生、今卒論を書いている真っ只中!!

そんな彼とこの時期に会う理由はというと…

卒論のテーマが俺だから(^-^)/

《聞かせ屋。けいたろう》の路上絵本読み聞かせと、前世紀かな?フランスで行われていた『夜読み』っていう活動を重ねて、論文にするんだって。


昔、外国にも《聞かせ屋。》がいたんだなぁ☆

ということで、非常に興味深い卒論(笑)

彼は路上にもう…8回位は来てるんじゃないだろうか?
通い詰めです(笑)
年下だけど、考え方や何かは俺と同じようなものを持っていて。
話していても楽しいのだ。

彼が、
『けいたろうを題材にして、こんなに楽しく卒論が出来て…』
と言ってくれたのが何よりだと思った。
俺がもっと偉大な存在になったら、卒業をかけて俺を追いかけてくれた彼も喜ぶだろう☆

そんなことを思いながらまた明日も、カラフルな階段を登るんだ。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-n

2月22日大阪公演のこと☆

来年の2月22日(日)13時30分〜大阪の住吉区で、大人も親子でも楽しめるイベントに出演します☆

僕の絵本読み聞かせ、ちょっとした講座的なおはなしの他に、楽器演奏も♪

大人だけでも…むしろ大人の方が楽しめる内容にしちゃう☆

チラシ添付しました。

PCから御覧ください。

大阪大好き♪

チケット等の

お問い合わせは
親子サロン*うらら*まで
HP修正中なのでまだこのイベントの詳細が載っていませんが、UP次第このブログでも紹介します!
場所、日時は決定ですので、良かったらあけておいてくださいね☆
大阪から応援してくれている皆さんにお会いできることを、楽しみにしています♪Kikaseyapopura

今日関西TV出るの忘れてた!

関西TVを見てくださった方、はじめましてこんにちは☆
聞かせ屋。けいたろうです。

ありがたいことに「大阪来ないのー?」とのお声がすでに来ていますが、

来年の2月22日(日)13時30分~大阪の住吉区で、大人も親子でも楽しめる絵本読み聞かせのイベントをやります☆


今日帰ったら、詳細と問い合わせ先をアップしますね!


この日記、見てくださってありがとうございました(^-^)/

皆さんに元気を届けらるように、がんばります♪


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

きのこの山

きのこの山
やることいっぱいたまってる。
絵本とかウクレレとか人、皆、俺を待ってる。

今日は、朝早く起きて、部屋の片付けをしながら、やること一つくらい終えるつもりだった。

やっぱり二度寝した。

でも、笑っちゃう。
「まったくしょうがねぇなぁ~(笑)」
って。

苦しゅうない。
自分を待ってるものが、皆好きなことだから。

でも、サボりたい(笑)

贅沢ぅ~。

贅沢ついでにきのこの山食べた。

贅沢ぅ~。

この日記書いてたら、席あいたのに座りそこねた。

贅沢ぅ~。
…違うか。

あ、目の前あいた。
あと3駅、座るわ。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

うどん

うどん
あったかいね~親父とうどん。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

月曜日、関西TVに出ます☆

月曜日、関西TVに出ます☆
来週の15日の月曜日、関西TVに出ます☆
夕方のニュース内での絵本の特集です。放送地域は関西地区。
関西TVが映る範囲かな☆

先日、スタジオで読み聞かせを収録しました!
初スタジオ!!
関西TV局の大きさにビックリ!!!

関西TVさんには、先月東京にも来てもらっているのです。北千住路上と、幼稚園現場、自宅取材と、今回のスタジオ収録、更には大阪路上という数日間の密着取材でした☆

きっと、最高だと思います(^-^)/
すご~く気持ち込めて、つくってもらいました☆

□■□

関西テレビの夕方のニュース
「スーパーニュース アンカー」
という番組の18時台です。
特集のおよその入り時間は、18時25分前後ぐらいからでしょうか?
ということでした☆ニュース内なので、飛び込みのニュースにより、放送日変更になる場合もあります。
その際はご容赦を☆
放送予定、改めてブログに載せますね♪

□■□

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.

★絵本☆★絵本★☆絵本★

最強の路上読み聞かせ屋

最強の路上読み聞かせ屋
今さっき、大阪から新幹線に乗ったよ☆
今日の北千住路上、到着やっぱりギリギリだ!!

ギターの二人、優ちゃんと文ちゃんのどちらか、又は二人とも先に着いていると思うから、そこで待っていてください!
マルイ前の橋の上か、駅ビルルミネのシャッター前です♪

ごめんね!
今、飛んでいきます♪

写真は、昨日の大阪路上。
心斎橋のアーケード。
俺、よくやるなぁ。
でもね、今が踏ん張り時なんだ。
今月、今年をどう締めくくったどうかで、俺の来年が決まるの。

和歌山喫茶店から大阪路上、東京北千住路上なんて…

最強だな。

前人未到の読み聞かせだぜ。

これが、未来の自信になるんだ。

自分を信じるのって大変だよ。

俺だって、怖いとき、不安なときあるもの。

でも、自分を信じるの。

『たとえどんなことがあっても、最後の最後まで、自分だけは自分を信じてあげて。』

姉のように面倒を見てくれた人が言ってくれたんだ。

自分を信じるために、まずは今、出来ることをやってみるんだ。

今の俺にはそれが路上。

そういうこった☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

また一つ夢が叶った☆

また一つ夢が叶った☆
また一つ夢が叶った☆
また一つ夢が叶った☆
今日というか、日付変わって昨日、お世話になった人たち。
やってやったぜ☆

関西TVスタジオ収録。

もちろん、絵本の読み聞かせ。


東京の路上から、ついに関西のTVスタジオまで来たぜ。

スタジオで絵本持って、カメラ向けられて、構えた時、下向いて、訳もなく笑った。

「やったぜ。」

その気持ちが、いつも以上の読み聞かせを生んだ。

一発勝負でベストを尽くせた。


放送が楽しみだ☆
また、知らせます♪

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

凱旋公演☆和歌山『カフェもくれん』

凱旋公演☆和歌山『カフェもくれん』
凱旋公演☆和歌山『カフェもくれん』
凱旋公演☆和歌山『カフェもくれん』
凱旋公演☆和歌山『カフェもくれん』
帰ってきた、カフェもくれんに。

久しぶり。マスター、1年と9ヶ月ぶりかなぁ。
2007年3月、《聞かせ屋。》を路上から始めて5ヶ月、初めての遠征は大阪〜和歌山だった。

大阪の子育てサークルで呼んでもらった時、他の場所でもやってみたかった。
知り合いの紹介で、たまたまOKしてくれたのが和歌山県のジャンジャン横丁にあるカフェもくれん。

カフェの常連さんに向けて、1日中絵本を読んだ。

それから、PCを通して気にしてくれていたマスターとさっちゃん。

講談社全国訪問おはなし隊の仕事が終わった後、向かった。

店は改装されて、随分変わっていた。
けど、マスターとさっちゃんは変わっていなかったよ。

居心地の良さも。

マスターも言った。「けいたろうくん変わってないなぁ」
って。

変わったのは、俺が絵本で忙しくなったことと、あの時3歳だった、さく君が5歳になっていたこと。

でも、俺の絵本にかぶりつきで、リクエストがエンドレスなのは変わらねぇ(笑)

「また、2年後あたりに突然顔出すよ」って約束して、店を出た。

ほんの一日でも、忘れられない一日だった。

東京でなく和歌山で
子どもでなく大人に
コーヒーを片手に絵本を読んで。

きっと、絵本と自分の可能性を、信じ始めた一日だった。

信じ続けて今、そうなった☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

和歌山着いたよ!皆コメント返せてなくてごめん!

和歌山着いたよ!皆コメント返せてなくてごめん!
今日から3日間、和歌山県で絵本の読み聞かせです☆

昨日はホテルで爆睡!!

今日は元気一発です♪

明日夜21時頃、実は大阪で路上をやる予定です。
時間等はまだ未定ですが、おそらくグリコの橋の近くのアーケードの中だと思います(^-^)/

皆、コメントやメール、返せてなくてごめんね!
TVを見ての感想、たくさん頂いています!
ほんとにありがとう☆☆☆

睡眠時間を削るわけにもいかなくて、返事出来てないけど、ちゃんとパワーになってるよ!

ありがとう!

今日もがんばるね!!

皆もがんばれー!
楽しくね☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

飛びます飛びます

飛びます飛びます
園あがり後、飛びます。

行き先は~!!
和歌山県☆

講談社全国訪問おはなし隊のお仕事です。
火~木曜日に和歌山県の学校や保育園などを読み聞かせで回ります♪

行ってきまーす!

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

クリスマスプレゼント☆

クリスマスプレゼント☆
はるながくんから手紙が届いた☆

『メリークリスマス
けいたろうへ
てがみ
ほんよんでくれてありがとう
はるながより』

って☆
飛びっきりの笑顔になったよ(^-^)/

一昨日の土曜日、ららぽーと豊洲で読み聞かせをした♪

今日はクリスマススペシャル☆
ゲストに似顔絵屋さんの女の子が来てくれた(^-^)/

全部のステージじゃなかったのだけれども♪
素敵なクリスマスカードのプレゼントをしてくれたよ☆

サンタさんとトナカイの絵が描いてあって、メリークリスマスのリボンがかけてある。
手紙にもなるサイズなんだ。

そう、誰かが誰かに「ありがとう」を
伝えるのにはぴったりなんだよ☆

そして、もらった人は飛びっきりの笑顔になるんだ♪

そんな心暖まるクリスマススペシャルイベントでした。


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

眠いから眠いから!

眠いから眠いから!
眠いから眠いから!
眠いから眠いから!
今日は日記はサボり☆写真だけ♪
だって、眠いんだ~。
これ見れば昨日の路上がどれだけハッピーでエキサイティングなステージだったか分かるでしょ☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

CMまたいで親父と寿司屋。

CMまたいで親父と寿司屋。
今日の朝、飛びっきりめでたいことに、スーパーモーニングに出た(*^ー^)ノ☆

初全国ネット〜♪
やった〜!ぱちぱちぱち(^-^)/!!

すごいっ!!

なんてったって、俺ん家から、大阪のTV局のおばしさんから、鹿児島の坂口家まで見れるんだから☆

今日はたまたま休み。
初の全国ネットに、TVの前で親父と二人でドッキドキ。

父『お!きた!!』

大人が絵本に夢中になる理由とは…

慶「うぉ!出た〜!!…し…CM!?」

CMまたいだ!!

慶「かっこえぇ…
続きはCMの後…だって。」

無事終わると、鳴る電話(笑)

鹿児島のおじちゃんおばちゃん、超喜んでた。
声が超笑ってるもの。
うれしくて涙が出ちゃったって。

そんで、8階のおばちゃんからも電話かかってきた。
「あなたの所の息子さんすごいわねぇ」って。

いや、俺、親父じゃなくて本人だから(笑)
たまたま休み…。

その後はいつもの休みの朝。
親父とウクレレの練習をして、駅前の回転寿司に行った。

男同士の廻る寿司。
なんだか、青海苔の味噌汁が一段とうまかった。

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

明日、スーパーモーニング全国ネットに出ます!!

突然のお知らせですが…

明日、テレビ朝日系列スーパーモーニングに出ます。
先程、局の方から連絡がありました…!

12月3日(水)
朝9時15分~10時の間でテンポアップというコーナーでの3分程の特集だそうです。

※緊急のニュース等の影響で延期になる場合もありますので、ご理解ください。

《聞かせ屋。》初の全国ネットです☆
やったね(^-^)/

告知が今日の明日でごめんなさい!
だって…僕もさっき聞いたから…(笑)


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    


★絵本★☆絵本☆★絵本★

あと、ありがとう。

あと、ありがとうフジテレビの皆さん。
放送が二度延期になって、正直参ったなぁと思った。
楽しみにしてくれてた人がいたからね☆
でも、そのおかげでばぁちゃんと一緒に見れた。

ばぁちゃんは、もう年だから。
足が悪くて、家の中でも杖をついて歩いてる。
出かけるのなんか、しんどいんだ。

だから、東京なんか来れるわけないし、俺の頑張ってる所なんて、見れるわけないんだ。

でも、見れた。

一緒に見れた。

『大したもんだ!』って。
ばぁちゃん言ったよ。

「あ、放送は今日で良かった。
今日が良かった。」
って、俺は思った。
大学行かない、就職しない、歌手になる!って言って。
挫折してフリーターになって。
保育士になる!って言って。
短大入って、悩んで迷って、無事卒業したくせに就職断って。
絵本で行く。

だもんな。
わけわからねぇよ。
でも、わけわからねぇなりに、大したもんだろ☆

こんな孫、そう居ないぜ。

嫁やひ孫はいつになるか分からねぇし、金持ちでもねぇから良いモン買ってやる気にもならねぇけど。

こんな感じでいいかな?
俺のばぁちゃん孝行☆

★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本読み聞かせ

《聞かせ屋。けいたろう》
http://kikaseya.cocolog-nifty.com/blog/
↑[聞かせ屋。日記]

携帯でも御覧頂けます。
坂口慶    

★絵本★☆絵本☆★絵本★

河野文彦LIVE(右端)

河野文彦LIVE(右端)
池袋BlueDrugというジャズバーにて、我らが《聞かせ屋。》ギタリスト河野文彦LIVE!!

さすが☆
本職かっこぇぇ。
年期入った音楽オジサン達の熱い拍手が、彼の実力を物語っています。

いつも《聞かせ屋。》ではしゃべらないくせに、しゃべるしゃべる。

いつもの文ちゃんじゃない。
居酒屋で飲んでるときの河野文彦だ!!
テンションあがっちゃって人の話聞いてねぇし。

二回同じ事言うし。
まぁ、楽しそうで良かったです(笑)

幸せなやっちゃ☆

実力は折り紙付き。ギタリスト河野文彦♪
HPはリンクしてあるから、見てみてね☆


そして、名古屋から来た北欧音楽学生バンド
【ドレクスキップ】ヴァイオリンにヴィオラにギターにパーカッション。
超かっこよかった。
こいつらヤバいと思ったよ。
「明日2限があるから、ライブ終わったら車で帰ります!」って…こいつら学生!?
すごい奴ら発見☆

北欧の絵本
「てぶくろ」
に音楽つけてもらいてぇ。

縁があれば、コラボりたいもんだ☆


★絵本☆★絵本★☆絵本★

うれしい絵本

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »